スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* やっぱり楽しい小物作り *

Category : handmade

2010.3 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (^^ゞ

昨日は、すっかり落ち込みモードの私でしたが 今日は、元気モリモリで~す ♪

ほんと、単純な性格で・・・(^_^;)

*

今日は、昨日 お話していた ”ガマ口”を 紹介したいのですが・・

いつものと、あんまり変わらないんですよ~。

なんだか お恥ずかしい~ (*/∇\*) 

ただ、口金のところに プリーツを入れただけなんですが、私にとっては、いつもより

ひと手間増える工程が面倒で たまにしか作らなくなっています (゚∇^*) テヘ♪

それに、どうしても、しっかりした作りにしないと、自分的に満足できないので、間に挟む芯のことでも

いろいろ悩んでしまいます・・・。

オーダーして頂くこともあるので ホント ちゃんと作らなくちゃ!!です。

2010.3 ブログ用フォト 004 

2010.3 ブログ用フォト 003

可愛い花柄のリネン生地が とってもステキだったので、シンプルに。

ちょっぴり、乙女な 感じ・・?(笑)

2010.3 ブログ用フォト 005 

そして、もうひとつ。。

こちら ↑ の 【 マルシェバッグ 】 とか言うのかな?

なんとなく、編み編みが したくなって 細めの麻紐で 編んでみました。

いろいろな 方が 作られていますよね。。

bag3 kagobag 

2010.3 ブログ用フォト 007 

やっぱり、こちらも 小さいですよ~ (*^_^*)

このくらい小さいと、簡単にできるので、楽しいです。。♪

失敗して編み直しても、小さいからすぐですし~ へへへ (^。^)y-.。o○

そんなこんなで、つくづくジッとしていられない olive でした~ ☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチっと よろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

可愛い♪

Oliveさん、本当に器用!!
DIYも編み物も小物作りもしちゃうんですね~

そのマルシェバッグの小ささにびっくりしました・・・
でも、可愛い♪お人形さんにピッタリな大きさかしら?

ポチです♪

可愛い。

ちっちゃい小物大好き!
可愛いですねぇ。レザーも高くて
なかなか買えないけど、自分で
作られる方がいらっしゃるなんて
ビックリです。器用な方が多いのね。
春先に お庭に何の花を植えようかなって
思ってたので、さっそく花かんざし・・お花屋さんで
探してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
マルシェバッグ可愛いですね~
チョーカーとかになれている方もいますね!
簡単に出来るなら私にでもあみあみだけど できるのかなぁ(笑)(^_^;)
ガマ口もプリーツがキュ~ト❤
乙女心をくすぐるわぁ**
oliveちゃんの手作りは本物**
なんちゃってではないから凄いです!!
私の手元にあるバッグもほんとうに作りがしっかりしているし、
ドイリーの縫いつけ方が、最近見てビックリしました!!(どうなってるのかわからないよ)
わたしは廃材でシェルフを作りました。また見てくださいね~
来週位には復活出来るといいのですが・・・なかなか不用品が片付きません;;;

こんにちは♪
かわいいガマ口ですね^。^
小花柄が乙女チックでいいですね♪
ずいぶ~~~~ん前に乙女だったのですが、
最近乙女に戻りたい気分で^^;
ちょっとかわいいものに魅かれます*^。^*
この麻ひものマルシェバッグかわいいですね!!
ちっちゃいもの大好きです♪♪
ほんとに、器用なんですね~^。^

あ~またまた可愛いガマ口
そして・・・素敵な「マルシェバック」
なんでも器用にこなしちゃうoliveさんには尊敬ですよ。

私もまねっこしてみるけれど どこかぶかっこ・・・
この前ブログにUPした ミニベビーシューズ 実は 左右の大きさが違うんです
編み手がそろってないんですよねきっと・・・まだまだ修行がたりないかな
小さなバック編み図ありますか?
私って不器用なんで編み図がないと出来なんですよね

わぁ~ステキに出来上がってますね。
とっても上品な感じで好みです。
タック入れるだけでよりいっそうステキな花柄が引き立ちますね。
oliveさんのセンスにポチっです!

こんばんは^^

こんばんは。
いつもありがとうございます。

写真、すてき。
ムードあります!!
やっぱり一眼レフです、欲しい。。

ガマ口、マルシェバッグかわいいです。
oliveさんは簡単に作ってしまうんですねー
モノつくりは楽しい♪

ぽちっと。

かわいいぃ♪
シンプルだけど、
小さなドイリーもついていて、
手間がいっぱい♪

そして小さなかご!
どれも小さくて素敵だけど…
oliveさん腕は大丈夫ですかぁ~ww

↓でいただいたコメント。。
oliveさんでもそんな時代があったんだと思うとホッとします(涙)

がま口ステキですね~(*^^*)
ほんと花柄のリネン生地、とってもかわいいです♪
プリーツを入れるだけで、雰囲気も変わりますね♪
ちょこっとレザーとレースもステキ~(≧▽≦)
小さなマルシェバッグ、わたしも作ったことありますが、
ほんと手軽に作れてかわいいし、たくさん作りたくなりますよね(^^)
なんとなく編み編みしたくなる気持ち、とってもよくわかります(*^^*)

今日もポチです♪

oliveさんこんばんわー*

これが作っていたというガマ口なのですね!
プリーツ手間がかかるでしょうけど、プリーツかわいいですね~❤
そしてこの花柄にレースに、私の好みドンピシャのガマ口です~♫♬
お花のレース(?)がまたかわいいー❀:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ミニマルシェバッグもかわいいー❀
小さいのに、とっても細かい!
レザーのとってに、鍵モチーフにレースに!
これも普通の大きさだったらまさに私持って歩きたいです(◡‿◡*)

元気なoliveさんに戻られてよかったです(^-^)ニコッ

ぽち

新作がな口、可愛い~ヽ(^。^)ノ!思わず『欲しい』って思っちゃいました(笑)
プリーツを入れるそのひと手間が、大変なんですね。でも、そのプリーツが立体感を生んでて素敵♪
花柄のリネンも素朴で可愛くって大好きです❤
タグについてる「39」は「サンキュー」って意味かな(^^ゞ?

そうそう、『間に挟む芯』で昔母にちょっと叱られた事を思い出しました(笑)
小学生の頃、その手芸用の芯がひらべったい綿のようで気に入ってて
シルバニアファミリーのおうちの屋根に切って張り付けて『雪が降った見たい』って遊んでたんですよ。
でも、もちろん母が何かを作るための物だったから…ちょっと叱られましたね(^_^;)(笑) 懐かしい!

小さなマルシェバッグもいいですね~❤
ちゃんと皮の持ち手だし、私が大好きな鍵モチーフもついてる!
大きなマルシェバッグのワンポイントに使いたいですね♪

今日もポチしまーす!

yukko さん:

こんにちは~(*^_^*)
ありがとうございます。
とりあえず、何にでも手を出してしまう癖がありまして・・逆に言えば、中途半端とも 言うかも?(^_^;)
バッグは、りかちゃん人形の肩から かけたら、良い感じかな~♪

応援に感謝!!です(^^ゞ

chiquichita さん:

こんにちは~(*^_^*)
chiquichita さんも小さい物がお好きですか?
可愛いですよね!

ブログを通じて、いろいろな分野で、プロ並みの作品を作られている方と 知り合いになれて ホントに、刺激をたくさん頂いてます。
ガーデニングも、楽しいですね♪
”花かんざし”白くて、可愛いお花ですよ~(^_-)-☆

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(*^_^*)
ありがとう~♪
chiichi*ちゃんに褒めて貰えるのすごく嬉しいし、自信に繋がるよ~。
編み編みは、簡単だから、特にこれは、超簡単!だから すぐに出来るよ!!
たまに、こんなの作るのも楽しいよ~(^_-)-☆

シェルフ作ったの?
わ~楽しみ♪
来週には、復活できる?
わ~ん楽しみ。。待ってるね~(^O^)/

RoseLineさん:

こんにちは~(*^_^*)
ありがとうございます。
いえいえ、私も、乙女な時期は、とっくに過ぎてしまいましたよ(^_^;)
でも、持ち物くらい いつまでも乙女な感じでいいですよね~♪
器用と言えば、RoseLineさんですよ~。
とても素敵なお花のアレンジは、私には、出来ませんもの。。
尊敬してます(^_-)-☆

momさん:

こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます。
思い付きで、作っているものばかりなのに 尊敬してくださっているなんて、嬉しいです。。

momさんの ベビーシューズもとっても可愛かったですよ~。
左右のサイズが違うなんて、言われなければ、解らないので、内緒でOKですよ~(゚∇^*) テヘ♪

マルシェバッグですが、編み図は、ないのですよ。
適当に編んじゃったので。。
たしか、5目の鎖編みを 輪にして 長編みで12目にし、そこからは、1段を長編みで 倍の24目に。
2段目は、1目増やし目、増やさないと 交互に繰り返し3段くらい編んでいると この形になるような・・もし解れば、これで、やってみてもらえますか?
すみません、、こんな教え方じゃだめですよね~(^_^;)

noameriさん:

こんにちは~(*^_^*)
気に入って頂けて、嬉しいです。
なかなか違った形の物を 作るのは、難しくて・・きっと、市販の型紙を 使えば良いのでしょうが・・それは、嫌なんですよ~。
なので、もう少し、考えてみます。

ポチ、ありがとうございま~す(^^ゞ

わがまま まま さん:

こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます。

やっぱり、1眼レフですか?(笑)
ままさんも、早く、購入できるといいですね~(*^-^)ニコ

こんな簡単なものしか、作れませんが、モノ作りは、やっぱり楽しいですね~♪

mipoちゃん:

こんにちは~(*^_^*)
いつも、褒めてくれてありがとうね~♪

おかげさまで、腕は、確実に良くなってるよ~。
やっぱり、鍼治療が私には、合っているみたいで、どんな時でも、この先生にお任せすれば、良くなるの~。
やめられないよ~(^_^;)
心配してくれて ありがとうね。。

mipoちゃんは、もうしばらくは、バタバタが 続くと思うけど、確実に、ゆっくりでも ひとりの時間も、増えるはずだから、頑張ってね~(^。^)y-.。o○

putiayaさん:

こんにちは~(*^_^*)
このガマ口、気に入って頂けました?
ありがとうございます。。嬉しいな~♪
なんでも、そうだけど、試行錯誤しないと、良いものが出来ないですものね。。
たまには、落ち込むこともあるけど、がんばりま~す(^^ゞ

マルシェバッグ、作ったことありますか?
いろいろな用途で 作っている方が いますよね。。
麻糸は、大きいものだと手が痛くなっちゃうので、このくらいが 調度いいですね。

ポチサンキューです(*^-^)ニコ

みかさん:

こんにちは~(*^_^*)
このガマ口 気に入って頂けましたか?
嬉しいです♪
ほんの 少しの違いでも、作る工程が 変わってしまうので、必死です(^_^;)

マルシェバッグは、大きいものを編むには、手が 痛くて ボロボロになってしまうので、無理なんですよ~(>_<)
なので、このくらいの大きさで 我慢です(゚∇^*) テヘ♪

ご心配お掛けしました~(*^-^)ニコ

いつも ポチありがとうございます。

サイファさん:

こんにちは~(*^_^*)
ガマ口、気に入って頂けてうれしいです♪
一応、オーダーも受けてますので、ご報告まで・・(^_^;)

キルト芯などは、ほんとに フワフワですものね~。
小さな子が、雪の代わりにして 遊ぶ気持ちわかりますよ~♪
そんな思い出も、あったのですね~(*^-^)ニコ

マルシェバッグ、そうだ~!今年は、大きなのを 購入したいなって 思っていたので、そうですね!!
買ったら、このミニマルシェバッグを つけてみよう!!
そんなこと、思ってなかったけど、グッドアイデアですね。。
ありがとうございます♪

そして、いつもポチ 感謝です(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。