スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*リビングルーム*

Category : 日々
リビング

今年初めの話題にしては、どうかな?と思ったりもするのですが・・・我が家のリビングのフォトです。
これって ゼンゼン変わりが無いように思えますが、実は、ソファー&ラグを 買い替えました。
・・・と 言うのも・・・去年の11月、ある雑貨屋さんで 肌触りの良い大きな”クッション”を 購入したのですが・・な・な・なんとこのクッションの中に 虫が卵を産み付けていたらしく、我が家の湿度&室温が調度GOODな環境で 見事に育ってしまった幼虫が・・・出てきたのです きゃ~!!
すぐに クッションは返品して もともとあったクッション全てとソファーカバーは、何度も洗濯&乾燥を繰り返し、ソファーの中にも殺虫剤を入れたのですが、ソファーの奥に潜んでいた幼虫が1週間毎に1,2匹出没!!かなりの神経質になった私は この幼虫を夢にまで見るようになり、精神的に疲れきってしまい、暮れに思い切って ソファー&絨毯を棄て、新年早々、新しい物がやってきました。これまでに、クッションは、何度洗ったことか・・・(-_-;)
もちろん新しく買うものも、中国製などは、絶対にイヤだったので 国産の抗菌、防ダニで洗えるラグを購入。、ソファーは、無印のポケットコイルのベッドにしましたが、これは、何処製だろう?大丈夫かな・・・。ホント、かなり神経質になってます。。
そんなわけで、今は、ソファーのサイズが少々、小さくなって 却ってスッキリ、快適な毎日を過ごしております
みなさんも、くれぐれも むき出しで売っているクッションには、気をつけてくださいね!!
スポンサーサイト

Comment

とってもステキなリビング~♪と思って読み初めたら、
んもービックリしました(*゜□゜*)
そんな事ってあるんですね・・・
シンジラレナイ~(≧◇≦)絶対いやー!
私ならきっと、洗濯する前に全部棄てる。。
何度も洗ったoliveちゃん尊敬♪
やっぱり輸送されてくるモノって、そういう危険性あるんですね。
ヒィなんか背中がゾワゾワくるぅ。
ホントoliveちゃん大変だったと思うけど、
これで一安心だね。
キレイでかわゆいリビングでのんびり落ち着けるね^^

少しおそいですが、
oliveさん、あけましておめでとうございます♪
いや~、びっくりびっくり。
そんな怖い事があるのですねぇ。
虫…といえば、以前の記事にもありましたね。
踊る種?から出てきた虫ではないですよね?笑。
我が家でそんな事が起こったら、
1歳児ちゃんは喜んでつまみ
お姉ちゃんが天井まで飛び上がってそうだわ!!



ユウちゃん:
遅くなっちゃったけど、明けましておめでとう~♪今年もどうぞよろしくね~(*^_^*)
ね~、すごいビックリな話でしょ?
私もかなりナーバスになっていて、虫恐怖症だわ・・・(-_-;)
特に季節モノが危ないから気をつけたほうがいいよ~!!倉庫で、眠っている可能性があるからね!!

kya-koさん:
こちらこそ、明けましておめでとうございます~(*^_^*)
今年も、のんびり更新になりそうですが よろしくお願いいたしま~す(^_^;)

あ、、そういえば、踊る種!!のこともありましたね~。。すっかり忘れていました~(^_^;)
時期が違うので あの虫ではなさそうですよ・・。
それにしても、今、思えばクッションの端を摘まんだときに ぷちぷちと何かがつぶれるような感触があったんですよね~・・ぎゃ~!!でも、マジで・・。
kya-koさんも、くれぐれも 気をつけてくださいね!!

すっきり、快適になってよかったね!!
それにしても、きゃ~っ!ひぇ~っ!って、感じだったのね。
私もかなり虫嫌いだから、泣き出しちゃうかも。
そっか、そっか、原産国はチェックしないとね。
食品とかには敏感になってるけど、生活雑貨とかはあんまり気にしてなかったかも。

それにしても、素敵なリビング(*^_^*)
これでゆっくりくつろげるね♪

こんばんは♪
虫・・・大変でしたね。
神経質になるのもわかりますよ。
私も虫、本当に苦手ですから。

でもソファーとかラグとか新調すると
ワクワクしますね♪笑

リビングほんと素敵だし~。
落ち着きそうな。きっとお客様は長居したくなっちゃいますね♪

mocoちゃん:
ホント、すごい怖いでしょう?
私も虫は、大嫌いだから今でも、毎朝、クッションやソファーは気になってチェックしちゃってるよ~(^_^;)
大丈夫だと解っていても無意識にコロコロしてる・・・。
今は、日本製の物を探すのほうが大変だから気をつけなくちゃね!!

fumiさん:
やっぱり、fumiさんも虫は苦手ですか?
女性は殆んどがそうですよね。。
ホントに今回は怖い経験をしてしまいましたよ(-_-;)
雑貨屋さんの対応もなんとなく 初めてではないような感じでしたよ・・。
これからは、用心に用心を重ねて買い物をしなくては!!と 思いました。
fumiさんも、くれぐれも輸入物には気をつけてくださいね!!
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。