スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* タオルハンガー付きシェルフ 完成♪ *

Category : DIY

2010.3 ブログ用フォト 008 

こんにちは~ (*^-^)ニコ

今日は、なんとも変なお天気です。

雨が 降ったり、止んだりの繰り返し・・・ お洗濯物 外に干しているのですが・・

中に、入れちゃおうか微妙~な 感じで・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

+

今日は、昨日、途中経過を お見せした 

【 タオルハンガー付きシェルフ 】 を 紹介しま~す。

 

 

2010.3 ブログ用フォト 005 

 

こちらが 全体フォト。

タオルを かけるバーを ” アイアン ”に しました。

でもね、このバーを 通す穴の位置を間違えてしまいました (∥ ̄■ ̄∥)

もっと、手前に 開けるべきだった~・・・丁寧に作ったつもりが

やっぱり、肝心のところを 忘れてしまって・・・まだまだ勉強が必要です。

*

2010.3 ブログ用フォト 006 

 

反省しつつも、早速 ディスプレイです (゚∇^*) テヘ♪

引き出しには、あまり使っていないメイク道具などを 入れましたよ。

*

2010.3 ブログ用フォト 009 

 

棚の上の 小さなBOXは、クッキーが 入っていたものを リメイク。。

中には、ピン止め類を。

洗面台が と~っても普通のモノなので、洗面所は、何もする気が無かったのですが、

ちょっとした工夫で、そんな場所も 好きになってしまうのですから 不思議です (*^_^*)

*

2010.3 ブログ用フォト 007 

 

こちら、端材を使って製作したので、 かかったお金は、取っ手とアイアンバー代のみで 済みました ♪

売っているものと比べたら、雲泥の差だけど、これだから やめられませ~ん (^。^)y-.。o○

2010.3 ブログ用フォト 001 

 

無性に、フレンチトーストが 食べたいな~!!と 思っていたら

TV番組で、マツコ デラックスさんが バケットのフレンチトーストは、美味しい!!

・・と 言っていたので、益々 食べたくなって、昨日の夜、仕込んでおいて

朝食に。。

ちょっと、バケットが 薄く切り過ぎたために 崩れちゃったけど

taiga も おかわりして くれました ♪

やっぱり、美味しい~ (^O^)/

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~♪
ステキなシェルフが完成してる~(≧▽≦)
飾り棚でもあり、タオルハンガーでもあり、引き出しまで付いてて・・・♪
とってもステキです~(*^^*)
アイアンのバーと取っ手が、すごく好みです♪
こんなにステキなシェルフも端材で出来ちゃうんですね~♪

バケットのフレンチトースト(≧▽≦)おいしそう~♪
わたしも久しぶりに食べたくなっちゃいました♪
ポチ★

こんにちは~
こちらは晴れました~★

シェルフお疲れ様です^m^
とっても可愛いですね❤
miniトランクもかわいい~**

ところでアイアンって売ってるんですか?
知らなかったなぁ~・・
春休みにいろいろ木工計画を立ててるのですがなかなか 進みそうにないです。
oliveちゃんはネットで木材買ったことあります?
一度買ってみようかな・・?
フレンチトーストもだけど
バゲットって大好き~~❤
わたし一本食べれるよ(笑)

こんにちは~roco*です。
相変わらず色々作ってますね~♪
ジグソーも使いこなしちゃってますね(^^*)
そう!私も以前タオルかけれるように作ったことあるんだけど
これって作ってから気がつくんだよね!
後ろすぎるとタオルがかけにくいし
濡れたタオルが壁についてしまうのよ!

でもこれで次は失敗しないもんね~(* ̄ー ̄)b!
いいのいいの失敗は成功のもと★と
私も言い聞かせながら作ったりしてる。

最近はと~んと作ってないから・・・
ひとつ気になってる場所があって
木も購入済みなんだけど
かれこれ1年ちかくほってる状態よ~(^^;;
なんとかしないとね~

子供たちの新学期が始まってからかな・・・

こんにちは
すごい!どんどん腕が上がっていますね
シャビーな風合いが素敵です☆
自分で作ると愛着もわくでしょうね

フレンチトースト、おいしそ~♪
食パンだとふにゃっとした食感が嫌なときがあって・・
フランスパンだと見た目にもオシャレですよね
卵黄が余っているので作ってみようかな
バニラビーンズ入りなんてどうでしょう?

こんばんは。
久しぶりに遊びにこさせてもらった気がします^^
oliveさんのステキがたくさん詰まってって見ごたえありました。
しかしこのシェルフ素敵です。
古~ぃ感じがたまらないですね。アイアンバーが絶妙ですね。
さすがです。またまた刺激を受けてしまいました!

素敵~♪
我が家もタオル掛けがなくて、ハンガーで代用してます。
こんなに素敵なものが自分で作れたら…
なんだか…これから、どんどんolive家の洗面所にもメスが入りそうな予感。。

そして…あのかわいいBOXがクッキーの箱のリメイク!!?
売り物かと思ってました!!!
本当にすごいなぁ!



素敵なシェルフまたまた完成しましたね♪
しかも、これが端材で出来ちゃったなんて凄い!!
脇の波型カットのデザインもそうですが、
引き出しもついててオシャレで機能的!
サニタリースペースに行くのが楽しくなりましたね^^

フレンチトースト、美味しそう!!
バケットで作るととっても美味しいですよね~
我が家もフレンチトースト大ブレイク中で、
今朝も息子の朝食メニューでした(*^^*)
バケットの皮の部分が好きです*

応援ポチッ!

こんばんは^^

毎回、写真がステキ過ぎます~
近くに古民家があり、その家に住みたいと
最近ずっと願っている私です^^

遅くなってしまったので
ポチ逃げします、ごめんなさい。

oliveさん・・こんばんは☆

シェルフ・・・
スッゴクいいですね♪♪
落ち着いた感じなのに
可愛いし清潔感もあって
ディスプレイも素敵デス♪
洗面所って
意外によく行く所・・・
素敵になると
気持ちイイですよね!!

フレンチトースト
美味しそう(≧o≦)
お腹がグーグー・・・。
明日の朝ゴハンは
フレンチトーストにしようっと♪

タオルハンガー付きシェルフ!めちゃくちゃ素敵~ヽ(^。^)ノ❤
さすがです、oliveさん!
アイアンのバーも、ペイントのシャビー感も本物のアンティークみたい♪
すごいな~、1人で作ってるんですよね?
「やるぞ!」と思ったらすぐ行動に移すフットワークの軽さと、この丁寧な仕事ぶり…見習わねばなるまい!!

「~せねばなるまい」byジュンス風、めっちゃウケました(笑)!
ここ数カ月、私とみかちゃんの間の流行語なんですよ~(笑)。
『食べねばなるまい』『買わねばなるまい』『行かねばなるまい』、連呼してます。だって、使いやすいし口癖になっちゃったんだもの♪
oliveさんも仲間ですね~(*^^)v

そうそう、シェルフに飾ってるお花、これアロマオイルのじゃないですか? 私が以前みかちゃんにプレゼントしてもらったのと、同じだと思うんですよね~ 嬉しいな❤

フレンチトーストも美味しそうですね~♪♪ 大好きです!

素敵なシェルフとジュンスネタと大好きなフレンチトーストで、なんだかウキウキしちゃいました(*^^)v❤

おはようございま~す^^
かわいいタオルハンガーが出来上がりましたね~♪
これが廃材で作ったなんて。。
見えないですー^m^
olive家にまたまたお気に入りスペースの完成ですね(^o^)
素敵です!

応援~!!

わぁ~❤ ❤
こぉ~んなに素敵なものが出来るなんて!本気でoliveさんのこと尊敬しちゃいます!(◡‿◡*)
アイアンも大好きなので、アイアンが使われているのもまた素敵❀
シェルフ自体がとっても素敵なのでですが、そのシェルフにタオルなど置いた感じがなお素敵!(*"ー"*)フフッ♪やっぱりセンスがおありなのですね~❤

フレンチトーストもたまに無性に食べたくなります^^
とってもおいしそう~♫♬

応援★(◡‿◡*)

おはようございま~す^^

いや~ん!モノクロのお写真、とってもしぶ~い!!
ずきゅ~んです^^

おしゃれだな~
いい感じですね☆
P!

おはようございます~

すっ素敵すぎます 
タオル掛け付シェルフ
隅から隅まで oliveワールドで埋め尽くされていく なんて素敵なことでしょう・・・
どんな端材でも素敵に変身していくそんな匠の技ですよね

充実した毎日に過ごし方を満喫されているんだなぁって思います

これからも楽しみにしていますね

スゴイ!!
引き出しなんてよく作れますね~
難しくないんですか?

旦那も以前引き出し作りましたが、すごく細かくて面倒臭そうでした・・・笑


ポチ☆

putiaya さん:

こんにちは~(^^ゞ

ありがとうございます~。
アイアンって、最近、いろいろと取り入れているものが 多くなってますよね。
私も、作るなら、アイアンを。と 思っていて・・調度、良い長さのバーが あってラッキーでした♪
失敗は、2度と繰り返さないように・・と 思っていますが・・またやってしまいそうで・・気をつけま~す(^^ゞ

バケットのフレンチトースト、美味しいですよね。
今度は、厚めに切って リベンジしま~す。

今日も、ポチサンキューです(^_-)-☆

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^^ゞ

師匠に褒めてもらえると 嬉しいで~す(*^-^)ニコ
失敗も 以後 気をつけなくちゃ!!

木材を ネットで?
買ったことないよ~。
でも、最近は、カットなんかもサービスしてくれたりとか便利なんでしょう?
1度、使ってみるのも、良いかもね♪
私がいつも行くホームセンターは、”ジョイフル本田”って 言う大型のホームセンターなんだけど、この2階に アンティークショップも入っていて、そこで、こんなアイアンや取っ手に釘、などのパーツも買えるの。
あんまり、種類は、ないけど、実物を見て買えるのが 良いよね。

バケット、食べたら、私も止まらないよ~(゚∇^*) テヘ♪
顎が疲れちゃうけどね(^。^)y-.。o○

roco*さん:

こんにちは~(^^ゞ

ありがとうございます。
こんなシェルフを ひとつ持っているのですが 結構お値段もしたので、自分で作ってみました(^_^;)
でも、やはり、ジグソーは、大変でしたよ。
あまり、近くでは、お見せできませ~ん(+_+)

タオルを掛けることを 重視していたのに、こんな失敗・・かなりショックでした~(>_<)
もう少し手前に、もうひとつ穴を開けようか 迷っています。
でも、見栄えが・・・。

roco*さんも 板を買われているのですね。
やる気が起きないとなかなか行動に移せませんものね。。私も、ちょっと 疲れました・・アハハ。

Berryさん:

こんにちは~(^^ゞ

ありがとうございます。
見よう見まねで 作っているので、実物は、そんなにきれいじゃないのですよ~(^_^;)
でも、買うことを 考えると、安く出来るので、やってみました♪

バケットで、フレンチトースト、美味しいですね~。
いつもシナモンを入れているのですが、バニラビーンズも良いですね。
また、バケットを 買ってきたので、作っちゃおう~!!!!

noameri さん:

こんにちは~(^^ゞ

まとめて見てくださったんですね。
ありがとうございます。

上手い、下手は、別として、とりあえず、なんでも作ってみたい気持ちが 止められなくて・・いろいろつくってます。アハハ。。。

何かと、失敗も、あるんですよ~。
もっと、頑張ります(*^-^)ニコ

mipoちゃん:

こんばんは~☆

ジグソーを 買ったからには、曲線カットもやってみたいな~って 思って・・でも、結構、難しくってアップでは、見せられないよ~(^_^;)

洗面所、ゴミ箱とかも、無くて、紙袋で 代用しているから、ゆっくり手を加えようかな?と 思ってますよ~(^_-)-☆

クッキーの箱は、ペイント&やすりに スタンプや切手の いつものリメイクだから そんなに 大したことは、してないの~そんなに褒めてもらっちゃうと 恥ずかしいわ~(゚∇^*) テヘ♪

neigeさん:

こんばんは~☆

ありがとうございます!
ジグソーを 買ったからには、曲線カットを しなくちゃ!!と 頑張ってみたのですが 結構難しくて UPでは、お見せできないです~(^_^;)

引き出しは、それほど使わないけど、あるだけで、なんかオシャレな感じがして・・・♪

いろいろなところを、好きなように、変えていくのは、楽しいです(*^-^)ニコ

バケットのフレンチトースト、ほんと美味しいですね。
またまた、息子からリクエストがあったので、明日の朝も作りま~す(゚∇^*) テヘ♪
バニラビーンズ入りで~す♪

いつもポチサンキューです(^^ゞ

わがまま ままさん:

こんばんは~☆

お近くに古民家が あるのですか?
是非、住んでブログで 紹介してくださ~い(゚∇^*) テヘ♪

お疲れのところ ありがとうございます~(^^ゞ

ruru*さん:

こんばんは~☆

いつもありがとうで~す(*^-^)ニコ
少し前に ジグソーと言う 板をカットする工具を買ったんです。それを使って、曲線カットが してみたくて 頑張ってみました♪
結構、難しくて アップでは、お見せ出来ないんですよ~・・(^_^;)
でも、理想の形に近く出来たので、良し!でしょうかね(*^_^*)

フレンチトーストって 美味しいですよね。
しばらく食べてなかったので、すっかりハマってしまいました♪
実は、明日の朝食もまた 食べたいとリクエストが・・(^_^;)
でも、美味しいから 良いですよね~(^_-)-☆

サイファさん:

こんばんは~☆

ありがとうございます。
気に入って頂けました?
嬉しいです(゚∇^*) テヘ♪
殆ど、私ひとりで 作ってますよ。
以前、腱鞘炎で、フキンを 絞ることも出来ないことがあって、その時は、papaに ちょっとhelpしてもらいました。カウンターを カフェ風にしたのが それです。

『~せねばなるまい!!』(笑)
マイブームになっているんですね(^。^)y-.。o○
ジュンスの 爆笑トークが 聞きたいですね~!!!

フレンチトースト、たまに食べたくなりませんか?
是非、バケットで。。
おススメで~す(^_-)-☆

sui さん:

こんばんは~☆

ありがとうございます~♪
以前、作ったキャビネットの 余り板が 結構、大きめで 残っていたので、それを使いましたよ。
なので、ホントに、お安くできました(゚∇^*) テヘ♪

売り物に、比べたら、ホントに、雲泥の差だけど、自分が良ければ、いいんですから・・(^_^;)
節約ですよね(^_-)-☆

いつもポチサンキューです(^^ゞ

みかさん:

こんばんは~☆

ありがとうございます~!
そんなに褒めて頂いちゃって・・どうしましょう(//∇//) テレテレ
センスなんて、ぜんぜんないですよ~。
なんでも、思ったことは、やらないと気が済まなくて・・・。
せっかちなだけなんですよ~(゚∇^*) テヘ♪

フレンチトースト、たまに食べたくなりますよね。
すごく久しぶりだったので、私も息子もハマっちゃって、明日の朝食にまたまた、リクエストされてしまいました~(^。^)y-.。o○

いつもポチ、サンキューです(^^ゞ

そよかぜさん:

こんばんは~☆

ありがとうございます~!
最近、こんなフォトの加工にハマってしまっている私です(^_^;)

とっても楽しいものですね~♪

そよかぜさんに褒めてもらえるなんて、嬉しいですよ~(*゚▽゚*)

P ありがとうございます~(^^ゞ

mom さん:

こんばんは~☆

ありがとうございます~♪
匠の技だなんて、momさん、褒めすぎですよ~(//∇//) テレテレ
間近に見たら、そんなに綺麗にカットも 出来てないですし・・ほんと、お恥ずかしいです(^_^;)

自分でも、こんなに作れるとは、思っていなかったのですが、最近は、欲しいものは、とりあえず、作れるか?考えるようになりました(*^_^*)

意外と、なんでもやればできるのですね。
これからも、楽しみながら頑張りますね~(^_-)-☆

yukkoさん:

こんばんは~☆

引き出し、気持ち、隙間を作るように作ると 上手く出来ますよ~(^。^)y-.。o○
滑りが 悪い時は、ロウソクを塗り塗りすると スムーズに引き出せるように なります。
これもたくさん作って慣れることでしょうか?(^_-)-☆

いつもポチ、サンキューです(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
