スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ウッドピンチの使い方 & 海を渡る ガマ口 *

Category : handmade

2010.2 ブログ用フォト 008 

こんにちは~ (*^-^)ニコ

あ~、もうお天気のことは、言いません・・(;一_一)

今日は、こちら・・↑

ここに 越してきた頃に 作った 【 ウッドピンチハンガー 】 とでも言うのかな?

100均などで、売っている ウッドピンチに ちまちまハギレを貼って

丸棒をクロスして留めたモノに、一個、一個 穴をあけたピンチに紐を通して・・・。。

そうです! いつもの地味~な 作業 (゚∇^*) テヘ♪

これ、ドライフラワーを 作るのに すごく便利!!

切り花を 楽しんだ最後は、ここに吊られて ドライになってもらいます (●^o^●)

アトリエの 窓辺で こんな感じで、ドライになっていく様子を楽しみながら 待ちます ♪

少し前に ぶら下げたバラが そろそろ完成しそうかな~?

gama 

2010.2 ブログ用フォト 004 

そして、先ほど、完成した またまた 【 ガマ口ポーチ 】

これ、小学生くらいの 女の子用なんですが・・

オーダーくださった方の 姪っこさん用で 海外(確かアメリカ)に 住んでいるらしく

このガマ口は、海を渡るんです~ ☆

2010.2 ブログ用フォト 007 

女の子が お出かけに連れて行きたくなるような・・デザインに したつもり・・ (^_^;)

姉妹らしいので もうひとつ。。

頑張って作ります (^O^)/

ispoon supu-n f0-ku 

2010.2 ブログ用フォト 001 

最後に 昨日の夕食を。。

【 マーボー豆腐ごはん 】

以前は、別々で 出していたのですが 結局 ご飯にのせて食べちゃうので 

最初から 同じプレートにのせちゃいました (^_^;)

こんなご飯は、男子が 好きなんですよ~。。私も楽ちんなので 好き ♪ へへへ。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッと よろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは♪
昨日はカウプレ応募ありがとうございました(*^^*)
お返事はこちらにさせていただきます(^^)
日曜日の結果発表を楽しみにしていてくださいね♪

ウッドピンチいいですね~♪
ドライフラワーをぶら下げる・・・ステキですぅ(*^^*)
ガマ口もとってもかわいいですね♪
海を渡るんですね~☆きっと喜ばれるでしょうね(^^)

今日もポチして帰りま~す♪

こんにちは☆
毎日おいしそうなご飯で
私も食べたいなぁ~♪
作って食べるのと作ってもらうのじゃ全然違うし(笑)

今日はとても寒いけれど
来週は暖かくなるみたい・・
(*^。^*)楽しみ~~♪
ガマ口は女の子ぽくて可愛いなぁ
女の子のものは可愛い(●^o^●)
今日は息子の上靴入れを作ったのですが キャラも卒業させて(無理やり?)
いたってシンプル ++
無地リネン。・・まだかわいそうかしら^^;
ところで 女の子はoliveしゃんの手作りですか??
凄すぎ!!★

oliveさん、こんにちは~(^^)
ウッドピンチハンガー、端切れを貼るアイディアがいいですね~~**
かわいい~(>_<)
薔薇のドライフラワー、私も大好きです(^^)
oliveさんはきちんと吊るして作られるんですね*私はそのまま置いておくだけ…という大雑把さです。。^^;;;

ガマ口も素敵~
小学生ぐらいの女の子用とのことですが
色合わせがかわいくって…私も欲しいぐらい(笑)

何でも器用にこなして、次々作られていくoliveさん。。本当に尊敬です(>_<)

こんにちは♪
私もちまちまする作業って好きなんです♪
ちょっと手を加えるだけで、
とってもかわいくなりますね!!
がま口とってもかわいい生地の組み合わせですね^。^
オーダーで作っていただけるのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
ドライフラワーまでオシャレに飾って・・
さすがoliveさんですね☆

がま口、ついに海外へ渡るんですね
こんな可愛いがま口を持って買い物へ行く子供
アメリカの風景に似合いそうです

 こんばんは~(^^)
毎日のように新しいものが...
やっぱりoliveさんすごいです!
↓のレザーバッグ可愛いですね~♪
小さいのにレースもついてかわいすぎです!
 飾り方も素敵で参考になります(^^♪

ピンチも大活躍なんですね~!
私も欲しいと思ってましたが、
手作りするなんて考えたこともなかったです(驚)

olive作品は、裏表の表情が違うのも魅力ですよね~♪
まさか、裏面(?)に女の子の刺繍?アップリケ?があるとは!

そして、今日はうちもマーボー丼でした。
旦那が好きなのは知ってたけど、
子供たちもバクバクでした♪

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

またまた今日も遅くなってしまいました(;;)
挨拶して帰ります。
おやすみなさい☆

写真がステキで、いつもドキッとするんですよ。
本当ですよ^^

なるほど!こんな便利なハンガーを手作りできるんですね!ドライフラワー用にもいいし、雑貨やレースを下げても可愛い~❤ 花柄とかの布を貼ってるんですね?このひと手間がグンと可愛さをアップさせるんですね!
oliveさん、すごいなぁ~…本当にアイディア豊富!我が家はすごく狭いので置ける物に限りがあるけど、何か作ろうと思ったらいつも思いつくまでに一苦労です(^_^;)(笑)。oliveさんの器用さはもちろん、そのアイディア豊富な創造力がうらやましい!
oliveさんのブログを見ていると、『私も何か作りた~い!頑張るぞ~!』って気合いが入ります!
カレシさんをうまいこと巻きこんで
(笑)何か作るぞっ♪

ポーチ、乙女っぽさがいいですね~❤
海を渡るんですね!赤ずきんちゃんがいるという事は…もう一つは狼ですか??

マーボーご飯も美味しそうだし、なんだかほんわか幸せな気持ちになりました(*^^)v

ポチッとして帰りますね~❤  psなんか今日のコメント、めっちゃ長そうです(笑)

おはようございます。
わたしも、ちまちました作業大好きです^^でも、一気に~も、スキ*ちなみにO型です*^^

わたしも、いつか作りたいひとつです^^

♪がまぐちー!!
海外で^^大活躍でしょうね~嬉しいですね。
どんな景色のところに、いくんだろう・・・*

わたしの・・・がま口が、迷子です・・・こどもたちかなぁ。。。探して見つけてあげなきゃー!!!(涙)

ウッドピンチのぶら下がるハンガー色々使えて便利そうですね♪
ウッドピンチにもひと手間加えるところがoliveさんらしくて素敵です^^
薔薇のドライ、私も好きですよ☆
赤ずきんちゃんのポーチとっても可愛い^m^
娘さんとっても喜びますね!
麻婆豆腐丼、我が家も大人気です(o^-^o)
ポチして帰りま~す♪

すご~い❤ ドライフラワーを作るのもこんな素敵なハンガーがあったらいいですね❀一つひとつ布がはってあってとってもかわいいので、1輪ずつお花をつるしているととっても見ているだけで笑顔になっちゃいそうなかわいさ!(◡‿◡*)

海を渡るがま口のかわいらしいこと!
赤ずきんちゃん間違いなく大喜びでしょうね*:.。☆..。.(´∀`人)
oliveさんは一つ一つとっても丁寧になんでも作られるのですね♫♬

マーボー丼私もダイスキ^^
なんだかおなかがすいてきちゃいました( ´艸`)ムププ

では今日もポチで帰ります~❤

putiaya さん:

こんにちは~(^^ゞ
カウプレ、結果がすごい楽しみです♪
当たると良いなあ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

ウッドピンチいいですか?
実は、私も気に入ってます(^_^;)
なんか、ぶら下げるもので雰囲気が変わるので・・☆

そうなんです。。ガマ口気に入って頂けると良いのですが・・・。

いつも ポチありがとうございま~す(^_-)-☆

chiichi*ちゃん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうね~♪

ご飯、もうね、何を作って良いのか迷っちゃって・・いつも 息子に聞くと同じメニューばっかで・・(;一_一)
困っちゃうね~。

chiichi*ちゃんは、息子君の 上履き入れ作ったの?
うちなんて、ママの作ったのは、いらない!!って 言われちゃったよ~(∥ ̄■ ̄∥)
アディダスとかプーマとかのが 良いんだって~!!!ショックだ~!!!

ガマ口の 女の子は、ワッペンだよ~(゚∇^*) テヘ♪
さすがに、刺繍は、面倒過ぎるよね。
ワッペン、以前買ったものがいろいろあるから、使わないとね(^_-)-☆

saoriさん:

こんにちは~(^^ゞ
ウッドピンチ気に入って頂けました?嬉しいです♪
ハギレが どんどん貯まるので いろいろペタペタ貼って 楽しんでいるんですよ~(*^-^)ニコ

saoriさんの おうちでは、瓶に挿したままでも お花がドライに なってくれるのですか?
良いな~。
うちは、カビちゃうな~(;一_一)
なので、こんな風につるすのが良いみたいです。

ガマ口も 褒めて頂いて ありがとうございます♪
女の子のモノは、あまり作ることがないので、 ちょっとドキドキです。。気に入ってもらえると良いのですが・・・(^_^;)

RoseLine さん:

こんにちは~(^^ゞ
やはり、ちまちま作業お好きですか?
飽き症なんで 同じ作業を 何度も繰り返すのは、好きじゃないのですが 違うことをあれこれするのは、大好きです(゚∇^*) テヘ♪

ガマ口は、はい。
オーダーを受けています。
手持ちの口金と生地で 作るので あまり変わったことは、出来ませんが 好きな色などをある程度お聞きして 作ります。。
なにか、あれば、いつでも おっしゃってくださいね(^_-)-☆

Berry さん:

こんにちは~(^^ゞ
こんなハンガーが 欲しかったので、出来た時は、嬉しくて、いろいろ吊るして楽しんでます♪

ガマ口、そうなんです。海外に行くようです。。
何歳の子が 使うのかわからないので、こんなのでいいのかなって ドキドキです。。
女の子のモノは、楽しいのですが むずかしい・・・。(^_^;)

01rayさん:

こんにちは~(^^ゞ
ありがとうございます。
こんなの作るのが ほんとに好きなので、苦には、ならないんですよ~(^_^;)
でも、たまには、の~んびりしたいことも もちろんありますよ(笑)

mipoちゃん:

こんにちは~(^^ゞ
これ、いいよ~!
可愛いし、使えるし・・papaさんに作ってもらったら?

ガマ口、表と裏が同じでも、良いんだけど、違うのもアリかな~なんて思って、作ってたら、そんなのばかりになっちゃった(^_^;)

マーボー丼、美味しいよね。。
うちは、結構辛いのが 好みだよ~(^_-)-☆

わがまま まま さん:

こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうございます。

お疲れのところ、来て頂いて 嬉しいです♪

フォト、もっと上手くなりたいのですが・・励みになりますよ~。
頑張ります(^_^;)

サイファさん:

こんにちは~(^^ゞ
わ~、たくさん褒めちぎって頂いて 嬉しいです(*≧∀≦*)
ありがとうございます。。

ただ、好きでやっているだけなんですけどね(^_^;)

失敗も結構あるのですが、やってみないと始まらないですものね。。
楽しみながら おうちが素敵に変身するのは、嬉しいですよね♪
彼氏さん、巻き込んで 頑張ってくださいね(^_-)-☆

ポチもありがとうございます☆

akaさん:

こんにちは~(^^ゞ
akaさんは、O型なんですね。
ちなみに私は、A型で~す(゚∇^*) テヘ♪

ガマ口が 海外に行くなんて 自分でも ビックリです。。
こんなこともあるのですね。。

え~?akaさんの ガマ口が 行方不明なんですか?
どこに行っちゃったのか?
出てくるといいな~。。。

neigeさん:

こんにちは~(^^ゞ
ウッドピンチに 生地を貼ると、ホントに、可愛いですよ。
ハギレが たくさんあるので、ついついいろいろなモノに ぺたぺたしちゃっているのですが・・・(^_^;)

ガマ口、女の子って どんな感じが 好きなのか?よくわからなくて・・。
作るのは、楽しいのですが ドキドキです(*≧∀≦*)

マーボー丼、美味しいですよね♪
うちは、みんな辛いの大好きなんで、山椒や、豆板醤は、結構入れてるんですよ~☆

いつもポチありがとうございます。

みかさん:

こんにちは~(^^ゞ
ありがとうございます。
ウッドピンチに
 生地を貼るととっても可愛いので おススメですよ♪
うちには、あちこちにこのピンチが・・(゚∇^*) テヘ♪
ハギレは、小さくても いろいろと 使い道があるので 捨てられないんです。

ガマ口も、褒めて頂いて嬉しいです。
女の子のモノは、あまり作ることがないので 気に入ってくれるかドキドキです。。

いつも、ぽちありがとうございます☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
