
Category : スポンサー広告

* お気に入りの素材で 通帳ケース *

Category : handmade
2010.4 ブログ用フォト 011 


こんにちは~ (^_-)-☆

今日は、気温が低めで 風も強いんです~ 。

でも、お洗濯物は 乾きそうですよ~ ♪




今日は、またまた ちまちまと お気に入りを 使って ハンドメイド 。

【 通帳ケース 】 を

作ってみました~ (*^_^*)

2010.4 ブログ用フォト 008 


麻紐で あみあみした ドイリー

レザー& レザー紐

しわしわリネン

+

これらを 組み合わせて 形は、シンプルに。。


実は、私、通帳ケースは、持ってるのだけど、なんか気に入らず

バッグの中に 通帳を いきなり入れていたんです~ (^_^;)


最近、さすがに 作った方が良いな~!! (遅すぎ!!) って・・・・。




2010.4 ブログ用フォト 013
 

ちょっと、レザーが 濡れていますが 気にせずに・・・ (^_^;)


なんだかんだ 言って、使い勝手が良いのは、シンプル!!


変なところで、 大雑把な私には、こんなのが 便利なんです ♪




今回、以前から 待機していた 蝶々の 刻印。。

 使い方を 教えてもらったので、綺麗に 柄が 出ました~ (^O^)/

そして、レザーは、端っこの部分がすごく良い感じなので それを 上手く利用してみました。





これで、バッグの中身は、かなり スッキリです ☆



+++


そして、先日の 食事を 。。



2010.4 ブログ用フォト 015 


【 いわしの つみれ汁 】

【 和風 ポトフ 】

【 ポテトサラダ 】


胃の調子が 悪かった時に、 いろいろ考えて お野菜中心に 作ってみました。

こんな食事は、身体が 綺麗になるような 感じがしますよね (^_-)-☆ 



2010.4 ブログ用フォト 003  

【 ナポリタン 】


・・・で、 こんなのも、食べたくなりますよね。


taiga の リクエストでしたが 私も大好き ♪


なんにでも 合う 大葉をかけて さっぱりと。。


*

最近、新モノの タケノコが スーパーに 並ぶようになりました。。

今度は、タケノコご飯に しよう!!! 


  

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

励みになります。ポチっと よろしくで~す(^^ゞ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちはー!

なんて素敵なんでしょう♪
もう贅沢極まりない手作り品ですね!
リネン、ドイリー、レザー・・・究極です(^-^)

そして、この時間に見てはいけない美味しそうなお食事・・・お腹が・・・(グゥ)

ポチッ♪

こんにちは~ またちょっと寒いですネ(>_<)
通帳ケース凄ーく可愛い❤
私は月一しか使わないから;;;
裸で入れてます(^^ゞ
私もレザーのハギレはあるので
一度作ってみようかなぁぁぁ??無理かな(^_^;)
また教えてくださいね&マネさせてください(出来ないけど;;)
いつも思うのは こんなにいろいろ作る時間を作るのがうまいなぁ♪
食事も丁寧に作られているし・・
ハンドメイドに没頭してご飯や家事がいい加減な人をよく見ますが(笑)
oliveちゃんのそういうとこに私は引かれるし尊敬するなぁ~☆

こんにちは~
春の息吹を感じるこの頃ですよね
でも・・・寒かったり異常に暑かったりで体調が狂いがちですよね
その後胃の調子は大丈夫ですか?

このところ仕事でいろいろとせっつかれいやな事が・・・
↓我が家とは違った oliveさんちの春の花で癒してもらいました。

今回も素敵な手作り・・・
そうそうバックの中身の整理大変ですよね
しかも通帳・・・わたしはしっかりoliveさんのガマ口重宝してますよ
私だけのデザインって思うとなんだか自慢したくなるんですよね~

これからも楽しみにしてますね

お久しぶりです^^

レザーの小物作り、楽しそうですね~
ひと目見て、蝶ちょの刻印に惹かれました♪
ぐるぐるっと巻きつけて留めるタイプも好みです(*^^*)
ドイリーまでお手製なんて、さすがoliveさんですね!
通帳&印鑑もさっと出し入れ出来そうで素敵な便利グッズが
出来ましたね♪

お料理も相変わらず美味しそうです^^
いわしのつみれ汁、大好きです!
疲れた体には、やっぱり和食なのですよね~
日本人に生まれて良かったです(笑)
ナポリタンにしその葉、今度試してみま~す♪♪

応援P!

こんばんは~

可愛い通帳ケースですね♪
こんなに可愛い通帳ケースなら銀行へ行くのも
ルンルンになっちゃいます。
ちょうちょ模様~~~
私大好きなんです♪
刻印も大好き~~
ハマリますよね♪

身体に優しい食事が一番理想ですね。
お野菜をたくさんいただいて。
でもジャンクな物も大好きな私~。
ナポリタンも大好物です。
今日の夕食にも添えました。笑
大葉をかけるのいいですね~
今度かけてみま~す♪

ポチっ♪♪



素敵です~!!!
惚れたぁ!!

それにしても、今まで作ってなかったなんて、本当に意外です。
でも万を辞してって感じかなぁ。
皮を使ったデザインは今だからこそですね♪

私は母子手帳入れが使い勝手がよく、
それをアレンジして通帳入れをミシン使いはじめに作りました。
もうちょっと上達したら、また違うのを作ってみたいな♪

こんばんは^^

いつも暖かいコメントありがとうございます^^

スゴイ、ステキすぎですよ!
こんな通帳入れ、持っている人見たことがありません!
あら、郵便局の通帳ですね、ありがとうございます^m^

まだ、お体の調子が良くないのですね。
お互いに、早く良くなるといいね。

こんばんは♪
通帳ケース(≧▽≦)
いろいろある革小物の中で、通帳ケースを一緒にUPするなんてですね~(*^^*)
このケースとっても好きです♪
刻印もくっきり出て、大成功ですね(*^^*)
大きめドイリーがとってもかわいいです~♪
やっぱり革の端っこっていいですよね~♪
でももちろん端っこだから、そんなにたくさん取れないのが淋しいですよね!
端っこだらけの革があればいいのに(笑)
もちろんポチ♪

こんばんは~~

また激可愛い通帳入れだね~♡
なんで???なんでそんなに可愛いのできるの~~???
ほんと凄いね~♡
作る事が根っから好きなんだね~(^^*)

私はちょっと変わったズボラA型なので・・・(^^;;
かんなり気合入らないと作らないかも~
でも革はたぶん一生無理!!
好きなのにね~

今は見て感動して・・・
どこかで見つける。。。(⌒▽⌒;;;A

今日もポチ★です!

Katsuya.Tさん:

おはようございます(^_-)-☆
いつもありがとうございます。

今、1番好きなモノたちを集めて作ってみました♪
褒めて頂けて嬉しいです(^^ゞ

ポチも ありがとうで~す☆

鍵コメさん:

おはよう~!
またまた、ありがとうね~♪
これだけ 文が打てたら 出来るよ~。教えるからやってみるといいのに(^_-)-☆

お店の情報もありがとうね。

また、ゆっくり話そうね~(*^_^*)

chiichi*ちゃん:

おはよう~(*^-^)ニコ
これ、気に入ってくれた?
嬉しいな~♪
ぜんぜん、難しくないんだよ。
作り方は、簡単だから 組み合わせが上手く出来れば、大丈夫。
レザー持っているなら是非、真似っこしてみて!!
針と糸さえ ミシン用に変えれば、出来るからね。

時間の使い方、下手だよ~(^_^;)
最近、疲れが取れづらくなってて、昨日も、10時に寝ちゃった~。
それでも、朝スッキリしなくて(>_<)
パパには、寝過ぎだ!!って 言われたよ~。
好きなことやって、手抜きの食事を作ったら 怒られそうでね・・がんばってま~す(^^ゞ

おはようございます♪
すみません。。。
昨夜の21:09の名無しのごんべは私です;;;
失礼しました(><)
ポチして帰りま~す^^

mom さん:

こんにちは~☆
ホント、お天気が・・・今日は、雨、なんだか疲れがとれません (*_*;

胃の方も 完璧には、良くならないんですよ~。
来週、学校で、役員決めやらいろいろあるので、そんなことも苦痛で、なんかスッキリしません。
精神的にも 胃に来るタイプなんで・・・(^_^;)

通帳ケース、使ってくださっているのですね。
嬉しいです。
私も、ガマ口タイプのを 持っているのですが 実は、ガマ口ばかりだと 結構な重さになってしまって 肩こりが 余計に酷くなるので、どうしようかと考えてたんですよ。
これなら、重さがないので 大丈夫そうです(*^_^*)

neigeさん:

お久しぶりで~す(^^ゞ
やっぱり neige さん、でしたね(^_^;)
きっと、そうなんじゃないかな?って 思ってました♪

通帳ケース、気に入って頂けました?嬉しいです。
neige さんの 好みが 少し解って来た感じです(^。^)y-.。o○

食事も、毎日は、無理でも、出来るだけ 頑張ろうと思うのですが・・このお天気で、なんかだるいです~(*≧∀≦*)

つみれは、美味しいですよね~。
下味には、お味噌が美味しいですよ。
ナポリタンに 大葉も、是非、やってみてくださいね(^_-)-☆

わざわざ、ポチもありがとうございます♪

kettleさん:

こんにちは~(^_-)-☆
通帳ケース、褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございま~す。
最近のお気に入り素材を 全部、使ってみました(^_^;)

ちょうちょの刻印、可愛いですよね。実は、使い方が解らなくて、何度も失敗してて・・正しい使い方は、すごく簡単だったのに・・・お恥ずかしいです。

junkな食べ物も、大好きですよ~。
最近は、もっぱらB級グルメに ハマってます☆
ナポリタンにも、大葉は、合うので、是非、お試しを(^_-)-☆

ポチも ありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
惚れてくれた?(笑)
通帳ケースは、ガマ口タイプのモノを持っているんだけど、ガマ口ばかりで 結構、重くてね、やっと、思い腰を上げて作ってみたよ。
私も、これは、気に入ってるよ~(゚∇^*) テヘ♪

mipoちゃんも 少しずつ、時間が出来たら 頑張ってね(^_-)-☆

わがままままさん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうございます。
通帳ケース、褒めて頂いて、嬉しいです♪
そう、郵貯銀行の通帳でした~(笑)

ついつい、食い意地が張っちゃって、食べてしまうので、なかなか良くなりません。。反省です。

ポチありがとうございます(^^ゞ

putiayaさん:

こんにちは~(^_-)-☆
ホント、ビックリでしたよ~!!!
同じ通帳ケースを UPするなんてね(^_^;)
お陰さまで、刻印も上手く出来ました。
こんな簡単なことだったんですね~。
ホント、端っこ、いいです。
これは、自分では、どうしても出来ないですものね。

今日も、ポチに感謝!!

roco*さん:

こんにちは~(^_-)-☆
わ~、褒めて頂いて嬉しいです(*≧∀≦*)
たまたま、なんか作ろうと思ったら、こんなのが頭に浮かんだんですけど・・いつもでは、ないんですよ~。
今日なんて、お天気が悪いから目が疲れちゃって、ダラダラしてますし・・(^_^;)

roco*さんも私と同じA型なんですね(*^-^)ニコ
私も、変なとこ、ずぼらですよ~。
でも、レザー、きっとやったらハマると思いますよ~(^_-)-☆

ポチありがとうございます(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
