スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 素敵なアンティークステンドグラス & 甘~いギフトBOX *

Category : okiniiri

2010.3 ブログ用フォト 022

こんにちは~ (^_-)-☆

なかなか暖かくならないですね~ (>_<)

昨日は、taiga と 以前から 約束していた ”映画デート” ♪

二人で、すっかりハマってしまった 【 ライアーゲーム 】 を 観てきました。

想像通り、とっても楽しくて あっと言う間の2時間ちょっと。。

このあと、昼食や ちょっとお買いものなんかを して 帰ってきました。

帰宅したのは、もう夕方・・・。

は~、ホントに、1日って、速いです!!

*

2010.3 ブログ用フォト 021 

 

今日は、そんな昨日の お出かけで、連れ帰った ↑ ”ステンドグラス”を 紹介します (*^_^*)

いつも、立ち寄るホームセンター内の アンティークショップで、

何にも買わないつもりで、見るだけだから~!!と 覗いたのが 悪かった・・・。

ずっと欲しかった、イギリスアンティークの ステンドグラスが 目に入って・・・。

お値段も、ネットで、見ていたよりは、お安かったので、かなりの 衝動買い!!

大事に、大事に、連れてきました ♪

2010.3 ブログ用フォト 020 

設置場所は、やっぱり、 ↑ ここだよね~!!って ことで

それまで、ここに置いていた ”古い冷蔵庫の扉” は 移動~ (^_^;)

冷蔵庫の扉は、色が濃い色だったので、やっぱりこっちの方が しっくりくる感じです (*^_^*)

そして、おうちに帰ってくると同時に、ピンポーン♪ と お届けモノが。。

2010.3 ブログ用フォト 009 

 

以前、手作りのパンを送ってくださった ” めがっち ” さんから

またまた こんなに たくさんの スィーツBoxが (*゚▽゚*)ワクワク

2010.3 ブログ用フォト 011 

 

こちらは、胃が悪いことも、忘れて、我慢できずに最初に頂いた ”抹茶パン”

抹茶の餡が 上品な甘さで、すごく美味しかったですよ。

2010.3 ブログ用フォト 012 2010.3 ブログ用フォト 015

 

そして、しっとりフワフワの ”マロンチョコパン”や、”オレンジとチョコのブラウニー”

前回 大絶賛だった”ラスク”と fauchon の earl grey tea まで・・と かなり盛りだくさんです ♪

*

めがっちさんは、パン作りが とってもお上手なのですが、最近は、お菓子教室にも、

通い始めていて もう、何を作られてもほんとに お上手!!!

もちろん、お味も、売り物以上に 美味しいんですよ。

2度も、こんな美味しいパンや、スィーツが 頂けるなんて、なんて幸せ ♪

それも、今回送ってくださったのは、あるものを オーダーして頂いているのですが

先に お礼を送ります~! なんて・・・

めがっちさん、なんて 素敵な方なんでしょう☆

お礼なら 逆に私がしなくちゃならないのに・・・ (^_^;)

ホントに、ありがとうございま~す。

ご注文の品、頑張って作りますね (^^ゞ

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチっとよろしくね(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~♪
息子さんとのデート楽しそうで良かったですね(*^_^*)
わたしもいつかデートしたいです♪
ステンドグラスは大きさもぴったりですね**
うちのも安いのでしたが
大きすぎて;;;(笑)
しかもけっこう重いですよね~(^_^;)

先日もこのお名が出てきましたね(笑)いいなぁ~
パンやおかしを送ってきてくれるなんて❤
素敵な人には素敵なお友達がいますね(*^。^*)

こんにちは!
映画観賞いいですね~、『ライア―ゲーム』話題ですね☆
たしかドラマから映画化されたんですよね?
最近ドラマをほぼ観てなくって(^_^;)
親子で楽しめる内容、goodです♪

そして、ステンドグラス素敵~!
ナチュラル系のインテリアにハマると、やっぱり欲しくなりますよね。
アンティークのステンドグラスって結構お値段がするから、お手頃価格で見つけたら私も「えいっ!」って買っちゃうかも(笑)
ディスプレイがこれまたいい感じ♪
キャンドルやカフェオレボウルと並んで、可愛いフレンチインテリアですね❀

美味しい贈り物も嬉しいですね~
しかも手作りだなんて!素敵過ぎる…
パンを手作りされる方、本当にすごいと思います。
何度も『挑戦してみようかな~』と思ってレシピを見たことはあるんですけど、あの緻密で細かい作業工程を見ただけでめまいが…(^_^;)(笑)。
おおざっぱ大将の私には、パン作りは夢です(笑)
素晴らしいお友達ですね!

またまた素敵なステンドグラス
oliveさんの家に飾るとぐぅ~と素敵に見えますよね
我が家にあっても ただのいらないもの?しか見えなかったり・・・

こうして毎回oliveさんのおうちを拝見していると私まで一緒に住んでいる気分になります
心地よい空間って感じです

美味しいスィーツ
食べすぎは禁物ですよ

こんばんは~♪
ステキなステンドグラス~(≧▽≦)
これは連れて帰りたくなっちゃいますよね(*^^*)
一度ステンドグラスって作ってみたいな~って思います♪
おもしろそうですよね(^^)
そしてめがっちさんのギフトBOX~(≧▽≦)おいしそ~♪♪♪
いつもめがっちさんのパン、ブログで指くわえて見てます(笑)
オーダーのお礼を先にだなんて、やっぱりめがっちさんはステキな方♪
お届け物ってほんと嬉しいですよね(*^^*)
今日もポチ♪

こんばんは☆

息子さんとのデートに
素敵なお買い物・・・
楽しい1日を過ごされたんですね♪

このステンドグラス
色味もデザインもいいですね~♪
素敵デス(^_^)
ホームセンター内に
こんな素敵な物が置いてある
アンティークショップがあるなんて
楽しくなっちゃいますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子さんとデートいいな*
うちの息子は「アバター見たいー。ドラえもん見たいー。アリス付いて行ってあげるよ~」なんて言いながら結局は「やっぱりDVDでいいやー」となってしまいます;;
なんて出不精なんでしょう(泣)
oliveさんが羨ましい~!!

アンティークのステンドグラス、素敵!!
こういうものは出会いですよね~
探しても気に入ったモノがない時もありますし。。
お部屋が益々素敵になりましたね♪

そして、おいしそうなお届け物!
見ているだけで食べたくなってしまいます^^

応援P~♪

おはようございます^^
「ライアーゲーム」前回も話題だったので
今回こそ!と思ってましたが、見逃してしまいました(涙)
息子くんも楽しめる内容なのですね^^
我が家は“ドラえもん”止まりになりそうです;;

アンティークのステンドグラス、素敵ですね☆
私もずっと狙ってるのですが、なかなか
出会いが無くて(涙)
思いがけず出会っちゃったら私もきっと
連れ帰って来ちゃいますよ^m^
プレゼントのパンもどれも美味しそう!!
こんな贈り物はいつでも大歓迎ですね♪

応援ポチッと^^

chiichi*ちゃん:

おはよう~(^O^)/
今までは、息子が見たい映画は、アニメが多くて、私は、パスして、papaに 任せていたんだけど、最近、二人で、ハマるドラマが多くて 今回は、久しぶりに 二人で、観てきました♪
時期を ずらしたので ガラガラの 中 観れてさらに 良かったよ~(*^_^*)

ステンドグラス、いい?良かった~。
chiichi*ちゃんのは、大きいんだね~。解らなかった~。
やっと、欲しかったものが ひとつ増えてうれしいよ~。
また、お小遣いためなくちゃ!(^_^;)

めがっちさんの パンは、ホントに美味しいの。
売り物より美味しいかも?
ブロ友さんは、みんな素敵な方ばかりだよ~!もちろん、chiichi*ちゃんもね(^_-)-☆

sigfaさん:

おはようございます(^_-)-☆
ライアーゲーム、面白いですよ。
シーズン2だから 最初から 観ていないと 確かに面白さが半減?かもですね。
最近は、親子で、海外ドラマにハマっていて 日本のドラマで観ていたのはこれくらいなんですよ。

ステンドグラス、sigfaさんも 狙ってます?(*^_^*)
ショップに置いていると必ずチェックしていたのですが、やっといいな~と 思うものを 見つけました♪
3枚目のフォトには、ホントに、お気入りの 少しずつ集めたアンティークを 置いていて 大好きな場所です。
もう少し、シンプルにしたいんですが・・(^_^;)

めがっちさんの パンは、絶品なんですよ~☆
ホント、どうして、こんなに美味しく作れるのか?私にも、絶対出来ないと思います(゚∇^*) テヘ♪
ブロ友さんは、ホントに、皆さん 素敵な方ばかり・・もちろんsigfaさんもね(^_-)-☆

mom さん:

おはようございます(^_-)-☆
ステンドグラス、、確かに、興味のない方には なんでこんな古いものを 飾るの?くらいに思いますよね~(^_^;)
息子も、最近、どうせ買うなら 新しいものの方がいいのに・・などと言います。
でも、好きだからしょうがない・・家族に、文句を言われても 好きを通しますよ~ハハハ。

momさんの 言う通り・・つい 甘い誘惑が多くて・・気を付けないとデスね。肝に 命じます(^^ゞ

おはようございまーす♪

いいもの手に入れましたねー(^-^)
もの凄く空間に合ってます♪
そして、この美味しそうなパン♪
ポチッ♪めがっちさんとこもポチッ♪(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステンドグラスいいよね。

目に留まってしまうと つい買っちゃう。ってよくありますね。
でも、アンティークだとお高そう・・

胃腸炎だったのね・・相当しんどかったのでは・・大変でしたね(v_v)
胃腸回復に、チョコや甘い物は控えめにね・・・

しかし、oliveさんのブロ友さんって
プロ?っていうぐらい すごい手先の器用な方ばかりなのね・・(・o・)

楽しいひとときでしたね♡
ステンドグラスも素敵ですね~^^
ディスプレイの小物たちもおしゃれでさすがです!!
私もステンドグラス欲しいな~と
思いながらも結構いいお値段なのと
我が家で飾る場所がないのとであきらめてます^^;

putiayaさん:

こんばんは~☆

昔のモノって、綺麗じゃないけど とっても素敵ですよね~。
このハゲハゲなところも また 良いんですよ~。でも、うちの男子どもには、不評ですが・・そんなことは、おかまいなしです(゚∇^*) テヘ♪

私も、1度、作ってみたいな~。
これを買ったホームセンターで、ステンドグラス教室が あって、気になってるんですよ!

めがっちさん、さすがでしょ~。
ホントに、心から、優しい方だな~って 思います。
前回同様、どれもこれも 美味しくて 感激でした~☆

ポチサンキューです(^^ゞ

ruru*さん:

こんばんは~☆

ずっと、欲しかったステンドグラス、やっと買えてうれしいです♪
ガラス部分の模様が 珍しくて 一目惚れしちゃったんです~(^_^;)
私のよく行くホームセンターは、かなり広くて、食事もできるんですよ♪
この近くに、ショッピングモールもあるので、買い物は、殆どこちらで出来るんですよ~。

息子とは、最近、好きなドラマなどが一緒なので すごく話が合って楽しいんですよ☆
最近は、海外ドラマに親子で、どっぷりハマってます(*^_^*)

sui さん:

こんばんは~☆

私も、今までは、映画と言うと アニメだったので papaにお任せだったんですよ。
でも、最近は、二人で、同じドラマを見ているので すっかり友達感覚で、話せるくらいです。
海外ドラマにも、二人でハマっていて 夕食は、そんな話で もちきりです(゚∇^*) テヘ♪
sui さんも もうすぐそうなりますよ~(^_-)-☆

ステンドグラス、お気に入りに出会えてラッキーでした♪
こんな目のつく場所に 置いているのに、実は、まだ papaは、気がついてないんですよ~(^_^;)

素敵な、スィーツBOX、前回同様、どれも美味しくて、感激でした~♪

ポチサンキューです(^^ゞ

neigeさん:

こんばんは~☆

ライアーゲーム、見られなかったんですね。ドラマを、見ていないと、面白さも、半減かもですものね。。
この脚本が良いのか?すごく、見てて、面白いんですよ。
機会があったら、是非見て欲しいです(*^_^*)

ステンドグラス、neigeさんも狙っているんですね~。
なかなか好きなデザインのモノって、めぐり合わないですよね。
neigeさんも素敵なステンドグラスに 会えると良いですね~♪

めがっちさんの 作るパンやスィーツは どれもすごく美味しくて 感激です。
neigeさんの パンも 美味しいのでしょうね~☆

いつもポチ!サンキューです(^^ゞ

Katsuya.Tさん:

こんばんは~☆

ありがとうございます。
この空間に 合ってますか?
嬉しいな~。でも もっと、引き算した方がいいのでしょうね~。ついついあれこれ、置いてしまって・・・(^_^;)

めがっちさんにまで ポチありがとうございます。。

chiquichitaさん:

こんばんは~☆

アンティークは、お高いですよ~(>_<)
なので、少しずつしか購入できなくて・・このステンドグラスも 安いと言っても、やっぱり結構なお値段なので また、へそくりしないとです(^_^;)

そうなんです!
胃腸炎で 酷い目にあっておりました。だいぶ、良くなってきているのですが、ちょっと油断して、食べ過ぎちゃうと、またまた・・(+_+)
気を付けます(^^ゞ

ホント、みなさん、すごいブロ友さんばかりで、いろいろ勉強になります。まじで、”プロ”です(*^_^*)

RoseLineさん:

こんばんは~☆

やはり、RoseLineさんも ステンドグラス欲しかったですか?
そう、これって、結構な大きさがあるんですよね。
飾る場所を 確保するのが 大変です。
我が家のリビングも これ以上 大きなモノは、無理のようです(^_^;)

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

ステンドグラス見ていて
またあのレンガの家を思い出しちゃったぁ。。
(同じく白い窓枠の家でした)
もう忘れます!!!^^;

パン、物凄く美味しそう!
しかも何種類も、いっきに作られるのですね、すごい
美味しいものを送ってくださるお友達がいて羨ましい^^

oliveさん、お体お大事にしてくださいね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わがままままさん:

こんばんは~☆いつもありがとうございます。
なんか、このステンドグラスで、思い出させてしまいましたか?
ごめんなさ~い(*_*;
でも、ままさん、息子さんは、建築家なんですよね?
理想のおうちを作ってもらうのも 良いのでは、ないですか?
私も、どこかに 定住したいです(^_^;)

ホント、みなさん、モノ作りに関してすごいですよ~!
ただ、ただ、尊敬です。
私も、もっと いろいろ上手になりたいです(*^_^*)

鍵コメさん:
遅くなってすみません。
明日には、発送出来ますので、待っててくださいね~。
ちゃんと、寝てくださ~い(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
