スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* あれこれと 手を出して・・ *

Category : gohan

2010.3 ブログ用フォト 013  

こんにちは~ (*^-^)ニコ

昨日は、3月3日 雛祭りでしたね ♪

皆さんは、どんな感じで過ごされたのかな?

娘さんが いらっしゃるおうちでは、パーティーなんかもしたのかな?

我が家には、雛人形は なく、taiga が 幼稚園で 作ったものを 毎年飾っていたのですが、

これが、引越しの時に、どこかにまぎれてしまったらしく、どこにあるのかわかりません・・(>_<)

なので・・食事だけで 気分を味わいました。(^_^;)

2010.3 ブログ用フォト 001 

 

 

2010.3 ブログ用フォト 002 

【 バラちらし&お吸い物 】

どうしても このイメージです (゚∇^*) テヘ♪

あ、前日の残りのハンバーグも写ってますね。。(苦笑)

papa は、もちろんお仕事だったので 私&taiga の 二人。。

それでも、キャンドルなんかつけたりして・・女の子の節句ですから~ハハハ。

papa が 帰宅したのは、深夜12時過ぎ。。

でも、

こんなお土産を 買ってきてくれました ♪

2010.3 ブログ用フォト 011 

梅林堂 【 うら優り 】

毎年、この日に、mama に・・と

なにか買ってきてくれるpapa 。

 美味しいかどうかは、別として、とっても嬉しい私です。

今回の ↑ こちらは、しっとり生地に 小豆あん。

黒豆がアクセントになって とっても美味しいお菓子でした~。

すみません・・けっしてのろけている訳では、ないのですよ。。(^_^;)

甘いものが大好きなpapaですから、誰に買ったの?と 聞きたいくらい 思いっきり食べてますし・・・。(;一_一)

camera 

 

・・・・で 今日は、いろいろ はじめているのですが、

どれも 作っている途中で お見せできないようなモノばかり・・・(+_+)

でも、こんなことも 楽しい作業で・・ ↓

2010.3 ブログ用フォト 013 

お気に入りのフォトを 古っぽく加工。

こちらは、普通紙に 印刷したもので、作っているものに 使います。

何を作っているか?もう解った方も いるかな~? (*^_^*)

完成したら お見せしますね~ ♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチっと よろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは
うちもちらし寿司でしたよ~
でもoliveさんとこみたいに豪華ではないです
おかずは無し&はまぐりではなくあさりの味噌汁でした(^^ゞ

相変わらず優しいpapaさん♪
このお菓子の生地、何でしょうか?
蒸したような感じに見えますが・・
黒豆大好きなので、ホントおいしそうです!

フォトを古っぽく加工したりできるんですね
すごくカッコイイ仕上がりで好きです☆



美味しそう♪

わぁ~美味しそうです!!
我が家にはおちびさんが一人もいないので、何も変わらない一日です。

でも、oliveさんにはだんな様から
プレゼントがあるんですね・・・
いいなぁ~
私もそんな気が利く優しい旦那様
が欲しいな・・・笑

ポチです♪

わ~!!!なんて豪華なバラチラシなんでしょう(≧▽≦)
いくらでも食べれそうです~(*^^*)
いいなぁoliveさんのご家族は♪っていつも思います!!!
そして優しいpapaさん(*´∀`*)  
毎年ちゃんとoliveさんにお土産買ってきてくださるなんてぇ♪
で、ご自分でもたくさん食べちゃうpapaさんかわいいです(*^^*)

フォトもステキですね~!!!
アンティークっぽくされた加工が超ステキっっ(≧▽≦)
ポチっと♪

こんにちは^^
すご~い!!
お料理、とっても美味しそ~☆
我が家も男の子なので、
保育所で作ってきたお雛さまを
飾って、ちらし寿司と、はまぐりのお吸い物で、ささやかなパーティを
しました。
あと・・・イベントを口実に
ケーキも^。^

旦那さま、優しいですね☆
素敵なご夫婦だわぁ^^

taiga君と2人でのひな祭り、可愛いメニューですね~(*^_^*)♪
ばらちらし、色とりどりで美味しそう!
oliveさんはもちろん、みなさん素敵なひな祭りメニューを囲んでますよね~。私も一応頑張ったんですけど…なんだか面白い仕上がりになっちゃって(^_^;)(笑)。ブログにアップするのに、気がひけます(しちゃうんですけど(笑))★
旦那様、優しい!思いっきりノロケちゃってください♪『ママに…』って素敵~❤ その気持ちもプラスされて、より美味しく頂けたでしょうね(^_-)-❤

素敵に加工された写真、何に使うんだろう…気になります!

ではでは…応援ポチしますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゃぁ・・・

いつもめっちゃ美味しそう!taigaくんは、
きっと いつも美味しいママの手料理食べてるから
、舌もこえてくるんだろうなぁ。
きっと うちの子たちが食べたら 毎日 
満点か120%なんて言うと思うよ。

こんにちは(^-^)
作りかけの う~~ん 何か分からないですけど~(^^ゞ
ワクワク♪
oliveちゃんのごはんはいつも美味しそうで、お店屋さんみたい♪
大きなお刺身がたまりません!!旦那様も優しいですね**
ひな祭り、、うちはなにもしなかったです。当然パパもなにも(笑)
写真の加工もプロみたいでポスカになりますね~~(●^o^●)

こんばんは(^O^)
oliveさんの暮らし~~素敵すぎる~❤
うっとりしちゃいます。
ちらし寿司も彩りよく食をそそりますね~^_^
すべてにセンスのよさを感じます(^O^)

応援\(^o^)/ポチポチッ!

こんばんは~~

いつも思うんだけど
すっごくお料理上手やね~!
盛り付けも上手だし・・・
私反省だらけよ・・・
子供が小さい頃は食育っていうの?
美味しそうに飾り付けて
食べやすくしたりしてたけど
最近は一瞬でなくなるお料理に
盛り付けを拘ることなく『ド~ン!』と出して・・・
お料理嫌いじゃないんだけどね~
作っても帰ってこなかったりするから
なんかいつの間にか手抜きぐ~たら主婦No.1になってしまったわ~(◎∇◎;)
反省反省・・・

で、フォトで何が出来るんだろ~~~??
楽しみにしてるね~v(*^ー^*)

こんばんは♪
なんと素敵なひな祭りでしょう!!
そうですよね!
私たち(母)も女の子ですよね~^。^
papaさんって優しいんですね!
お料理もお上手なんですね!!
↓のお料理も美味しそう~^。^
写真で何を作るのかしら~
わかりませ~~ん@。@
早くみたいです♪♪
ポストカード。。そのままでも
素敵です!!

こんばんは^^
今日も美味しそうなお料理です。
本当~お料理上手なoliveさん♪
うちも女子は私だけなので
特別なお祝いはしなかったのですが
息子がお手伝いしてくれて
一緒にちらし寿しを作りました♪

素敵なフォトです♪
素敵なポストカードになりますね~
カレンダーかなぁ?
何かしら~
楽しみ^^

そしてご主人様~
なんてお優しいのでしょう♪
毎年何かを買ってきてくださるだなんて♪
oliveさんお幸せですね~♪
素敵なご主人です^^

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

写真、ほんとにステキ!
ポストカードにするのでしょうか?
北海道にも送ってみます?なんて^m^

女の子がいないのに、ちゃんと
おひな様したんですね。
とっても美味しそうです♪

ぽちっと。
おやすみなさーい。

ちらし寿司いいですね~^^とても彩りがよくておいしそうです(◡‿◡*)
ちらし寿司、大好き!特別な時にしかあまり作りませんが、来年のお雛様はちらし寿司もいいなぁ~❤
お吸い物もとってもお上品でおいしそうです★
ハンバーグも大好き(๑→ܫ←๑) ←食いしん坊

旦那様のお土産うれしいですね^^
私も、ひな祭りにはお土産が必要よ~!と旦那さんに今度は伝えなくちゃ!
うちの旦那さんも甘いモノが大好きなので、たまの出張先のお土産、私にというより、自分で食べたいんだろうな~ということもよくあります(。-∀-)ニヒ♪

oliveさんのお写真はどれも素敵だからポストカードとかにするだけでもとっても素敵ですよね~^^

何が出来るか楽しみです♫♬

そうそう、私、お仕事は派遣の単発のお仕事をたまにやっているくらいなので、お仕事の時の方が少なくて、ほぼ専業主婦です~( ´艸`)ムププ

応援~♫♬

おいしそうなちらし寿司~^^
我が家の子供はちらしよりも手巻きのほうが好きらしく。。
ちらし寿司は殆ど作りません;;
oliveさんのちらし寿司、食べたいな~♪

相変わらず旦那さん優しいですね~
うちは娘にお菓子を買ってきてましたけど、私には何もなく。。(>_<)
「女の子」というのにはもう無理がありますけどね~ははは(涙)
クリスマスにもバレンタインにも雛祭りにもoliveさんにプレゼントをしてくれる旦那さん、とっても素敵です^m^

写真を使って何を作るんでしょう??
楽しみです*
応援P!

おはようございます♪
↓もそうですが、oliveさんちの食卓毎日美味しそうなものが
ずらり!なのですね~~
ひなまつりのテーブルもとっても素敵♪
我が家は息子と二人の食卓はたまになので、
物凄く手軽に済ませちゃいます;;
本当は2人だけの方が余裕持って支度出来るのですけどね^m^
それにしても女の子の節句に毎年お土産なんてpapaさんやりますね!

フォト加工良い感じに仕上がってますね~
どんな風になるのか、楽しみです♪


うんうん 1枚目の写真・・・
なんかレトロっぽいな~って
思いました^^v

でも。。。
私には・・何に使われるのが
まったく分からない・・^^;

楽しみにしてますね??

PS そうそうラスクちゃん
   はじめに150度で10分くらい焼いてくださいね~^^v

こんにちは!
いつも料理が豪華ですごいです!!
我が家はこんな手の込んだ料理は普段できないです^^;
お雛様なのに・・・習い事も重なって大した料理作れなくて^^;反省です・・・
画像がステキだから、何ができるか楽しみですね~~

こんにちは♪お久しぶりです!!
ルル・・デス♪
PCの調子が悪くて・・・
お邪魔できずにいました。

素敵で美味しそうな食卓♪
そして・・・
papaさんの優しいキモチ♪
食卓同様に
素敵なFamilyで羨ましいデス(>_<)
oliveさんてお料理も上手ですよね
いつもとっても美味しそう♪

blogようやく始めました・・・
oliveさんのblogを
リンクさせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?


Berry さん:

こんにちは~(*^_^*)
そちらも 同じメニューですね♪
うちは、一応、蛤のお吸い物だったのだけど、貝が小さく、papaは、納得せずに あさりだと言い張ってました(^_^;)

こちらの 和菓子は、多分、蒸した生地です。
しっとりで 黒豆が ホントに美味しかったですよ。。
埼玉の お店なのですが 機会があったら是非、食べて欲しいです。。きっと、Berry さん、お好きだと思いますよ~(*^-^)ニコ

フォトの加工楽しくて、すっかりハマってしまいました(^_^;)

yukkoさん:

こんにちは~(*^_^*)
こんな行事は、お子さんがいらっしゃらないご家庭では、なかなかしないかもですね。
うちも、私の気分次第です(^_^;)

たまたま 主人は、ここ数年なにかしら買ってきてくれるのですが 去年の雛デコケーキは、美味しくなくて、そっちの意味で 印象に残っているのですよ~。

いつもありがとうございます♪

putiaya さん:

こんにちは~(*^_^*)
褒めて貰って 嬉しいです~♪
実家から、もらったいくらがあったので、いつもより ちょっぴり豪華になりました☆

うちのpapaは、お酒が一滴も飲めないので、その代わりというのもなんですが 甘いものが 好きなんですよ。
なので、いつも、ほぼ自分で食べたくて買ってきます(^_^;)

フォトの加工、すっかりハマってしまって、楽しいです~(*≧∀≦*)

いつもありがとうで~す(^^ゞ

まろんこさん:

こんにちは~(*^_^*)
やはり、まろんこさんのおうちでも 同じメニューでしたか?
これ、定番ですね♪
あ、ケーキが あればもっと豪華ですよね。。
すっかり忘れてました(^_^;)

素敵な夫婦だなんて・・・実物みたら 笑っちゃいますよ~(゚∇^*) テヘ♪

サイファさん:

こんにちは~(*^_^*)
サイファさんのひな祭りメニューすごい豪華でしたね~♪
それに比べて うちなんか・・お恥ずかしいですよ(*/∇\*)

平日の夕食は、息子と二人のことが多くても それなりに、いろいろお話したりして楽しんでいます(*^-^)ニコ

フォトの加工がすごく楽しくて、すっかりハマってしまいました。
何ができるか楽しみにしててくださいね(^_-)-☆

いつもポチありがとうで~す(^^ゞ

chiquichitaさん:

こんにちは~(*^_^*)
ありがとうございます。
うちは、辛いものも お野菜も、なんでも大人と同じものを食べているので、お子様メニューでは、物足りないようです。。
あまり、味にうるさいと、後々面倒かな?なんておもったりもするのですが・・
みんな、食べることが大好きなので、ついつい あれこれ 批評しちゃってます(^_^;)

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうね~♪
これ、お刺身、ぜんぜん大きくないんだよ~!
お刺身の盛り合わせを 買ってきて、小さくカットして盛り付けているから~(゚∇^*) テヘ♪
玉子や、きゅうり、カニカマなんかも一緒に トッピングしたら 豪華にみえる?
やってみてね(^_-)-☆

フォトの加工が楽しくて~♪
前日、紹介したBOXにね、貼るの。。
バラシチャッタ~。。。
なんか、良い感じだよ~(*^_^*)

yumiami さん:

こんにちは~(*^_^*)
え~、そんなに褒めて頂いちゃってどうしましょう~。
何も、出ないのに~(^_^;)
実際は、そんな素敵でも、なんでもないのですよ。
DIYしている時なんて、髪、振り乱してますし・・ハハハ。

ポチポチ、ありがとうで~す(^^ゞ

roco*さん:

こんにちは~(*^_^*)
褒めて頂いてありがとうございます。。
でも、全然、上手くないですよ。。
自己流ですし・・面倒な時は、私も 盛り付けなんてせずに ドーン!!と 出しますし・・・(^_^;)

今は、まだ、息子も、それほどたくさん、食べられないので、見た目だけでもと思って・・。。

roco*さんところみたいに お子さんが大きくなると、いろいろ変わるんでしょうね~。
うちの今のうちだけかも?

フォトは、BOX作りに使ってます。。
Upするまで、もう少し、待っててくださいね(^_-)-☆

RoseLine さん:

こんにちは~(*^_^*)
そうですよ~!私たちも、ちゃんと、女の子ですよ(*^-^)ニコ
年に1度くらい 女の子扱いしてもらいたいですよね♪
とか言っても、うちのpapaも ただ私の好きなスィーツを 買ってきてくれるだけなんですけどね(^_^;)

フォトの加工が とても雰囲気良く出来るので、これで BOXを 作ってるんですよ。。
完成したら 見てくださいね(^_-)-☆

kettle さん:

こんにちは~(*^_^*)
いつもお褒めの言葉を 頂いちゃって ありがとうございます♪

kettle さんのところでも、息子さんと ちらし寿司を 作られたのですね~。。
一緒に、作ってくれる息子さん、優しいですね♪
男の子でも、たまには、お料理もしてみたいようですよね。

うちのpapaは、お酒が 1滴も飲めなず 逆に甘いものが大好きで、殆ど自分が食べたくて買ってきたという感じです(^_^;)
素敵どころか、最近、メタボでまずいんですよ~(>_<)

フォトの加工が楽しくて、ついあれこれやっちゃってます。。
完成したら また見てくださいね(*^-^)ニコ

わがまま まま さん

こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます♪

フォト、いつも褒めて頂いて・・
北海道まで、送りましょうか?

ひな祭りは、自分の為に、あんな夕食にしてみました(^_^;)
一応、女の子ですし・・(苦笑)

みかさん:

こんにちは~(*^_^*)
みかさんの ご主人も 甘いものがお好きなんですね♪
でも、その方が、こんな風に、いろいろ買ってきてくれるから 良いですよね(*^-^)ニコ
是非、来年のひな祭りには、女の子の日だから!と なにかおねだりしてくださいね☆

フォトの加工は、とても楽しくてハマってしまいました。。
大したことは、出来ないのですが 完成したら また 見てくださいね。

みかさん、派遣なんですね。
どんなかたちにしろ お仕事を されているのは、立派です。
私なんて、好きなコトばかりさせてもらって 贅沢ですね。。
感謝しなくては・・・(^_^;)

いつも ポチ有難うございます(^^ゞ

suiさん:

こんにちは~(*^_^*)
suiさんのおうちでは、ちらしは、食べないのですね・・手巻きの方が豪華ですよね。。
それに、ついつい食べ過ぎてしまうので 我が家では、ちらしの方が出番多しです(^_^;)

suiさんの papaさんも 女の子二人に お土産を 買ってきてくれたのではないですか?
きっとそうですよ~(*^-^)ニコ
歳をとっても 充分、女の子ですよ~♪

フォトを 使って・・もう少しで、完成ですので また 見てくださいね(^_-)-☆

いつもポチありがとうございます。

neigeさん:

こんにちは~(*^_^*)
いえいえ、neigeさんのおうちご飯の方が とっても豪華で、美味しそうですよ♪
うちのは、ありきたりですね。。
週末が 近づくと つい簡単に丼ものに しちゃいますし・・(^_^;)

フォトの加工、とても楽しくて ハマってしまいました。。
これを 使って・・もう少しで完成ですので また 見てくださいね☆

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

めがっちさん:

こんにちは~(*^_^*)
最初のフォト、そうなんです。。こんな感じに レトロっぽくするのが 楽しくて・・いじってます(^_^;)

これを 使って・・もう少しで完成なので また 見てくださいね(^_-)-☆

あ~、やっぱり、1度、低い温度で、焼くのですね~。
よし、もう1度、トライです。
教えて頂いて ありがとうございま~す(^^ゞ

vanira さん:

こんばんは~☆
ありがとうございます。。
でも、ホントに簡単な料理で カラフルにしているので 豪華に見えるのかな?(^_^;)

vanira さんは、お仕事もされているのですから、出来なくても仕方ないですよ~。
ましてや、今は、とてもお忙しいのですよね。
あまり、無理されないように・・・。
お子さんの、習い事なども、ホント付き添いは、大変ですよね。
お疲れ様です(^^ゞ

ruru さん:

お久しぶりです(*^_^*)
やっと、またこうしてお話出来ますね~。
とても嬉しいです♪

私の料理は、簡単なモノばかりで・・後は、カメラのおかげで 少しは 良く見えるのかな?(^_^;)

PC調子悪いのですか?
なんともないといいけど・・。

もちろん、リンクよろしくですよ。
こちらも、早速貼らせてもらいました~。
また、いろいろお話しましょうね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
