スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 流木フック & デジイチストラップオーダー品 *

Category : handmade

2010. 4 ブログ用フォト 006 

こんにちは~ (^^ゞ

春休み・・・なかなか思うように、ならなくて ちょっぴりストレスが・・・(+_+)

三日前から、トイレのウォシュレットの調子が悪く 水漏れ・・。

ツタヤにDVDを 借りに行ったら、会員カードを 忘れて 二度手間・・。

そのほかにも、いろいろ・・・

『 mama~、なんか、最近のmama は、運が 悪過ぎだよ~!!

一緒に 居たら 僕まで 運が悪くなりそうだよ~!!』

・・・とまで 言われちゃって・・・!! o(*≧д≦)o″))  トホホな 私です。。

2010.4 ブログ用フォト 003 

 

そんな 悪い状況から 抜け出したくて、簡単なことから やり始めました ♪

先日行った、茨城の海で、拾ってきた ” 流木 ”を 使って フックを。

*

2010.4 ブログ用フォト 004 

 

調度、アイアンの釘が あったので、それを フックに。。

良い感じの 曲がり具合でしょう? (*^_^*)

*

2010.4 ブログ用フォト 011 

 

玄関を 開けると まず最初に 目に入る場所。

 少しずつ 理想に 近づいてきました ♪

*

2010.4 ブログ用フォト 012 

そして、こちらは、オーダー頂いた

” デジイチストラップ ”です。

多少の お好みも聞いて こんな感じの2つが 出来ました。

ひとつは、殆ど、私のものと 一緒ですが・・ハハハ (^_^;)

小さなチャームも、作って付けました。

気に入ってくださるかな~?

こちらは、明日、発送予定です (^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援のポチして頂けると嬉しいです(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは^^

いつもありがとうございます。
息子が中学生の頃、流木をたくさん(私の車で山盛り^^)拾いまして
2人が座れるくらい大きなイスを作ったものが大好評でした。
それが建築家を目指すキッカケになったのかもしれません^^

デジイチストラップ、ステキですね。
私も欲しいです^^(デジイチが先に、ですが)
ぽち。 

こんにちは~(*^_^*)
仕事が早いですねぇ~❤
わたしもいつかお願いしま~す♪

プリンターやウォシュレットなどなど
消耗品が部品に含まれる時・・
悲しくないですかぁ?先日プリンターの部品が壊れて
お値段がかなり掛かりました。部品は安いのにね(笑)

流木フック味があって好き好き~❤玄関(?)の全貌もいつかお願いしま~す❤

こんばんは~
お体の具合はどうですか?
春休みというのもあって いつもの生活リズムが狂ってしまいがち・・
それと 体の調子で いまいちなoliveさんなのでしょうか?

またまた素敵なインテリア
なんでもない流木でもこんなに素敵になるんですね
アイデア満載のoliveさん
次はどんなアイデアが溢れてくるにでしょう 楽しみですわぁ

oliveさんこんばんわ~*

人生はついてないことといいことが同じくらいあるというので、少しずつついていないことがあれば、きっとどど~んといいことがあるはずですよ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

流木でこんなに素敵なものを作っちゃうなんてさすがです~♫♬
玄関が本当におしゃれ~~~!

わぁ~❤ それはそれは私のですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
すっごく素敵!
手元に届くの楽しみにしていますね~❤
いろいろご注文に応えてくださってありがとうございます~❀

感謝のポチッ♫♬

oliveさん・・こんばんは☆

思うように行かない時って
ありますよね・・・(-_-;)
なかなか思うようにならない時は
きっと・・・
自分をお休みさせてあげる時
なんだと思いますよ!!!
そんな時・・私は
いつもそう思って過ごしてます。

流木・・
拾ってきたとは思えない程の
ステキっぷりじゃないですか!?
インテリアショップで
購入して来たみたいです!!

それにしても・・流木のフックも
oliveさん宅の玄関も素敵ですね~
惚れ惚れしちゃいます♪

何となくついてないときって
続くものですよね><
こちらの流木素敵に変身ですね!!
アイアンの釘ってあるんですね!
とてもお洒落ですね~~^。^
日ごろ使うのでも、こうして飾って
しまうとお洒落で実用的でいいですね!!

流木フック、ナチュラルでいい感じですね~
釘を使ってシンプルに、素材をそのまま生かしたテイストが素敵です♪
玄関って大事ですよね~ その家の顔だもの。
oliveさんちの玄関は手作りの雑貨や小物がいっぱいで
まるで雑貨屋さんみたい♪
あったかーい人柄が表れてますね(^^ゞ♪

ストラップ、人気ですね~
左はシックな雰囲気が素敵だし、右はチェックがポップで可愛い!
どちらも、これからの季節のお出かけをますますウキウキさせてくれそう♪
絶対喜んでもらえますよ!
だって、私嬉しかったもの(*^^)v♪

あるある・・

うちも 最近 ウォシュレットの
水漏れあって、しばらくマットが濡れてて、てっきり
野郎共のせいだと思ってたら、あまりに頻繁で・・・
マットをはずすようになって、初めて 水漏れに気がついたの。

今、メーカーに言うと 無料で直してくれました。5年も使ってて
保証期間とっくに過ぎてるのに。

流木が こんな洒落た飾りに変身するなんて。勉強になるわぁ・・

わ~♪
流木で作ったフック、とてもステキです~(*^^*)
アイアンネイル、これが正しい使い方ですよね!!(笑)
こんな感じすごく好きです~(^^)
oliveさんもテンプレのフォト、変わってる~♪♪♪
やっぱりステキです~(*^^*)

デジイチストラップもやっぱりかわいいです♪
すぐにオーダー頂いちゃうなんて、さすがですぅ(≧▽≦)
オーダー主様、喜ばれるでしょうね~♪

今日もポチ♪


わがままままさん:

おはようございます。
車いっぱいの 流木で、2人用のイスなんて、素敵ですね~。その椅子は、どうなったのですか?見たかったな~。
私も、次回、海に行ったら もっと拾ってきたいです(*^_^*)

ままさん、デジイチ買ったら、いつでも オーダーお受けしますよ~(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

chiichi*ちゃん:

おはよう~(^O^)/
ストラップ、少し改良をして より強度を つけました。
もちろん、いつでも オーダー可能だから デジイチが手に入ったら 言ってね(^_-)-☆

トイレね、ウォシュレットのタンクが 古くなってたみたいで、交換なんだって!でも、うちが壊したわけでは、なく 年月も経ってたから 無料だって・・そんな時は、賃貸は、助かるんだけど・・この辺は、微妙だよ。

流木って いいよね~。
意外と、硬くて、しっかりしているし。もっと拾ってくれば良かった~(^_^;)

mom さん:

おはようございます(^O^)/
大分、回復してきているのですが、春休みということもあって、バタバタしていて 時間に追われてのお出かけなので、忘れ物も 多くて・・そんな時にバッグを 変えたりしてたので カードケースを入れ忘れちゃったり・・反省です(^_^;)

海に行くと必ず、何か拾ってくるのですが、この日は、流木がたくさんあって・・形の良いこの1本を 持って来たのですが もっと拾ってくれば良かった~!と 後悔です。

みかさん:

おはようございます(^O^)/
人生って、良いことも、悪いことも 上手くつじつまが 合うようになっているのでしょうね。。
そう考えると、これからどんなふうに なって行くのか?誰にもわかりませんね~。。(^_^;)

これ!そうですよ~。
みかさんのストラップです♪
本日、発送しますので、もうしばらくお待ちくださいね~。

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

ruru*さん:

おはようございま~す(^O^)/
この数日、確かに調子が悪かったせいか、頭がぼ~っとしていることが多くて、ついお買い物でも、忘れ物が多くて、自分でも、イライラ・・そんな時は、ゆっくり、のんびり・・それが1番ですね。
春休みとぶつかったのが 悪かったです(+_+)
でも、だいぶ良くなってきましたよ。。♪

流木って、素敵ですよね~☆
良い具合に、丸みがあって、曲がったり、ほんと、見たら持って帰らずには、いられない(笑)
どんなふうに 使おうか考えている時間も 好きなんですよ~。
しばらく玄関に立てかけていたのですが、それだけでも 絵になるんですよ~。ruru*さんも 海に行ったら流木、探してみてくださいね(^_-)-☆

おはようございます。
いろいろ・・・うまくいかないときってありますよね!!
でも、もう、あがるだけ!!^^
いいことも、きっとありますねー!!

流木。うちにもあります。
九十九里で拾ったもの・・・まだ、使い道がきまらず(本当は、つるしてかごなどをかけたい^^)
物置で、眠っています^^

いつも、参考になるものがたくさん!!
お勧めのDVDも、教えてください~^^
わたしも、最近レンタルに行くようになりました。
観た記録、残しておきたいな。
では^^

わぁ~!

こんにちはー!
流木フックいいですねー!
素晴らしい雰囲気♪
アイアンの釘が、いい味だしてます!
こんな釘、僕も手に入れなくっちゃ!

写真も美しい♪

ストラップ、僕も欲しいです(^-^)
作りたいと思いながらも、型紙必要だよなーって思ったりして、なかなか進みません(T^T)
型紙、本とかについてないかなー(笑)
ポチッ♪

RoseLine さん:

こんにちは~(^^ゞ
ホントに、この数日間は、ついてないことが多くて、それだけで、つかれちゃいました(^_^;)

アイアンの釘、最近ネットなんかでも見かけますよね。
私は、実物を見ないと大きさが解らないので、アンティークショップで買ったんですが・・雑貨屋さんでも 見かけますよ~。

私のお出かけ一式が 玄関に(笑)
忘れ物が多いので、これで、大丈夫かな~(゚∇^*) テヘ♪

sigfaさん:

こんにちは~(^^ゞ
ありがとうございます。
ホント、シンプルに流木に釘なんですけど、なんだか良い感じの 玄関になりました。
後は、下駄箱が普通過ぎてなんとかしたいのですが・・あまり手を付けるのも、後々を 考えると・・悩んでしまいます・・(+_+)

ストラップ、ホントに、ビックリです。
二つもオーダー頂いて・・もっと、いろいろ勉強してきちんとしたものを作らなければ!!と 思いました・・(^_^;)
みなさん、喜んでくださっているので、嬉しい私です。
サイファさんも ありがとうで~す(^_-)-☆

chiquichitaさん:

こんにちは~(^^ゞ
あらら、そちらも ウォシュレット、水漏れありましたか?
それも、うちと同じタンクが 原因?(^_^;)
なんだか、年月が 経って、消耗してしまったものらしく、うちもお金は、大家さんが 出してくれるそうで、明日直してもらいます♪
良かった~。これで、一安心です。

流木、いろいろ使えて楽しいですよ~。是非、海に行ったら 良い枝っぷりの流木を 探してみてくださいね(^_-)-☆

putiaya さん:

こんばんは~☆

ありがとうございます。
アイアンネイルって、言うんですよね(^_-)-☆
これ、私も、以前買って、使う日を待っていたんです。
ちょっと大きめだから  putiaya さんのネックレスのようには、使えないわ~(>_<)残念。

ストラップ、気に入ってくださる方いて 嬉しいです。
レザーは、難しいですね。。
ミシンだから、いろいろ面倒が多くて・・(^_^;)

テンプレ、私なりに、調べてみたけど、ちんぷんかんぷんで・・。
これしか出来ません。
もっと、フォト載せたいな~。。

いつもサンキューです(^^ゞ

akaさん:

こんばんは~☆
ホント、この数日は、ついてないことが多くて 困ったちゃんでした(^_^;)
これからは、良いことあるかな?

流木、akaさんのおうちにもあるんですね♪
是非、いろいろ楽しんでください。
とっても素敵なインテリアのアクセントになると思いますよ~。

DVDですが、私は、もっぱら、海外ドラマばかり借りてます(゚∇^*) テヘ♪
あ、今回は、小林聡美さんの ”めがね”を 借りてみましたよ。
まだ、観ていないのですが・・(^_^;)

Katsuya.Tさん:

こんばんは~☆
ありがとうございます。
流木って、いろいろ使えますよね。
次回、海に行ったらもっとたくさん持ち帰りたいです(^_^;)

アイアンの釘は、最近、ネットショップでも、良く見かけますよね。
サイズも いろいろありますよ~♪

デジイチストラップ、素敵なモノは、お高くて・・でも、これは、元々ついていたNikonのストラップを 型に使ったので、簡単でしたよ。
是非、Katsuya.Tさんも オリジナルで 作ってみてください~(^_-)-☆

ポチありがとうございます(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
