スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 2度 楽しめる? *

Category : handmade

2010.3 ブログ用フォト 050 

こんにちは~ (^O^)/

今日は、久しぶりの 青空 ~ ♪

何にも、予定が 無くても ワクワクしちゃいます。。(^_^;)

今日のタイトルの ” 2度楽しむ!” ってね・・

↑ 【 ヒヤシンス 】 の ことなんです。

以前、水栽培で 育てていて 存分に お花と香りを 満喫したのですが

そのお花が終わって球根を ベランダの 鉢の空いている隙間に 植えておいたんです。

全部で 9個 。

それがね、最近、また お花を咲かせてくれているんです (*^_^*)

なんでかな?

水栽培だと、あまり茎が 伸びなかったから、ホントは、まだ中の方に お花の蕾が 隠れていたのかな?

どんな理由にしろ お陰で 寂しかったベランダも、なんだか 明るくなってます ♪

2度、楽しめるって ことですね (^_-)-☆

*

2010.3 ブログ用フォト 028 

 

 こちらは、 オーダー頂いた ガマ口ポーチ。

2010.3 ブログ用フォト 031 

 

今回、初めて レザーの”持ち手” を 付けてみました。

使用目的が、デジカメを入れて 持ち歩きたい!!と いうことで 芯も2枚にしています。

お友達とお揃いで 二つ オーダーして頂きました。

2010.3 ブログ用フォト 034 

 

このコたちは、これから カメラと一緒に いろいろなところに 行くのかな~?

そんなことを 考えると 嬉しくなっちゃいます (*^-^)ニコ

どうか、気に入って、頂けますように。。

*

2010.3 ブログ用フォト 048 2010.3 ブログ用フォト 049

最後に、無性に食べたくなって 作った

【 エビ&チキンのグラタン 】

時々、すご~く食べたくなるんですよね~ ♪

もう少し、ベシャメルソースを 多く作ったほうが 良かったかな?

でも、お味は、good でした~ !!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっとして頂けると 嬉しいです(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~(^-^)
今日無印に行ってきました!
色違いは まだありましたよ(^^ゞ
わたしはシンプルな丸首のにしました。
顔が丸いのでいけないなぁとか思いながら(^_^;)
明日oliveちゃんのパクリでコーデしま~す❤
今日はぽかぽかで嬉しいですね!
うちのヒヤシンスは水なのに2度咲きました。不思議です~~**
ガマ口のレザーて珍しくて可愛いですね♪
おそろいをオーダーされて仲良しなんだなぁ♪
うーん、私もグラタンが食べたくなった(*^。^*)

きゃあ❤私&お友達のガマ口~ヽ(^。^)ノ❤❤❤
数日後には我が家にやって来ますね!そして、来週には誕生日のお友達のもとへ…今からとっても楽しみです♪
初めてのオーダーで2つ、しかも、持ち手をつけて頂いたりリクエストにも応えて頂いて…本当にありがとうございました!届いたらあらためてお礼のご連絡をさせて頂きますが、写真を見て興奮してしまったので(笑)ひとまずこちらでお礼を伝えさせてくださいね❤
じーっと写真を見て気付いたのですが、oliveさん、布の柄ゆきも同じになるように作ってくれたんですね\(◎o◎)/!なんて細かな心遣い!またまた感激です…。チャームは色違いなんですね~♪黄色と赤…元気が取り柄の私が黄色で、女の子らしさいっぱいのお友達が赤かな(^^ゞ。
手元にやって来たら、デジカメを入れて持ち歩きまくります!私のブログライフも、ますますこの子のおかげで充実しそう!

海老とチキンのグラタン、美味しそうです♪こんがり焼き色が食欲そそりますね!
ここ数日、我が家はカレシさんが夜勤で…食べさせる人がいないと、適当なご飯になっちゃってます(^_^;)。お仕事がひと段落したら、ちゃんとご飯作らなくっちゃ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

こんにちは。
いつもありがとうございます^^

花が咲いていることが羨ましい!
わが家には、見事に花がありません!
葉っぱだけなので、そろそろ
花を買おう、と思っていたところですよ^^

ポーチ、かわいい~♪
オーダー受けているなんてスゴイですね。
日本のアチコチで自分の作ったものが役に立っているなんて
ステキなことですよね^^

お料理美味しそう。
私は無性にプリンエルのプリンが食べたくて
今日作って食べました(5分ほどで出来ます^^)

ぽち。

こんばんは。
ガマ口、二つ並ぶと更にかわいいです。
お友達とお揃いっていいですね(^^♪

熱々グラタンおいしいですよね。
oliveさんのブログに遊びに来ると、いつもおいしそうなものが載っていて
2,3日後に我が家の食卓に・・・(^^ゞ

おいしそうなグラタンと、かわゆいガマ口にポチポチ!

そ~なんですね。
とぉ~っても可愛いヒヤシンスちゃん
土から栄養もらったのかしら??

今日のガマロポーチ モチ手付きなら
このまま持ってお出かけ出来るぅ。
こんな可愛いポーチを鞄に入れる私は
いつも もったいない!って思ってるんです。
皆に見て見て~って見せたいもん^^v

今週は天気みたいで
私も嬉しいぃぃ。 ポチっと!

こんばんは☆

私はお花は詳しくないのですが
ヒヤシンスが2度咲くと
少し前にあるドラマを見て
知りました!!!
キレイですね~♪

持ち手付きのガマ口・・・
これはまた・・かわゆいですね(≧v≦)
こんなに可愛いと
色んなところに持って行って
みんなに見せびらかしたく
なっちゃうかも・・・♪

グラタンも・・・美味しいそう♪
夜遅くこんな時間に
こんな美味しそうなモノを見たので
お腹がグーグー大合唱デス(^_^;)
私のお腹って正直者♪

ヒヤシンス、かわいいですね~(*^^*)
oliveさんのお花を見るといつもわたしも何か育てようかな~って思います♪

がま口のレザーの持ち手、いいですね~(^^)
カメラを入れて持ち歩くの、こんなにかわいいがま口だと嬉しくなりますね♪

そしてグラタン~(≧▽≦)
わたしグラタン大好物なんです~!!!
しかもエビとチキンのが一番好きで、おいしそうです~(≧▽≦)
晩ご飯食べたけど、こんなおいしそうなグラタンなら、今からでも食べれます!!(笑)

そうそう、今日と~ってもステキなプレゼント届きましたよ~(≧▽≦)
ほんとにありがとうございます(*^^*)大事に使わせて頂きますね♪
さっそくさっきron ronで紹介させて頂きました!!
わたしはoliveさんみたいにフォトが上手じゃないので、それが申し訳なくって(T T)

もちろんポチ!

ヒヤシンスそうなんですね~❀2度目もこんなにたくさん咲いてくれて、うれしいですね~❤

そしてこれがサイファちゃんがうれしそうに私に話してくれていたお友達とのお揃いのガマ口ポーチなのですね!
かわいい*:.。☆..。.(´∀`人)
デジカメ入れて持ち歩くのがますます楽しくなっちゃいそうですね❤
仲良しのあの2人でおそろいのポーチを持ってうきうき満面の笑顔でおでかけしているすがたが目にうかぶようです(◡‿◡*)

海老チキンのグラタンもおいしそう!
私、海老大好きなんです❤

応援♫♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
グラタン美味しそう~
食べたい♪食べた~い♪
お腹がぐ~っとなりそうです。(笑)
オーダーのがま口ポーチも可愛くてレザーの持ち手もステキ♪
お客様大喜びですよ~
これからデジカメケースとして大活躍ですね。
ヒヤシンス・・・私も水栽培していてさらに2度咲きました!!
また咲くのでは!?と思ってまだ水栽培してみています。(笑)
もう、無理かな?アハハ;;;^^

うちにも咲ききれなかった水耕栽培のヒヤシンスがあります~
土に植えてみようかな^m^

かわいいがま口が2つ(^-^)
oliveさんが気持ちを込めて作ったモノはきっと大切に使われるのでしょうね^^

エビとチキンのグラタンおいしそう!
献立の参考にさせていただきま~す(^o^)

応援ポチ!!

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^^ゞ

丸襟の買った?
あれも 可愛いよね~。
私も両方、試着してみれば良かったかな?
ホワイトも可愛かったよね~♪
ホントあの手の服は、大好きだよん(*^_^*)

chiichi*ちゃんの コーデ、もちろん見に行くよ~。
楽しみ♪

ガマ口、持ち手を 付けるの 大丈夫かな?って 不安だったけど、可愛いよね(^_^;)
また、作ろ~!!!

ヒヤシンスって、1度だけ咲くんじゃないのね?
知らなかったよ~。
長く楽しめて良いよね~(*^-^)ニコ

サイファさん:

こんにちは~(*^_^*)

とりあえず、画像を見た感想が聞けて 安心しました。
後は、実物を手に取って、気に入って頂けると ホッとします(^_^;)

こちらこそ、良い経験が 出来て良かったですよ。
これからは、持ち手付きも 作れるようになって 嬉しいです♪

ありがとうございます(*^-^)ニコ

グラタンも、ラスクも、是非、作ってくださ~い!!

わがまま まま さん:

こんにちは~(*^_^*)

さすがに、北海道は、この時期、お花は、お庭には咲いてませんよね?
私も、毎年、ベランダのお花が全滅で どれだけお金を使ったか・・(∥ ̄■ ̄∥)

ガマ口、希望があれば オーダーを受けているのですよ。
そんなに作れないので、このくらいが 調度良いペースです(゚∇^*) テヘ♪

プリン、美味しいですよね。。
作ろうと思ったら、その前に、焼き菓子を 作ることになって。。
少し、お預けです。

いつもありがとうございます(^^ゞ

yumiamiさん:

こんにちは~(*^_^*)

ホント、私も、二つ並んだガマ口を眺めて にんまりしてしまいました(^_^;)
お揃いのガマ口を 注文されるなんて、ホントに親しいお友達なのでしょうね~♪

グラタンお好きですか?
私の作りモノは、簡単なモノばかりで お恥ずかしいですが・・今日あたり yumiamiさんの食卓にグラタンが のるのかな~?(^。^)y-.。o○

ポチあちがとうございます(^^ゞ

めがっち さん:

こんにちは~(*^_^*)

ヒヤシンスって 1度だけじゃなく、何度か咲くみたいですよ~。
私も今回、初めて知りました。
なんだか、得した気分です(゚∇^*) テヘ♪

ガマ口ポーチの持ち手つきは、ホントに、このままお出かけ出来そうですよね♪
ちょっと、そこまでお散歩とかなら これで イケそうですね。

今日も、お天気良いですよ~。
週末が 楽しみですね(^_-)-☆

ポチありがとうございます(^^ゞ

ruru*さん:

こんにちは~(*^_^*)

ヒヤシンスって 2度咲くのですか?
どうやら、皆さんのお話を聞いていると たまたまでは、なかったようですね。
知らなかったので なんだか得した気分です(*^-^)ニコ

ガマ口、持ち手を 付けるの 結構可愛いですよね。
なんか、もっと、作ってみたくなりました。
ruru*さんとこの ガマ口も、元気にしてますか?(笑)

ruru*さんのコメント、いつも癒されますよ~♪
ありがとうございます~(^_-)-☆

putiayaさん:

こんにちは~(*^_^*)

ヒヤシンス、ほんと綺麗に咲いてますよ~。
お花のことって、好きなくせに 何にも知らなくて・・ダメですね(^_^;)

ガマ口も レザーが加わると、良い感じになりました♪
他の色の持ち手も 今度やってみようかな?

グラタン、お好きですか?
私も、小さい時から大好きで・・そ頃は、ハウスのグラタンばかり食べてました(^_^;)

あ~、届きましたか?
気に入って頂いて、嬉しいです。
ぜんぜん、気にしないでくださいね~。
それよりも、紹介してくださって ありがとうございます。
そして、ポチも サンキューです(^^ゞ

みか さん:

こんにちは~(*^_^*)

ヒヤシンス、私も、こんなこと全然知らなくて、なんだか得した気分です(^_^;)

ガマ口、そうなんです。
オーダー頂いちゃって、とても嬉しいです♪
もしかして サイファさんのお友達のことも ご存じなのでしょうか?
こんな感じのガマ口は、気に入って頂けるかな?

グラタン、みかさんも お好きですか?
私も、エビは、大好きです。。
常に、常備しているくらいです(^_^;)
今度、お勧めのエビ料理が あったら 是非、教えてくださ~い(^^ゞ

いつもポチありがとうございます♪

kettleさん:

こんにちは~(*^_^*)

グラタン、お好きですか?
もっと、ソースを多めに作れば良かったと後悔なんですよ~。

ガマ口ポーチも 金具に何もついていないので、どうしようか悩みましたが、上手く出来て良かったです(^_^;)

そして、ヒヤシンス、kettleさんのお宅では、水栽培のまま、2度も咲いたのですか?
それは、ビックリです!!!
じゃ~、土に植え変えなくても まだ咲いたのですね~。
ホントに、何も知らなくて・・・お恥ずかしいです(^_^;)

sui さん:

こんにちは~(*^_^*)

sui さんのお宅にも ヒヤシンス、が ありましたよね?
きっと、土に植え変えたら 咲くのじゃないですか?
ちょっぴり後のお楽しみで、忘れた頃に咲くかも?ですよ~(^_-)-☆

ガマ口、あまりいろいろなタイプは、作れないのですが こんな風に持ち手を付けると可愛いですよね~。
もっと、作ってみたくなりました♪

グラタン、女性と子供は、好きですよね(^_^;)
パパが夕食を要らない日に作ることが多いんですよ~。

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

鍵コメさま:

お久しぶりです~(^_-)-☆
お元気そうで良かったです。

それで、わざわざ、私の身体のことを 気にかけてくださって ありがとうございます。
私も貧血のことをブログに載せた後、病院で、鉄剤を 貰って飲んでいるのですよ。
どうしても、鉄剤は、腹痛などの副作用があるので、毎日は、飲めないのですが、少しずつ飲むようにしています。
でも、貧血と、パニック障害が 多少の関係が あるなんて 初めて聞きました。
私も、少し、調べてみますね。
いろいろありがとうございました~。
また、是非、遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
