スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* レザーで 理想のデジイチストラップ作り *

Category : handmade

2010.3 ブログ用フォト 026 

こんにちは~ (^^ゞ

今日もちょっぴり 気温が低めですが ベランダの お花

【 花かんざし 】 が 咲き始めました ♪

やっぱり、窓から眺める景色は、お花が たくさん見えた方が 嬉しいです (*^_^*)

今日は、 レザーで 作ったものを紹介です・・って もうタイトルに 出しちゃってますね (゚∇^*) テヘ♪

2010.3 ブログ用フォト 020 

 

私が いつも行く ホームセンターには、2階に いろいろな趣味の素材売り場があって、

ぷらぷらしていたら ワゴンセールで ↑ こんな レザーを見つけました。

とっても良い色です(*´ー`*)ウットリ

レザーの値段の、相場が解りませんが ↑ これで 約2600円。

結構な、モノが作れそうだし、色も良いし!!と 購入。

これを 使って、ずっと欲しかった ”デジイチのストラップ” を 作ることに。

*

2010.3 ブログ用フォト 022 

 

・・とは、言っても作り方なんて 解らないので、もともと付いていた Nikon のストラップを分解!!(^_^;)

同じパーツを 切って準備 OK ☆

どうせなら、好みに作りたいので、レースやアンティークのタグなどを ぷらす。

*

2010.3 ブログ用フォト 024 

 

こんな感じで 出来上がりました~ ♪

これは、大満足!!

首が当たる部分に、ブラウンチェックのリネンを使用。他は、allレザーです。

ではでは、早速、デジイチと 合体!!

*

2010.3 ブログ用フォト 002 

 

嬉しいな~ ♪

ずっと、買っちゃおうかな~?って 思っていたストラップが 出来ちゃった~ (^0_0^)

これで、益々、お出かけが 楽しみになりました~ ♪

*

2010.3 ブログ用フォト 019 

最後に、もう1枚。

【 ホタテとタケノコ の 炊き込みご飯 】 を 作りました。

実家から貰った ” ホタテ ” と papa が 大好きな ” タケノコ ”で。

たまには、papa の 好きなモノも、作ってあげないと・・ねっ (゚∇^*) テヘ♪

もう少しで、タケノコの 季節です。

新鮮なタケノコは、格別に美味しいので、待ち遠しいな~ ☆

+++

先日、持ち手付きの ガマ口ポーチを オーダーしてくださった

【 サイファさん 】 が 素敵に紹介してくださっています。

是非、覗いて見てくださいね (^_-)-☆





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと よろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

わあ~^m^
可愛いです♪
ちょうど昨日neigeちゃんと「ストラップ欲しいけど結構なお値段するよね~」と話していたところ^^
作っちゃうなんてさすがoliveさんです!!
いいな~~~~
私も益々欲しくなってきました^m^

多才なoliveさんに応援で~す*

ステキ~(*^^*)
もう、レザークラフト完璧ですね♪
デザインもとってもかわいいです~(^-^)
いいなぁ~革のワゴンセール(≧▽≦)
その革たぶん、オイルレザーですよねぇ?
お安いですよ!!
大きな革なので、まだまだいろいろ作れそうですね(*^^*)
ぽち★

こんにちは^^
わぁ~革のストラップ可愛い☆
大好きな革、レース、アンティークのタグ・・・はぁ めちゃ私好みですよ~^。^
すごいなぁ~☆
ほんとっ素敵です!!

炊き込みご飯も美味しそう^。^
子供もたくさん食べてくれるので
我が家でも良く登場します。

こんにちは~♪
あれっ?デジイチもしかしたら私と
同じかもしれないです^^
D3000ですか?だとしたら・・・同じですよ~!
色々教えて欲しいです(笑)
ストラップとっても可愛いですね!
これから桜の季節!可愛いストラップの
デジイチを抱えてお散歩に出るのが楽しみですね♪

ひゃぁぁ!!(*^。^*)
可愛すぎます❤
デジイチ買ったら(?)オーダーしてもいいですか?^m^
一目ぼれ~~❤
これはミシンで??
まったく素人なので分かりません;;
こんなレザーが売ってるホームセンターが羨ましいです**
革自体このあたりでは売っていませんから~~(^_^;)
もうなんでも作れますね!
弟子入りしたいです☆
ますますoliveちゃんファンです(*^_^*)

毎回すごい!!!!と
「!!!」のマークで読ませていただいてます!
ホームセンターに皮も売ってるんですね~~@。@
ストラップを簡単に作ってしまうなんて
ほんと「!!!」すごいです!!!
しかもとってもかわいいし、手が込んで
るし!!!oliveさんの一日って24時間ですよね??
そろそろ筍の季節ですね~~^。^
我が家も全員大好きです♬

こんばんは☆

私、今これとーっても欲しいものです!!
欲しいけど、高いなぁ...(涙)でもhandmadeで素敵に作ってる方も
いるよな~と思いつつ。。。
やっぱりoliveさんは作っちゃいましたね(*^^)/
元のやつを分解して型を取るところからなんて
凄い!!としか言いようもなく見てました^^
世界に1つのオリジナル、可愛く仕上がりましたね♪

たけのこ、私も大好きなので食べたいなo(^◇^)o
とっても美味しそうです。
応援!

う。。。
素敵すぎる~~~ (≧∀≦*)

ぽち

うわぁ~ ステキ☆
チェックのリネンはミシンで縫ったんですか?
センスの良さに脱帽です♪

素敵~~(^O^)
皮とチェックがかわいくって
oliveさんのイメージにぴったりですね(^^♪

タケノコ私も大好きです。
実家から届いたときは
タケノコご飯に木の芽あえに煮物に炒め物・・・
タケノコ三昧です(^O^)

oliveさん・・こんばんは☆

ストラップ
ラブリーですo(≧v≦)o
レザーの色も
合わせた布やレースも
とっても素敵です♪
お会いした事はありませんが
私がイメージする
oliveさんのイメージにピッタリ!!!
お出かけもウキウキですね♪

炊き込みご飯、美味しそう!!!
papaさんはタケノコが
お好きなんですね♪
我が家の姫もタケノコが
大好きなんですよ♪
これからはタケノコの
美味しい季節ですね
季節ごとに美味しい物を・・・
幸せなヒトトキです♪

花かんざし、一度育てたんですよ~。小花がたくさん咲いて可愛いですよね♪
でも…我が家の花かんざしちゃんは、なぜか枯れてしまいました(^_^;)。お水あげすぎちゃったかな?また育ててみたくなりました♪

レザーストラップ、可愛いですね~❀
なるほど、もともとついてるストラップを型にしたなら、ピッタリサイズができますよね♪
レースやリネンのあしらいが素敵♪
oliveさんぽい、あったかーい雰囲気ですね!
ますますお出かけが楽しくなりそう(*^_^*)♪

炊きこみご飯、最近食べてないなぁ~
美味しそう!!
ホタテと筍って北海道っぽい組み合わせですね♪
oliveさん、まがり筍わかりますか?北海道でよく食べられてる、ちょっと細い筍。アレが食べたくなっちゃいました(*^^)v

わ~~
私も欲しいな~~
レザー安いね!
こっちは東急ハンズくらいしか売ってなくて~
高い高い!!

普通のミシンでも大丈夫なのかな?
針は特別なもの使ってるの?

作ってみたいな~(^^*)

sui さん:

こんばんは~☆

sui さんも ストラップの購入を 考えられていたんですね~。
私も、いろいろネットで 探していたのですが どうも、お値段と、デザインが 納得できなくて、思い切って作ってしまいました(^_^;)

レザー小物にすごく興味があったので、調度良かったです♪

もう少し、腕を磨いたら オーダーもお受けしますよ~(^_-)-☆

いつも応援ありがとうで~す(^^ゞ

putiayaさん:

こんばんは~☆
ホントですか?レザーの師匠のputiayaさんに 褒めて頂けて 嬉しいです(●^o^●)
でも、手縫いは、まだぜんぜん、手を付けてないし、課題は、たくさんです。
これ、全部ミシンでやったので・・。
ミシンも、ホントまっすぐに 縫うのは、難しいし、いくらレザー用の針&糸を 使っても、綺麗に出来ない部分があったりと ホントに難しいです。
まだ、たくさん、レザーが あるので、頑張ってみますね(^^ゞ

今日も ポチありがとう~(^_-)-☆

こんばんは^^

暖かいコメントありがとうございました^^

カメラ、いいですね。
それにストラップが、本当にステキです!!
手作りできるものなんですね、尊敬します。

明日は、仕事が休みなので
またユックリ遊びにきますね。
今日はポチ逃げします、ごめんさい。

まろんこさん:

こんばんは~☆
ストラップ、褒めて頂いて嬉しいです(^^ゞ
基礎がまったくわからないので、いつもの自己流な作り方で、作ったのですが 殆ど、自己満足です(^_^;)

炊き込みご飯、美味しいですよね。
私は、たくさんの具をいれるのが 好きなのですが papaは、シンプルなモノが 好み。
たまには、言うことを聞いてあげないと・・へへへ(゚∇^*) テヘ♪

kanameさん:

こんばんは~☆

kanameさんのデジイチもNikonなのですね。。私のは、D5000なんですよ。
多分、機能は、殆ど同じなのかな?
でもでも、kanameさん、とっても綺麗にフォト撮られてますよね~。
教えることなんて・・逆に私が教えてもらいたいですよ~(^_-)-☆

kanameさんは、どんなストラップを使われているのかな?
これからは、お出かけが楽しい季節ですね~♪

chiichi*ちゃん:

こんばんは~☆
ホント、気に入ってくれた~?
嬉しいな~☆
じゃ~、 chiichi*ちゃんが デジイチ買うまでに もっと上手になるように 頑張るね(^_-)-☆

これはね、全部ミシンで作ったよ。
でも、やっぱりレザー用の針&糸でも 厚みが結構あるところは、上手く縫えなくて・・これが課題だよ~。
一応、少しずつだけど、レザークラフトの工具も買ってみてるんだけど、まだ使ってないの~。
私で、解ることがあれば、なんでも聞いてね。
私も、レザーの 師匠に聞かないと殆ど解らないんだけど・・ハハハ(゚∇^*) テヘ♪
ファンだなんて~ 嬉しいよ~ありがとうね(^^ゞ

RoseLine さん:

こんばんは~☆

(笑)もちろん、私にとっても1日は、24時間ですよ~(*^-^)ニコ
今は、昼間の韓国ドラマに親子でハマってしまっているので、時間的に バタバタですが、午前中は、大急ぎで家事を済ませて、趣味の時間にしています。
あまり、長くダラダラとやっても 良いものは、作れないので、パパ~ッとです!!はい(^^ゞ

筍、美味しいですよね。
もう少しで、たくさん食べられますね~。嬉しいな~♪

はじめまして~。足跡辿ってこちらへたどり着きました。

とってもかわいいストラップですね♪
レザー、私もはまってるのでキュンキュンきちゃいました♪
お料理に写真、木工にハンドメイド、いろんなジャンル、全てが素敵ですね♪
また遊びにきます^-^

おはです^^v

私はkissデジなんだけど
このストラップ欲しいぃぃぃ~。
これめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っちゃ可愛いよ=。

oliveさんのセンスはバツグンだね。

春になってカメラを持って外に出る事が多くなる季節
こんなストラップだと。
気分も最高ですね。

あ~~私にも売ってください!

PS。。 久しぶりにパンボード登場~。
 やっぱり可愛いです^^v

oliveさんGood☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Morning ❀

レザーのストラップかわいすぎます~❤
私のデジカメもNIKONなのですが、かわいいデジカメ用のストラップを探しているところなのです^^
なかなか出会えなくて…
素敵!♥♥(o→ܫ←o)♫
oliveさんにご注文したら作っていただけるかな?(*"ー"*)フフッ♪
あっ!でもたぶんそちらご自身のNikonのストラップの部品も使っているようなので難しそうですね…^^;
まだまだレザーがあるようなので、これからどんなものが出来るのか楽しみにしていますね~♫♬

帆立と筍のご飯もとってもおいしそうです~♫♬

応援❤

neige さん:

こんばんは~☆

neige さんも ストラップ、欲しかったんですね~。
ホント、付属のストラップじゃなんだかな~って 感じですものね。
いろいろサイト巡りをしても なかなか気に入るものがなかったので、 思い切って作ってみましたが 形になって良かったです。
Nikonのストラップをバラスのは、ドキドキでした~(*^_^*)

タケノコ美味しいですよね。
うちのpapaは、食べ物で何が好き?と聞くと タケノコ!と 答えます。
料理名じゃなくて、素材です(笑)
なんで?と 思ってたのですが、触感が 大好きらしくて・・。。
確かに 美味しいけど、料理名を 言って欲しいですよね~(^_^;)

いつも ポチありがとうございま~す(^^ゞ

nicoさん:

こんにちは~(^O^)/
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさ~い。
ストラップ、気に入って頂けました?
フフフ・・・♪

ポチありがとうございま~す(^^ゞ

yukkoさん:

こんにちは~(^O^)/

お返事が遅くなってごめんなさい。

ストラップ、すべて、ミシンで 縫ってますよ。
ミシン用の針&糸を 使用しています。
それでも、厚みのある部分は、上手く縫えなくて 大変でした~(>_<)
でも、褒めて頂けて、頑張った甲斐がありました~(*^_^*)

yumiami さん:

こんにちは~(^O^)/

お返事が遅くなってごめんなさい。

ストラップ、私っぽいですか?(^_^;)
こんなかわいらしいイメージなのかな?嬉しいです♪
実際は、全然、違うかも?アハハ。

タケノコ、これから美味しい季節ですね。
新鮮なタケノコが 食べられるのが 待ち遠しいですね(^_-)-☆

ruru* さん:

こんにちは~(^O^)/

お返事が 遅くなってごめんなさい。
このストラップ、私のイメージにぴったり?なんて・・実際は、そんなにかわいくなんて ないし、おばさんですよ~(゚∇^*) テヘ♪
でも、嬉しいです。ありがとうございま~す♪

タケノコ、娘さんもお好きなんですね。
papaは、特に触感が 好きなんですって・・娘さんは、どうなのかな?
新鮮なタケノコを食べるられるのが・・ 待ち遠しいですね(^_-)-☆

sigfaさん:

こんにちは~(^O^)/

お返事が遅くなって、ごめんなさい。
花かんざし、とっても可愛いお花デスよね~。
今年は、たくさん蕾を付けてくれたので、長く楽しめそうです♪
サイファさんのおうちには、どんなお花が 咲いているのかな?

ストラップ、褒めて頂けて、嬉しいです。
早速、使ってますが、お気に入りと一緒と言うのは、どんなものでも、嬉しくなっちゃいますね(^_-)-☆

曲がり筍知ってますよ~。
細いの最近、食べてないけど、あの触感も大好きです。
こちらに来てからは、 太い筍が メインになりましたが、どちらも美味しいですよね~(*^_^*)

roco*さん:

こんにちは~(^O^)/

お返事が遅くなってごめんなさい。

レザーの お値段って あまり解らないのですが、これは、安いですか?
そう、あまり、売っている場所って、解りませんよね。
東京にいた時は、日暮里が 生地が安くて有名でしたが、そんな場所は、なかなかないですものね。

ネットショップでも、買ったことがありますが、ハンズよりは、安いかも?ですよ。

針&糸は、レザー用を 使用して作りましたよ。
是非、挑戦してみてくださいね(^_-)-☆

わがままままさん:

こんにちは~(^O^)/

お返事が 遅くなってごめんなさい。
ストラップ、意外と、作ってみるものですね。
無理なモノなんて、ないのかも?
何でも、挑戦するのが 楽しいです(^_^;)

いつも ありがとうございま~す(^_-)-☆

manaさん:

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございま~す。
お返事が遅くなってごめんなさい。

manaさんも レザーに ハマっているのかな?
なかなか難しそうだけど、レザー小物が作れるようになりたくて、見よう見まねで やってます(^_^;)

こんなブログですが よろしければまた、是非いらしてくださいね~(^_-)-☆

めがっち さん:

こんにちは~(^O^)/

お返事が 遅くなってごめんなさい。

このストラップ気に入って頂けました?
kissのデジイチって、Nikonのストラップと変わらないのかな?
サイズ等、解れば、オーダー、受けますよ。
あと、パーツを 取り寄せたりしなければ、ならないので、詳しく聞かせてくださいね。
後で、鍵コメ入れますね(^_-)-☆

みか さん:

こんにちは~(^O^)/

お返事が遅くなってごめんなさい。

みかさんも Nikonのデジイチなんですね。
これ、気に入って頂けました?
よろしければ、Nikonのパーツは、他のモノを使って、オーダーお受けしますよ(^_-)-☆
後で、鍵コメ入れさせてもらいますね(^^ゞ

いつもありがとうございま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 1さま:

はじめまして。。
訪問&コメントありがとうございます。
みかさんのところから いらしてくださったんですね~(*^_^*)

実は、ストラップのオーダーは、ストップしている状態です。調度良いレザーの在庫がないことと、カメラのメーカーによって、サイズ等が細かく違うので、正直難しいのです。
なので、すみません。。
また、いつか自信作が作れるようになったら よろしくお願いしますね(^_-)-☆
そちらのブログにお邪魔したのですが、コメントを入れられなかったので コチラで お返事させて頂きました。

お返事ありがとうございます。
そうですか・・・今はオーダーストップなんですね、残念v-406
自信作、作れる日を楽しみにしています♪

とってもオシャレなブログ、これからも拝見させてくださいね♪

kayoさま:

本当に、ごめんなさい。。
ちょっと、肘に腱鞘炎も、抱えているので、なかなかたくさんのオーダーをお受けすることが出来ないこともあって・・また、回復とレザーが手に入ったら、いろいろ試してみようと思います。
ブログを 時々覗いてチェックしてみてくださいね(^_-)-☆
暖かい、コメントありがとうございます❤
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
