スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 端材で DIYしたものの・・ *

Category : DIY

2010. 3 ブログ用フォト 013 

こんにちは~ (*^_^*)

あまりお天気では、なかったこの週末。。

土曜日に、taiga と 近所に お出かけしただけで 後は、おうちで 過ごしていたのですが、

みんなそれぞれのことをしていたので それほど、乗り気でもないのに、

私も、アトリエに こもって 新しい形の ”ガマ口” 作り。。

でも、これが~!!!ぜんぜん、上手く出来なくて・・アセアセ

時間ばかりが 過ぎ・・夕方になって 2個作ったものの、どうしても気に入らず、口金に生地を入れたものを

解体・・・・(∥ ̄■ ̄∥)

あ~、私ったら 何をやっているんでしょう。。

・・・で どうにもこうにも 気持ちが 納まらず 夜10時に、基本の形をアレンジして、ひとつ作ることに。

これが、やはり作りなれているものだから、1時間ちょっとで、納得のいくモノが 出来ました ♪

は~、それにしても、なんか無駄に1日を 使った気がする私です トホホ・・。

このガマ口、最後のチャーム作りが まだなので、

お見せできるのは、次回になりそうです・・(^_^;)

2010. 3 ブログ用フォト 014 

 

そして、今日は、朝から、DIY を していたのですが・・

以前作った棚を バラして 更に端材を足して・・

2010. 3 ブログ用フォト 006 2010. 3 ブログ用フォト 008

↑ こんな棚を 作りました。

なんとなく、ただ白に塗るのが面白くないかな?と いつもの2色に。。

バラした棚が 白だったので、継ぎ足し部分が ブラウンです。

でも これも なんかイマイチ (;一_一)

この棚は、玄関の ゴチャゴチャ部分の整理に !と 作ったのですが

なんか、スッキリしないんです。。

やっぱり、もう1段足そうか悩んだり、虫カゴを 隠すべく、何か作ろうか?とか

結局、こちらも、なんだか 納得できず・・・。

2010. 3 ブログ用フォト 015 

当たり前のことですが、やはり やる気がない時は、

【 やるな!!! 】 って ことですね~ (^_^;)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
お帰り前に ポチして頂けると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは♪
ありますよね~気分が乗らない日って(^^;)
なんか作りたいけど、何やってもしっくりこなくて・・・て(笑)
そんなときは私も、無理にものづくりせずに部屋の片付けでもしてた方が
有意義にすごせたのにぃ~!!ってなります(笑)

がま口のUP楽しみにしてます~ポチっ♪

乗り気でないところから納得のいくものが
できちゃうなんてさすがoliveさんですね(^O^)

ハンドメイドって気持ちがのらないと、なかなか難しいのに~・・・。
でも、そうやってでき上がった作品
きっと素敵なんでしょうね(^O^)

編み編みのガマ口いつか作りたいです^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

試行錯誤の週末だったんですね(^^ゞ。手作り大好きな私の母も、時々そんな風に頑張っている事がありました。私からすると『可愛いと思うよ、もうすぐ完成なのに勿体ない。』って感じなのに、何かが納得いかないようで糸をほどいて解体したり…やっぱり、手作りって「作品」ですものね。そうやって「納得のいく作品」が出来るんですね♪
棚はここから進化するのかなぁ?木工は私も好きなので、気持ちわかります!頭の中の「完成予想」となーんか違う時ってありますもんね~
のんびり手を動かす…それだけでも、充実した週末を過ごされたと思いますよ(*^_^*)❤

oliveさん、毛塚千代さんってご存知ですか?団地で素敵な手作り家具や雑貨を制作して暮らされてる方なんですけど…私、毛塚さんの大ファンなんです。本もすっごく可愛くって、愛読書なの。
oliveさんの暮らしぶりをブログで見ていると、毛塚さんと重なる部分がいっぱいあります❤

応援ポチして…また来ますね~♪

oliveさんでもそんな事があるんですね。。
私にしたら、素敵な作品ですが…
でも、そんなoliveさんの心の葛藤をしり、
ちょっと安心しました(すいません)

私は、気が向かないときは…
ぼんやり雑誌を読んだりするのが定番ですが。。
その比率が多すぎて、自分にイラッとしたりします(汗)

oliveさんでもそんな時はあるんですね。
でもその根気強さがoliveさんの素敵な作品につながってるんですね。
私だと、すぐあきらめちゃいそうぅ。。。
試行錯誤の末。。出来上がるがまぐちさん楽しみです。

こんばんは^^

こんばんは。
いつもありがとうございます^^

気分が乗らない、上手くいかない時も、あります!
そんなときは休む!寝る!です^^v
明日また頑張ればいいのです。
写真、いいですね♪

ぜんぶぽち。
おやすみなさい^^

たまにはそんな風にうまくいかないこともありますよね(^-^)ニコッ
私なんて、何してるんだろう~?ということしょっ中です^^;
作られたがま口のアップ楽しみにしていますね(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ポチっ(*"ー"*)フフッ♪

おはようございます(^o^)
やる気がない時ってありますよね~
それでも何かを作っちゃうoliveさんがステキ(笑)
でも納得のいくモノができて良かった^^

写真がとっても素敵です*
応援ぽち!

こんにちは~3月ですね~**
今日は晴れましたねっ!
あるある。うまくいかなくて なんだったんだろ~て思う日が(笑)
いつも忙しそうなので
たまにはゆっくりお茶を飲んで
雑誌でも眺めてみては?
私は雑誌を買っても一度しか見なかったり、で反省(^_^;)
やりかけのハンドメイドが出来たらまた見せてくださいね~♪
私も今日は木工しようかな~!

こんにちは^^
↓カウプレ当選おめでとうございます♪
素敵なレザー作品拝見しましたが
どれも素敵ですね。
レザー物が大好きなので画像に顔を
近づけてみていました♪(笑)
oliveさんも1日頑張って作っていたのですね~
調子が乗らない時はうまく事が進まない事ってありますよね。
投げ出さずにこつこつ作業を進めるoliveさん偉いです~^^
出来あがり楽しみにしています。
今日の画像↑もとっても素敵です。
お写真もお上手ですね♪

こんにちは^^
今週もあいにくの空模様のようですね(涙)
何をやっても上手くいかないって時ありますよね~
なんでもサクッと作ってしまうoliveさんがそうなんだから、
私なんて毎日失敗続きですが;;
私は諦めて、、、というか他の事に取り掛かかる事も出来ずにいますが、
やりなれている作業にチャレンジするoliveさんはさすがだなぁと思いました。

ガマ口も、DIYも納得のいく作品が仕上がりますように♪
ぽちっと!

putiaya さん:

こんにちは~(*^_^*)
やっぱり、同じことありますか?
ちょっぴり安心しちゃった~(^_^;)
ホントに、時間を無駄にしちゃった~って ガッカリしてたのだけど、それがあるから 今がある!みたいな・・(笑)
失敗を重ねた方が、いろいろな面で 良いものができるかも?なんて・・ハハハ。

いつもポチありがとうで~す(^^ゞ

めがっちさん:

こんにちは~(*^_^*)
わざわざ、教えて頂いてありがとうございます。
すごく嬉しいです(*≧∀≦*)
で、先ほど、作ってみたのですが美味しい~♪
明日、UPさせてもらいますね。。
ホントに、ありがとうございます(^_-)-☆

yumiami さん:

こんにちは~(*^_^*)
いえいえ、納得がいくものが 出来た!と 言っても そんなに変わってないかも・・(^_^;)
気持ちは、いつも、いろいろなデザインのモノを 作りたいと 思っているのですが、なかなか難しいです。

編み編みのガマ口も可愛いですよね~。
是非、作ってください。
楽しみにしてま~す♪

サイファさん:

こんにちは~(*^_^*)
はい、なんだかな~!という週末でした。。
サイファさんの お母様のお話、やはり手作りされる方って、悩むこともあるのですね。
ちょっぴり安心しました(^_^;)
うちの息子も、私が作ったものを、1番に褒めてくれる大切な存在デス♪
サイファさんも お母様のファン1号だったのでは?(*^-^)ニコ

昨日の棚は、もう少し、板を買い足して、扉をつけようと思っています。。が ゆっくりと・・です(*^-^)ニコ

毛塚千代さんって、何かで、拝見したことありますよ。
あまり、詳しくは、ないのですが、素敵な暮らし方を されている方ですよね?
私も、もう少し、余裕を持って暮らしたいな~♪

いつもポチありがとうございま~す(^^ゞ

mipoちゃん:

こんにちは~(*^_^*)
私、失敗多いよ~(+_+)
結構、ドジだしね~。
だから、こんなことも、よくあるの。。
玄関の棚は、板が足りないから、買い足して、もう少し、変化させるね(^_-)-☆

私もね、ふと思い出してたんだけど、taiga が 幼稚園の時って、毎日が忙しくて、ブログの更新だけで精一杯だったよ~。
だから、mipoちゃんも ゆっくりやりたいことをするのがいいよ~(^_-)-☆

noameri さん:

こんにちは~(*^_^*)
私、実は、失敗結構あるのですよ~。おまけに ドジで。。
あと少しで完成!!と 言うところで、上と下が 逆に付いてたり・・(^_^;)などなど、きりがないくらい。。

多分、器用な方なら もっとサクサク作れるのだと思います。。
まだまだですね~。

ガマ口、期待して頂くのが 恥ずかしいです。。
そんなにいつもと変わらないかも?
すみませ~ん (^_^;)

わがまま まま さん:

こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます。
ホント、気の向かないことも ありますよね。
私の場合、焦っちゃって、ドツボにハマってしまいます(+_+)
ちょっと、気分転換も必要ですね。

写真、褒めて頂いて ありがとうございます。
ちょっと、加工したら、良い感じになりました~(*^_^*)

ポチに感謝!

みか さん:

こんにちは~(*^_^*)
お疲れのところ ありがとうございます♪
みかさんも 似たようなコトありますか?
ちょっぴり、ホッとしました(^_^;)
何かを作っていると 行き詰ることも ありますよね。。
たまには、気分転換も必要ですね~。
お天気だったら 春のお花でも探しに行きたいのに・・ここしばらくは、お天気悪いみたいで・・残念です。。

いつもポチありがとうございます♪

suiさん:

こんにちは~(*^_^*)
suiさんも やる気がおきないコトってありますか?
ですよね~。
たまには、のんびりしたいとか、家事をお休みしたいとか・・ありますよね(^_^;)
いつもなら、私も、ダメなときは、それ以上なにもしないのだけど、この日は、どうしても納得できなかったんですよ~。。
出来たガマ口は、いつものモノに、毛が生えたくらいで・・あまり変わらないかも?です。。

フォトは、あるものに 使いたくて、加工してみたのですよ。。
思った以上に 良い感じに出来ました~♪

ポチに感謝!

chiichi* ちゃん:

こんにちは~(*^_^*)
え~?そっちは、お天気なの?
いいな~。
こっちは、今にも雨が降りそうだよ~(;一_一)

DIYやってる?
何作ってるのかな?
私も、そろそろネタが 切れたかな?(笑)
たまには、気分転換も必要だね。。
chiichi* ちゃんの ハンドメイドも 見たいな~。。

kettle さん:

こんにちは~(*^_^*)
↓ はい!とっても嬉しいことに、レザー小物が 当選したんですよ♪
kettle さんも レザーが お好きなんですよね?
以前、素敵なブレスレットなど拝見したような…(^_^;)

最近、なにか新しいモノが 作れないかな?なんて 頭で、いろいろ考えていたものの、上手く形に出来なくて・・そんなこともありますよね。焦らず、出来ることを しっかりやっていればいいかな?なんて 今は、思ってます。。(゚∇^*) テヘ♪

フォトも、褒めて頂いて、嬉しいで~す☆

neige さん:

こんにちは~(*^_^*)
ホントに、今週は、残念な予報が出ていましたね~(+_+)

お天気だと、外に出て気分転換もできるのに、おうちについつい籠りがちになってばかりでは、いけませんね。

私、結構抜けているんですよ~。
ドジもよくありますし・・(^_^;)
なので、こんなことは、実は、良くあることで・・・。
そんな時は、のんびりも 必要ですね。

いつもポチありがとうで~す(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
