スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 春待ちリース作り *

Category : handmade

2010.3 ブログ用フォト 005 

こんにちは~ (*^_^*)

今日は、寒~いです・・・外は、雪・・・(∥ ̄■ ̄∥)

ホントに、春が 待ち遠しいこの頃・・

・・・・と 言う訳で、 

【 春待ちリース 】 を 作りました ♪

2010.3 ブログ用フォト 004 

最近、仲良くさせて頂いている  フラワー教室も、開かれている RoseLine* さん の

ショップで  春待ちリースの キットを 購入。

とても人気のようで すぐに 売り切れちゃうのですよ。

なので、ゲット出来てラッキーでした ☆

品物は、↑ とても丁寧に 仕分けされて 作り方のレシピと一緒に 送られてきました。

約1時間、無心で、製作。。。

2010.3 ブログ用フォト 006 

なんか 想像以上に 素敵~ ♪

って、勝手に思っています・・・・(^_^;)

2010.2 ブログ用フォト 001 

↑ どうでしょう?

もう、キットの名前の通り 春を 待っている感じが 出てませんか?

レシピにも 書いているのですが、とにかく、” ふんわり作りましょう ”って 

そんなフワフワな 感じ出てるかな?

私的には、かなり気に入ってしまいましたよ ♪

正直、フラワーアレンジって 教えてくださる方のセンス次第で、良くも普通にもなると思うのです。。

今まで、ちょっぴりですが 教室で教えて頂いたことがありますが

こんなに素敵!!と 思ったことはないのです。

先生のおっしゃる通りに 作るのが嫌で、自分なりに 変えたりしていたら 

見本のように作るように アドバイスされたり・・(^_^;)

なので、やっと見つけた!!って 感じでしょうか。。

2010.3 ブログ用フォト 016 

まだ、完璧に 乾いてないのですが

そ~っと、アトリエの 一角に 飾ってみました ♪

あ~、早く、春が 来ないかな~。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと、よろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは
ホント、春ですね~♪ 素敵☆
花あわせもとてもセンスがよいと思います

結婚前に華道とアレンジメントを習いましたが
私はセンスがなくてダメでした(^^ゞ

雨続きで、おまけに寒いし・・
早く春になってほしいですね

こんにちは(^-^)
今日も雨で寒いですがoliveちゃんのところは春ですね❤
このリースはふわふわしてる感じがとても出てますね!!
コルクや切手はoliveちゃんのアレンジ?
とにかく素敵でわたしもつくりた~い!素人なのでキットが良いです(>_<)
カンナは研がないとダメでしょうね・・まだわたしもした事がないのですが・・
工具で怪我しないように!です。
あと、たくさんのとき コメントのお返しはわたしはいらないですよ!
楽しく続けるためにもネ★(^_-)★

素敵~~~~^。^
・・・って私のキットとは思えないです@。@
やはり、作り手次第なんですよ~*^。^*
そしてまたまた
写真の素敵なこと!!!
ショップカードに使いたいくらいです!!

素敵に作ってくださって
こちらこそ本当にありがとうございます。
素敵に紹介してくださって
嬉しいです^。^
ありがとうございました~^。^!
アトリエも素敵~~~^。^
こちらは雪です。
ほんと早く春が来ないかしら~♪

ふんわりでとってもかわいいリース♪

益々春が待ち遠しくなってきました!!
外は寒くてもoliveさんのおうちは一足早く春を迎えてますね^m^

こんなに素敵なキットがあるのなら私も春リース作りたいな~^^

応援P~

「春待ちリース」可愛い~ヽ(^。^)ノ❤ ふんわりナチュラルで自然な感じ、大好きです!
ふわふわのグリーンの中にクローバーやシロツメクサ、そこにピンクのバラ。まさに「春だよ~!」って感じですね❀

うん、うん。フラワーアレンジとかお花ってすごく個性が出ますよね。私はもっぱら、「花瓶にサクッと飾る」派で、たまぁに我が家に合わせたアレンジをお願いしちゃうズボラな人だけど、やっぱりお花を選んでくれる人のセンスが出るもの。
「これだ!」って思えるって嬉しいですね❤

応援ポチでーす(*^^)v

こんばんは~
リース、とっても上手に仕上がってますね。
キットになってると、便利でいいですね(^○^)
いつも、ハンドメイドに関心しちゃいます。

こんばんは☆

春待ちリース・・・素敵ですね♪
ふんわりの中に
ピンクのお花が優しい感じで
春の暖かさを感じます♪
それに・・・
春待ちリースという名前が
可愛いですよね♪

今日はこちらも
夜から雪になりましたが・・・
このリースの様な
優しく暖かい春が
待ち遠しい私です(>_<)

こんばんは♪
RoseLine*さんのshopにキットもあるんですね~!!
わたしもチェックします(≧▽≦)
だってoliveさんの作られたリース、とってもかわいいんですもの~!!!
フワフワがほんとステキです(*^^*)
でもわたしがこのキットをゲットできたとしても、こんなにステキに出来ないだろうな~(笑)
そうなるとRoseLine*さんに申し訳ないしなぁ~なんて考えてしまいます(^^;)
ポチ!!

こんばんは^^

ほんと、このリース可愛い!!

軽くシルバーっぽいのが良いと思うのです^^
東京は、ステキなお店があって
楽しいことがたくさんあっていいですね^^

明日は今季最大の嵐とか。。
こちらの春は、まだまだです。

ぽち。

こんにちは、素敵な写真にひかれてやってきました♪
特に一枚目の写真、味がある加工で素敵です。
私もこういった色合いの写真へ加工してみたいのですが、なにか特別な加工ソフトをお使いですか?

こんばんは~
今日はほんと寒かったですよね
明日もまだこの寒さは続くみたいです

春待ちリース すっごく素敵です
こんなに簡単に作っちゃうoliveさん
感動ですわぁ

毎回oliveさんのブログを覗くのはとっても楽しみなんですよ
何回も見ちゃいます
なんだか自分がそこにいる気分になるくらいなんですよ

↓100均の小さな箱だって コラージュすればとっても可愛く変身するもんなんですね

おはようございます♪
春らしいリースですね!
ふんわり感よく出てますよ^^
私も、春っぽいもの作りたいなぁと
思ってたのですが、材料から集めるのって
結構大変。
こんな素敵なキットなら楽しんで出来そうですね(*^^*)

応援ポチッ!

おはようございます~^^

こちらのネットショップ、他のブログさんでもどこかで拝見しました❀
かわいいな~って思ったんです~♫♬

そして、oliveさんが購入したキット。。
アレンジすごく素敵です(✿ฺ´∀`✿ฺ)
本当にふんわり…春を感じます❀
かなり私好み!
oliveさん、以前アレンジメント習っていたのですね^^
私も習っているのですが、先生が何度かかわり、やっぱり今の先生とは教え方があわないので、今後どうしようか。。と考え中です^^;
でもoliveさんの素敵なリース見たら私も何かアレンジしたくなってきました*:.。☆..。.(´∀`人)

リース飾ってある写真、レースや雑貨の飾り方も素敵でじっ~とみちゃいました^^

応援です♫♬

わ~~♪♪素敵ですね!!
ホント、春待ちって感じのリースですね~。
ふんわり感、出てます~~♪
とっても優しい雰囲気のリース。
お部屋にもピッタリ☆
乾く前に飾りたくなっちゃうのが分かります~~。私も同じです♪

リンク、貼らせていただきました☆
ありがとうございました♪

わぉ~って叫んだよ~。
フワフワな感じのリースって
いいですねぇ。
私の中ではクリスマスリースしかなくって
こんなフワっとした春っぽい
リースすんごくいいなって思いますぅ。

緑が本当に春っぽい^^V

季節の感じる小物がある生活って憧れます。
花をいつも飾っていたい!って
おもうんですが 知らぬ間に途切れてしまうんです。

Berry さん:

こんにちは~(^_-)-☆

ホント、春は、そこまで来ているのに、足踏み状態ですね~(*_*;

このアレンジキット、とっても素敵ですよね♪
作り方も 丁寧に書かれているので、すごく楽しく出来ましたよ~♪

私も、華道を 2年位習ったのですが、今では、ぜんぜん・・。
やはり、こんなアレンジの方が 良いですね。

早く、春が来ると良いですね~。。

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆

ね、このアレンジキット、素敵でしょ~!!
コルクや切手もすべてセットされているんだよ。
だから、レシピ通りに作るとこうなるの~。。是非 chiichi*ちゃんも やって欲しいわ~。
楽しかったよ~♪

カンナ、やっぱり研がなくちゃだめだよね・・・。
出来るかな?
頑張ってみるね。

いろいろ気を使ってくれてありがとうね。。
なんか、最近、コメが 多いのだけど、多分一時的なことだと思うし・・大丈夫だよ~。
お話したいしね(*^-^)ニコ

RoseLineさん:

こんにちは~(^_-)-☆

わ~、褒めて頂いちゃったけど これで良いのでしょうか?
お手本のフォトが 全体が ハッキリ写っていなかったので どうしよう?って ちょっぴりアセアセでした(^_^;)
でも、出来たものは、ホントに、素敵で、感激です♪自画自賛で スミマセン(^_^;)
こんな素敵なキットが 体験できて 勉強にもなりましたし、ホント良かったです。
フォトも、褒めて頂いて、ホント、嬉しいですよ。
こちらこそ、ありがとうございました~☆

suiさん:

こんにちは~(^_-)-☆

このアレンジキット、素敵ですよね♪
レシピ通りに作ると こんな感じに出来上がるのですよ。
とても楽しい作業でした~。

どうせ飾るなら、自分で作った方が 愛着が出て 良いかもですね。
是非、suiさんも 作ってみてくださ~い(*^-^)ニコ

サイファさん:

こんにちは~(^_-)-☆

ありがとうございます。
このアレンジキット、ホントに素敵ですよね。
皆さんに、春を 感じる!と 言って頂けて、嬉しいです。

アレンジは、ホントに、個性が出ますよね。
人それぞれで それは、それでOKですが、自分の好みのモノに会えたということがすごく嬉しい私です♪

vaniraさん:

こんにちは~(^_-)-☆

ずっと、リース作りがやってみたくて、キットを 購入出来て良かったです。
クリスマスだけじゃなくて、季節に合わせて、素敵なリースが作れるんだな~って 勉強になりました。

vaniraさんも キット売ってみませんか?(^_^;)

ruru*さん:

こんにちは~(^_-)-☆

ホント、ネーミングも素敵なこのリース、すごく気に入ってしまいました(^_^;)
春を感じるリース、まさしくそうですよね。

キットのお陰で、私でもこんなに素敵なリースが 作れました。。
ホントに、春が 待ち遠しいですね~☆

putiaya さん:

こんにちは~(^_-)-☆

このリース、ホントに素敵ですよね~。
私は、レシピ通りに作っただけで、こんなにふわふわのリースが 出来たのですから、 putiaya さんにも 簡単に出来るはずですよ(*^-^)ニコ

また、キットじゃなくて、素敵なアレンジも販売しているようなので 覗いて見てくださいね~♪

いつもポチありがとうで~す(^^ゞ

わがまま まま さん:

こんにちは~(^_-)-☆

いつもありがとうございます。
ままさんも、こんなアレンジお好きですか?嬉しいな~。。

私、ちゃんと書いてませんでしたが、RoseLineさんは、ブロ友さんで ネットショップをやっていらしてて、そこで こちらを購入したのですよ。
なので、ままさんでも 買えますよ~(*^-^)ニコ

そちら、今日は嵐ですか?
それは、大変!!
お気をつけてくださいね(^^ゞ

ななさん:

はじめまして。(*^_^*)
訪問&コメントありがとうございます。
フォトを褒めて頂いて、嬉しいです。

加工ソフトは、購入時に もともとPCに入っていたものを使っているのですよ。
あまり、いろいろ出来ないので、これくらいが限界なのです。
フォトショップなど、欲しいのですが・・・。
お役に立てずに、すみません。。

mom さん:

こんにちは~(^_-)-☆

ホント、寒いですね。。
今日も、やはり、まだ寒いです。
春が来るまで、もう少しかかりそうですね~。

そして、いつも お褒めのお言葉ありがとうございます。

こちらのリースは、キットなので レシピ通りに作ると こんな風になりましたよ。
アレンジは、正直、難しいな~と 思うのですが、こんな風に素敵なリースが 作れて嬉しいです♪

こんなブログをいつも 褒めてくださるmomさんには、ホント感謝です!

ご近所なら、是非、来て頂きたかったです(*^-^)ニコ

neigeさん:

こんにちは~(^_-)-☆

フワフワ感出てますか?
うれしいです(*^-^)ニコ

ホント、自分で、初めから材料を用意することを考えたら 何が必要なのかさっぱり?解りませんが、こちらのキットには、すべて入っているので、おススメですよ~♪
レシピ通りに作ると こんな感じになりますし・・楽しかったです。

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

みかさん:

こんにちは~(^_-)-☆

みかさんも RoseLineさんの ショップご存じでしたか?
ホントに、素敵なアレンジがいろいろあるのですが、すぐに売り切れちゃうようです。
このリースのキットは、欲しくて、発売日を伺って 待ってたんですよ。
思った以上の 素敵なリースに感激してしまいました。

アレンジは、習ったと言っても、ほんの数回で、単発で 受けただけなんです。
やはり、気楽に作れる こんなキットがおススメかもですよ~。

みかさんが 作られるアレンジも 見ていたいな~(^_^;)

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

ソレイユ さん:

こんにちは~(^_-)-☆

ありがとうございます。
こちらのリース、ホントに、ふわふわで、春を 感じるリースになってますよね。
なんか、自画自賛でお恥ずかしいのですが、キットのレシピ通りに作ると こんな感じになるので、とっても楽に作れました♪
楽しかったです(*^-^)ニコ

リンクの件、こちらこそありがとうございます。
どうぞ、よろしくで~す(^^ゞ

めがっち さん:

こんにちは~(^_-)-☆

わお~って 叫んでくれました?(笑)
ホント、私も、リースが完成したときに 叫んでましたよ~(^_^;)

確かに リースは、クリスマスのイメージですよね。
私も、殆ど、切り花だけで、楽しんでたのですが こんなリースが 作れるなんて!!と 意外な感じです。。
キットだから、とても楽しく作れましたよ~(*^_^*)
おススメです!!

非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
