スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ハートのoliveの葉 & リメイクタオル *

Category : gardening

2010.3 ブログ用フォト 011  

こんにちは~ (^^ゞ

今日は、とっても穏やかな1日でした ♪

ちょっと、そこまでのお出かけなら 上着は、要らないくらいでした~。

こうなると、ベランダの お掃除も しなくちゃ!!と せっせと 行動開始!!

スーパーで、お安くて、可愛いお花を見つけると つい買っちゃいます (*^_^*)

Joero 

2010.3 ブログ用フォト 051 

 

↑ こちら我が家のシンボルツリーの 【 olive 】

2年位前に ハートの形の葉を 発見!!!

 ” 幸せを呼ぶハートの葉 ”だと 勝手に思い込んでいるわたし。(^_^;)

まだ、あるかな~?と 探したら ちゃんとありました~。

あんまり大きくなってないけど・・・このままずっと付いていて欲しいな~ ♪

 

オリーブ 

 

2010.3 ブログ用フォト 010 

そして、 久しぶりに、こんなことも していました。

”しまむら”で 購入した お安いけど ふわふわの タオルを ハギレで リメイク。

ベージュのタオルなので、ハギレも同系色で統一してね (^_-)-☆

以前は、こんなことばかりしていたんだけど、最近は、あまりミシンで遊んでないな~って・・・。

ちょっと、したことなんだけど、タオルも可愛くなるし、楽しくなっちゃいます (*^-^)ニコ

せっかくなので このタオルが 栄えるような シェルフも 作りましょう!!と

DIY も ・・・ (゚∇^*) テヘ♪

来週には、完成かな?

出来たら 見てくださいね~ (^_-)-☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと よろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~♪ 今日は奈良も暖かい1日でした(^^)
oliveの葉っぱ、ハート型なんてかわいいですね~(*^^*)
幸せになれそう(*´∀`*)  

タオルステキですね~(*^^*)
ちょこっと手を加えるだけで、ぐんとオシャレになりますよね♪
oliveさんのリメイク術にはいつもうっとりです♪
ふんわりタオルに似合うシェルフ♪
きっとステキなのが出来上がるのでしょうね(^^)
楽しみにしています♪
今日もポチ!

春ですね~、菜の花がピカピカしてるっ(*^^)v♪
こうやって花がイキイキ咲き出すと、私もどんどん気分が浮かれてしまいます(笑)
oliveさん、ベランダでお花育ててるんですか?? 私もです!
でも、今年はまだベランダガーデン放置してるんですよね~(^_^;)
そろそろ植え込みとか始めなくっちゃ!
去年苺を育てたらかなり実がなったので、今年も苺は育てますよ~♪
オリーブの木、ホント、ハート型の葉っぱですね\(◎o◎)/❤可愛い~!きっと、いい事がいっぱい起こるんですね!

タオルのリメイク、いい感じですね。しまむら、使えますよね~
いつも思うんですけど、oliveさんって万能ですよね。DIYも手芸関係も…私は手芸関係が苦手意識いっぱいなのですごいなぁって尊敬しちゃう!
シェルフ作られるんですね~♪なぜだか私が今から楽しみ(笑)!

そうそう…ガマ口ポーチをプレゼントするお友達のAちゃん、あのポーチが雰囲気ピッタリなんです!
今日届いたポーチをカレシさんに見せたら『Aちゃんっぽいね~❤』ってお墨付きもらいました(*^^)v
来週我が家でお祝いするので、その時に渡しますね(^_-)-☆

メールでもお伝えしましたが…本当にありがとうございました~!

PS 私はさっそく、明日からガマ口ちゃんを活躍させます!ウキウキ❤

おはようございます^^
ハートのオリーブの葉っぱ可愛い!!
我が家のオリーブにも、こんな可愛い子いないかしら♪

しまむらのタオル、使い心地が良いって噂ですよね^^
ナチュラルな感じで、一段と素敵になりましたね!
私も昔よくタオルのリメイクしてました。
普通のタオルだったのですが、タオルが可愛いとますます可愛い^m^

応援ポチして帰りま~す♪

oliveさんおはようございます~♫♬
そちらはもうそんなにあたたかいのですね~^^
お花が次々と咲くいい季節ですね^^
安くて可愛いお花、いっぱいありますもんね❀
そしてハート型の『オリーブ』!

間違いなく、幸せを運ぶハートの葉ですね!
私は写真で幸せのおすそ分けをいただいちゃいました(*"ー"*)フフッ♪
タオルのリメイクもかわいすぎです~❤
タオルのシェルフ、これまたどんなものだろう?と今から楽しみにしています~♫♬

応援♫♬

ハート♪

oliveさんガーデニングもやるんですか?
私は小さなお庭があるけど、雑草だらけ・・庭仕事が苦手でグリーンもよく枯らしています・・・
今年は、ちょっと頑張ろうかと思っているのですが。。。

DIY楽しみにしています!!!

こんにちは~~晴れ最高!!(^-^)
このお花うちにもありますよ~
黄色が可愛いですよね❤
うちの木lん上の花屋さんは仏花しかなくて(笑)スーパーの方がオシャレなのがあります。。
タオルのパッチの色合わせ好き❤
oliveちゃんには珍しい色だと思いましたが?(ガマ口が可愛い色がおおいから)
シェルフ完成楽しみですよ~♪
わたしは、木工  
・・・板壁と椅子を作ってました=3

putiaya さん:

こんばんは~☆

ホント、久しぶりの週末、良いお天気でしたね~♪
ちょっと、花粉も気になりますが・・(^_^;)

oliveの ハート型 可愛いでしょう?
見つけた時は、すごく嬉しくって・・でも、つくづく、2年近く経っているのに、あまり成長していなくて・・今後どうなるのかな?

リメイクタオル、こんな感じで、良くいろいろ遊んでました☆
ハギレは、どんどん貯まるので、使わないとね(^_-)-☆

調度、洗面所に シェルフが欲しかったので、作り始めました~。
楽しみに しててくださいね(^。^)y-.。o○

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

サイファさん:

こんばんは~☆

少しなんですけどね、ベランダで、お花を育てています。
でも、虫が 結構苦手で、あまりに大きなイモ虫や、春には、蛙が 毎日 何匹も 来るので、ちょっと困ってます。。
近所に、田んぼがあるので、この辺は、蛙だらけなんですよ~(∥ ̄■ ̄∥)

サイファさんところは、苺ですか?
良いですね~。
収穫の楽しみも、ありますね♪

oliveの葉、ホントにハート型なんですよ~。
見つけた時は、嬉しくって・・結構、あるみたいなのですが、やっぱり嬉しいですよね。

ガマ口、無事に届いてホントに良かったです。
お友達、雰囲気がピッタリなんて・・嬉しいです(*^-^)ニコ

今日から、サイファさんは、使ってくださっているのですね~。
まずは、どこに行かれたんでしょう?
お出かけレポも 楽しみにしてますよ~(^^ゞ

neige さん:

こんばんは~☆

neige さんのお宅にも、oliveの木が あるんですね~。
くまなく探してみたら ハート型の oliveちゃんも あるかも?ですよ~。
見つけた時は、すごく嬉しかったです。すごく良いことがあったわけでは、ありませんが、なんか守ってくれているような 感じがするんですよ~(^_^;)

neige さんも いろいろリメイクされていたのですね。。
しまむらのタオル、評判良いのですか?
知りませんでしたが、確かに、フワフワなんですよ~。
種類も、いろいろだったのですが、抗菌でフワフワというものを 選んでみました。
ちょっとのことですが、こんなひと手間で、洗顔タイムも 楽しくなりますよね(*^-^)ニコ

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

みかさん:

こんばんは~☆

こちらは、久しぶりに 週末、良いお天気に恵まれましたよ♪
いきなりの春!!と 言う感じです。
ついつい、お花も欲しくなっちゃって・・連れ帰ってしまいます(^_^;)

oliveのハート型の葉、可愛いでしょう?
どうして、こんな形になるのか解りませんが、見つけた時は、とっても嬉しかったです♪
なんか、元気になりそうですよね(*^-^) みかさんにも 幸せのお裾分けで~す☆

リメイクタオル、良いですか?
お安いタオルも、こんなことをするだけで、使うのが楽しくなりますよね~。
簡単ですから、是非やってみてくださ~い(^_-)-☆
シェルフも、少しずつ作り始めました~。
楽しみにしててくださいね(^。^)y-.。o○

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

yukkoさん:

こんばんは~☆

ガーデニングと言えるかどうか・・?
とても狭いベランダなのですが、グリーンを 育てています(*^-^)ニコ
ただ、予想外に 春になるとこの辺には、田んぼが多くて、蛙が毎日、た~くさん遊びにきます。
それが どうにも苦手なモノで・・思うようにお手入れが出来ないのです(*_*;
でも、お花屋さんに行っちゃうと、やっぱり可愛いお花を連れ帰ってきてしまって・・もう少し、グリーンが綺麗になったら ベランダのフォトも UPしますね(^_-)-☆

yukkoさんも 一緒に頑張りましょう~!!!

chiichi*ちゃん:

こんばんは~☆

晴れの週末は、良いよね~(^O^)/
chiichi*ちゃんのところにも、黄色のお花ある?
可愛いよね~♪
私もね、お花屋さんは、わざわざになっちゃうから スーパーで買うことも多いよ~。結構安くてね。
このお花も200円だったよ~☆

リメイク、こんな茶系の生地も、結構あるの~。
以前、オークションで、ガマ口を出品してたんだけど、茶系のガマ口って、必ず売れたんだよね~(゚∇^*) テヘ♪

chiichi*ちゃんは、板壁&イス?
すごい~(>_<)
楽しみ♪
私も、少しずつ作ってるよ~(^_-)-☆

こんばんは☆
オリーブにハートの形の葉っぱがあるなんて、
とってもHAPPYな木ですね!!
我が家のも探してみようかしら~~^。^
タオルもちょっとしたことで
おしゃれになるんですね♬
そのちょっとが、簡単にやってしまうのがさすがです!
シェルフも作ってるんですね!
ほんとすごいです♡
できたら見せてくださいね*^^*
楽しみにしてます♪

こんばんは☆

幸せを呼ぶハートの葉かぁ・・・
いいですねo(^_^)o
本当に呼んでいるのでは?
oliveさんのblogからは
しあわせを沢山感じますよ♪

タオル可愛いですね♪
お気に入りのタオルって
なかなか見つけられないので
私もoliveさんの真似をして
私は「ニトリ」のタオルを
リメイクしてみようかな♪

RoseLineさん:

こんばんは~☆

RoseLineさんの お宅にも、oliveの木があるのですか?
それは、是非、探してみてください(^_-)-☆
可愛いハートが あるかも?ですよ~。

リメイクタオルは、とっても簡単ですよ。
キッチンクロスなどにも、良くやってました(^_^;)
ちょっぴり余った生地を繋げて出来るので、おススメですよ~♪

調度、洗面所のタオルハンガーが 欲しかったので、シェルフにしちゃおう!!と 思いまして・・作り始めました。
是非、出来たら見てくださいね(^_-)-☆

ruru*さん:

こんばんは~☆

幸せ呼んでますか~?(●^o^●)
小さなハートなのですが、こんな葉を 見つけたら 嬉しくなっちゃいますよね♪
時々、枯れてしまってないかドキドキでチェックしています(^_^;)

リメイクタオルは、とっても簡単だし、ハギレの整理に調度良いので、おススメですよ~。
二トリの タオル、いいですね~♪
是非、やってみてくださいね(^_-)-☆

こんばんは^^

今日、花を買ってもらおうと
パパと一緒に花屋に行ったのですが
気に入った花が見つからず、
寂しいホワイトデーになりましたよ。。

100円ショップのタオルも(200円出すと)良いものありますよね^^
ミシンは、わが家には無いので
残念ながら出来ません。。

ぽち。

出遅れましたー;;;
ハートのオリーブの葉 可愛い!!
我が家のは。。ないだろうなぁ;;
ホントに幸せになれそう^m^

タオルもひと手間でかわいく変身ですね♪
毎日使うタオルがお気に入りだと嬉しくなりますね^^

どんなシェルフが出来上がるのか楽しみ(^o^)
応援で~す^^ポチ!

おはようございます♪

可愛いハートの葉☆~~
これは幸せの葉ですよ~~♪♪
見ているだけでも幸せになりそう♪
そしてきっと幸せを運んできてくれていますね。
タオルのリメイクも可愛い~
しまむらのタオルふわふわなんですね~
私も買ってみたいです~
安くて可愛いのが一番ですね♪
そしてそのまま使わずリメイクされるのが流石、oliveさんです。♪
ポチっ♪♪

おはようございま~す☆

きれいなお花~春ですね~^^

で、タオルをリメイク!だなんて~!
さっすがoliveさんっ

タオルのリメイクというと、私は、そのままぞうきん→ゴミ箱ぐらいしか思いつきません^^;

幸せの葉っぱ、たくさん見つかるといいですね~♪

こんにちは~♪

ハート型の葉っぱ、かわいいですね~~♪
ホント、幸せを呼んでくれそうで、こんなの見つけちゃうと嬉しくなっちゃいますよね☆

タオルのリメイクもかわいいですね~♪
少し手を加えるだけで、すっかりoliveさんの雰囲気に~。
私も最近は全然ミシン、使ってません・・・二年ぐらい出してないかも。。。
こちらにお邪魔すると、色々作りたくなっちゃいます~。

oliveさん こんにちわッ
本当に昨日は温かくって
ポカポカ 気持ちよかったぁ~。

ハートの葉 これは奇跡だぁ></
ハートのまま大きくなるのかなぁ。

今日のしまむらタオル 
これはすんばらしいです!
安いタオルでも使いやすくって好きなタオルあるんですよね?
でも ダサダサだったりして・・
こんな可愛いしまむらoliveタオル私買うわ~~♪
ミシンもいつか買いたいなッ

わがまま まま さん:

こんにちは~(^_-)-☆

そちらのお花屋さんには、まだ、可愛いお花は、ありませんか?
せっかく行かれたのに、残念でしたね~。

ままさんのお宅には、ミシンがないのですか?
それは、ビックリ!!です。
でも、使わない方もいますよね・・。
ミシンがあると、何かと便利ですよ~。
今の私には、ミシンのない生活は、考えられないかも?(^_^;)

いつもありがとうございます(^^ゞ

suiさん:

こんにちは~(^_-)-☆

ハート型のoliveの葉、可愛いでしょう?
suiさんのお宅にも、oliveの木があるのですね。是非是非、探してみてくださいね~。
あるかも?ですよ~(*^-^)ニコ

リメイクタオルは、簡単で、可愛くなるので、良いですよね♪
ハギレもたくさんあるので、いろいろ作ってますよ。
キッチンクロスにも、可愛いので おすすめで~す(●^o^●)

いつもありがとうございま~す(^^ゞ

kettle さん:

こんにちは~(^_-)-☆

oliveの ハートの葉、幸せを呼んでくれるでしょうか(*^_^*)
そう思っていると 願いは、叶うでしょうか?♪

しまむらの タオルは、お値段もいろいろで、種類も、いろいろなんですよ~。
その中で、特にふわふわで 抗菌のモノを選びました。
ハギレが たくさんあるので、いろいろなものにも、遊べますね(^_-)-☆
ポチして頂いて ありがとうございま~す(^^ゞ

そよかぜさん:

こんにちは~(^_-)-☆

ホント、暖かくなってきましたね♪
春は、すぐそこまで来てますね!!

リメイクタオル、簡単なんですよ~。
端っこのチョコっと付けるだけです(^_^;)
私も、papaの下着なんかは、最後に、窓を拭いたりしてから 捨ててます(^_^;)
最後まで、使わなくちゃですよね~(^_-)-☆

ソレイユ さん:

こんにちは~(^_-)-☆

ハート型の葉、見つけたら、嬉しいですよね~♪
まさか、こんなにきれいな形で あるなんて ビックリでした!
なんか良いことあるかも?なんて・・ルンルン気分になりますよね。

リメイクタオルは、とっても簡単ですよ。
小さなハギレが数枚あれば出来るので、是非、やってみてくださいね。
ミシン、2年も出してませんか?
そろそろ、なにか作りたくなりませんか?(●^o^●)

めがっちさん:

こんにちは~(^_-)-☆

ハート型の葉っぱ、可愛いでしょう?
ホント、見つけた時は、嬉しくって~(●^o^●)
なんか良いことあるんじゃないかって 思っちゃいますよね(*^-^)ニコ

しまむらタオルのリメイク、可愛いですか?ありがとうございま~す(^^ゞ
いつも褒めて頂いちゃって、嬉しいですよ~♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
