スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* リビング&ダイニングの インテリア *

Category : interior

2010.4 ブログ用フォト 027 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日は、とっても暖かくて ベランダの掃除をしていたら 汗が・・・(>_<)

車に乗っても 暑くって・・どうしてこうも極端なんでしょう・・・。

でも、買い物に行く途中に たくさんの桜が 満開になっているのを 見ることが出来ました ♪

明日は、お花見出来るかな?

*

今日は、またまた おうちフォトを お見せしますね。

前回とダブっている場所もありますが

リビング側から ダイニングを 撮ってみました。

2010.4 ブログ用フォト 022 

 

シンプルな カウンターを リメイクして カフェ風に。。

ダイニングテーブルは、” ペニーワイズ ” の ユーズド。

やはり適度に、ブラウンが 入っていて こんなのが 好きな私です (*^_^*)

*

2010.4 ブログ用フォト 024 

 

++

2010.4 ブログ用フォト 023 

 

そして、上のフォトの 逆側。

冷蔵庫を アンティークのアイアンフェンスをリメイクしたもので 仕切って。

この辺は、何度も、登場しているので 説明は、いりませんね (゚∇^*) テヘ♪

+

は~、こうしてみると、やっぱり、まだモノが 多過ぎですね。

ちょっと、雑貨を 引き算しなくちゃ!!

+

こんな風に おうち全体を 載せるのは、すごくお恥ずかしいのですが、

お陰で、必要ないものが 解ってきたような・・・。

お付き合いありがとうございま~す (^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんはー!

どこから見ても素敵なおうちですねー(^o^)
3枚目の写真、かっこいい♪
冷蔵庫の向こうの扉・・・気になるぅ~(笑)
ポチッ♪

ほんと今日はすご~くあったかかったですね(^^)
体動かすと汗もかいちゃうくらいでしたもんね!
それにしてもいつ見てもステキなおうち(*^^*)
oliveさんちのカフェ風キッチン、大好きです♪テーブルもステキ~(≧▽≦)
お気に入りの雑貨がたくさんあると、どうしても飾りたくなっちゃいますもんね!
そして雑貨だらけなのに、また買っちゃうんですよね(笑)
わたしも引き算しないとですが、なかなか・・・(^^;)

ポチ!

こんばんは
カフェか雑貨屋さんのような素敵なインテリアです☆
写真に撮ってみると、たしかによくわかりますよね~
すごく客観的に見られていいですよね

引き算って難しいですが、私も新居の目標にしようと思っています
本当にお気に入りのものを少しだけ・・
実のところはマメに掃除ができないからなんですけどね(^^ゞ

oliveさんこんばんわー*

(*"ー"*)フフッ♪やっぱりoliveさんのおうちは素敵です~❤
カウンターの上のcoffeeのもかわいいですね❀
それにしても、oliveさんのおうちは整理整頓されてますよね^^
私、お掃除や整頓が苦手で…なかなかおうちの中の全体像を載せることができません( ・∀・)アヒャ
私の場合は見せるほどの家じゃないのですけど、たまにブログに載せるために、そこだけお掃除したりと(笑)ブログをしていると家の中を客観的に見れたり、お掃除をするいいきっかけになってます|ω・`)プッ♪

いつも思っていたのですが、食器棚の上の籠、あれがとっても素敵だなぁ~って思ってマス~❤

ぽちっ

1枚目の写真のキャンドルホルダー、まさに今日見かけて買おうかと悩んだ品です!
やっぱり可愛い~……明日、買います(笑)(*^^)v♪♪

キッチンのカウンター部分上部の窓、可愛いです!
こういうアレンジ、大好きなんですよ~❀
いつかこんなキッチンのお部屋に住みたいです(^_-)-☆
ダイニングセット横のキャビネットや、冷蔵庫横の収納棚部分がoliveさんのお気に入りスポットですよね?
お気に入りの雑貨や食器がいっぱい!
可愛いなぁ~❤ インテリア雑誌に出てきそうなお部屋ですね♪

自宅のインテリア、写真に撮ると客観的に見れますよね。
私も、知らず知らずのうちに雑貨を表に出しすぎちゃう傾向があるので、時々ブログに紹介すると見直すキッカケになります。
ブログって、そういう意味でもいいものですよね(^_-)-☆

おはようございます。
お!!今日はダイニング編ですか~?!
この間のリビング編を見ておもったのですが、oliveさんのお宅はLDが長方形型?うちのLDも長方形型で似てるんですよ~
どっちかに物を配置しないとうまくいかない><
色具合がとってもうまく配置されてると思いますよ~
私としては・・・あのアンティークのアイアンがもっと目立つところにあると嬉しいなぁ。。。
な~~んてね^^;

こんにちは~~(^-^)
やっと気持ち的に落ち着きました(笑)
あれもこれもで重なる時は重なるんですよね=3
oliveちゃんのぶろぐに来るとなんかほっとします❤
引きってはずかしいですよね~でもアップしてくれてありがとうございます**
テーブルも好きだし部屋中に手作りがあふれているのが私は一番好きかも(^_-)
雑誌に載ったころよりまた変わりましたね♪
すっきりって、難しいですよね。。。
あれもこれも気に入ってるし飾りたい!
どうすればいいのでしょう~~;;;
ステンドグラスの横のカラフルなビン?が気になります☆

すてきなリビングですね~~(●^o^●)
このままかくれカフェみたいにOPENしてもよさそうな・・・♡
写真で客観的に見るのも大事なのかもしれませんね!!
我が家もなんとかしないと。。><
oliveさんのアドバイス欲しいくらいです^^;

こんにちは~♪

ダイニングの方はこんな風になっていたのですね~!
やっぱり素敵です☆
カフェみたい~♪
自分の好きなものに囲まれている空間っていいですよね~。
あ~、私も模様替えしたくなってきました。。。

こんにちは^^

とっても可愛い家の中ですね^^
どの場所撮っても、ステキな1枚になりそうです!

今日はお花見でしょうか?
こちらはやっと雪がとけ、クロッカスがチョンと
出てきたところです。
こちらの桜は、ゴールデンウィークに行く函館で
見られるかもしれません。

ぽちっと。

oliveさん、こんちわ~^^
素敵なお家に惚れ惚れ☆
雑貨達の引き算って、どれもこれもお気に入りだから
どんな難しい数式よりも難しいかも・・・
だよね~~~(^^ゞ

Katsuya.Tさん:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます(^_-)-☆
なかなか、スッキリしたインテリアって 難しいですね。
このフォトを見ながら 少し、雑貨を はずしてみました。。
でも、まだ 足りないかな・・・?
いろいろやってみます。

冷蔵庫の向こうはですね~。
アトリエなんですよ~。
とかいっても かなり ゴチャゴチャですが・・。
キッチンのインテリア同様、カテゴリのインテリアで 見られると思います(*^-^)ニコ
もっと、スッキリさせなくちゃ!!

putiayaさん:

こんばんは~☆

いつもありがとうございます。
そして、こんなおうちを褒めて頂いて 嬉しいです。
まだまだ、スッキリさせなくちゃ!なのですが、私的には、少しずつ 理想に近づいてて 嬉しいのも事実で・・・(^_^;)
ほんと、雑貨は、どんどん増えるので、季節ごとに 変えるとかしないと いけませんよね。
がんばりま~す(^^ゞ

Berryさん:

こんばんは~☆
ありがとうございます。
いろいろと スッキリさせなくては、ならないところもあるのですが、やっとここまで来ました。(^_^;)
この1年を 振り返ると 頑張ったな~私って・・ハハハ(^_^;)
後は、もっとスッキリですね。
頑張ります。

Berryさんも 楽しみながら、素敵なおうちにしていってくださいね(^_-)-☆

おぉ!!
olive家の全貌を見られるなんて感激!


私、一度、気に入った配置を家具も雑貨も含め…
なかなか変えられないんです。。
常に素敵に変化するolive家、憧れです♪

みか さん:

おはようございます(^_-)-☆

褒めて頂いて 嬉しいです♪
まだまだ、スッキリさせなくてならないところもあるのですが、引っ越してきて1年で、ここまで 出来たのは、自分でも結構ビックリしてます(^_^;)
ホントに、なんでも自己流なので・・。

みかさんは、整理整頓が 苦手なんですか?
意外です~!!
でも、お料理もとっても上手ですし、ブログから拝見するおうちは、とっても素敵ですよ~(*^-^)ニコ

気に入って頂いたカゴは、キャトルセゾンのものですよ♪
私も お気に入りなんです~。

いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ

sigfaさん:

おはようございます~(^_-)-☆

キャンドルホルダー買いましたか?(笑)
これ、可愛いですよね。
キャンドル意外にも、小さな瓶にお花を入れたり、楽しめますよ~♪
私のお気に入り、解りますか?
そう、冷蔵庫の横のスペースは、頑張って作ったものがいっぱいで、思い入れがあるんですよ。
でも、ここももっと、引き算です(゚∇^*) テヘ♪

ホント、このフォトのお陰で、いろいろ見えてきましたよ。。
お恥ずかしいですが、見てもらって 良かったです(*^_^*)

vaniraさん:

おはようございま~す(^^ゞ
そう、うちのLDは、長方形です。
そこに玄関のドアと階段もあるので、家具の配置は、どうしても 決まった感じにしか置けないんですよ~。
vaniraさんのおうちも 長方形なんですね。
引きで 見てみたいな~(゚∇^*) テヘ♪

そうそう、わたしもアンティークのアイアンフェンスは、もっと前に出したいんですよ。でも 置き場がどうにもこうにも なくて・・・。
なかなか想うようには、いきませんね・・。

chiichi*ちゃん:

おはよう~(^_-)-☆
いろいろお疲れさまだったね~。
でも、ほんと嬉しいお知らせを 聞いて私まで 喜んでるよ~(*^_^*)

ちょっと、ゆっくり休んでね~♪

ほんと、引きのフォトは 恥ずかしいよね。
でも、お陰で、細々と、雑貨を撤去して 少しスッキリさせつつあるよ~(^_^;)

ステンドグラスの横のカラフルな瓶?
アハハ、それは、レース編みの糸が入った瓶だよ~☆
これも、撤去しちゃった・・・。
スッキリが 目標だからね~。(*^-^)ニコ

RoseLine さん:

おはようございます(^^ゞ
褒めて頂いて 嬉しいです。
ありがとうございま~す(*^-^)ニコ
隠れカフェですか?やってみたいかも~(^_^;)
気まぐれで そんなことが出来たらいいのにな~。
お恥ずかしかったのですが おうちフォトを 載せたことで、撤去した方がいい雑貨も解ってきましたよ。
今年は、スッキリしたおうちを目指しま~す(^_-)-☆

ソレイユ さん:

おはようございます(^_-)-☆
今回のようなアングルで フォトを撮ってなかったので これで、LDの 様子が良く解って頂けたかな?
これに 玄関の扉や階段もあるので、いくら模様替えが大好きな私でも そうそう変えられないんですよ~(>_<)
しばらくは、これで、スッキリ見せるようなインテリアを目指しますね♪
ソレイユ さんの おうちも拝見したいな~(^_^;)

わがままままさん:

おはようございます(^_-)-☆
お褒めの言葉、ありがとうございま~す。
ちょっと、お恥ずかしかったのですが、このフォトを 見ながら スッキリインテリアを目指しますね。

はい、昨日は、お花見でした~♪
そちらは、GW頃デスよね。
もう少し、楽しみをとっておいてくださ~い(*^-^)ニコ

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

nico さん:

おはようございます(^_-)-☆
褒めて頂いちゃって嬉しいです(゚∇^*) テヘ♪
ホント、お気入りの雑貨、すべて飾りたくて ついつい出してしまうのですが これじゃゴチャゴチャで・・。
頑張って 引き算しますね~(^^ゞ

mipo ちゃん:

おはよ~(^^ゞ
お久しぶりな感じだね~。

思い切って、LDを お見せしちゃった~(^_^;)
恥ずかしいけど、いろいろいらないものが 見えてきたから もっと、スッキリさせたいよ~。

うちも、大きな家具の配置換えは、難しいの。
だから 細々したもので、変化をね・・。
お互い、楽しみながら やっていけたらいいよね(*^-^)ニコ

おっはよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

たくさんのコメントにお返事大変だと思いながらも
私もコメントさせて~~

いつ見ても素敵なお部屋やわ~~♡
いつもスッキリ片付いてるね~!
我家はなんかかんか出っ放しで~(◎∇◎;)
白いインテリアの中の茶色が凄くいいバランスですよ~★
マジ真剣に片付けなければ~~~(⌒▽⌒;;;A
いい刺激になりました~~

また来るね~~

roco*さん:

こんばんは~☆
いえいえ、全然気にせずコメしていってくださ~い(^^ゞ

ちょっと、思い切っておうちフォトを 載せてみました。
ひきでのフォトは、粗が目立つので 恥ずかしいですよね。
私も、このフォトをみて、結構雑貨を 引き算で お片づけしましたよ。
ホント、ついつい出し過ぎちゃって 気を付けないとですね。
あ、でもroco*さんのおうちは、ぜんぜん、素敵ですよ~。
あのままで、いいと思いますよ~。
ホント、憧れです(^_-)-☆

ありがとうございま~す(^^ゞ

oliveさん・・こんばんは☆

何だか最近微妙に体調が悪くて
on timeでのコメントが
できなくて残念デス(;_;)

お部屋・・すっごく素敵デス♪♪
素敵過ぎデス~~!!!!!
モノが多いとoliveさんは
おっしゃいますが・・・
統一感があって
キレイに整頓されているので
モノが多いようには
感じませんよ(^_^)d

oliveさんのお宅を
本にして欲しいと思っていた私
こんな風にお部屋を
拝見させて頂く事が出来て
嬉しいデス♪
こんな素敵なお部屋になる様に
私も少しずつ頑張りたいな!!

ruru*さん:

こんにちは~(^_-)-☆
身体の調子が悪いのですか?
大丈夫ですか?心配です。この時期は、何かと 疲れが出たり、みなさん、いろいろ体調を崩されているので、気を付けてくださいね。。なんて、私も、まだ薬を 飲んでいるのですけどね(^_^;)

おうちを、たくさん褒めて頂いて、嬉しいです。
こんなので 大丈夫ですか?
あれから、少し、雑貨をとって 気持ちスッキリさせてみたのですが・・また、今度見てもらいますね(*^_^*)

たまに、こんな風に おうちを見ると 余計なモノが少し解ってくるみたいです。
ruru*さんも 少しずつでも 理想のおうち目指して 頑張ってくださいね~。
なんでも聞いてくださいね~(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
