スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* DIYを もっと楽しく♪& 美味しいごはん *

Category : gohan

2010.2 ブログ用フォト 006 

こんにちは (^_-)-☆

今日は、鍼の為 朝から 東京でした。

相変わらずの 短時間の滞在でしたが、お友達と相変わらずの弾丸トークに

鍼の先生との 情報交換も。。♪

アッと言う間に、時間は、過ぎてしまいました。。

2010.2 ブログ用フォト 004 

先日、↑ こちらを 購入しました。

のこぎり作業は、腕や腰への負担が大きく なんとか楽に DIYが したくて・・(^_^;)

ホントは、これじゃなくて、もう少し大きな工具を!と 思っていたのですが

一緒にいた papaから 危ないからダメ!!と 却下されてしまいました。

・・・で、こちらで しぶしぶ我慢。。

説明書を見ると 一応こちらでも まっすぐに板を切れるらしいので 逆に DIYの幅が広がるかも?

なんて・・・ワクワクしております (*゚▽゚*)ワクワク

*

2010.2 お出かけ 001 

そして・・・またまた 【 いくらの親子丼 】

美味しいお魚が どうしても食べたくなって 実家に help!!

いくらと 鮭 送って~!!と お願いしました。。(^_^;)

そしたら、おまけに

2010.2 ブログ用フォト 002 

とっても立派な 【 毛ガニ 】 が ついてきました ♪

嬉し~!!!(*≧∀≦*)

早速、こうゆうモノの 処理を任せたら 抜群に力を発揮する papa に ハサミを渡し・・

2010.2 ブログ用フォト 003 

綺麗~!!に 身を ほぐして貰いました (゚∇^*) テヘ♪

とても新鮮で、味噌も 抜群に美味しかったです 。。

さ~ 今週も、がんばろう~ (^O^)/

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは!
お疲れさまでした~(^o^)
でもいい気分転換になってるのかなぁ?
ジグソーおそろい!!
たしかドリルもおソロですよ~❤なんか面白すぎる~~(*^。^*)
これ 丸のこほどまっすぐは切れないけれど、簡単だから幅が広がります!
私もずーとこれで家具を作っています♪
そろそろ丸のこが欲しいけれど・・・

*海の幸*羨ましすぎる~~♪
わたしは肉より魚が好きなので
よだれだらだら(汚い(>_<);;)笑

こんばんは~
すっごい道具ですね
でも これなら、腕の負担が少なくて助かりますね!!ますます楽しくなりそうですね。
この道具(リョービ)ってケースにありますが この会社の本社は私の住んでいる町にありますよ~
なんだかoliveさんが近くに感じました。

おお~偶然でしょうか!!我が家の夕食と とっても似てます!!
毛がにがとっても美味しそうです。まさに産地直送ですね!!新鮮間違いなしですね

こんばんは(^O^)
いつものこぎりで切られてたんですか~(@_@;)
それは腰に負担がかかりますね。
この工具でoliveさんのDIYは
益々パワーアップしそうですね^_^

いくらの親子丼おいしそう~(^O^)
立派なおまけがついてきましたね(*^^)v

美味しそう♪
秋を過ぎると、いくらは我が家には登場しません(悲)
冷凍出来るほど残すことも出来ず。。
これもお母様のお手製かな?

工具、いいですね~!!
と言うか…
今までの素敵でビックな作品はノコギリで生産されていたのですね!!
これからの作品に大注目してます♪

最初のバラ、すっごい立派ですね~♪いろんな色があってカラフルで素敵!春って感じですね(^_-)-☆

DIY用のノコギリ買ったんですね!これからの作品が楽しみですね~♪
我が家はカレシさんが内装屋さんなので工具は満点にあるんですけど、完璧な業務用なので電動ノコギリなんかは触らせてもらえません(^_^;)。でも、見ているとやってみたくなるんですよね~
こんなハンディタイプなら、私もやらせてもらえるかな?

そして…oliveさんもしかしたら北海道出身??
実家に送ってもらった鮭・いくら・カニ…で思わずそうなのかな?なんて。
私北海道出身なんですよ~、もし同じだったら嬉しいなぁ❤
とっても美味しそうないくら丼にカニですね(^_-)-☆

そうそう、カニのばらし…私も得意です!だって、道産子だもの(笑)!

こんばんは~♪

↓おでかけ素敵ですね~!
ペイントの引き出しかっこいい~
テンションあがりますね☆
毎回素敵なお出かけいいなぁ。

美味しそうな・・・美味しいでしょう~ぜったい美味しそうです!な、お写真。
今週も頑張れそうです☆

こんばんは^^

毛ガニといくら丼、
北海道に住んでいる私には珍しくも無いのですが
oliveさんの写真が美味しそうです^m^

ミニチェンソ-、早く楽しく
作れそうですね♪
益々やる気がでてきますね。
作品1号、楽しみにしています^^

応援。

ジグソー購入されたんですね~♪
作業がうんとスピードアップして、どんどん作りたくなりそうですね(*^^*)

いくらと鮭の親子丼!!!おいしそ~です~(≧▽≦)
わたしも大好物です!!!
ご実家は、海の幸が豊富なところなんですね~♪うらやまし~です(*^^*)
奈良って・・・なにも無いから・・・(笑)

おお!!
ジグソー買っちゃったのね!
私も愛用中っていうのか?こういうものの場合・・・
でもね、息子のほうが上手にカットするの!
なんかね力が入ってしまうから
切り口が斜めになる時が・・(◎∇◎;)
これは工具の力に任せる方が綺麗にカットできると知ったわけで・・・
でも音ははんぱなく大きい!
なので誰も居なさそうな時間狙って使うの~!
糸ノコより振動はマシかな???

ほんとは丸いシュイ~~ンってカットできるやつ
あれ欲しいけど・・・
置くところもないし・・・
ホームセンターでカットしてもらえばいいかと。

さてさて
次は何ができるんだろ~
いつもoliveさんは本格的だから
ちょい勉強になります(* ̄ー ̄)b!

で、いくら丼に毛ガニ~~~
ひょえ~!
豪華だね~!
カニさん大好き~♡でもアレルギー(◎∇◎;)
もっぱら私だけかにかまよ~(|||▽ ) ハハハ・・
私の体はお安くできてるのかも・・・ね(⌒▽⌒;;;A

また来るね~~♡

おはようございます♪
本格的な工具ですね~
これは~DIYの幅も広がっていきそうですね♪
そして美味しい物がご実家から届きましたね~
いくらや鮭が美味しい所がご実家なのですね♪
蟹まで一緒に送ってくださるのが
ご両親の愛ですね^^
キラキラしたいくら~とっても美味しそうです。
蟹も画像に手を出したくなります。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして~♪

はじめまして♪
ブログのお友達のNonmamaさんのところから遊びにきました~!

とってもセンスがよくて、素敵がブログですね~♪
インテリアもお写真も雑貨もお料理もどれも素敵で、さかのぼって読ませていただきました☆

またお邪魔させてくださいね♪色々お勉強させてください☆

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(●^o^●)
来てくれてありがとう~♪
これ、お揃い?
ホント、あまりにもいろいろな共通点があって おかしいよね~(*^-^)ニコ
今日ね、使ってみたよ。
確かに、まっすぐ切るのは、難しいね~。
でも サクサク切れてすごい楽!!
これさ、いちいち刃を 取ってしまってる?
面倒だよね?
でも危ないもんね。。これで、丸ノコなんて買ってたら 大変だったかも(^_^;)

chiichi*ちゃんは、お肉よりお魚派?
私はね、正直、小さい時にお魚を 嫌と言うほど食べたから、今は、お肉かな?でも 食べるなら 美味しい魚が食べたくて~。。
近所なら、chiichi*ちゃんも 誘ったのにな~☆

53 momさん:

こんにちは~(^^ゞ
この工具の会社は、momさんの住んでいる町にあるんですか?
へ~、こうして、ブログにupすることで、いろいろなことが解って 面白いですね~♪
今日、早速使ってみたのですが、サクサクカット出来て、便利です!!
とりあえず、端材をなんとかしたいな~って 考えてます(^_^;)

そうそう、夕飯、ビックリでした~!
種類は、違っても、いくらとカニ!!
やっぱり、この二つが食卓に上ると 贅沢デスよね~(*^-^)ニコ
美味しかったです♪

yumiami さん:

こんにちは~(^_-)-☆
あ、いえいえ、ホームセンターで 板を買うときは、切って貰うのですが 端材で、DIYするときは、そう、のこぎりオンリーなので・・大変でした~(^_^;)
お陰で、いろいろ楽に出来そうです(^O^)/

いくらもサケも カニも ホントに美味しかったです♪
大満足でした~。

mipoちゃん:

こんにちは~(^_-)-☆
いくらは、さすがに時期は、過ぎたよね?
これは、実家で、頂いたお店のモノでした。
これで、次は、秋まで オアズケだよね~(+_+)。

今までの、大きな作品は、ホームセンターで カットしてもらってたの。だから、端材で、なにか作るときに大変で~(>_<)
これで、たくさんある端材を形に出来そうだよ~♪

サイファさん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつも行くホームセンターで お花が安く買えるので、行くとついつい買っちゃうのですよ(^_^;)
お花がおうちにあると 嬉しくなっちゃいますよね♪

彼氏さんの工具は、本物だから、想像しただけでも、怖いです。。
やはり、ちょっと間違ったら 大変なことになってしまいますものね。
私も、このくらいで 我慢しておきます(゚∇^*) テヘ♪

そう、私、北海道出身ですよ~。
息子が 2歳まで 札幌に住んでました。
実家は、また別で 道南です。

サイファさんも 北海道なんて、ビックリですよ。。(*゚▽゚*)
どちら出身なのかな?

そよかぜさん:

こんにちは~(^_-)-☆
益子町、楽しかったです。。
意外と、素敵なショップが 多くて ビックリでした。。
おうちにこもってばかりじゃ 行けませんね(^_^;)

そして、いくらにかに・・はい!
美味しく頂きました。。
フォトだけで、申し訳ないです~。
近所なら、呼んだのに・・(*^-^)ニコ

わがまま まま さん:

こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうございます。
そうですよね~。北海道に居た頃は、実家から いろいろ貰っていたので 買うことがなかったくらいでした。。
こちらに居ると こんな食材は、とても貴重です(^_^;)
美味しく頂きました~☆

この工具、なかなか便利です。。
端材の 整理に 重宝しそうです♪

putiaya さん:

こんにちは~(^_-)-☆
ジグソー買いました~♪
端材の処理が大変で、これがあれば、楽に整理出来そうです(*^-^)ニコ

そう、私は、北海道出身なんですよ~。
なので、定期的に お魚を 送って貰ってます(^_^;)
これが、楽しみで・・♪
putiaya さんは、奈良ですか~。
奈良って言うと、鹿が 多いイメージです(^_^;)ごめんなさい。。
修学旅行で 鹿に追いかけられたので・・・。。

roco*さん:

こんにちは~(^_-)-☆
ジグソー買っちゃいました。
早速、使ってみましたが、確かに 慣れるまでは、まっすぐ切れないかも?
とりあえず、細い板から はじめてみます(*^-^)ニコ
我が家は、メゾネットなので、下のことは、気にしなくて良いので助かります。。
おまけに お隣は、空き家で もう一軒は、昼間は、居ないので これは、もうなんでもやりまくりです!!(笑)

roco*さん、カニアレルギーなんですか?
それは、残念です。。
とても美味しいのに・・・。
たくさん、食べちゃって・・すみません(^_^;)

kettleさん:

こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございます。
腰痛持ちのくせに こんな作業が大好きで、更には、腕も腱鞘炎になってしまったのに やめられなくて・・・(^_^;)
この工具のお陰で、楽に作業が 出来そうです♪

私は、北海道出身なんですよ。
なので、海のない栃木では、あまり美味しいお魚が なくて たまに送って貰っているんです。。
お陰で、たまに、こんな豪華な食事にありつけるのです(*^-^)ニコ

ご近所なら、お呼びしたかったです(*^_^*)

ソレイユさん:

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
Nonmamaさんの お友達なんですね~。Nonmamaさん、早く復活しないかな?寂しいですよね。。

こんなブログに お褒めの言葉を頂いて とても嬉しいです♪
ありがとうございます。。
好きなことが 多過ぎて、まとまりが ないのですが、また、是非いらしてくださいね(^_-)-☆

私も、お邪魔させて頂きますね~☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
