スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 早速DIYしたものは・・ *

Category : DIY

2010.2 ブログ用フォト 003 

こんにちは~ ♪

今日は、暖かいです・・春は、確実に 近づいているのを 感じますね~ (*゚▽゚*)ワクワク

今日は、 昨日紹介した工具を 使って 作ったものを 紹介しますね。

( 最初の フォトで、ばれちゃってますが・・(^_^;)

2010.2 ブログ用フォト 001 

初めての工具なので あまり大きくないものを。

板を、こんな感じに カット。

なんか、おそるおそる・・なのですが サクサクカットで来て これだけのカットが

アッと言う間です ☆

green 

この後、先に ペイントして、

どんどん組み立て。

出来たのは・・・・

2010.2 ブログ用フォト 011 

こんな Box 。

ガーデニングBOXって 言うのかな?

お花を入れたり、Gardenグローブやツールを 入れたり・・でしょうか?

これ、すべて100均で 買った板を 使用しました (*^-^)ニコ

カラーも、大好きな、ホワイト&ブラウンの 2色デス♪

2010.2 ブログ用フォト 014 

なんとなく、両サイドに 英字新聞や古い切手、ラベルなどを貼ってみました。

要らなかったかな?

シンプルが良い!!と 解っているのに、ついつい おまけしたくなっちゃう (^_^;)

でも今回は、頭の中で 想像した感じそのままに 出来て嬉しいな~♪

・・と 喜んでいる olive でした。

+++

*  お知らせ *

 いつも美味しいパンを紹介している めがっちさん の ブログで

お礼に送らせて頂いた私のハンドメイド品を 素敵に 紹介してくださっています。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
よろしければ、ポチっとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは!!
イベントが終わって疲れがでたのか・・・ホッとしたのかPCがさわれませんでした^^;
とても100円の板で作ったようにはみえませんのが、oliveさんのセンスなんでしょうね~
新聞もいい感じ~♪
私もインパクト壊れちゃってDIYが何もできなくなり・・・新しいのが欲しいんですよね~

そうそう!ジグソーで楽ちんなのだ~^^
でもって、直線切りなら丸ノコ!
手軽さならジグソー!

ジグソーで直線難しくない?
oliveさんのは綺麗に直線なってるね~
私、曲がっちゃうんだよね・・・
性格曲がってるから?(笑)

素敵なガーデンBOXにぽち!




本当に東京の方は温かくて春を感じますね~*:.。☆..。.(´∀`人)
札幌に帰るのが怖いです^^;

DIYとっても素敵!二色使っているのがまたいいですね~^^

英字新聞や切手やラベルがまた素敵!こうゆうのをすぐ思いつくってセンスなのでしょうね♥

お友達へのプレゼントもどれも素敵!これがoliveさんのお手製なのだから本当に器用でセンスがあるのだなぁ~って関心しちゃいます^^
それではポチっ

素敵な作品ですね~ヽ(^o^)丿!!
今年ベランダやインテリアに更に力を入れたい私としては、『これは参考にせねば!』です♪
材料、100均なんですね~。大型の100均だと木材も売ってますもんね。
我が家の近所にも大きな100均があるので、
行くだけで手作り願望が芽生えます♪
デザインも可愛い!英字新聞や切手、可愛いアクセントになってますね❤
おうちの中に置いてもよし、お外に置いてもよしの
素敵なボックスだと思います!

そして…やっぱり北海道出身なんですね~ヽ(^o^)丿❤
私、生まれも育ちも札幌です!
縁あって大阪に来る前、26までずーっと札幌ですよ。
両親は道北出身です。 わぁ…なんか嬉しい❤
鮭・いくら・カニと来たら北海道ですよね(*^^)v♪

こんばんは!!
すごーーいコレ全部100円の材料?
大変身ですね♪
オイルステインとホワイトのツートンがオシャレですーー♪
手持ち部分があるから、便利そう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵♪
これがすべて100均で揃う板なんて!!?
飾りも素敵です。
寂しくなりすぎず、でもシンプルの枠を超えてませんよ!!
olive作品は釘よりビスが多いのかなぁ♪

ツートンもいいなぁ。
ちなみにこの茶色って何色を使ってるのですか??

ステキです~(≧▽≦)
ジグソーでのカットでスピードアップでしたか?♪
英字新聞と切手のアレンジもとてもステキですね(*^^*)
100均で板も売ってるんですねぇ♪
わたしも最近リメイクが楽しいので、またちょくちょく100均に行こうと
思ってます♪

めがっちさんに贈られた作品も見ました~(*^^*)
どれもめちゃかわいいです~♪

おはようございますヽ(^o^)丿
板が簡単にカットできるなんて良いですね~
木のガーデンボックスかわいい^m^

これで益々oliveさんのDIYの幅が広がりそうで楽しみですね♪
次はどんな物を制作するのでしょうか(^o^)
応援P~*

おはようございます^^
暖かくなったので、ガーデニング小物に目がいってしまいますよね♪

全部100均の板で作られたんですね~
最近100均の板コーナーも種類が少なくなったなぁ~と思いましたが、
まだまだoliveさんの手にかかればサクッと便利グッズが作れてしまうのですね!
私も今週は毎日お庭でガーデニング。
DIYでこんなBOX作れたら良いなぁ♪
ポチッ!

vanira さん:

おはようございます♪
イベント、お疲れ様でした~。
イベントって なにかと 忙しそうで、大変ですよね?
私には、無理だな~(^_^;)
そんな時は、のんびり過ごして疲れを とってくださいね(^_-)-☆

スミマセン、インパクトって なんですか?
やはり 工具の名前ですか?
まだまだ奥が深いDIY。
知らないことばかりで・・勉強しなくちゃ!!(*^-^)

nico+さん:

おはようおざいます~♪
ジグソーに丸ノコ持ってるのですか?
すごい!!
丸ノコ、欲しかったけど、ホームセンターで 実物見たら 怖くなっちゃって・・papaにも 簡単に却下されちゃったし・・私には、ジグソーくらいが 調度良さそうです(^_^;)
いえいえ、まっすぐは、やはり難しいです。。
後で、やすりで、調節しました(^。^)y-.。o○
ポチありがとうで~す☆

みかさん:

おはようございます♪
関東は、暖かいですよね(^_-)-☆
でも、北海道にいた頃に感じていた 春の匂いが ないのですよ~(;一_一)
私は、この春の匂いが 大好きで・・みかさんには、解るかな?

これ良いですか?
ありがとうございます。
思った通りに 出来たので、嬉しいです。。
いつも 褒めて頂いて、励みになりますよ~(*^-^)ニコ

ポチにも 感謝!!

oliveさ~ん♪
おはようございます^^
素敵なガーデニングBoxが出来あがりましたね。
ちゃちゃっと作れるoliveさんすごいです☆~
材料はすべて100円なんですか~!!
それまたすご~い♪
ラベルや切手がプラスされて素敵ですよ。
私は貼って正解だと思います~
春に向けてガーデニングも楽しい季節になりますね。

またまた素敵な作品ができましたね
ジグソーの使いごこちはどうでしたか?
それにしても100均の材料でこんな素敵なものができるなんて 腕とセンスしだいでこんなに変身できるんですね
↑めがっちさんに送られた作品もいいなぁ またまたガマ口ほしくなりました
あれも・・これも欲しい欲張りな私です

へぇ・・

ジグソーって 円形とかカーブだけ
切るものと思っていました。
電動があれば こんなにサクサクと
できるんだ・・といっても
oliveさんだから 簡単なんだろうなぁ。
益子懐かしいです。
独身の頃に、一度行ったことが
あって 大好きな街です。
最近は、オシャレなお店がいっぱい
あるのですねぇ。又 行きたくなりました。

こんにちは
便利な相棒ができて、ますます手が早くなりますね

私、マトリカリアが大好きなんです
ナチュラルなBOXによく合いますね

こんにちは~
今日は春ですね~❤

さっそくこんなに素敵なものをー**
ジグソー使うとあっという間でしょ(笑) 私の場合出してくるのが面倒だけど(^_^;)
それにしても100円の板とは思えない!!センス抜群ですね~★

お友達のブログも見てきましたが
とても可愛い贈り物をされたのですね~❤いろいろ参考になります!!
というか。。器用だなぁ~~と改めてoliveちゃんの行動力とセンスに脱帽したよ~~♪
わたしも作りたい(木工)がいっぱいあるのだけど、まだなにも作っていません;;

そうそう、癒されにしょっちゅう遊びに来てるけど気を使わないでくださいね~(^_-)★

サイファさん:

こんにちは~(^^ゞ
ありがとうございます。
こんなボックスが欲しくて、買おうかどうか迷っていたのですが・・意外と作れました(^_^;)
自分で、作ると、好きなサイズで出来るので 更に重宝しますよね♪
100均は、お店に寄って売っているものが違うようですが、うちの近所には、ダイソーだけなんですよ。。
もっと、natural系のお店もあればいいのに・・・。

え~、サイファさんは、札幌ですか?
じゃ~、すれ違ってたりしてたかも?ですね(*^-^)ニコ
やっぱり、北海道の食べ物は、サイコーですね♪

noameriさん:

こんばんは☆
ありがとうございます。
こんなBoxが 欲しくて、買おうかどうか迷っていたのですが、作れて良かったです。。
とても簡単なので、おススメですよ。
100均の板は、硬くないので、切りやすく扱いやすいのも良いかも?です。

ベランダでも、使いたいのですが、春になると カエルか来るので、迷ってます・・(^_^;)

mipoちゃん:

こんばんは☆
気に入って貰えた?嬉しいよ~。
そう、私は、木ねじを 使ってるよ。
釘は、騒音にもなるし、ネジは、しっかり固定出来るからね。

この茶色は、オークですよ。
ちょっと、薄いかな?って 感じなんだけど、これと、もう少し、濃い色を持っていると、重宝かも?

putiayaさん:

こんばんは~☆
ありがとうございます~。
ジグソーって ホント皆さんが言うように、まっすぐ切るのは、難しいのだけど、サクサク切れるので便利です(*^-^)ニコ
こんなBoxが欲しかったので 作れて良かったです♪
英字新聞も、切手も邪魔じゃないですか?
ホッと、しました~(^_^;)

めがっちさんところに行ってくれました?
すごいたくさんのパンを頂いたので、どんなお礼をしたらいいのか?悩みに悩んで、あんな感じになりました・・・(゚∇^*) テヘ♪

suiさん:

こんばんは☆
気に入って頂きました?
嬉しいです。
ガーデニングのネットショップで こんな感じのボックスを見て、買おうか迷っていたのですが、お安く作れて良かったです(*^-^)ニコ
まずは、端材を 消化しないとです・・(^_^;)
ホントに、半端な板ばかりで、どうしようか悩んでますが・・・。
何か出来たら 見てくださいね(^_-)-☆
いつもポチありがとうございます♪

neigeさん:

こんばんは☆
ホント、こう暖かいと、ガーデニングが楽しくなりますね♪
お花も、仕入れたいな~なんて思っています(*^-^)ニコ
うちの近所には、ダイソーしかないので、ちょっと残念なんですが、出来るものもありましたね・・(^_^;)

neigeさんのおうちのお庭、すごく気になるな~(*゚▽゚*)ワクワク
今度、紹介してくださ~い(^_-)-☆

いつもポチありがとうございます♪

kettleさん:

こんばんは~☆
いつもありがとうございます♪
そして、お褒めの言葉も、嬉しいです(*≧∀≦*)
いつも思いつくままに、適当に作ってしまうので、後から変かな?なんて思うことも、多いのですよ・・(^_^;)
こんなBoxは、あると便利かな?
英字新聞も切手も貼って良かったです。
アドバイス、ありがとうございま~す♪

momさん:

こんばんは☆
ジグソーの使い心地、結構難しかったです~・・と言うか 直線が難しいのですよ~(>_<)
この100均の板は、お安いだけあって、木も硬くないので、扱いやすかったですが、コツを覚えないと!!と感じました。。
頑張ってみますね(^_-)-☆

めがっちさんのところに、行ってくださったんですね♪
たくさんの美味しい手作りパンを頂いたので どんなお礼が良いのかかなり悩んで・・私に出来るのは、あれが精一杯です(^_^;)
出来るものは、オーダーも、受けますので、相談して下さいね(*^-^)ニコ

chiquichitaさん:

こんばんは☆
ジグソーは、一応、直線も出来るのですが、やはり難しいです・・なかなかまっすぐには、切れなくて、アセアセです。。でも、私の場合、まっすぐに切ることの方が絶対多いので、頑張って綺麗に切れるようになりたいです(^_^;)

益子町、行かれたことがあるのですね♪
私は、2度目なのですが、この通りは、初めてで、結構ビックリでした。。周りは、何にもない田舎なのに・・この通りだけ、別世界でした・・(*^-^)ニコ

Berryさん:

こんばんは~☆
お陰さまで、サクサクと。。でも、結構、難しいです。
更には、papaに どうせ作るなら、ネジは、見せないように作れ!とか言われるし・・(;一_一)
挙句の果てには、宮大工さんのように、板を組んで 作ってみれば?とか・・何を言っているんでしょうね~(∥ ̄■ ̄∥)

マトリカリア、このボックスの中の白いお花ですか?
私、お花の名前覚えられなくて・・・私も、このお花大好きです(*^-^)ニコ

chiichi*ちゃん:

こんばんは~☆
ジグソー、便利だけど難しいよ~(>_<)
やっぱり、まっすぐ切るのは、大変だね。。
でも、これでやるしかないから 頑張ってみるね。。

でも、このジグソー、持ったときに、電源オフ出来ないのかな?
ちょっと、ハンドル握っちゃったらガ~ッて動いて 怖いよ~。。
気をつけないと大怪我しちゃうよ~。
それとも、どこかに、on、offのスイッチって ある?
もう1度、さがしてみるね。

chiichi*ちゃんは、どんなもの、作る予定なの?
すごい、楽しみだよ~♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
