スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* アンティークの温度計&玄関の棚 完成 *

Category : DIY

2010.3 ブログ用フォト 013 

こんにちは~ (*^_^*)

今日は、お天気も良くて ぽかぽか ♪

洗濯機 フル稼働です!!

ベランダに出るだけでも、日焼けしてしまいそうです~ (>_<)

photo 

↑ こちら 先日購入した アンティーク。

made in USA  の 温度計です。

『 ちゃんと、使えますよ! 』 と 聞いたのに・・・

良く見ると  70? ℃? え~?

・・・で、私、ちょっぴり焦っちゃって、冷蔵庫やら、冷凍庫やらに 入れてみたの・・(^_^;)

そしたら ちゃんと、下がっているから 壊れている訳では、ないみたい。。

やっぱり、調べてみましょう!・・と PCで検索すると。

海外の表示は、華氏で 日本の表示は、摂氏の表示ということがわかりました。

なんだか、良く解らないのですが この ↑ 温度計の表示から 摂氏になおすには、

( 華氏ー32 )×5÷9  で、解るのですって・・で 計算すると 今の我が家のリビングは、23,3度 。

やっぱり、正確だった~!!!って 面倒すぎる!!(∥ ̄■ ̄∥)

でも、やっぱり可愛いこの温度計・・飾ってあげましょう ♪ (*^_^*)

bousi 

2010.3 ブログ用フォト 006 

 

そして、 ↑ 先日、中途半端に なっていた 玄関用の棚が 完成しました ☆

いろいろ 考えた結果、やはり 虫かごを 隠すべく扉を付けることに。

で、これは、風通しの良い ”ルーバー”扉にしよう!!!となり・・。

2010.3 ブログ用フォト 004 

 

↑ こんな感じに なりました~ 。

パタパタルーバー扉です (^_^;)

2010.3 ブログ用フォト 011 

 

ディスプレイは、こんな感じ・・・。

taiga の ラジコンが 邪魔ですが・・

とりあえず、隠したいものも 隠せて 満足かな~ (゚∇^*) テヘ♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと よろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~♪
そうそうアメリカは摂氏の表示なので、ピンとこないですよね(^^;)
でもこの温度計、雰囲気があってとってもステキです~(*^^*)

ルーバー扉の棚もステキ~(≧▽≦)
風通しがいいってのがポイントですよね♪
で、ツマミがまたかわいいです~!!
さすがです(*^^*)
 
今日もポチ★

oliveさんこんばんは。

隠したいものをセンスよく隠す技さすがoliveさん。ほんと尊敬ですよー。
taigaくんもラジコンが見えてたら文句なしだね。

いい雰囲気の温度計ですね~♪そう言えば我が家には温度計がないです、見ると欲しくなっちゃいますね(笑)(^^ゞ
それにしても、70度はビックリしますね~!華氏表示って馴染みが薄いですよね。以前映画のタイトルに「華氏」が使われていて、その時に気になって調べたのを思い出しました。

ルーバー扉の棚、素敵ヽ(^。^)ノ!
虫カゴの存在、わかりませんね(^_-)-☆
クリアな取っ手もいい感じ!
ルーバーにしたり取っ手にこだわったり…ディテールの細かさが素晴らしいです♪ 
ラジコン、男の子ですね~。それに、今のラジコンって立派!ビックリしました。カレシさんが欲しがりそう(笑)☆

応援ポチして、また来ますね(*^^)v

雰囲気のある温度計ですね♪
計算めんどくさいけど。。@。@
でも、ちゃんと使えるってすごいですね!!
ルーバーの扉も作ったのですか~@。@ほんとすごいですね!!
あぁ~~ルーバー欲しい病です^。^作れるっていいですね~~*^^*

こんばんは~
今日はこちら とってもお天気よかったですよ
仕事じゃなかったら私も洗濯フル回転させてたなぁ
こんな日は事務所にいたくないって感じですよ

マルシェバックのレシピありがとうございました。
早速実行しなんだけど うまくいかなくて・・・なんかデレーとなってしまって・・・
oliveさんのレシピを基礎にアレンジでてみました(ブログ見てくださいね)がんばってもあんなもんです。

またまた素敵なものができて・・・
oliveワールドですね まさに あ~ゆっくりお家訪問したいです

oliveさんこんばんわ~^^

アンティークのグリーンの温度計、かわいいです(◡‿◡*)
かわいいな~と思いながら文章読んでいたら1人パソコンに向かって笑っちゃいました!^^
なるほど~!アメリカと日本の温度の表記の違いだったのですね。。!
確かに、言われて見れば昔習ったことがあったような気もしなくも…ない…?^^;←曖昧ですぅ
冷蔵庫に入れてみたりしたoliveさん、かわいすぎます~❤ ❤ ❤

玄関用の棚、いいですね~!
この間作っていた傘たてとともに、とっても素敵~❤
取っ手の部分がまたかわいいですね!❀

応援~♫♬

こんばんは♪ここのところ、PCの調子がイマイチで
久しぶりの訪問となってしまいました~。
温度計、最初見たとき「え?」って思っちゃいました(笑)
oliveさんのお家サウナ状態!?って^^
ボックス素敵ですね♪
つまみが可愛いです!

棚とラジコンカー、なんだかステキにマッチしてる気がします☆。・゜♪
温度計。計算が大変なのですね^^;
私も最初見たとき、!?!?!?(゜∀゜;)!?!?!?
ってなってしまいましたよ。笑

 こんばんは♪
相変わらずなんて早くて素敵な
仕上がり!!
ルーバーやっぱりいいですね(*^_^*)
取っ手もステキ
↓のごはんもとってもおいしそうで
家族の方々が羨ましいです(^^)
うちの下musumeも3年生ですよ♪

こんばんは^^

アンティーク、好きです^^
最近はお店に行っていないなぁ。

ルーバー扉、何でも作れるのですね、すごいです。
私も作る方だと思っていたのですが
oliveさんには適わない^^v

ぽちっと。

おぉ。この中にあれがいるとは…♪

オブジェのようになってますが、
旦那様的にはOKですか~?
我が夫なら、すごい反発がきそうです(汗)

oliveさんの趣味に好意的な旦那さま、羨ましいです♪

温度計、グリーンがとっても素敵ですね^^
計算するのが面倒でもこれだけ可愛ければいいですよね~♪

そしてまたまたルーバーを作ったんですね!
すごいな~
中に虫かごが入ってるとは思えないですね^m^
我が家の玄関も息子のバットやら隠したいモノが沢山。。
嫌だな~と思いながら放置状態です;;
oliveさんを見習って何とかしたいなー!!
応援P*

こんにちは~★
玄関いい感じになりましたね。
物が多いからすっきりさせるのって大変ですよね。
今回もルーバーもお手製ですか~?凄い❤
ラジコンとか虫とか男の子の物って
可愛くないからうちも悩んでいます(^^ゞ
温度計、見た目は凄ーくいい!!
計算が苦手なわたしはたぶん温度は見ないわ(笑)
でも飾ってるだけでも存在感あるからす・て・き❤ (死語?)^m^

こんにちは
この温度計、まさに私のツボですe-266
グリーン好きなのですが、それにシャビー感が加わり言うことなし!
飾っておくだけでも素敵ですよ~☆

ルーバー扉、もうお手のものですね
目隠しもオシャレに・・見習いたいです!

putiaya さん:

こんにちは~(^O^)/
ホント、この表示は、ビックリでした。。買う時にちゃんと見てなくて・・ひとりアセアセしてしまいました。。

玄関の棚は、これで、スッキリ。。
ホントは、もっといろいろ考えているのですが・・他にも、やりたいことが・・困ったものです(^_^;)

いつもポチありがとうで~す(^_-)-☆

noameri*さん:

こんにちは~(*^_^*)
ありがとうございま~す。
ラジコン、電池が切れてて、あまり使ってないのだけど、ここに飾っておかないと嫌なんですって~(>_<)
これくらいは、仕方ないですかね~。。

サイファさん:

こんにちは~(*^_^*)
ホント、この表示は、ビックリですよね~。
私、購入するときに 湿度かなって あまり良く見てなくて・・アセアセでした。。(゚∇^*) テヘ♪

玄関の棚は、お蔭さまで 虫かごがすっかり解らなくなって 嬉しいです。。
それに、今は、冬眠中ですから それこそ あまり見たいものでは、ないんですよ~(*/∇\*)

いつも応援ありがとうで~す(^_-)-☆

RoseLineさん:

こんにちは~(*^_^*)
ホント、こんな計算、面倒で しませんよね。。
でも、調べたお陰で、70度=23.3℃だと解ったので、これを目安にできますよ~(゚∇^*) テヘ♪

ルーバーは、私の作り方は、とっても簡単なんで・・RoseLineさんにも 出来ますよ~。
枠だけ固定したら 100均の薄い板をカッターで 切りながら調整してボンドで留めるだけ。。是非、トライしてみてくださ~い (^_-)-☆

mom さん:

こんにちは~(*^_^*)
昨日は、ホントにすごく暖かくて洗濯物が良く乾きましたよ~♪

マルシェバッグ、とても可愛かったですよ~♪
すみません、私の教えた作り方が 悪かったんだと思います。。
あとレース糸だと、柔らかいので、形が上手く出ないかも?ですね。。
でも、ホントに、可愛かったので 全然、OKですよ~(^_-)-☆

いつか、是非、来て頂きたいです~(*^_^*)

みか さん:

こんにちは~(*^_^*)
まったく、お恥ずかしい話ですね。
私も、遠い昔、学校で習ったような、習わなかったような・・曖昧です(^_^;)

玄関の棚、欲を言えば、もっと大きい方が良いとか棚が もっとあった方が・・とかいろいろあるのですが 元々、端材で作っているので、これくらいが 限界です・・

それなのに、こんなに 褒めて頂いちゃって ありがとうございます。。
ホントに、嬉しいです(*≧∀≦*)

そして、ポチにも 感謝です♪

kaname さん:

こんにちは~(*^_^*)
あらら、PCの調子が悪いのですか?大丈夫だといいですが・・

あはは・・我が家がサウナ状態・・ホントですよね!
このまま読んだら そうなりますね(゚∇^*) テヘ♪

玄関の 棚も褒めて頂いて、嬉しいです。
ありがとうで~す(^_-)-☆

tamaさん:

こんにちは~(*^_^*)
ラジコンと棚、マッチしてますか?(笑)
ラジコンの色がカラフルだから、棚の白と 上手いことあったのかな?
そんな嬉しいことを言ってくれて、ありがとうございます。。(^_-)-☆

温度計、ね、ビックリでしたが 納得出来て安心しました~♪

01rayさん:

こんにちは~(*^_^*)
ありがとうございます。。
これ、なんか適当に作って、どうしたものか困ってて・・なんとか形になりました(^_^;)
性格が せっかちなので ゆっくり作ることが出来ないんですよ~。

娘さんも 小3なんですね♪
いろいろと お話出来るとうれしいです~(^_-)-☆

わがまま まま さん:

こんにちは~(*^_^*)
ままさんも アンティークお好きなんですね~。
どんな感じのものがお好きなんでしょう?
今度、見せて欲しいです(^_^;)

ルーバー扉は、私の作り方だと、簡単なんですよ。
それに、ままさんの作られるモノは、ホントに丁寧で 尊敬ですが・・私の作るものは、お恥ずかしくて、実物は、見せられませんよ~(*/∇\*)

いつもありがとうございます(^_-)-☆

mipoちゃん:

こんにちは~(*^_^*)
そう、あれがこの中に 入ってるのよ~!!
調度、今は、冬眠中で、殆ど幼虫だから それこそ気持ち悪くてね・・(>_<)
papaには、もっと大きくても良かったと言われたよ~。。てか、自分で 作って!!って 感じだよね!!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

suiさん:

こんにちは~(*^_^*)
温度計の表示、ビックリでした。。
でも 70=23.3℃って言うのがわかったから、それを目安に もう計算は、しないです~(゚∇^*) テヘ♪

玄関、お陰さまで、完璧では、ないのですが とりあえずこれで ヨシ!と しておきます(^_^;)
ホント、男の子のモノが 結構多くて、邪魔ですよね~(>_<)
suiさんも 頑張ってくださ~い!

いつもサンキューです♪

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(*^_^*)
玄関、もっとスッキリさせたいけど、ホント、いろいろと あって、今は、ここまで!!で 良いことにする!!(^_^;)

ルーバーは、ちっとも難しくないし、簡単だから chiichi*ちゃんなら ちょちょいって感じで、作れるよ~(^_-)-☆

温度計、表示は、もう見ない!!(笑)
好きだから、それで、いいよね~(^_^;)

Berryさん:

こんにちは~(*^_^*)
Berryさんは、緑がお好きだったんですね~♪
なんか、この古さがいいですよね。
それで、充分ですね(゚∇^*) テヘ♪

ルーバー扉、調度、こんな場所には、GOODなんですよね。。
虫かごは、多少臭うので 風通し良くしないとね。。
布よりスッキリですしね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
