スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* 小さな器で 遊ぶ *

Category : handmade

2010.3 ブログ用フォト 003

こんにちは~ (^O^)/

今日は、お天気だけど、気温が低くて、また ちょっぴり逆戻り・・。

でも、ベランダのグリーン達も 頑張ってて、もう駄目?と思っていた” ラベンダー ”から

新しい葉が 出てきたりで うれしいことも・・・(●^o^●)

今日は、↑ こちらの とっても ” 小さな器 ” を 使って 遊んでみました ♪

この器たち・・那須の道の駅に出店している ” 苔屋さん ”で 購入したモノの器なんですが・・

あまりに 小さ過ぎて、すぐに乾燥するので、中身だけ 外の鉢に植え替えちゃったんです。

・・で 器が 残ったので・・ ♪

koke 

 

2010.3 ブログ用フォト 006 

まずは、これ ↑

ブリザーブドフラワーで 小さな アレンジ。

ホントに、小さな器なので ピンセットを使って こんな感じに仕上げました (*^_^*)

ワイヤーの 持ち手が あるので、フックなどにも 掛けられます。

*

2010.3 ブログ用フォト 017 

 

3個の中で、1番、大きめの 器にも、お花のアレンジ ♪

最初のアレンジと ほぼ同じお花を 使ってますが、

私が作った バラのドライも 入れてみました (*^-^)ニコ

これは、なんかしっくりこなくって、何度も、やりなおしたのですが、私には、これが限界。。

お花ももう少しあると良かったのですが・・何せ、おうちにあるものだけで 作ったので・・仕方ないですね。

*

2010.3 ブログ用フォト 020 

最後の ひとつ。

ピンクッションに・・・

リネン&レースで ホントに小さなピンクッション。。

これ、すごく可愛いです~。。って 自分で言っちゃって お恥ずかしいですが・・(゚∇^*) テヘ♪

*

2010.3 ブログ用フォト 025 

すぐそばに置いている アンティークの 指抜きの 大きさと 比べても 小さい器だと 

解ってもらえるかな?

数年前に 購入した”ハグオーワー”の ピンクッションと

ハンドメイドしたアンティークファブリックのピンクッション。

そして、こちら。。

お気に入りのピンクッションが また ひとつ増えました~ ♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと よろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

本当に小さな小さな器なんですね~
どちらのアレンジも素敵だし、ミニミニピンクッションも可愛い!
ピンクッションって、雑貨的な可愛さがありますよね~(*^_^*)
イラストの可愛い指抜きと並べたら、まるで雑貨屋さんみたい♪
アレンジは、oliveさんが頑張った薔薇のドライが入ってるほう好きです♪
私はあまりアレンジが得意じゃないから、こうやってサクッとお花もアレンジできるoliveさんがうらやましいな(^_-)-☆

oliveさんのブログを読んでると、やっぱり私が子供の頃の母が重なります。母は毎日のように手を動かして何か作っていて、その手からお洋服や小物が生まれたり、カゴや雑貨が生まれたり…oliveさんみたいにお菓子もしょっちゅう作ってくれましたよ。私にとって母の手は魔法の手でした。きっと、taigaクンもそう思ってるんでしょうね(^_-)-☆

oliveさん・・こんにちは♪

本当に本当に
oliveさんって・・・
何でも素敵にしちゃうんですね!!

ブリザーブドフラワーで
飾られた器・・・
春らしくて可愛いです♪
和でも洋でも
どちらにも合いそう♪
ピンクッションの器も
スッゴク可愛いですよ♪♪
飾っておくだけでも素敵♪

その素敵なセンス
お邪魔する度に
お勉強させて頂いてます(^_^;)>

う~ん先生(≧O≦)/

ちいちゃいのかわいい~~^。^
アレンジも小さいのによくできましたね!!
細々と小さいものって
魅かれますね~~*^^*
↓シェルフ素敵ですね!!
すごっく細かい!
私も作ってほしいです~~~^。^
感動してます!!

お久ぶりで・・す^^;
いっぱい記事が~~!!
タオル掛けつきのDIY
スッキリしていい感じですね?
私のタオルはお風呂の取っ手にひっかかってます^^;
めちゃ生活感アリアリだわ~。
髪の毛も長くって ピンやゴムも溢れ返っていて。。
可愛い缶を購入しなきゃって
思ってるところです。

今日のちっちゃなお花。
小さければ小さいほど可愛いですね?
アレンジも す♪て♪き♪

カワイイです~♪

こんにちは♪♪

小さな器のアレンジ・・・とってもかわいいですね~♪
oliveさんのアイデアで、何でも素敵に変身ですね!!
どれくらい小さいのかと思ったら、、、指ぬきと比べてビックリ!!
確かにアレンジはピンセットじゃないとムリですよね~。
ピンクッションもすっごく可愛らしいです☆

次々と可愛いものを作られますね❤
このピンクッションかなり可愛いです❤小さいもの大好き!
私は手が大きいからこんなの作れないよ~(笑)
焼き物器好きな私としては
あとの二つも気になります!
道の駅ってことは地元の人の手作りかな?
小さくて可愛いですね!

わ~
すごいアイデアですね♪
小さな小さな器なんですね。
可愛い~
どれもこれも素敵♪
ワイヤ付きで可愛いし~
ピンクッションのアイデアも
素晴らしい~
そして必ず素敵に仕上げるoliveさんがさらに素晴らしい~
益々oliveさんの大ファンです^^
↓のシェルフも白にペイントされて
アンアンが付いてとーーーーっても素敵です。
うっとりしながら拝見させていただきました。

たびたび失礼しま~す^^
ポチっとに参上しました♪

わ~ステキです~(≧▽≦)
プリザーブドフラワーのアレンジ、すご~い♪♪♪
お花のアレンジってとっても難しいですよね~!
oliveさん、さすがです~♪センス抜群でうっとりです(*^^*)
そしてピンクッション!!
かわいすぎます~(≧▽≦)
最後のフォトで分かりましたが、ここまで小さいとは思いませんでした!
ほんとかわいいです~♪

ポチ★

サイファさん:

こんばんは~☆

いつもありがとうございます(^^ゞ
とっても小さな、小さな器で、なにかしたくて いろいろ考えていたんですよ~。
お花のアレンジは、私も苦手なんです。増してやおうちにあるものでやったので、きっとダメダメなんだろうな~って 思います(^_^;)

でも、ピンクッションは、気に入りました~♪
綿を 入れるのに、入口が狭いので マイナスドライバーで ギュウギュウ押しこんだりして・・(゚∇^*) テヘ♪
やっぱり、シンプルなモノが 好きです☆

サイファさんの お母様、是非、お会いしたくなっちゃいました(*^_^*)
今は、どんなものを 作られているのかな?
ご実家は、ハンドメイドが たくさんあるのでしょうね~。興味津々です(*゚▽゚*)ワクワク

ruru*さん:

こんばんは~(^^ゞ

え~!!そんな先生だなんて(//∇//)
なんにも 出ませんよ~(^_^;)

この器は、ホントに小さいので、どうしようかずっと考えていたんです。
お花のアレンジは、実は、苦手で・・多分、アレンジを 教えている方が見られたら 何これ!!って 感じだとおもいます~(*_*;

ピンクッションは、私の中で、かなりのヒットで・・・ホント、これだけで、絵になりますよね。。
またまた、ポストカードが作りたくなっちゃいました(゚∇^*) テヘ♪

ruru*さんのように 基礎から学びたい!と 思っているものの、つい、なんでもやってしまって・・お恥ずかしい・・・(*/∇\*)

いつも暖かいコメントに 励まされておりますよ。。ありがと~(^_-)-☆

RoseLine さん:

こんばんは~☆

こんなアレンジ、とってもお恥ずかしいです(*/∇\*)
先日の アレンジキットの残りを使わせて頂いたので もう少し、お花があったら良かったかな?なんて・・でもね、とにかく小さいので、大きなお花は、無理・・私には、これが限界です(^_^;)
やっぱり、教えられてる先生には、かないませんよ~。

↓ シェルフ、気に入って頂けて嬉しいです(*^_^*)
ちょっぴり 失敗もあったのですが、結構気に入って 使っております(^_^;)
曲線のカットが 結構難しくって、アップでは、お見せ出来ないんですよ~へへへ。

めがっち さん:

こんばんは~☆

まとめて、見てくれたのですか?
ありがとうございます~(^^ゞ
相変わらず、ジッとしていられなくて・・・へへへ。
シェルフは、先日購入した工具で 曲線カットを したくて あんな形にしてみました。
実は、洗面所、ゴミ箱も置いてなくて 紙袋で 代用しているのですよ~(^_^;)
生活感、うちもありありですよ~。

めがっちさんも 小さいものが お好きなんですね☆
小さいものって 可愛いですよね。
あまりに小さいと、作るの大変ですが、やっぱり好きです♪

おはようございます♪
小さな小さな器、可愛いです!!
特にワイヤーがついてるのがツボです^^
こんな小さなものにアレンジしようという発想が素敵(*^^*)
ピンクッションも可愛いですね~
このサイズ、小さな物フェチには
たまりません(笑)
ポチッ♪

おはようございます^^

近くに古民家があり、その家に住みたい・・
いきなり関係ない話を書いてすみませんでした。
多分oliveさんの写真を見ていて・・
そんな感じの家だなって思い、書いてしまいました。
平屋のレンガ造りの家で、本物の大きな風見鶏があり木の白い窓枠・・・
なぜ田舎に異国情緒たっぷりの、こんなステキな家が残っているの?
周りの家と全く違う雰囲気を漂わせているので
「この家が欲しい」と言ってくる人が多いそうです。
実は私も去年、家主を訪ねたんですよ^^
でも売らない、って断られたのですが
でも最近その家主が居ないことに気が付き
「どうしたのだろう?」と思っているところです。
この家で喫茶店が出来たらステキなのにな♪

私、腱鞘炎みたいで・・編み物昨日は休みました。
しばらくは、ノンビリやっていきますので、これからもよろしくお願いします^^;

ぽち。





oliveさんおはようございます~♫♬

小さな器もoliveさんの手にかかるとあっという間に大変身ですね❤

ご自身で作られたローズのドライがとってもいい色合いで華やかにしていますね(◡‿◡*)
ピンクッションがまたかわいい!

私はまっ~たく手芸はしないのですが、ピンクッションのかわいさにじっ~と見ちゃいました(^-^)ニコッ

応援♫♬

ソレイユさん:

こんにちは~(^^ゞ

これ、小さいのが解って頂けましたか?
とっても小さいので、アレンジは、ホントに少しの材料で済みます(^_^;)
なかなか、難しかったのですが やっぱり無心で、楽しい時間を過ごせました♪

ピンクッションは、特に気に入って、棚に飾っちゃいました~(゚∇^*) テヘ♪

chiichi*ちゃん:

いつもありがとう~(^^ゞ
とっても小さいピンクッション、気に入ってくれた?
私も、お気に入りになっちゃって、早速、棚に飾ってま~す。
私も、手は、大きいの~(*_*;
おまけに 指も、太いから こんなのは、ピンセットが ないと無理だよ~。

この器、どれも可愛いでしょう?
苔屋さんは、週末だけ出店しているんだけど、どれも可愛いの~。
でも、小さ過ぎて 苔には、不向きかも?
とか、言っても、また、行ったら買っちゃいそうなんだけど・・(^_^;)

kettleさん:

こんにちは~(●^o^●)
わざわざ、ポチしに戻ってくださるなんて、感激です。
ありがとうございます(*^-^)ニコ

とっても小さな器って それだけで可愛いですよね。
でも せっかくなら、もっと可愛くならないかな?と 遊んでみました♪
アレンジは、あまりセンスがなくて 上手くないのですが、ピンクッションは、お気に入りになりました(^_^;)

kettleさん、ファンだなんて、私の方が kettleさんの 大ファンですよ~(//∇//) テレテレ

putiayaさん:

こんにちは~(*^-^)ニコ

小さなアレンジ、やってみたのですが、私も、お花のアレンジは、センスがなくて 苦手なんです~(+_+)
でも、こんなに小さいとセンスもなにも ないかも?ですね(^_^;)

ピンクッション、私もすっかり お気に入りです。
陶器なので、安定感があって、使いやすいんですよ♪

いつも ポチ&コメントありがとうで~す(^_-)-☆

neige さん:

こんにちは~(*^_^*)

neige さんも 小さいものが お好きだったんですよね~♪
これらは、ホントに、小さくて 好みだと思いますよ~。
お花のアレンジは、苦手なのですが、これだけ小さい器だと センスもなにもないかも?です(^_^;)

ピンクッションは、特に気に入ってます。
これだけでも 絵になるので、早速、ディスプレイしながら 楽しみま~す♪

いつもポチサンキューです(^^ゞ

わがままままさん:

こんにちは~(*^_^*)

古民家のお話、なんだかとっても素敵なおうちを想像してしまいました♪
そんな素敵なおうちで、喫茶店なんて できたら ホントに素敵でしょね~(*゚▽゚*)ワクワク
実現したら、絶対に、コーヒーを飲みに、行きたいです(゚∇^*) テヘ♪

ままさん、腱鞘炎になっちゃいました?
私も、まだ治療痛なので、辛いのは、良く解ります。
冷やさないように お大事にしてくださいね(^_-)-☆

みか さん:

こんにちは~(*^_^*)

いつもありがとうございます♪
私も、手芸が出来るとは言っても 自己流満載なので、いつも適当な感じで 楽しんでいるだけなんですよ(^_^;)

アレンジも、それこそ、苦手な方で、センスが全然なくて・・こんなので 良いのでしょうか?
バラのドライは、色が綺麗に出たので、嬉しくて・・使ってみました。

手芸をしない方でも、指抜きなど 集めている方もいますよね。。
このピンクッションも 飾るだけでも 可愛いですよ。。すっかり気に入ってしまって 自画自賛で すみません(^_^;)

ポチありがとうございます(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。