スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* おうちカフェ *

Category : gohan

2010.2 ブログ用フォト 008 

こんにちは~ (^^ゞ

今日は、我が家に、お客様が・・・。

taiga と 同じクラスの女の子の ママさん ♪

ハンドメイドを されているママさん。。

いろいろお話できて 楽しかったです ☆

eiji11.jpg 

2010.2 ブログ用フォト 009 

ランチは ・・・

【 きのこ&チキンの醤油クリームパスタ 】

【 ポテトサラダ 】

お話を しながら 食べていたら、パスタが 延びちゃったけど・・久々に作って美味しかったです (^_^;)

eiji2 

2010.2 ブログ用フォト 011 

食後は、昨日 焼いた

【 ガトーショコラ 】

美味しい~って 言って貰って 嬉しいな ♪

2010.2 ブログ用フォト 001 

頂いたお菓子も 美味しかったです ♪

あっと、言う間の 数時間。。

念願の  【 おうちカフェ 】で 楽しいひと時でした~(^。^)y-.。o○

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

Comment

お友達とお家cafe楽しそうで良かったですね~(*^_^*)
是非参加したいわぁ~♪
パスタも凄く美味しそう!さっそく明日の昼ごはんに決まり~★

ジグソーは同じメーカーのでも
私のは6年くらい前のだから
スイッチがないです;;;
本当に怪我だけはしないように^^;

次は大きなものとか考えてるのだけど、車に乗らないかも(笑)
パパに木買ったら怒られるしな~(^_^;)
今日は春でるんるん♪だけど花粉が~~~(T_T)

oliveさんのおうちは、インテリアも素敵だけれども、お料理もまさにカフェみたいです~*:.。☆..。.(´∀`人)
写真にちらっと見えるFKのマグもかわいい^^お友達のうちでFKのマグがでてきたら絶対テンションあがっちゃいます~♥
どっちのマグも素敵だけど、私はショコラと写っているマグで食べたいです!(←自分も食べれるつもりになっちゃいました 笑)
パスタ大好きなので見ていて、とぉっ~~ても食べたくなってきちゃいました^^
ケーキにかかった粉砂糖に生クリームがとってもおいしそう!
お友達からのお土産も素敵ですね^^
ハンドメイドされるご友人ととっても話も盛り上がる楽しいひとときだったのでしょうね(*"ー"*)フフッ♪

ポチっ♥

どれも美味しそうーー♪

おもてなし上手のoliveさんいつも幅広く尊敬す!

最初に目に飛び込んでくるお花の写真が心癒されます。

素敵なひと時ですね☆

こんばんは~☆
またまたお邪魔しちゃいました~♪

と~っても素敵なおうちカフェですね~!!
どれもすっごく美味しそう☆☆☆
美味しそうなランチにスイーツに、お話も弾んじゃうって感じですね!
楽しいひとときが伝わってきてますよ~♪

こんばんは
念願のおうちカフェ♪ よかったですね
同じ趣味の方とのお話しは尽きることがなかったでしょう
私も新しい土地で、こんな出会いがあるといいなぁ

はじめまして。めがっちさんトコから遊びに来ました^^
とってもステキな作品がいっぱいで、
本当にすてき~めがっちさんがうらやましい~と思ってたら、
やっぱりすごくステキなブログですね!!
写真もステキだし、なんだかほっこりします^^

またゆっくり遊びにこさせてくださいね。
応援していきます^^

美味しそう。

私もoliveさんちのおうちカフェへ
行きたいわぁ(^^)

DIYもお料理もお菓子作りも・・
何でもパーフェクトな方なのねぇ。
是非、簡単に作れるレシピ教えてね。

いいですねぇ、おうちカフェ(*^^*)
oliveさんちはとってもステキなので、
居心地いいんだろうな~(≧▽≦)
パスタもガトーショコラもお菓子もぜ~んぶおいしそうです~♪

ポチです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おうちカフェ大好きですヽ(^。^)ノ❤
楽しいですよね~
カフェにお出かけするのも大好きだけど、おうちでゆっくり手料理を囲んで
仲良しのお友達と過ごすひと時って格別だと思います!

きのこ&チキンの醤油クリームパスタ、これは間違いないですね~♪
私なら手抜きしてただの和風醤油とかにしちゃうけど(笑)、やっぱりoliveさんは一段手が込んでますね!
ポテトサラダも好き♪ 我が家ではいつも大量に作って、次の日からサンドイッチやら何やらに化けます★
お友達、スイーツまで手作りで感激したでしょうね~(^^ゞ

お土産はラスクと…ガーリックトーストかな?これも美味しそうですね~

素敵なひと時を過ごされたんですね♪

応援ポチして、また遊びにきまーす!

おはようございます^^
oliveさんのお家~
本当にカフェみたいですね~
お料理もデザートもカフェスタイルで素敵♪
DIYもお上手だしお料理もお上手なんですね~
お友達ママさんもoliveさんのおもてなしがとっても嬉しかったでしょうね♪
↓傘たて!!すご~い☆~
器用ですね~
デザインも可愛いです♪

こんにちわ~
絶対に本当のカフェみたいな
oliveさんの家におよばれしたいな~。

料理もスイ―ツもピカ1!!

今度 私もよんでくださいね~。
お友達との楽しい ガールズトークは
あっと言う間。。。ストレス発散ですね^^v

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
やっぱり、ジグソーのスイッチって ないんだ~(+_+)
まじで、気をつけないと、持ったままコンセント入れちゃったら、動いてアセアセだったよ~。
ひとりの時に、気をつけて使わなくちゃね!
chiichi*ちゃんも 大きなモノに取り掛かるの?すごく楽しみだけど、くれぐれも 気をつけてね(^_-)-☆

ホント、近所なら、絶対、呼んでるよ~!!
春になると、taigaがサッカーを 始めるので、私も、忙しくなりそうでね・・いろいろお話聞いてたの・・・。
あ~面倒(∥ ̄■ ̄∥)

みかさん:

こんにちは~(^^ゞ
ありがとうございます♪

こちらに来て、新しいお友達がおうちに来たのは、実は初めてなんですよ(^_^;)
結構、ひとりも好きなので、意外と 寂しいと感じることもなく過ごしていたのですが、ちょっとしたきっかけで、お話するようになり 趣味が似ていることもわかりました。
たまにこんな時間があるのも 良いですね♪

みかさんも ファイヤーキングを コレクションしているのですよね?
うちのは、グラスべイクやパイレックスなど、いろいろなんですよ。。
近所なら、是非、来て頂きたいです(*^_^*)

いつもポチありがとうございます♪

noameri さん:

こんにちは~(^^ゞ
ありがとうございます。。
そんなに手の込んだ料理は、出来ないのですが、食べることが大好きなので、簡単で美味しいものを 作ってますよ(^_^;)

お花は、ホームセンターで、安く切り花を売っているので、ついつい買っちゃって・・無いと 寂しいんですよね~(*^_^*)
癒されますか?
嬉しいです~♪

ソレイユさん:

こんにちは~(^^ゞ
大歓迎ですよ~。ありがとうございます♪

こちらに、越してきて、おうちカフェをしたのは、実は初めてで・・(^_^;)
やっと、話が合うママさんを 見つけました♪

ブログで、毎日、いろいろなお話をさせてもらっているので、ひとりでいることは、ぜんぜん寂しくないのですが、たまには、こんな時間を持つのも、いいですね。。
楽しかったです♪

Berryさん:

こんにちは~(^^ゞ
ホント、念願の・・・ですね(^_^;)
やっと、実現しました。。
越してきて1年、ひとりで、楽しむことにもすっかり慣れて エンジョイしていましたが たまには、こんな楽しい時間があるのも良いですね♪

Berryさんも 絶対に、素敵なお友達が 作れるはずですよ~。
趣味が同じ、好きな洋服が同じなどの、共通点から きっと、素敵な出会いがあると思います。。安心してくださ~い(^_-)-☆

ふくともさん:

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます♪
めがっちさんのところから 来て頂いたのですね。
嬉しいです(*^_^*)
好きで、いろいろ作っていますが、自己流なので、お恥ずかしいです(^_^;)
こんなブログですが、また いらしてくださいね!
私も、お邪魔させていただきますね(^_-)-☆

応援ありがとうございます♪

chiquichita さん:

こんにちは(^^ゞ
ありがとうございます。

食べることも作ることも大好きなのですが、面倒なモノは、後々、続かないので、簡単なモノばかりなんですよ(^_^;)
こんなお料理で良ければ、何でも聞いてくださいね(^_-)-☆

putiayaさん:

こんにちは~(^^ゞ
実は、このおうちに、新しいお友達が来たのは、初めてなんです。。
なかなか、人とお話する機会がなくて、1年かかりました(^_^;)

ひとり時間も、大好きですが、こんな楽しい時間も良いですね♪

ポチありがと~(^_-)-☆

鍵コメさん:

こんにちは~(^_-)-☆
わざわざ、連絡ありがとうございます。
すべて、了解しましたよ。
またゆっくりお話出来るのを楽しみにしていますね~(^^ゞ

サイファさん:

こんにちは~(^_-)-☆
おうちカフェ、人の目を気にせずに、お話できるので 良いですよね♪
もちろん、外で、いろいろな料理を食べて、参考にするのも大好きなんですが・・・(^_^;)

醤油クリームパスタは、実家の近くのカフェのメニューで すごく美味しかったので、真似て作ってみたら、そのもので・・おススメですよ~。

ひとり時間も大好きですが、たまには、こんな楽しい時間も良いな~と思いました(^_^;)

ポチありがとうございます~(^^ゞ

kettleさん:

こんにちは~(^_-)-☆
お忙しいのに いつもコメント残してくださって、ありがとうございます。。

私の作るものは、簡単なモノばかりなんですよ。
食べることが大好きで、美味しかったものは、家で、再現できるか作るのが楽しくて・・♪

ハンドメイドも、DIYも すべてそんな感じです(^_^;)

傘立て、褒めて頂いて、嬉しいな~!ありがとうございます(゚∇^*) テヘ♪

めがっちさん:

こんにちは~(^_-)-☆
胃の調子は、どうですか?
早く、良くなりますように・・・。

たくさん、褒めて貰っちゃって、嬉しいです(*/∇\*) キャ
こんなおうちでも良ければ、是非是非、ご招待したいですよ。。
ブロ友さんは、皆さん、おうちが遠くて、残念です。。
もちろん、めがっちさんもね~・・あ~残念です。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
