スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* リビングのインテリア *

Category : interior

2010.4 ブログ用フォト 008 

こんにちは~ (^^ゞ

今日は、またまた雨なんですよ~ (;一_一)

なかなかスッキリしてくれませんね~。

それでも、今日で、春休みも おしまい ♪

明日からは、自分の時間が 戻ってきま~す (^O^)/

とか言っても ちょっとゆっくりしてから またどうしようか考えま~す。

↑ 昨日のフォトにもありましたが 編み編み途中だった ” ドイリー ”が 完成しました。

麻紐で 編んだので、指が 痛かったけど、好きな感じに 仕上がりました。

・・・・で なんか 最近、我が家のリビングが 気に入らない私。。

なんか スッキリしないんです。

白が多過ぎなのかな?とか・・・。

で、ふと目についた natural色の小さなテーブルを ヤスリ&ペイントで 汚して。

2010.4 ブログ用フォト 003 

↑ 先日の BOXケースの 下に。

ここは、横が ソファーなので くつろぎながら お茶を 飲んだりするのに 

サイドテーブル代わりにもなるかな?

2010.4 ブログ用フォト 004 

↑ な~んか まとまりがないんですよね~ (+_+)

モノが 多過ぎなのかな?と 少し減らしてみたものの・・まだ、なんかスッキリしません。

このおうちは、配線の関係で、大きな家具の移動は、難しいので、

悩んでおります・・・。

しばらく、こんなスッキリしない状態が 続きそうで~す (>_<)

*

話は、変わって、今日で、春休みも 終わりと言うことで、

taiga  に 好きなおやつを作ってあげるよ!!と 言うと

【 チョコバナナカスタードクレープ 】 が いい!!

・・・・と 言う訳で、作りました。

2010.4 ブログ用フォト 002 

↑ こちらは、フォト用に、中に入れる具を 上に飾ってみました~(^_^;)

以前、taiga が どこかで 食べたクレープに コーンフレークが 入っていたらしく

今度から、うちのにも入れて!!と 言われたので、

早速、買ってきて 入れてみました。

触感がとても 良くて 美味しかったです。

是非、やってみてくださいね (^_-)-☆

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、よろしくお願いしま~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~
こちらも今日は肌寒く風の強い 一日ですよ~

麻紐で編むドイリーも素敵ですね
今度挑戦してみます
麻紐で編んだバックが今無性に欲しいにですが・・・手作りしたくてもなかなか・・・

まとまりが無いリビングだなんて
そんな・・・私から見ればとっても素敵ですよ 白っていいですよね
我が家は茶色の板壁なので憧れです

チョコバナナ大好きです
クレープもいいですね
私はチョコバナナサンドよくつくります
手作りおやつでtaiga君は幸せですね

神戸もどんよりお空で
今日はまた寒いの~

しかしいつも素敵な写真にうっとりです♪*:.。☆..。.(´∀`人)

お部屋もスッキリシンプルでいいな~~
写真見てて思った。
余計な色がないんやね~
全部がなんとなく馴染んでる感じ(* ̄ー ̄)bグット!!
なかなか真似できないわ~

クレープにコーンフレークね~★
パフェにも入ってるもんね!
今度入れてみるね~v(*^ー^*)

こんにちは~♪ ドイリー、可愛いですね~❀
私の母もレース編みをするのですが、手芸の才能がない私には、あの「編み図」を理解できるってだけで尊敬です(笑)
すごーいヽ(^。^)ノ!!
リビング、oliveさん的に気になるんですね。雑貨屋さんのようで、とってもキュートだと思いますよ♪
我が家は「the・木目調」なので、こういう爽やかで真っ白なインテリアも素敵だなぁって思います。
ガラス扉やオープンの部分が多いから、カフェカーテンとかで適度に仕切っても可愛いかも(*^_^*)
これからoliveさんのセンスでどう変化していくか、楽しみですね♪

こんばんはoliveさん。
プチお久デス♪

ナイスなサイドテーブル。
もともと古いのものかと思っちゃいました。
相変わらずoliveさんの手の加えようにはいつも尊敬です。
いい感じでインテリアが映えますね。

クレープも美味しそう。
私もやってみよっかな。
ちょっとづつ、簡単なモノかですが、おやつ作りに目覚めてます^^;
ココくるといろんなこと学べますよ!色々参考にさせてもらってます^^

こんばんは~(*^^*)
わたしもドイリー編み編み好きです~♪
リネンのドイリーかわいいですね~♪

サイドテーブルも素敵です!!
アンティークな感じのペイントがたまりません(≧▽≦)
わたしからすると、色が統一されててと~っても素敵なlivingです~♪
キャビネットの上に、わたしのキーケースを見つけてにんまり(笑)

クレープおいしそうです~♪
バナナ苦手なんですがおいしそう(笑)
コーンフレークいいですね~(^^)
バナナをいちごに替えて作ってみたいです(^^)
もちろんポチ♪

こんばんは☆
こちらもなんだかまだ寒いんですよね><

素敵なインテリアのお部屋だなぁ~
と思いますが・・^。^
また変身するのも楽しみのような~^^!!
↓の写真も素敵ですね!!
チョコ美味しそう~*^^*

こんばんは☆

こんばんは~☆
今日は雨でしたか・・・
こちらは曇りでしたが、でも、寒かったです~~。
急に寒くなったり、身体がついていかないです。。。

ドイリー、とってもカワイイですね!!
良い色合いで、雑貨とならんでホント素敵なお写真♪
いつもながら、センスがよくってウットリです~☆

リビング、白で素敵な感じだとおもいますが、、、でも、ご自分的には気になっちゃうのですね・・・

リビングって過ごす時間が長いから、一度気になると色々やってみたくなりますよね~。

クレープ、久しぶりに食べたくなってきました~~!!
美味しそう☆☆
コーンフレーク、やってみま~っす!!

この間の根菜といい、いつもいつも美味しいアイデアのおすそ分け、ありがとうございます♪

こんばんは^^

いつもありがとうございます。

バナナクレープ、美味しそうです~~
食べたいです♪
麻ひもで編んだのですね。
それは手が痛かったことでしょう。
ナチュラルな感じでいいですね。
ファイヤーキングは、何個持っていらっしゃるのですか?
私も、ポチろうかしら?^^

では、おやすみなさーい。
ぽち。

oliveさんのお家は白系で
わが家は茶色系ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
本当に・・・天気がころころ変わる最近。
もう、新学期なんですねー^^
うちも、もう入園式♪週末です。

かわいいお部屋に、いつもうっとり。でも、もっと上を目指すoliveさん。ステキ!!
また、かわいいお部屋。見せてくださいねー^^

クレープ♪
わたしも食べてみたいなぁ~^^コーンフレーク覚えておきます♪

こんにちは♪
いよいよ新学期がスタートしましたね! うちの近所でも新一年生や新幼稚園生がピカピカと光っていますよ。

クレープが超美味しそう!!
あのカスタードクリームってどうやって作るのですか? 
いつも美味しそうだから、もし簡単にチャチャッと作れるようなら、教えてください。
 

こんにちはー!

どこを見ても、素敵なおうちですねー♪
右上の籠がなくなると、ちょっとスッキリするのかな?

チョコバナナカスタードクレープ、めっちゃ美味しそうです!
たべたーい♪

ポチッ♪

momさん:

こんにちは~(^^ゞ

麻紐の ドイリーって 色合いが素敵な感じに仕上がりますよ。おススメです。ただ、手が痛くなるので、あまり大きなモノは、大変かもですね。
麻紐で編んだバッグですか~。素敵ですよね。
ひとつ、作ったことがありますが ホントに大変でした。
でも、momさんなら ゆっくり編めば出来るんじゃないですか?

おうち、早速、今日、少しイジッてしまいました(^_^;)
ほんの少しでも、気分が 違うんですよ~♪

チョコバナナおいしいですよね。クレープも、是非!!(^_-)-☆

roco*さん:

こんにちは~(^^ゞ

ありがとうございます。
そんな風に言って頂いて すごく嬉しいです♪
でも、ちょっぴりだけ、棚の移動をしてみました(^_^;)
このフォトのところだけ、どうしても白が多くて これでも、スッキリ見えますか?
いつも見ていると、解らなくなってくるんですよね。
私的には、roco*さんのおうちも理想ですよ~(^_-)-☆

チョコバナナクレープ、コーンフレーク、おススメですよ~是非!!

saifaさん:

こんにちは~(^^ゞ
お母様も 編みモノされるのですね~♪
私も、編み図は、苦手で、読めるようになったのもこの1年位なんですよ~。それまでは、自己流で 編んでました(^_^;)
サイファさんも せっかく、身近に立派な先生がいるのだから 習ってみるのもいいですよ~(^_-)-☆

私、白だけのインテリアは、あまり好きではなくて・・それなのに、このフォトの場所は、なぜか白ばかり・・でもって、細々したものも置いていたので いけなかったのかも?なので ちょっぴり変更しました(^_^;)
ほんのちょっぴりだけど、気分的に 嬉しくなっちゃいました~♪


noameri*さん:

こんにちは~☆
ほんとプチお久でした~(^_-)-☆

このミニテーブルは、粗目のやすりで ガリガリやってたら 結構な傷がついちゃって・・逆に良かったんですけどね。。(^_^;)

noameri*さんも おやつ作りに目覚めましたか?
私も、簡単なものしか作れませんけど、家族が美味しいと言ってくれると 嬉しいものですよね。
クレープは、簡単だから 是非作ってみてくださいね~(^^ゞ

putiaya さん:

こんにちは~(^^ゞ
putiaya さんも 編み編みお好きなんですね~。やっぱり、器用な方って、いろいろ出来ちゃうんですよね。さすがデス!!

インテリアって、完璧っていうのがなかなかないっていうか・・飽きちゃうのもありますし・・ついいろいろ変えたくなっちゃうんですよね。
今日も、またちょっぴり変えて、気分転換してました(^_^;)

あらら~、バナナ苦手なんですか?
うちも、基本的にクレープを作る時しか買わないけど、これは、大好きなんですよ。
苺でも美味しいかも!是非、やってみてくださ~い(*^-^)ニコ

いつもポチサンキューです!

RoseLineさん:

こんにちは~(^^ゞ
なかなか気温が上がりませんね。
去年と比べると全然ちがうような・・。

おうちのインテリアって 完璧って いうのがないですよね。。
どんどん変えたくなっちゃって・・(^_^;)
今日も、ちょっぴり買えちゃいました。

↓チョコ好きなので たくさんあると嬉しいです♪
でも、食べすぎには、要注意ですね(^_-)-☆

ソレイユさん:

こんにちは~(^^ゞ
そちらも やはり、気温は、多少低めなんですね。
なんかスッキリしない日々ですね。。

ドイリー、褒めて頂いてありがとうございます。
このくらいのモノって、いろいろと 使えるので、何枚あってもいいんですよ~♪

おうちのインテリアは、毎日過ごしていると、どんなに良い!と 思っていても、飽きてしまいますよね。
最近、なんかもっとスッキリさせたくて 考えてたんです。
今日、早速、ほんのちょっぴりですが 棚を変えて気分転換になりました☆

クレープ、たまに食べるとおいしいですよね。
コーンフレーク、触感が良くて、美味しかったです。
是非、作ってみてくださいね~(^^ゞ

わがままままさん:

こんにちは~(^^ゞ

クレープ、美味しかったですよ(^_-)-☆
ひとりだと、この手のモノは、殆ど食べることもないのですが 息子が小さなうちは、一緒に食べられますよね(*^_^*)

麻紐のドイリー素敵な感じに出来ました♪
でも、ほんと指が痛くなりますよね。。なんか良い方法は、ないものでしょうか・・。

ファイヤーキングは、それほど持っていないんですよ。お気に入りが数点です。
最近は、全然買っていないので プレートとか欲しいなって 思っていますが なかなか・・・。

ままさんのおうちは、ブラウン系なんですね。。もっと、拝見したいです(*^-^)ニコ

いつもありがとうございます。

akaさん:

こんにちは~(^^ゞ
いよいよ週末が 入園なんですね。
お天気が良いと良いですね(^_-)-☆

褒めて頂いてありがとうございます(^_^;)
なかなかインテリアって完璧には、ならないですよね。
チョコチョコ変えて しっくりくる感じを 探してみますね~。

クレープには、コーンフレークを 是非。美味しいですよ~(^^ゞ

鍵コメさん:

こんにちは~(^^ゞ
こちらこそ、紹介してくださって すごく嬉しいです♪
ありがとうございます。
こちらも リンク貼らせていただきました。
遅くなって、かえってすみません(^_^;)

いつもありがとうございます(^_-)-☆

meiroちゃん:

こんにちは~(^^ゞ
そちらも、新学期始まった?
やっと、自分の時間が戻るね~(^_-)-☆

カスタードクリーム、これね簡単だよ。レンジで 作れるから おススメ~。
今度、レシピ送るよ~(^_-)-☆

Katsuya.T さん:

こんにちは~(^^ゞ

お褒めのお言葉、嬉しいです。ありがとうございます♪
右上のカゴですか?
実は、もう少し、ブラウンを増やしたかったので これは、このままで 今日、ちょっぴりブラウンの棚を 以前のモノと交換してみました(^_^;)
ちょっと、いろいろやってみますね。

ポチ、いつもありがとうございます(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
