スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* レザーで ポーチ作り & カフェ風ごはん *

Category : handmade

2010.4 ブログ用フォト 019 

こんにちは~ (*^_^*)

今日は、そんなに寒くは、ないのですが 晴れたり 曇ったり・・

papa が お仕事なので、おうちで、taiga   と ふたり、お互い好きなことをして 過ごしています ♪

*

今日は、先日、作った ポーチを 紹介しますね。

たまたま、見つけた ” Rick Rack ” さんの アコーディオンポーチが 可愛くて

パターンを 買ってしまった私。。

どうしても、レザーで 作ってみたくて

材料を 揃えて いざ、製作開始!!

・・・とは、言っても ボタンフックの 付け方など

全くの初めて な上に、このレザーの 厚みが結構あり、カシメ付けも 大変で (>_<)

どちらもかなり無駄にしてしまいました・・アセアセ。

・・・・で

2010.4 ブログ用フォト 018 

 

傷だらけでは、ありますが なんとか 完成!!!

このポーチ、3室のしきりが あって 面白いんですよ。

2010.4 ブログ用フォト 010 2010.4 ブログ用フォト 013

 

一つ目の ホックを開けると 奥にひとつお部屋があって、

更に ホックを はずすと あと二つの お部屋が・・ ♪

細々したものを 入れるのに 良さそうですよね (*^_^*)

ただ~・・見ての通り、余計な穴が空いているの解りますか?

レシピ通りに しるしを付けて 完璧なはずだったのですが

このレザーの厚みのせいで、どうしても、しるしから ずれた所に カシ目を打たなければならなくて・・

あ~、そんなことも ちゃんと 考えなくちゃならないのですね~。

ひとつ 勉強になりました (^_^;)

でも、そんな失敗作でも、私には、お気入りのポーチになりました~ ♪

実は、これらの作業、カナヅチを 使うので、外で作業していたんです(^_^;)

寒かった~ !!! (>_<)

+

そして、昨日の お外で、ランチした後の 夕食・・

これまた カフェ風な モノに なってしまいました (#^.^#)

2010.4 ブログ用フォト 008 

 

胃の調子も、良くなってきているので、こんなのが 食べたくて 前日から買い物をしていたんです。

【 韓国風 ひき肉&野菜ごはん プレート 】

2010.4 ブログ用フォト 007 

ごま油で 炒めたお肉に、レンコン、ごぼう、ナス、ニンジン、きのこ しょうがなどのお野菜を入れ

コチュジャン、オイスターソース、焼き肉のたれ、などで 味付け。

これに やっぱり、目玉焼き ♪

根菜の 触感が良くて、すごく 美味しいですよ~ (^_-)-☆

なかなか完璧とは、言えないのですが 少しずつ胃の方も、良くなっているので、

お肉も、ちょっとずつ 解禁で~す (^O^)/



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチっと よろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

oliveさん・・こんばんは☆

皮のポーチ・・・
ホックが2つあって
お部屋が3つなのが
使いやすそうで・・・
しかも可愛いデス(≧o≦)
こんな素敵なモノを作れるなんて
本当に羨ましい~!!!

↓フォトBOXが入った棚
これまたイイですね♪
レイアウトも素敵デス♪

oliveさんのお家を
是非写真集にして欲しい!!!
素敵なモノをゆっくり
眺めさせて頂きたいです(^_^)

ポーチ可愛い~❤
レースに蝶々に!本当にoliveさんは小物使いのセンスがバツグンですね~❀
この素敵なポーチに、oliveさんはいったい何を入れるのか気になります~(*"ー"*)フフッ♪

おうちでカフェ風ご飯だいすきです~❀そして入っているお野菜、全部私の好きなものばかり!コチュジャンもはいってピリ辛でまさに私好み~♫♬
少しずつ回復なさっているようでよかったです♫♬

応援~♫♬

こんばんは^^

暖かいコメントありがとうございました。
お体、少しずつ良くなっているのですね
良かった^^

彩りよく、オシャレなご飯、とっても美味しそうです^^

ポーチ、ステキですね。
余計な穴?ぜんぜん気にならないですけど?
oliveさんは本当に器用ですね。
いつも関心しています。


ぽち。

こんばんは~♪
アコーディオンポーチ、わたしも大好きです(*^^*)
コロンとした形がかわいいですよね~♪
レースやパーツのアレンジもステキでoliveさんらしくて好きです♪
この革はけっこう厚みがあるのですね~(^^)
厚みのある革は、カシメ難しいですもんね!
外で作業されてたのですね~!!ご苦労さまです(^^)
今日のごはんもおいしそうです~(≧▽≦)
目玉焼き、絶対合いますよね♪♪♪
もちろんポチ♪

こんばんは~

毎回素敵な作品がUPされてとっても楽しませてもらっています。
次から次ぎへと・・・・
oliveさんて ぼ~としている時間なんてちっともないんですね
私なんて暇になると テレビみてるうちに転寝ですよ・・・

カフェ風ごはん・・・
これまたおしゃれぇ~
私もこんなスタイルの生活あこがれちゃいますよ
挑戦してみるけど なんだかしっくりこないのよねぇ
相手にもよるかも・・・

こんにちは

お身体の方は如何ですか?

Rick Rack さんの生地や型紙私も昔はよく買っていたんですけど、
最近は見に行っていないわ・・・

レザーでもさすがoliveさん上手に出来ていますね!!
布用だったら、レザーで作ると失敗しそうですけど、出来るものなんですね~

お身体お大事になさって下さいね!

こんにちは~
胃の調子が戻ってきて良かったですね~(^-^)
うちのパパは まだなの~
生協で買いだめしてるから冷蔵庫がぱんぱん;;
わたしも昨日ひき肉で気持ち悪くなった(-_-)そんな季節なのかなぁ;;

それにしても器用***
こんなの作れるの??って(*^。^*)
初めてのものは慎重に作っても上手くいかない事もありますね。
革も極めそうですね★
焼き肉のたれ私もよく使いま~す♪
いろんなものが入ってるからコクがでますね♪

鍵コメさん:

こんばんは~☆
無事に届いて良かったです(*^_^*)
そして、気に入って頂けて、ホントに うれしいです。
これから、どうぞ、お出かけのお供に 連れて行ってくださいね(^_-)-☆
ありがとうございます♪

ruru*さん:

こんばんは~☆

レザーポーチ、三つも仕切りがあると 使いやすそうですよね(^_-)-☆
大きさ的に、あまり大きなモノは、入らないので、お出かけ用の お化粧直しグッズ入れなんかに 良いかも?です。

↓の棚、こんな簡単なモノで お恥ずかしいのですが・・ありがとうございま~す(^^ゞ
想像と現実は、やはり違うもので、作ってみないと 解らないことがいろいろありますね。

そんな、うちの写真集ですか?
きゃ~(*/∇\*) そんなの 夢ですね~。嬉しいお言葉、ありがとうございます~(^O^)/

みか さん:

こんばんは~☆

ありがとうございます。
いえいえ、私なんてまだまだで・・(^_^;)
レザークラフトは、難しいです(>_<)
騒音のこともあるので、たま~に楽しみたいです♪
そうですね~。お化粧直しグッズでも入れようかな?と 思っていますよ(*^_^*)

こちらのご飯、みかさん、きっとお好きだろうな~!!と 思いました(笑)
根菜にコチュジャンだから・・フフフ。
ほんと、美味しいので、おススメですよ~(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます(^^ゞ

わがままままさん:

こんばんは~☆

お身体の方は、その後大丈夫かな?
この時期、ほんとビックリするくらい体調を悪くする方が多いので、自分も含め 気を付けたいですね(^_-)-☆

ポーチの余計な穴、解りませんか?
レザーは、穴を開けると、もうどうすることも出来ないので 緊張です。
これからは、気をつけま~す。

いつも応援ありがとうございます(^O^)/

putiaya さん:

こんばんは~☆

このパターン、ご存じでしたか?
形がふっくらしていて 可愛いですよね♪
それにしても、なにも考えずに買ったレザーを 使ったので 厚みなどは、ちゃんと考えて作らないといけませんね。
勉強になりました。
やっぱり、 putiaya サンは、改めて すごいな~と 尊敬です(^^ゞ

こちらのご飯、おススメですよ~♪

いつも応援ありがとうございます(^O^)/

mom さん:

こんばんは~☆

こんなブログを楽しみにして頂いてありがとうございます(^O^)/

基本、元気だとジッとしていられない性格ですね~ハハハ。
でも、たまには、ど~っぷりビデオ三昧な時も あるんですよ~。
それに、スランプに陥るとなんにも アイデアが浮かばなくて ゴロゴロしたりも・・(^_^;)
きっとこれからそんな時もあるかと思いますが 見守っててくださいね~(^^ゞ

このご飯、とっても進めですよ。
野菜がたっぷりなので 意外とくどくないです。
是非、お試しを!
momさんが 作っても絶対、美味しいですよ~(^_-)-☆

yukko さん:

こんばんは~☆

yukko さんも ここの生地やパターン使っていたのですね。
私は、最近知りました(^_^;)
とっても可愛いこのポーチがどうしても作りたくって・・・。
フエルトなどで、作るようなのですが 最近のお気に入りのレザーで 作りたくて・・やはり、とても難しかったです(+_+)

身体の方は、薬を飲みつつ 少しずつですが 良くなってます。
暖かいコメントありがとうございます(^_-)-☆

chiichi*ちゃん:

こんばんは~☆

パパさん、まだ調子悪いんだね~。
私も、完璧では、ないの~(+_+)
どうしても、食後は、多少もたれるし・・元々胃下垂だから なりやすいんだけど・・。
薬飲みながら、ゆっくり治すしかないよね。
chiichi*ちゃんも 調子悪い?
春休みで、疲れもあるんじゃない?
あと生理の時も、調子悪くなるし・・。
女性は、大変だよね。。
お大事にね(^_-)-☆

レザー、難しいよ~(>_<)
カシメやボタンなんて、殆ど1袋ダメにしちゃったんだよ~(*_*;
やっぱり、本とか見た方がいいかな?
そうゆうのほんと苦手で~(^_^;)
簡単なモノだけつくるわ~。

焼き肉のたれ、重宝だよね~♪
実は、焼き肉は、家で、やったことがないの~(^_^;)でも、他の料理で 使うからね・・ハハハ。

こんにちは♪

ポーチ、カワイイです~~!!
初めてだなんて、ビックリです。。。
仕切りがあると使いやすいし、重宝しそうですよね☆色もいいな~♪
レザーだなんて、とっても難しそう・・・oliveさんすごいですね~。

カフェ風ご飯も、すっごく美味しそう♪
ひき肉ご飯、私も時々作るのですが、根菜、よさそうですね☆
今度いれてみま~す♪

胃の調子、まだもう少し・・・という感じみたいですね。。。
ムリなさらないように気をつけてくださいね♪
早くよくなりますように。。。

ソレイユさん:

こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございます。
レザーポーチ気に入っていただきましたか?嬉しいです♪
実物は、傷が結構付いちゃって・・ほんとにアセアセでした・・(^_^;)

このカフェ風ご飯は、根菜が 入るのと入らないのとでは、全然ちがうので 是非、入れてみてくださいね~。
おススメですよ(*^_^*)

胃の方は、なかなか完璧と 言う具合には、なりませんよね。
ちょっと油断すると また 胃がもたれてしまって・・・。
ゆっくり治しますね。
ありがとうございます(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
