スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 益子焼きの まちへ *

Category : odekake

2010.2 お出かけ 011 

こんにちは~ (^_-)-☆

とっても気持ちの良いお天気が 続いた週末♪

焼き物の街 【 益子町 】へ お出かけしてきました (^O^)/

以前、ロクロ体験で 行ったのですが、今回は、

雑誌で見つけた アンティークショップが 目的 (^_^;)

2010.2 お出かけ 003 2010.2 お出かけ 002

2010.2 お出かけ 004 2010.2 お出かけ 005

【 L’atelier Brocante 】 

思ったより、小さなお店でした。でも 可愛いフランスの雑貨がいろいろありましたよ♪

残念なことに オーナーご夫婦が 買いつけの為に フランスに行っているらしく不在で、

欲しいものの値段が解らず、1番気に入ったものは、買えず終い・・(;一_一)

残念な 結果になってしまいました・・・でも ちょっぴりお買い物も、しましたよ。。

2010.2 お出かけ 006 

この後、調度、お昼で お腹が空いたと、二人の男子から ブーイングが・・(>_<)

2010.2 お出かけ 008 2010.2 お出かけ 009

天井の梁が 素敵なお蕎麦屋さんで 昼食です。。♪

2010.2 お出かけ 021 

食後は、益子焼の ギャラリーやカフェなどが 立ち並ぶ通りを 散策。。

2010.2 お出かけ 017 

オシャレな お店で、ちょっぴりお買い物もしました。。

2010.2 お出かけ 016 

 ↑ 売りモノじゃないけど、素敵な家具を発見!!

2010.2 お出かけ 025 

↑ 小さなパン屋さんの一角を パチリ。

とっても可愛いお店でした♪

もちろん、パンも美味しかった~。

*

先週末、papaが お出かけで どこにも行けなかったので 今回は、大満足。。

次は、どこに行けるかな~?


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ステキなアンティークショップですね~(*^^*)
いいないいな~お出かけ♪
気に入ったものが買えなかったのは残念でしたね!
そうそう!今日なんとなく前に買ったI Me Mineを見てて・・・oliveさん発見!!!
毎号買っているわけではないのですが、たまたま買ってたのが、→のVol.8だったんですね!
なんかこの方とおともだちだなんてわたしすご~い!!って思っちゃいました(笑)

そして、カウプレ当選おめでとうございます~!!!!!
oliveさん、絶対くじ運ものすごくいいと思います(*^^*)
ron ronのメールフォームから、お届け先を教えていただけたら・・・と思っております♪

ご無沙汰しました

楽しいおでかけで いいなぁ ・・・益子ってとっても素敵な町ですね
行ってみたい・・・

oliveさんがアンティークを飾るととっても素敵に見えちゃいますよね 我が家はアンティークだらけなのになぜか変に見えちゃうんですよね
↓素敵なものがどんどん出来上がってオーダーしたいくらいです

こんばんは^^

コメント、ありがとうございます^^

遅くなってしまいました。
応援して帰りますね。
おやすみなさい☆

アンティークショップ、ステキですね!
こちらにも一応ありますが、ごちゃごちゃ
おもちゃ箱をひっくり返したようなお店ばかりです(面白いんですけどね^^)

やっと片方、編めました。
明日朝、アップします^^

おはようございます^^
益子、、、いつか陶器市に行ってみたいと思ってる街です。
こんな素敵なSHOPもあるのですね~
oliveさんのおウチからは益子は近いのかしら。
那須、益子、湯西川や塩原の温泉・・・
栃木って素敵な街が沢山ありますね!
素敵なグレーの家具に目が釘付けになっちゃいました(*^^*)ウットリ
お買い物してきた物のupも楽しみにしてますね^^
ポチッ!

益子には素敵なお店がたくさんあるんですね(^o^)
お蕎麦やさんの梁と照明が素敵!
oliveさんはどんなコを連れて帰ってきたんでしょう^m^
楽しいお出かけになりましたね~♪
ポチしま~す!!

こんにちは^^
素敵なshopのオンパレードですね~
私もどこかへお出かけしたくなりました。
春が近づくと気分も盛り上がります~。笑
お食事のお写真
美味しそう~
お出かけは食べ物の楽しみもありますね。
春はイベントも多い季節~
た~くさん楽しみましょうね。
春が待ち遠しい私です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
オシャレな休日でうらやましいなぁ
oliveさんとこの近くには、素敵なお店がたくさんあるんですね~
って、きっと大阪にもたくさんあるんでしょうが
私のリサーチ不足&出不精が原因です(^^ゞ

リフレッシュできてよかったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

putiaya さん:

こんにちは~(^^ゞ
お出かけ、楽しかったです♪
こちらに越してくるまでは、こんなに素敵な場所がたくさんあるなんて 全然、知らなくて・・意外と楽しめてます(^_^;)

I Me Mineお持ちだったんですか?
ビックリ!!
お恥ずかしいです・・でも、あれから おうちの中は、結構変わりましたよ。。ハハハ。

カウプレ、すごく嬉しいです。
ありがとうございます♪
楽しみだな~(*゚▽゚*)ワクワク

mom さん:

こんにちは~(^_-)-☆
益子町、とても素敵なところでした。
前回行ったところとは、違ったのですが こんな通りがあるなんて知らなくて・・とても楽しかったです♪

アンティーク、そんなに上手く飾れてないですよ~。
少しだけっていうのが 良いのかな?
ホントは、もっと欲しいけど お高くて 買えないんです(^_^;)

簡単なものなら オーダーも受けようかな?と 考えていますよ(^_-)-☆
なにかあれば、 相談してくださいね(^^ゞ

わがまま まま さん:

こんにちは~(^_-)-☆
こちらこそ、いつもありがとうございます。

そちらにも、アンティークショップあるのですね。
ゴチャゴチャも楽しく好きですよ~。掘り出し物がないかワクワクします♪

靴下、片方完成ですか?
早いな~。
もうひと踏ん張りですね(*^-^)ニコ

neige さん:

こんにちは~(^_-)-☆
益子町は、結構近くて 車で1時間弱です。。
たいてい、宇都宮を中心に 1時間以内で 行ける所ばかりなので、ちょっとそこまでって 感覚です♪

益子焼は、最近、いろいろな作家さんが作られる 個性のある陶器が 素敵ですね。。
一つ、ひとつ違うので、これ!と 思ったら 買わないと、後からあれが良かったと思ってもお店がどこだったかわからなくて 大変です(>_<)

アンティークショップで買ったものは、ホントにちょっぴりで。。
今度、紹介しますね(*^-^)ニコ

いつもありがとうございます~(^^ゞ

suiさん:

こんにちは~(^_-)-☆
益子町、意外と素敵なお店が多くてビックリでした♪
とても田舎なので こんな通りがあるなんて!!と いう感じです。。

連れ帰ったモノは、ほんの少しですが 今度 紹介しますね(*^-^)ニコ

いつも、ポチありがとうございます♪

kettle さん:

こんばんは~☆
訪問、ありがとうございます♪
私の住んでいる栃木県は、歴史のある場所が多くて、いろいろな面で、楽しめるのですよ。
実は、昨年の4月にこちらに越してくるまで、1度も来たことがなくて、そんなことは、全く知りませんでした(^_^;)

今は、雑誌を見ては、素敵なお店を探しあるいたり、自然の美味しい空気をたくさん吸って リフレッシュしています(*^-^)ニコ

ホントに、春は、気分的にも ワクワクしますよね☆
もう少し、暖かくなったら、いろいろなお出かけレポも UPしますね(^_-)-☆

Berryさん:

こんばんは~☆
益子町、ちょっぴり甘く見過ぎていました・・(^_^;)
ビックリするくらいの 規模で、観光バスも何台も来てました。
町自体は、とても小さな田舎町という感じなのですが・・・。

益子焼は、一つだけ連れて帰ってきました。
なかなかゆっくり見れなくて・・。

きっと、Berryさんのおうちの近所にも、素敵なお店は、たくさんあるのでしょうね~。
たまに、お散歩してみるのも 良いかも?ですよ~(^_-)-☆

先週末はお出かけ続きで、コメントが遅くなっちゃいました。ごめんなさい<m(__)m>!
素敵な週末だったんですね~♪益子焼きの町を訪ねて…って、大人の素敵な休日って感じですね。
私は焼き物に疎いのですが、益子焼ってどんな感じですか?両親は焼き物が好きで備前焼を集めているんですけど、そういうのに詳しくなりたいもんです。焼き物の目利きが出来たりとか…カッコイイですよね!
そして、可愛いshopがいっぱい❤
フランス雑貨のお店、いいですね~。「可愛い」がいっぱい詰まってそう♪
お蕎麦屋さんも、オシャレ!天井の梁やファンが雰囲気ありますね(^_-)-☆
ギャラリー通りも楽しそうだなぁ~
最後の写真に写ってる電球型の照明がツボです♪
楽しみいっぱいの、素敵な休日でしたね(^_-)-☆

では…ポチッとして気になる次の記事に飛びま~す(*^^)v

サイファさん:

こんばんは☆
お忙しいのにありがとうございます(*^-^)ニコ
益子焼は、最近、オシャレなネットショップなどでも、見かけますよね。。
私が 以前、焼いたものは、黒っぽいモノだったのですが、最近は、いろいろあるみたいです。
私が一つだけお持ち帰りしたのも 粉引きのような感じの器でした。
後日、紹介しますね(^_-)-☆

ここは、想像以上に、素敵なお店が 立ち並んでいて、のんびり、お気に入りを見つけるのもいいかも?なんて感じでした♪

ポチありがとうございます(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
