スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* おいしい顔が 見たくて *

Category : gohan

2010.3 ブログ用フォト 006 

こんにちは~ ♪

今朝、私、失敗してしまいました・・20分 朝寝坊・・・。(∥ ̄■ ̄∥)

こんなこと、正直、今までになかったんです。

目覚ましは、セットしているものの あまり鳴らしたこともないくらいで・・。

それが、今日は、全く聞こえず・・20分経過した頃 papa が 私を 揺すって起こしたんです!!

結構、ショック!!!

そんなに疲れることも していないのに・・歳のせい?

あ~、気をつけなくちゃ !! o(*≧д≦)o″))

気を取り直して、

今日は、食べ物特集です ♪

2010.3 ブログ用フォト 008 

まずは、こちら

【 塩キャラメルラスク 】

先日、パンの試食に当たった時に 頂いて感激だったこのラスク。

作ってくださった めがっちさん に 作り方をお聞きしたら 快く教えてくださったので 即、トライ!

2010.3 ブログ用フォト 009 

さすがに パンは、焼けないので、買ってきたものに、教えて頂いた物を トッピングしてオーブンに。

お味は、う~ん!!あのときの ”お味” ♪

やっぱり 美味しいです。。

これが自分で、作れるなんて、もうラスクは、買わなくても 良さそうです (^_-)-☆

めがっちさん ありがとうございます 。

そして、今日のタイトルにも 繋がるのですが・・・

” おいしい顔 ”とは・・ taiga の 顔なのですが taiga  は、小3ではありますが、

私の良き理解者であり、私の作るものを 褒めてくれる 1番の ファンなんです 

なんて・・私が言うのも 変ですね (゚∇^*) テヘ♪

特に ご飯は、ホントに、評論家のように、批評するので、私も、結構ドキドキ ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

ここ数日の 料理には、満点をくれた taiga 。

なかなか手厳しいです。

2010. 3 ブログ用フォト 001 

【 海老フライ・春キャベツのスープ 】

やっぱり、海老フライには、タルタルソース!

みんな大好きです。

2010.2 ブログ用フォト 009 

【 中華飯 】

どうしても、週末が近づく頃には、疲れからか 丼ものが 多くなってしまいます (^_^;)

でも お野菜もたっぷり入れたら 健康的!?

2010.3 ブログ用フォト 003 

【 ハンバーグディッシュ プレート 】

サラダと 春キャベツのバジリコパスタを 添えました。

ソースは、赤ワインを 煮詰めて。

*

特に美味しい時は、目をつぶって食べる taiga 。

グルメ番組じゃないんだから・・・(;一_一)

でも、この”おいしい顔”が 見られるのが 私の 幸せなんです フフフ ♪

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチっとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

Comment

うふふ~❤(*^_^*)
taigaくんかわいいねぇ~**
じっくり味わってるのね!
結婚したら奥さん大変だろうねぇ(笑)
うちもボッとした長男は味だけはうるさくて、特に市販のは大嫌いで
お義母さんの料理にも文句を言うのではらはらです(>_<)
oliveちゃんのご飯は丁寧で
いつも美味しそうです(^-^)
息子さんが一番の理解者でファンでいてくれるなんてサイコーですね♪
うちもいつか一緒に映画とか雑貨屋さんとかに行きたいです!

v-218すごい!!

私のラスクより美味しそう~
やっぱり丁寧さが違うんだろうね。
出来上がりが綺麗~!!
こんなに素敵に作ってくれて
ありがとうございますぅ

このラスクは本当に私のレシピの中では
上出来のレシピで皆に作ってもらって!
美味しい~~って言ってもらいたい^^V

oliveさんの食事も絶品!
こんな食事をいつも食べれる
息子さん&パパさんが羨ましいです。

エビフライにタルタルはかかせない派!
あ~タルタルが食べたい~。
ちなみに ハンバーグもタルタルで食べちゃうめがっちでした。

こんばんは^^

わたし・・・朝が弱いので、これからちょっと心配でもあります。。。
ショックですよね・・・でも、もう、oliveさんなら大丈夫でしょうね^^
わたしは・・・また、やってしまうので、改めて・・・気をつけます!!気持ち入れました^^!!

男の子。本当にかわいさが、伝わってきました。
うちの息子達も・・・もう少ししたら・・・いろいろわかってくれるかな^^
楽しみになりました。
いつまでも、仲良し親子で~♪家族で~^^

こんばんは~
ちょっとごぶさたです~^^;

oliveさん、美味しそうなものばかりで、とてもいい感じですね~☆

明るい雰囲気がいいですね!

春だし、眠たいのは季節のせい。
うんうん、お腹がへるのも春だから^^
私、家の人におこされるのしょっちゅうですから~
それほど気になさらずに^^;

こんばんは^^

まぁ♪
おいしそうなお料理が
たくさん並びましたー

こんなに素晴らしいお料理だから
外に食べにいかなくてもいいです!
お寝坊しても許します^m^

器用な人は、なにを作っても上手なんですよね。

ポチッと。
おやすみなさーい☆

きゃ~(≧▽≦)
塩キャラメルラスクが自分で作れるんですね~!!!
おいしそ~ですぅ~♪♪♪
ラスク大好きなので、たまりません!!(笑)

そしてdinner、どれもおいしそうです~(*^^*)
レストランに出てくるものみたい♪
oliveさんちに居候したいです(爆)
それにしても、目を瞑って食べるだなんて、taigaくん大人~!!(o´艸`) 

今日もポチです♪ 

寝坊、私はやるときはやります!←全然自慢にならないですね(笑)
自分が仕事の時はしないのですが、自分がお休みだと気が緩んでいるようで起きないこともあるのです(。→ˇ艸←)プッ 

ラスク、おいしそう~❤
私、ラスクダイスキなんです♫♬
お気に入りの味が自宅でだせるって幸せですよね(*"ー"*)フフッ♪

どのお料理もおいしそう~^^
oliveさんはお料理も上手ですよね
家族が、作ったお料理にちゃんとコメントや反応してくれるってうれしいですよね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
息子ちゃん、目をつぶって味わうのですね^^
oliveさんのおいしいお料理をいつも食べている息子くん
幸せですね★

今日も応援していきます~★

oliveさんこんにちは^^
私も寝坊ってほとんどしないので、
しちゃったときはちょっと凹みます。
私の場合、寝坊するのって、体調が悪くなる前兆なんですが、
oliveさんも寝不足だったりするのかも~。。

そして、めがっちさんのラスク!!
私も頂いたんですが、美味しいですよね~。
私も本当に感動して、絶対作ろうと思ってるんです。
oliveさんもすごく上手に作ってる~!!

そしてoliveさんはお料理も上手なんですね~。
どれもこれも本当に美味しそう!!
息子さんがうらやましいです^^
目をつぶってくれるなんて・・幸せ☆

応援☆

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(*^_^*)
そうそう、彼女やお嫁さん、大変だよね~!!
息子は、汚いのも嫌いで、(私のせいかな?)お友達の家がすごいって ビックリしてたことも・・。
なんか、性格が似ているのか、話も、合うので、ホント二人でいろいろ話してるよ~。
春休みは、映画も、行くよ♪

chiichi*ちゃんとこの お兄ちゃんも、きっと  chiichi*ちゃんの味が1番なんだね~(*^-^)ニコ

お互い、将来は、気の合うお嫁さんに 来て欲しいよね~!!なんて、まだ、先の話だけどね(^_-)-☆

めがっちさん:

こんにちは~(*^_^*)
これで、良いですか?
嬉しいな~♪
タダね、最初にカラ焼きすればよかったのかな?
真中のあたりが カリッとならないんですよ・・・(>_<)
めがっちさんのは、どこをかじっても カリカリだったのに~。
焼き時間がたりない?
もうちょっと、いろいろ試してみますね。。味は、抜群だったので~☆
ホントに、こんな美味しいレシピを教えてくださって、ありがとうございます(^^ゞ

めがっちさんは、ハンバーグにもタルタル?
ちょっと、やってみたいな~(*゚▽゚*)ワクワク

aka さん:

こんにちは~(*^_^*)
私、ケータイのアラーム機能を 利用しているのですが、すぐに、音を大きく、2分おきに、5回まで 鳴るように 変えました(^_^;)
これで、さすがに 大丈夫だと思います。
akaさんも  春から、頑張ってくださいね(^_-)-☆

男の子は、ママのこと、大好きだから 大変も多いけど、嬉しいこともいっぱいですよ~(*^-^)ニコ

そよかぜ さん:

こんにちは~(*^_^*)
良い感じですか?(笑)
たとえ、二人っきりの食事でも、明るくいかないとですよね~♪
結構、話が合うので、たくさん話しながらの 食事は、楽しいです。。
いつまで続くかは?解りませんが・・・。

寝坊は、ホントにしたことが無くて・・でも、いろいろ改善しましたので、大丈夫かと・・(^_^;)

わがまま ままさん:

こんにちは~(*^_^*)
子供が、喜ぶ料理ばかりで、お恥ずかしいです(^_^;)

外食も好きですが、美味しいお店がなかなか解らないので、できるだけ作ろうと思うことも、良いことかな?

ひとつも習ってないので、全部、自己流・・ほんと こんなので いいのでしょうか・・・。

いつも応援ありがとうございます。
感謝!!

putiayaさん:

こんにちは~(*^_^*)
めがっちさんの 塩キャラメルラスクは、絶品ですよ☆
もう、ホントに、美味しくて、作りたてを 食べて叫んでました~(゚∇^*) テヘ♪

息子が 好きな、メニューは、いろいろあって、好き嫌いも、そんなに無いので 助かってます。
お子ちゃまメニューじゃないものも 今度 Upしますね(^_-)-☆

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

みかさん:

こんにちは~(*^_^*)
みかさんは、お仕事なさっているのですね~。
それなのに、あんな豪華な食事をいつも作られていて、すごいです!!
うちは、papaの帰宅が遅くて、その食事の支度などもするとついつい寝るのが遅くなってしまって・・。
おまけに わたし以外は、目覚ましでは、起きれないふたり・・(∥ ̄■ ̄∥)
私だけでも ちゃんと起きないと・・。
これからは、目覚ましのアラーム機能を 変更して、頑張ります(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます(*^-^)ニコ

ふくともさん:

こんにちは~(*^_^*)
ふくともさんも 寝坊したことないですか?
結構、性格的なモノもなるのだと思うのですが・・私も、ホントに、したことがないので、焦りました(^_^;)
すぐに、目覚ましのアラーム機能を 変更して、今度からは、絶対に起きれるはず!!
頑張ります。

めがっちさんの ラスク、美味しいですよね~♪
どうしても、また食べたくて、レシピを 聞いてしまいました(゚∇^*) テヘ♪
ほんと、美味しかったです☆

そして、応援ありがとうございます(^^ゞ

うわぁヽ(^。^)ノ❤ 画面から取り出して食べたくなっちゃうお料理のオンパレードですね!(食いしん坊(笑))
ラスク、お手製なんて素敵~♪
私、最近お友達のみかちゃんに美味しいラスクを頂いて、ラスクに目覚めたばかりなんですよ。
これ、作ってみたいなぁ~…レシピ、教えて頂いてもいいですか??

そして、お料理の数々がもぅ…たまりません❤
海老フライにはタルタルですよね~!我が家もタルタル大好きなので、海老フライや牡蠣フライをした日だけは
カロリー度外視でタルタルをたーっぷり作ります(*^^)v❤
中華飯も大好き!お野菜もたっぷり採れるし、健康的ですよね!丼メニューってどうしてこうワクワクするんでしょう!
ハンバーグプレートも、カフェみたいで可愛い❤

taigaクン、oliveさんの1番のファンなんですね~最高の幸せですね❤
私も母の料理が1番好きです。美味しいのはもちろん、愛情がいっぱいだから安心するんですよね。
大人になった今でも、落ち込んだ時なんかは母の味が恋しくなります(笑)。
oliveさん、素敵なママですね(^_-)-☆ 

サイファさん:

こんにちは~(*^_^*)
いつもたくさんの お褒めの言葉をありがとうございます♪

ラスク、ホントにすっごく美味しいので、後で、レシピお教えしますね♪

サイファさんの お母様は、私の母とは、ほんとに真逆のようです。
先日も、バラちらしを 作りたいからと レシピを聞かれました(^_^;)
ホントに、仕事の方が好きな人で、料理は、大雑把な人なんです。。

4人兄妹で長女の私は、小学生のころから 家のお手伝いをしていて 甘えることが出来なかったので、いろいろ葛藤も多いのですが・・今では、母と私は、合わない部分が多過ぎると 納得半分。諦めも半分?といったところかな?
なので、サイファさんが とても羨ましいです。。
サイファさんがいつまでも、お母様のファンで あるように 私も、息子から ずっと大好き!!と 思われたいな~って、気持ち悪いかな?(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
