スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ガーデニング *

Category : gardening
ガーデニング
我が家の最近のベランダです。
以前、住んでいたところでは、かなりのお花や植物を育てていたのですが 北海道のMSの10階のベランダでは、越冬できるものが少なくつぎ込んだ金額を考えると 怖くなってしまいます。
そんな訳で、こちらに住んでからは、欲しいと思っても”少しだけ”と決めていたのに・・・・。増えています(^_^;)
でも、極力、出費は抑えたいので 食べた物の種を植えて楽しんじゃったりしています。
ネギや三つ葉は、買って来たものの根を植えて、すいかやグレープフルーツ、すだちなどの種を植えて。。
7月にダメもとで植えたスイカは、ヒョロヒョロ芽が伸びていますよ。
他のは、多少時間が掛かるらしいので じっくり待つことに。。
そんな訳で、スカスカの鉢が目立っています(^_^;)
こんなガーデニングの楽しみ方も いいものですね♪

多肉
そして、こちらは ”骨董市”で買って来た型をつかって 多肉植物の寄せ植え。小さくて とっても可愛いので、寒くなったらおうちに入れてあげましょ。(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです~
昨日、我が家へ戻ってきました!

今度のブログは一段とoliveさんらしさを感じる場所ですね(*^-^*)

私もガーデニングは興味津々なんですけど‥
ベランダがないので二の足を踏んでます。
(言い訳なんですけどね‥)
食べた後のスイカの種でも芽が出ちゃうの!!?

oliveちゃんお久しぶり。
お引越しご苦労様♪

私もガーデニングにつぎ込んだお金はかなりのもの。
だけど植物を育てる事がどうも下手らしく
すぐ枯らしちゃうの。
一生懸命お世話してるつもりなのにぃ。
今はマンションのベランダを緑いっぱいにしたくて
私も種まきで頑張るよ~。

多肉の器が可愛い型だね。骨董市まだ未経験だから興味津々だわ。

多肉の寄せ植えカワイイですね!
そうそう。こっちは寒いから・・ちょっと油断してると、
植物があっという間に元気なくなっちゃいます。
先日もベランダに出しっ放しだったら、夜の冷え込みで
やられましたよ・・。難しい・・・
これから育ってくるの、楽しみですね~

mmipoちゃん:
お帰り~!!のんびりできたかな?(*^_^*)
これからまた、よろしくね~♪

mipoちゃんとこは、ベランダないのか~。。
じゃ~小さな寄せ植えなんかなら 家の中で育てるのいいんじゃないかな?
大きいと、大変だけどね~。。
スイカは、食べて残った種を植えたんだよ~。。芽が出た時はビックリだったよ(*^_^*)
実が付くわけ無いけど 楽しいよ~!
アボガドとかも観葉植物になるって聞いたよ~。。試してみる?

きなこちゃん:
お久しぶりだね~(*^_^*)
これからは、こっちでよろしくね!!

きなこちゃんも、いっぱいガーデニングにお金使っちゃった?
意外と、知らず知らずに 使っちゃうんだよね~(-_-;)
これからは、種だよ!!(笑)
食べた物の種、何でも植えてみて~!!楽しいよ~(*^_^*)

まるちゃん:
ありがとう~(*^_^*)
そっちは、もう朝晩は寒いの?
やっぱり、植物育てるのは 難しいよね~。。
でも、そのぶん おうちの中が広いから
室内でも出来ちゃうんじゃない?
なんかね、種を見ると何でも 植えたくなっちゃって・・(^_^;)
まるちゃんも どお?(笑)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
