スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* お気に入り&手作りしたもの *

Category : handmade

ブログ用フォト2010. 2 001

こんにちは ♪

先程から 雨が降り出してきました・・(+_+)

週末は、公園は無理かな・・・?

↑ こちら 先日行った アンティークショップから 連れてきた 小さなグラス。

とっても小さくて それだけで 気に入ってしまいました。。(^_^;)

今日は、またまた作ったものを 見てくださいね ♪

2010.2 ブログ用フォト 002 

↑ こちらの Box

下のは、以前、【 naturalkitchen 】で 買って、とってもお気に入りのBox

端材を使って、同じモノを 作ってみました。

先日、益子町に行ったときに、オシャレなお店の入り口に敷きつめられていたレンガのフォトを 

両サイドに 貼りつけてみましたよ。

2010.2 ブログ用フォト 006 

キャビネットの 中の整理に 重宝です。。

この形、とても好きなので、もっと作ってみようかな~ ♪

hariyama 

そして、もうひとつ・・・

2010.2 ブログ用フォト 011 

i pod カバーを レザーで 作ってみました ♪

以前作った編み編みの 袋型カバーでは、いろいろと 不便なこともあって、この形に。。

今は、まだレザーが 硬いけど、

使いこんでいくうちに しっくり馴染んで、良い色にもなるかな~なんて・・

楽しみにしている olive でした~ (^_^;)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

手作りボックス、いいですね~!
最近『久しぶりに何か手作りしたいなぁ』と思いつつ、100均なんか整理グッズを済ませてしまっている自分に反省です<m(__)m>
レンガphoto、素敵なアクセントになっていますね~
普通の紙にプリントしてるんですか?
粘着シートかなぁ…今、粘着シートで転写できるやつありますよね?
気になる~! 良かったら教えてください(^^ゞ❤

naturalkitchenのボックスも、アンティーク風味でいいですね~
こういうテイスト、大好きです。
最近、我が家から1番近かったnaturalkitchenが閉店しちゃったんですよ(T_T)
ちょっと悲しいです…。

ipotカバー、素晴らしいですね!
皮だと時間を経るごとに味わいが増すもの、これからの変化も楽しみですね~❤

なんか、oliveさんのブログを拝見していると、子供の頃の母を思い出します。
私の母も裁縫関係全般が得意で、お洋服や小物、なんでも手作りしてくれたんえすよ♪
籐でカゴを編んだりするのも上手で…今母は、好きがこうじて「季節に合った手作り教室」を開いています。
少人数制で、私の実家も含めて生徒さんの家を持ちまわりで教室にしながら
春はレース編み、夏は洋裁、秋はキルト、冬はニット…といろいろ教えているんですよ。
もちろん、私にも作品を送ってくれるので楽しみなんです♪

…って、はっ\(◎o◎)/!めちゃくちゃ長そうです(^_^;)。
すいませーん…oliveさんのブログ、あまりにツボで、いつも長くなりがちです。

ポチして、また来ます(*^^)v❤ 

か・かわいいんですけど~~~❤
ipodカバー***
そんなの作れるなんて凄~~(*^。^*)
ipod持ってないけど、いつか作ってもらおうかしら(^^ゞ
革って変化するからずっと使えるからいいですね♪
そしてそのbox・・・
オシャレ~★フォトを貼ってる?
蝶のは買ったもの?
区別できないぐらいの完成度!!
春から息子さんの事で忙しくなると思うけど、今のうちにいろいろ作って見せてくださいね(^_-)
もちろん無理しないように~❤

i podカバーかわいいです~*
レザーは使い込んでいくと味が出てきていいですよね♪
素敵!!

boxは素敵な絵だな~と思ったら写真なんですね。
可愛く出来上がってます~^m^

応援ポチ!!

いつもながら、ステキなBOXです~(*^^*)
レンガのフォトを貼るなんて、なんてステキなんでしょう~(≧▽≦)
小さなグラスもとってもかわいいですね♪

おぉぉ~!!!
完璧なレザークラフトではありませんか(≧▽≦)
縫い目もとってもキレイだし、革もいい色~(*^^*)
ほんとoliveさんはなんでも出来ちゃって、うらやましいです~♪
もちろんポチです(^^)

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

すごい、自分で作っちゃうなんて。
この前息子の誕生日にiPodを送りました。
こんなカバーなら、息子も欲しがるかも^^

ポチッと応援して帰りますね。
真央ちゃんは頑張った!

サイファさん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうございます。

まずは、Boxですが、普通のコーピー用紙に印刷してますよ。。その前に、少し、色のトーンを落とす加工をしています。そして、この紙は、濡れた手で触ると大変なことになってしまうので、自己流ですが オイルで、コーティングしてから ボンドで貼りつけました。
解って頂けたかな?(*^_^*)

ipodカバー、褒めて頂いて 嬉しいです♪
初めての挑戦でしたが、自分でもお気に入りになってしまうくらい 気に入りました(^_^;)
やっぱり、レザーって 良いですよね。

お母様・・ほんと羨ましいです。
うちは、仕事もしていましたが とにかく家にいない人で 手作りとは、無縁の人なので、いろいろな意味で、寂しい思いをしてきたんですよ~(+_+)
私は、そうなりたくなくて、息子には、出来るだけ手作りの良さを知って欲しいのですよ~。。

いろいろお話できて 嬉しいです。。長くても、気にしないでくださいね~(^_-)-☆

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
ipodカバー良い?うれし~(*≧∀≦*)
私も、ちゃんと出来るか不安だったけど なんとか形になって 嬉しいの~。
まだ、改善しなくちゃのところもあるけど、chiichi*ちゃんが ipod
かったら、オーダー受けられるように頑張るよ~(^_^;)

Boxのフォトは、ちょっと色のトーンを変えて 普通のコピー用紙に印刷して 貼ってるよ♪
簡単!!簡単!
chiichi*ちゃんなら すぐに出来るよ~。

息子がね、サッカーを やるとか言ってて、話を聞いたら、かなりハードな練習で 親もすごく大変みたいなの・・で ちょっとどうしたものかと考え中。。息子も、あまりの練習の多さに 迷いだしちゃって・・。いろいろあるよね~。

sui さん:

こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございま~す。
レザーは、ホントに使い込むほどに、良い色になるので 大好きです♪
もう少し、上手くなりたいのですが・・頑張ります(^_^;)

Boxも とても簡単なんですよ。
これは、ネジも使ってないのですよ~(*^_^*)

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

putiayaさん:

こんにちは~(^_-)-☆
フォトって、意外なモノを撮っておくと いろいろ使えるみたいです。
私がこのフォトを 撮っていた時に カップルが 不思議そうに通り過ぎてました・・ハハハ。

レザー物は、お見せするのは、お恥ずかしいのですが これ、ちょっと気に入りました。。でもね、まだまだ改良が必要なんですよ~。
頑張ってみます。

いつもポチありがとうで~す♪

わがまま まま さん:

こんにちは~(*^_^*)
ありがとうございます。
このカバー意外と良く出来て、私も嬉しいです(*^_^*)

ipodは、1度持っちゃうと、手放せませんよね~(^_^;)

いつもぽちありがとうございます~♪

スゴイ!!

ボックスも売り物みたい!!
オシャレなレンガの画像も
oliveさんの手作りなんですか~!?
センス良くて羨ましい♪

ipodの皮のカバーも良いですね!!
皮って高いからチャレンジしたけど
失敗したら・・・って思うと
考えちゃう~
でも、ずっと使えるから良いですよね!! 小物からチャレンジしてみようかな?? 笑
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
