スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 簡単DIY & 春を感じるベランダの グリーン *

Category : DIY

2010.4 ブログ用フォト 010 

こんにちは~ (^^ゞ

今日は、晴れ~!! (^O^)/

気温も上がって 気持ちが良いです ♪

*

今日は、先日 チャチャッと 作ったモノを 紹介しますね。

・・と 言っても ホントに簡単過ぎてお恥ずかしいのですが・・ (*/∇\*)

2010.4 ブログ用フォト 017 

【 本立て 】

taiga 用です。

以前、使っていたものは、 ” IKEA ” で 買ったものだったのですが

すごく不安定で、何度も倒れたりしていたので

シンプルなこちらを。

端材をパパッと カットして ネジ釘で止めて ペイントで 完成~!!

ね、簡単でしょう? (^_^;)

シンプルだけど、結構、好きな感じに出来ました ☆

*

2010.4 ブログ用フォト 019

 

これで、時間割を調べるたびに イライラしなくて済みそうです (*^-^)ニコ

+

+

話は、変わるのですが

ここ数日で、ベランダの グリーンが どんどん成長しています ♪

ohana.jpg 

今年は、雪が多かったので もうダメになっちゃったかも?と 

諦めていたラベンダーや ユーカリの 小さな葉を 見つけた時は、すんごく嬉しくて・・ (^0_0^)

学校給食に ブドウが出たからと 種を持ち帰った taig.。

植えてみたら 毎年、芽が出るぶどう。。実はならないのだけど

今年は、更に種を植えたので もっと芽が出てきました。

他にも、いろいろな蕾が・・。

嬉しくなりますね~。

春デスね~ ♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいな~(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おはようございます♪

今日は晴れて暖かくて
気持ちイイですね♪
まだまだ寒い日もありますが
oliveさん宅のベランダは
春を感じますね~(^_^)
春にのグリーンやお花は
癒されるし・・・
何だか嬉しくなりますよね♪

book shelfいい色ですね
シンプルで使いやすそう♪
こんな素敵な棚を
パパっと作れるoliveさんが
羨ましい~!!!

こんにちは(*^_^*)
本立てシンプルでいい感じですね♪
下の溝は元から?
トリマーで??
興味津々です(笑)

お花は生命力がありますね~❤
うちも芽が出てきて
楽しみ(^O^)
写真、、全部うちにもいてる子で笑ってしまった~(*^。^*)

こんにちはー!

いい感じの本棚ですねー(^-^)
僕は、作り始めるまでが、時間のかかるタイプなんですよねー(^^ゞ
植物って、強いですよね(^-^)
ポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^O^)
気温が上がると身体が軽くなりますね。
厚着もしなくていいですし^_^;

チャチャッと作って
こんなかわいい本立てができるなんて~~羨ましいです^_^
色の感じも素敵ですが、何か塗ってるんですか?

ちゃちゃっとなんて絶対に作れませんよぉ~~(●^o^●)
さすがですね♬
お花も気温に惑わされてしまいそうですが、
生命の力を感じる季節到来ですね!
筋肉痛は治りましたか?
すぐに出てくるからお若いです^^

こんばんは^^

いつも暖かいコメントありがとうございます^^

わぁ、グリーンいいですね!
こちらは今朝、雪が降り午後から雨降り。
明日もまた雪降りらしいです・・
早くお花がみたいです~^^;

手作り本立て、良い雰囲気で
ステキです^^

ぽちっと。

本棚って兄弟の誰かが技術の課題で作ってたな~
と思い起こしてましたが、
雲泥の出来です!!
taiga君も勉強に頑張れるかな~♪

昨日まで春を感じる気候でしたが、
今日と明日は雪マークがついてる北海道です…

こんばんは~♪
本立てステキです~(*^^*)
わたしもこんなナチュラルな感じも好きです!!
taigaくんのお部屋、キレイに整理されてますね~♪
わたしの部屋ときたら・・・taigaくんを見習わないと(笑)
ベランダにはたくさんハーブがあるんですね~♪
わたしも何か育ててみようかな~(*^^*)
今日もポチ♪

こんばんは~★

ええ??
葡萄の種で芽がでるんだ・・・
みかんは幼い頃庭に植えたら生えてきた!
今はアボカド植えてるよ~~
パキラみたいな葉っぱなんよ!
東京より西は育つんだって~

部屋の中だと水栽培で芽がでるよ!
子供が喜ぶかもね~


こんばんわ~*

わぁ~❤ oliveさんのお庭は春がいっぱいですね^^これからも季節、グリーンは本当にちょっとの間にぐ~んと成長したりして、見ていると楽しいですよね❤
私も今年も昨年に続いてバジルを育てたいのですがもう少し後になりそうです^^
ぶどう…いつか実がなるとうれしいですよね(^-^)ニコッ

本棚素敵です^^
簡単なんてoliveさんは言いますが、私から見るととっても尊敬しちゃいます^^

応援♫♬

おっは~~oliveさん

この本棚がチャッチャと作ったので
恥ずかしい????

もうこんな本棚は簡単なんですね~^^;
私なら日曜を全て費やして作らないと
作れないよぉぉぉ~~。

今日はまた寒いけど春はすぐそこですね^^

今日もポチっと~。

おはようございます!
本棚、いい色に仕上がってますね~
とてもちゃちゃっと作ったようには見えませんよ
子供には使い勝手がいいものが一番ですね

ベランダガーデンでちゃんと越冬するなんて
oliveさんがしっかり愛情を注いでいるからでしょうね

メール送らせてもらいました
またお時間のあるときに読んでくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます★

先日はご訪問&コメント、ありがとうございました(〃▽〃)
oliveさんの素敵なインテリアや写真にうっとりしながら。。。
ちょくちょくお邪魔しておりました><
こそこそ読み逃げばかりですみません><

本立てすっごく素敵(〃▽〃)
簡単に作っちゃうなんてスゴイ!
ベランダガーデンもかわいい*
春は楽しみがいっぱいですよね★

これからは堂々と遊びにきます*
仲良くしてください~^^*

ぽち♪

まさに!

ちょうど うちも子どもの本立てが欲しいなぁって
思ってるけど、これ!って言うのが見つからなくて。
こういうのをきっかけに作ろうかな・・
ちょいちょいっという訳にはいかないんだけど、
本当に必要なものを作れるoliveさんは、すごいなぁ。

ruru*さん:

こんにちは~(^_-)-☆
リビングから ベランダのグリーンが見えるのですが 最近は、日に日に 葉が大きくなったり、蕾を発見したり 嬉しくて、毎日眺めてますよ~♪

本立て、ホントに簡単なんですよ。
端材で。作ったので、0円デスし。。(^_^;)

もうひとつ、自分用にも作りたいな~なんて、思ってます(*^_^*)

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
以前、 chiichi*ちゃんが 作った本立てが 作りたくて参考にさせてもらっちゃった~(^_^;)
下の板は、もともとshelfキットとして売っていたものを 利用したから こんななの。
自分じゃできないよ~。

chiichi*ちゃんちのお庭は、広いから いろいろ育っているんだろうね~。
そうそう、同じお花が結構いるよね~。
やっぱり、好みも、一緒かな?(笑)

Katsuya.Tさん:

こんにちは~(^_-)-☆
こんな本立て、中学の美術かなんかで、男子がつくっていたような・・(^_^;)
殆ど、一緒ですね。

ホント、緑は、意外と強いですね。
あと、鳥やカエルが 種を運んでくるのか?知らない芽が出たり・・面白いです。

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

yumiami さん:

こんにちは~(^_-)-☆
ほんと、少しずつ、薄着になれてきて 身体が軽いですよね。

本立て、ホントに、簡単なんですよ~。
色は、下の部分がwhiteで 他は、ワトコオイルと言うものを 縫ってます。あまり濃くない色を 使ったので、木の木目が出て良い感じになりました。(*^_^*)

鍵コメさん:

こんにちは~(^_-)-☆
あれからどうしたかな?って 思ってましたよ。
なんでも、聞いてくださ~い。
また、連絡してね♪

もしかして、もう発売になってる?
知らなかった(^_^;)

来てくれてありがとう~(^^ゞ

RoseLineさん:

こんにちは~(^_-)-☆
本立て、ホントに簡単なんですよ~。
材料さえそろえば、すぐに出来るんだけどな~。

ホント、グリーンがスクスク育っていて 毎日ベランダに出るのが楽しくなりました。
お花って、良いですよね~(*^_^*)

筋肉痛は、もう少し!といったところです(^_^;)
筋肉痛が出たのは、私だけ!!あんなにキツカッタのに なんで?と ビックリです。
ご心配して頂いて ありがとうございます(^^ゞ

わがままままさん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうございます。

そちらは、なかなか暖かくならないのですね~。
特に今年は、長過ぎデスね(*_*)

本立て、褒めて頂いてありがとうございます。
うれしいで~す(^^ゞ

mipoちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
そう言えば、兄も、中学の授業で イスとか本立てを 作ってたよ~。
そうそう、あんな感じのが欲しくって・・意外と簡単だったよ(^0_0^)

そっちは、なかなか春にならないね~。
もう、雪は、いらないでしょ?
もう少し、がんばれ~!

putiaya さん:

こんにちは~(^_-)-☆
本立て、良いですか?
こんなのも、良いですよね。
とっても簡単ですよ~。

息子の部屋、そう言えば、マンガだけしかないから それほど散らからないんですよ(^_^;)
マンガ本も、自分で、並べる順があるらしくて、私は、ノータッチです。

ベランダ、今が1番良い時期なんです。と言うのも もうすぐ、カエルがわんさかやってくるので~(∥ ̄■ ̄∥)

いつも、ポチ サンキューです(^^ゞ

roco*さん:

こんにちは~(^_-)-☆

ぶどうの種から 芽が出るんですよ~。
すごい確率で、出ますよ。
どうにかして、実を付けて欲しいのですがそこまでは、いかなくて・・・。
私も、スダチを種から育てたことがありますよ。
柑橘系は、とげがあるのでしょうか?
結構、刺さって大変だったので、サヨナラしちゃったのですが・・(^_^;)

アボガドも いいですよね。

ありがとうございま~す(^^ゞ

みかさん:

こんにちは~(^_-)-☆
そちらは、お花の植え時期は、GW頃ですよね。
良く、自転車を飛ばして、買いに行ってました(^_^;)
こちらでは、なんとか越冬も出来るので だいぶ、いろいろなお花が増えてきました♪
毎日、ベランダで、新しい葉を見付けるのが楽しいです(*^_^*)

本立て、褒めて頂いて、嬉しいです。
やってみると、意外と簡単なんですよ~(*^-^)ニコ

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

めがっちさん:

こんにちは~(^_-)-☆
本立て、絶対に、めがっちさんにも 簡単に出来ちゃいますよ!!
ホント!!
だって、とっても器用なめがっちさんだもの。。出来ない訳がないです。

春って、良いですよね。
毎日、ベランダに出るのが楽しみになってきました♪

今日も、ポチ、サンキューです(^^ゞ

Berryさん:

こんにちは~(^_-)-☆
本立て、ホントに簡単なんですよ~。
子供の机って、昔みたいに、本立て付きじゃないですから、こんなのが重宝ですよね。
息子さんや、娘さんは、どんなの使っているのかな?

この季節は、どんどん新芽や、蕾が出てくるので、楽しいです。
もう少しで、カエルが来るので、今が1番です(^_^;)

メール、お返事させて頂きました。よろしくで~す(^^ゞ

nappaさん:

こんにちは~(^_-)-☆
訪問&コメありがとうございます。
こちらこそ、来て頂いて嬉しいです。

本立て、良いですか?ありがとうございます。ホント、簡単でお恥ずかしいです。。
nappaさんも いろいろ作られているんですよね。
いろいろ拝見させてくださいね~♪


こんなブログですが、どうぞよろしくお願いしますね~(^^ゞ

ポチありがとうございます☆

chiquichita さん:

こんにちは~(^_-)-☆
まさに!!ですか?(笑)
でも、確かに私のイメージなんですが 教科書などを立てておく物は、こんな本立てなんですよね。
特に 男の子はね(^_^;)

chiquichita さんも 思い切って 作ってみては?
ホントに簡単ですよ。
これを機に ハマってしまうかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
