スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 端材で DIY&甘いスィーツ *

Category : DIY

2010.2 ブログ用フォト 008 (2) 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日も、上着が要らないくらいの 暖かさでした~ ♪

今日は、どんどん、溜まってしまった端材を使って 作業してました。

・・と  言ってもいつものことですね (^_^;)

2010.2 ブログ用フォト 003 

【 傘立て 】

実は、我が家には、傘立てが ないんです。

気に入ったものがなくて、そのまま置いてたのです。。へへへ。

で、端材で、何を作ろう?と 考えてたら、短い板ばかり・・(;一_一)

傘立てなら 短い板で 作れそう~!!!って ことで。

↑ こんな形にしました (*^-^)ニコ

やっぱり、2色使いでね、へへへ。

2010.2 ブログ用フォト 006 2010.2 ブログ用フォト 007

早速、玄関に置いて見ました。

うん!満足 ♪

玄関は、まだまだ、手を加えたいところがいろいろあって・・

papa が 育てている カブトムシの幼虫・・・嫌なんですよね~(;一_一)

こんなものを、まとめて 整理したいので・・ここが 綺麗になったら また きちんとご紹介しますね。

itirinn1.jpg 

2010.2 ブログ用フォト 009 

そして、いつもの 【 ガトーショコラ 】

バレンタインのチョコが 無くなったので・・

そろそろ・・って 感じで 焼きました (^0_0^)

少し、冷やして 夕食後に 頂きま~す ♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

昨日のコメントで、お友達へのプレゼントについて書くのを忘れてました!
手作りプレゼントの数々、すっごく素敵でした(^^ゞ♪
私、プレゼントをもらうと、その物ももちろん嬉しいんですけど
そこに込められた気持ちにジーンとくるんですよね…
手作りだと、更に時間や手間暇をかけた最高の気持ちを贈ってもらったって思うから、
お友達大感激だったでしょうね❤

傘立て、いいですね~♪ 傘立てって、実はなかなかピンとくる物に出会えないですよね。
我が家は昔使っていたカゴバッグが傘立てになってます(笑)
そして…かぶと虫気になります。
去年、八百屋さんになぜかかぶと虫を頂いたんですよ。なんか断りきれなくて(^_^;)(笑)。
しばらくはカレシさんが名前をつけたりして可愛がっていたんですけど、
夜中にカサカサ動いたりしてちょっと…ね(@_@;)。
しばらくしたら天に召されていきました…★

ガトーショコラ、美味しそう!
私も何か作らなくっちゃ~。バレンタインは買ってラクしちゃったし(笑)
そろそろ雛祭りだから、その時かな(^^ゞ?

こんばんは♪
暖かな一日でしたね~*^^*
↓の記事も、今日もすごいですね!!一日で作ったのですか?
こんなに簡単に、しかもきれいに
作れるといいですね~^。^
私も、ベランダに棚が欲しくて、
作りたいのですが、なかなか・・・
まずは、小さいものから
練習で作ってみようかな~^。^
ケーキまで作って、すごいです。
ポチ

端材でこんな素敵な傘立てを作ってしまうなんて*:.。☆..。.(´∀`人)
まるでこちらの傘たてを作るために材料をそろえたかのようです^^

ガトーショコラも本当においしそう♥プレートもおしゃれですね(*"ー"*)

ポチッです^^

傘立て~(≧▽≦)
めっちゃ好みでかわいいです~(*^^*)
oliveさんの2色使い、大好きです♪
わたしもそんな、革立てが欲しいです!!(笑)

ガトーショコラもおいしそ~♪♪♪

ポチっとな~(*^^*)

こんばんは^^

こんばんは。

遅くなってしまったので、
とりあえずぽちっと。
明日ユックリあそびにきます。

おやすみなさい。

今日は、カウプレのこと教えていただきありがとうございました^^

おはようございます。
最近、コメントのこせなくて・・・ごめんなさい。
いつも、楽しみにみています^^

かさたて・・・いいですね!!!
うちの、アルミ?!で、さびちゃってるので・・・ちょっと、新しくしたいところです*

ケーキも、朝から♪いいもの見ちゃった♪

がまぐちが、見つからなくて・・・(涙)・・・
落ち着かないわたしです。。うぅ・・・・うぅ・・・(涙)

傘立て、可愛いね!
ちょうどいい形と大きさに作れているのは、oliveさんのアイディアと才能だね。
昨日のボックスも素敵だよ。
勉強になります!!!

うちにも廃材一杯あります。
でも傘たては考え付かなかったわ~
さすが!!

アイデア次第でも色々作れるんですね!
私も考えてみます♪

ガトーショコラも美味しそう♪
私ずいぶん前に作って、あまりのバターとチョコの量に驚きました☆

サイファさん:

こんばんは☆
めがっちさんのところに 行ってくださったんですね(゚∇^*) テヘ♪
あまりに、たくさんの美味しいパンを頂いちゃったので、お返しは、どうしたものかと悩みました・・で、私に出来る精一杯が あんな感じです(^_^;)

傘立て、実は、珍しくpapaが 褒めてくれました♪
いつも、実用的なモノを作らないのですが、今回は、思いっきり実用的でしたから・・ハハハ。

カブトムシ、以前は、クワガタも、トンボの子供のやごもめだかも・・と いろいろ飼ってました(;一_一)
私は、虫関係がダメなので、早く山に帰してあげたいんですよ~(^_^;)

RoseLineさん:

こんばんは☆
ホントに、暖かい日が続いていて、楽ですね~♪

これらの簡単DIYは、はい!どれも 午前中にパーっと作ってしまいます
(^。^)y-.。o○
作りたいものが決まっていて、材量もあると パパパッて・・。
小さいので、簡単なんですよ。
RoseLineさんも 棚作りですか?
初めてなら、小さいものから、頑張ってくださ~い。すぐに慣れて 楽しくなってくると思いますよ~^^

ポチありがとうございます(^^ゞ

みかさん:

こんばんは☆
いつもありがとうございます。

傘立て、なくても、困らないので、ついつい後回しにしていたのですが、玄関がスッキリして 作って良かったな~なんて 思ってます。

ガトーショコラのプレート、最近、買ったのですが、私も一目惚れで・・(*^-^)ニコ
みかさんも こんなのお好きですか?嬉しいです♪

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

putiayaさん:

こんばんは☆
ありがとうございま~す(*^-^)ニコ
こんな感じ、好きって言ってもらえて嬉しいな~♪
意外と、傘立てって、欲しいのがないんですよね。。
植木鉢で 代用しようかとも考えていたけど、作って良かったです(^_^;)

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

わがまま まま さん:

こんばんは☆
お忙しいのに、いつもありがとうございます(^^ゞ

カウプレのこと、あんなので解りましたか?
なんか上手く説明出来なくて・・すみません。。
困ったことがあれば、いつもで言ってくださいね(^_-)-☆

akaさん:

こんばんは☆
ぜんぜん、気にしないでね(^_-)-☆
小さい子がいるのですから、お時間のある時に お話出来れば、それで十分ですよ~♪

ガマ口、まだ行方不明ですか?
あらら~。
貴重品入れてませんでした?
早く、出てくると良いですね~。

meiro ちゃん:

こんばんは~☆
訪問ありがとうね~♪
いつも、褒めてくれて、お陰で、私もがんばれてます。。(^_^;)
傘立て、珍しくpapaが 褒めてくれたよ~。実用的だから!!と 言う理由だけなんだけどね・・。

また、ゆっくりは、なかなか出来ないけど 弾丸トークで おしゃべりしようね(^_-)-☆

yukkoさん:

こんばんは~☆
ありがとうございます。
傘立て、、結構、作って良かったです。
細かい端材がたくさんあるので、どうしようか、悩んでしまいます。。
yukkoさんの おうちにも端材がたくさんあるのですか?
いろいろ作られたら 拝見したいな~(*゚▽゚*)ワクワク

ガトーショコラは、自分で、好みの味に 材量を変えて作っているので、お店の程、甘くないんですよ~。
それも、手作りの良いところですよね(^_-)-☆

いろんなショップカードを、がま口に入れていて*^^・・・
探し出したい!!!どこなんだぁ~!!!・・・
せっかく、つくってもらったのに・・・(涙)
また、報告しますね~!!

akaさん:

それはこまっちゃいましたね。。
どこか、隅っこに隠れていそうですね。。
みつかりますように・・(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
