スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 素敵なおうちで 紅茶レッスン *

Category : odekake

2010.4 ブログ用フォト 012 

 

こんにちは~ (*^-^)ニコ

今日は、待ちに待った 紅茶教室の 日。

なかなか予定が合わなくて、行けてなくて やっと 今日 行くことが 出来ました。

*

2010.4 ブログ用フォト 010 

 

昨年の暮れまで、お隣さんだった方が 新居を建てて 紅茶教室を 始められたんです。

【 こたつと TEA Time 】

*

普段は、coffee党 の 私ですが

数種類の 紅茶と それに合う 美味しいスィーツも 頂いてきました ♪

*

2010.4 ブログ用フォト 016 

ほんのり桜の香りの紅茶&大阪から わざわざお取り寄せした 桜の和菓子。

甘さが とても上品で、 紅茶と ぴったり。

*

2010.4 ブログ用フォト 019 

紅茶のことも お勉強しつつ 飲み比べたり・・・

*

2010.4 ブログ用フォト 024 

先生 手作りの 【 ピーカンパイ 】 と 一緒に。

これが また 程良い甘さで すごく美味しかったです (*≧∀≦*)

先生は、お菓子作りも、とってもお上手なんですよ。

*

2010.4 ブログ用フォト 008 2010.4 ブログ用フォト 028

そして、おうちが また とっても素敵なんです~ ♪

白が メインで スッキリしたインテリアは、センス抜群です。

つい つい パチリ!!

*

2010.4 ブログ用フォト 027 

 

ポストカードに なりそうなこんな素敵な空間も 見つけちゃいました (*´ー`*)ウットリ

*

一緒に レッスンを 受けた方も ブロガーさんで いろいろと 情報交換させて頂いて

すごくたのしいひと時でした~。

たまには、こんな時間も 良いですね~ (*^_^*) 



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

今日はお疲れさまでした☆
ときたです。
あの・・・木のフックすっごく
素敵です!!

あとブレスレットいいですね♪
是非作っていただきたです!

革の色も何種類かあるんでしょうか?

こんにちは(^O^)
紅茶に桜の和菓子いいですね~(^^♪
器も素敵~(^^♪
素敵なお宅で紅茶教室・・・憧れます。

↓のoliveさんのお宅はいつ見てもうっとり♥
ここで編み編みしたら癒されそうです(^O^)

こんにちは
先日はあたたかいコメントありがとうございました
ようやくブログも再開できそうです

優雅なお教室ですね
うらやましい~
早く私もこんな素敵な時間をすごせるようになりたい!

やっぱり新築のおうちはいいなぁ
ハイセンスなお宅に思わずうっとりです

紅茶教室ですか~、素敵なお付き合いですね♪
大好きな紅茶のメーカー・Lupiciaでティースクールがあって、ちょっぴり興味はあるのですが…なかなか腰が上がらずにいます(^_^;)(笑)
一緒に行ける人がいるといいんですけど、「the・お教室!」っていう雰囲気が肩こっちゃいそうで(笑)。
こんな風にアットホームな雰囲気なら参加したいなぁ!
同じブロガ―さんがいるっていうのも、お話が合いそうで楽しいですよね♪
お取り寄せしたり手作りしたお菓子もあって、本当に素敵な時間でしたね❀

先生のお宅、雑誌に出てきそうなオシャレなおうち!素敵です!

こんばんは~^^

ほんと偶然ですね~♪

同じ紅茶でも、こちらはかな~りおしゃれですけど^^;


紅茶って滅多に飲まないけど、なぜか家にあるんですよね・・・
何年ものかしら?^^;


食器もとっても爽やかな雰囲気ですね~♪

P!

こんばんは~♪
紅茶教室!!なんて優雅なお教室なんでしょう(≧▽≦)
桜の和菓子、とってもお上品な感じでおいしそうですね(*^^*)
大阪のものなんですね~!!
そしてステキなおうち~(*^^*)センス抜群ですね!!
最後のフォトのカラフルなグラス、とってもステキですね~(≧▽≦)
うっとりです~♪
今日もポチ♪

こんばんは^^

こんばんは。
暖かいコメント、ありがとうございました。
今夜もポチ逃げです~~~
ごめんなさい。
おやすみなさい。。

今日の写真も、物凄くステキです!
ステキな人は、
ステキなお友達がいるのですね^^

私も毎朝珈琲なのですが、紅茶も大好きなんです~^^紅茶のスクール…いつか行ってみたい!
もともとお隣さんだった方、とっても素敵なおうちですね~❀
oliveさんの周りには素敵な方が集まるのですね(*"ー"*)フフッ♪
おいしいお紅茶に、おいしそうでとってもかわいらしいお菓子に手作りスイーツ!
ブロガーさんたちとの交流に、本当に楽しい素敵な時間を過ごされたのですね★*:.。☆..。.(´∀`人)

ぽちっ

おはようございます~

紅茶教室~ゆったり気分で見ています。
よかったですね^^
いろいろ、詳しくなるの・・・・大人!な感じ。

ステキなおうちに、スイーツ♪
お気に入りの紅茶ができそうですね。
わたしは、最近はミルクティーを飲む時間が癒しの時間です。
おすすめ、おしえてほしいな^^

おはようございます~

とっても優雅な時間を過ごされていますね
桜の和菓子と紅茶が合うんですか・・・
和菓子と紅茶・・ ちょっといいかもですね
会社ではコーヒー
家では紅茶です いろんな香りの紅茶とかあって つい買ってしまいます
お勧め・・入れ方とか 教えていただけるとうれしいなぁ

素敵な紅茶教室ですね!!
私もコーヒー党で、
紅茶の美味しい煎れ方や、
種類など勉強したいなぁ~と思ってますが、
なかなかかしこまったお教室しかないんですよね><
素敵なお家でのほっこりサロンで
楽しそうです!!
ヤコブセンの照明も北欧スタイルで
私も大好きです^。^
写真もほんと素敵ですね!!

つーママさん:

こんにちは~(^_-)-☆
早速いらして頂いて ありがとうございます。
昨日は、楽しかったですね。

ブレスの件ですが そちらのブログにコメ入れましたので、ご連絡お待ちしてますね~。
よろしくで~す(^^ゞ

yumiamiさん:

こんにちは~(^_-)-☆
とってもステキなおうちで 紅茶レッスンは、とても楽しかったです。
みなさん、デジイチをお持ちで、教えてもらうこともいろいろあって、勉強になりましたよ。

↓ どうぞ、どうぞ、編み編みしにいらしてくださ~い(*^-^)ニコ

Berryさん:

こんにちは~(^_-)-☆
結構、落ち着いたようで 良かったですね~♪
紅茶教室、初めてだったのですが、皆さん、話しやすくて 楽しかったです。
こんなゆっくりした時間も 必要だな~って 思いましたよ。

Berryさんの おうちも、とっても素敵じゃないですか☆
お持ちのアンティークが とても似合ってて、いいな~と思いましたよ。
どんどん、素敵になっていきますよ~。楽しみ♪

サイファさん:

こんにちは~(^_-)-☆
ホント、とても素敵なおうちでの 紅茶レッスンは、とても楽しかったです。
先生おススメの紅茶が 宇都宮にショップがあって この紅茶もそこのモノだったのですが 自然の香りで スッキリした美味しさの紅茶でした。
あまり、私は詳しくないのですが クセのない美味しさでしたよ。
たまに、こんな時間も、いいな~!と 思いました(*^-^)ニコ

美味しい和菓子は、大阪のモノ。サイファさんなら ご存じかも?
あ~、お店の名前忘れちゃいました~、ごめんなさい<m(__)m>

そよかぜさん:

こんにちは~(^_-)-☆
あ、同じものを 食べたり飲んだりしてたって 言いながら 大根のに煮モノを 載せてませんでした(^_^;)
紅茶って、うちも 冷凍庫に入れているのですが、気がつくと期限切れになってます(+_+)
ホント、coffeeは、絶対に 切らしたことがないのに、この差は!?

でも、たまに、ゆったり こんな風にいろいろな紅茶を飲み比べるのも、楽しいですよ~(^_-)-☆

ポチありがとうございま~す(^^ゞ

putiaya さん:

こんにちは~(^_-)-☆
ほんと、こんなゆったりした時間を過ごしたのは、久しぶりです(^_^;)
頂いた和菓子も手作りケーキも、とっても美味しかったです。
そう、先生は、モノを出して置くのが苦手らしく、とてもスッキリしたおうちでした。。
うちとは、真逆ですね(゚∇^*) テヘ♪
そんなインテリアを 拝見するのも、勉強になりますし、ホント、楽しかったです☆

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

わがままままさん:

こんにちは~(^_-)-☆
お身体、辛い時に すみません。。
無理なさらないでくださいね。

ほんとありがとうございま~す(^^ゞ

みか さん:

こんにちは~(^_-)-☆
みかさんも coffeeも紅茶もお好きなんですね。
私、殆ど紅茶は、飲まないのですが、たまには、こんなレッスンを体験するのもいいですね。
頂いた紅茶は、どれも飲みやすくて 美味しかったです。
少しずつ、この場所でのお知り合いが 増えてきて 嬉しい私です(^_^;)

ポチ、ありがとうございま~す(^^ゞ

akaさん:

こんにちは~(^_-)-☆
紅茶レッスン、楽しかったです♪
普段、全くと言っていいほど 紅茶は、飲まないので、少しは、知っておくのも 良いですね。

実はまだ、おススメの紅茶など 知らなくて・・もう少し、通って、美味しい淹れ方など 勉強してお教えしますね。
それまで、待っててくださ~い(^_-)-☆

momさん:

こんにちは~(^_-)-☆
初めての体験でしたが とても楽しいひと時でした。
桜の和菓子に 桜の紅茶を 頂いたのですが 桜のとっても良い香りがして どちらも美味しかったです。

私は、殆ど紅茶を飲まないので、まだ、解らないことだらけなのですが
紅茶は、沸騰したお湯を淹れて 3分蒸らすのがいいそうですよ。
どんな紅茶がおススメかは、これからもう少しお勉強したら お教え出来るかな?
がんばりま~す(^^ゞ

RoseLineさん:

こんにちは~(^_-)-☆
素敵な御縁で 紅茶レッスンが 受けられて良かったです。
とても楽しく クセのないスッキリした紅茶をいろいろ頂きました。
ホントに、普段は、紅茶を 飲まないので、勉強になりますね。
かしこまった教室だと、確かに嫌かも?私って、ラッキーだったのかな?(^_^;)

そうそう、こちらのおうちは、北欧のモノも お好きらしく、とてもセンス良く少しだけ飾ってました。。
うちとは、大違いです(^_^;)
私も、見習わなくちゃです。。

こんにちは
先日お教室でご一緒させて頂きましたヤスノです♪
とっても素敵なブログですね、お写真も素敵
oliveさんの作品が埋め尽くされている素敵なお部屋に
雑誌に出てくるみたい~と感動してしまいました!
お時間がある時にでもお店の方に遊びに来て下さい~
趣味のお話でも^^

renamamanさん:

こんばんは~☆
早速、来て頂いてありがとうございます。先日は、とても楽しいお話をありがとうございます(*^-^)ニコ

それでもって、褒めて頂いてありがとうございます。
こんなことが 大好きで、あれこれ楽しみながら過ごしているんですよ~。
是非、お店の方にも、お邪魔させていただきますね(^_-)-☆
また、いろいろお聞きしたいで~す♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
