スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* Box の リメイク & 可愛いレザーバッグ *

Category : handmade

2010.2 ブログ用フォト 005 

こんにちは~ (^^ゞ

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) ・・お天気のことは もう言いたくないけど 今日も 曇りのち雪・・・(∥ ̄■ ̄∥)

もう、いい加減、気分も下降気味です・・。

・・・とか言って、いろいろやっちゃってるんですけどね (^_^;)

実は、以前紹介した ”フレームBoxシェルフ” 二つ作ったのですが

一つは、気に入ってくださった方の ところに 昨日旅立ち・・

もうひとつは、編集者さんが 作ったその日に しばらく貸してください!!と 言って持って行かれてるんです。

・・・で あの壁が とても寂しいことになっていて・・。

ダイソーで 買った 630円の真っ白の Box に 手を入れました ♪

↑ こちらは、 加工したフォトなので

2010.2 ブログ用フォト 003 

↑ こちらが ホントの色です。

結構、汚し過ぎかな? なんて思ったけど、案外、周りにもしっくり馴染んでます (*^-^)ニコ

これで、しばらくは、このボックスに お世話になります (゚∇^*) テヘ♪

そして、もうひとつ・・・

2010.2 ブログ用フォト 010 

今日は、このバッグで お出かけ~♪

・・なんて 言うのは、嘘で・・(^_^;)

2010.2 ブログ用フォト 011 2010.2 ブログ用フォト 013

やっぱり、小さいのでした~!

二日前の 夜、お布団に入ってから ふとこんなバッグが 作ってみたい!!となって・・

翌朝、展開図を 考えて 簡単な型紙を 作り、裁断。。

レザー用の 工具なんて 全く持っていないので、あるもので代用です。

作り方だって、きっと違うはず。。

でもいいんです。 (^_^;)

自己満足だから・・飾って 楽しむだけだから・・。

楽しければ、いいんです。。。

・・・・と 言い聞かせている olive でした~。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチして頂けると嬉しいな~(●^o^●)

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

oliveさんへ♪

こんにちは♪
いいですね~BOXフレーム(*^^*)
最近100均に行ってないので明日行こう~って思ってるんです♪

レザーの小さなバッグ、かわいいです~(*^^*)
工具はいろいろありますが、出来れば道具にお金かけたくないですよね。
自己流がいちばんです~(*^^*)
わたしの作品もいつも自己流~♪
今日もポチです(*^^*)

かわいいバッグ~~~❤
これいいよ~♪
チョーカーにしたりもできそう!!
雑貨屋さんで革アクセ(小さい革の鞄とか) のをいつもチェックしますが
oliveちゃんの一番手がこんでる!!★
道具っていちからそろえていたら
お金がかかってしょうがない;;;
チョッとだけのときは私も代用します(笑)
生地も最近買ってないし、
あるものでできないか
考えれるようにもなってきました(^_^;)
boxの汚しはワックスとかで?
黒く見えるから下地が濃いのかしら?
古いものみたいでいい感じです♪
お上手~★★

フレームBOX、すっごく可愛いですね!シャビーな雰囲気が素敵です♪
ディスプレイしているワイヤーのかごやエッフェル塔、小瓶…まとまりがありますね~。
参考になります(^_-)-❤
小さなレザーバッグも可愛い! ミニチュアサイズなんですね。
器用さやアイディアも見習いたいけれど、それと同時に「思い立ったらすぐ制作!」のフットワークの軽さも見習わなくっちゃ!

そうそう…コメントし始めたばかりなのに、あつかましいんですけど…質問をひとついいですか?
我が家に合板製の安~いキッチンワゴンがあるんです。
使い勝手がよくて重宝してるんですけど、ツルツルした手触りが気になって仕方ありません。
めっちゃ頑張ってやすりがけしてペイントしたらこましになると思いますか?
近いうちにブログにアップするつもりなので、ご意見頂けると嬉しいです<m(__)m>

こんにちは~。
本当にここのところ、どんよりとした空ばかりで
なんだか外出も億劫になるし、、、私も家でチマチマ
と色々やっています(笑)

リメイクBOXのシャビーな感じとっても素敵ですね♪
そして小さなbagもとてもカワイイ~!
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
汚し過ぎ?な感じ、私は好きですよ
oliveさん宅のインテリアにしっくりなじみそうですよね
ベランダガーデンにも合いそうです

ミニチュアバッグ、かわいいですね!
皮で作ったなんて驚きです
oliveさんは本当に多才で尊敬しちゃいます☆

こんばんは^^

あら、バッグかわいい。
ちいさい!^m^

アイデアが素晴らしくて羨ましい。
私アイデア浮かばないので
浮かぶまで放置することにしました。
白いぶつぶつ、個性強すぎなんですもの(;;)

ポチッと完了です^^
では、おやすみなさい。

さすが~100均のアレンジとは思えません!!

最近は皮が大活躍ですね!!
これから皮細工に進んだりしてww

バックに写ってるYちゃんのパリ土産。
私のはかなり前に大破して、
いまはエッフェル塔部分のみ。。
やっぱりかわいいなぁ♪

oliveさんこんばんわー^^

ダイソーさんのボックスがこんなにおしゃれに❀さすがoliveさんですね♫♬
やっぱり雑貨づかいがとってもお上手❤ お勉強になりまーす(◡‿◡*)
BOXに貼った楽譜や絵葉書かな?素敵ー❀
小瓶にエッフェル塔に…:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

そしてまたまた手作りのバッグ
裏側までしっかりレースがついていて、私もこのバッグ持って、おでかけしにいきたいです~♡→ܫ←♡

それでは『ポチっ』❤

putiayaさん:

こんばんは~☆
最近の100均は、すごいですよね~。
100円じゃないものも 増えているけど その分、作りがしっかりしているように思いますよ。
これは、良い感じにしっかりしていて、古木っぽかったので、こんな良い感じなりました(^_^;)

putiayaさんに こんな適当なレザー小物をお見せするのは、お恥ずかしいのですが、どうしてもやってみたくって・・作ってみました。。難しいですね~。けど、楽しかった~♪

いつも、☆ありがとうございま~す(^_-)-☆

chiichi* ちゃん:

こんばんは~☆
これ、気に入ってくれた?
ありがとう~。
皮って 結構難しいね~。
使い込んだ感じを出したくて、裁断後に お水で濡らして揉んだらどんどん変形しちゃって・・(^_^;)
アセアセでした~。

ダイソーのボックスは、ホント、タダの真っ白だったの。。これをやすりかけて ワトコオイルを 塗ったらすごくオイルが染み込んじゃって~。。木の性質が 古木っぽかったからかな?
意外と、使えるね。。ダイソーも!(^_-)-☆ 

サイファさん:

こんばんは~☆
ありがとうございます。。
木の性質によって、オイルが染み安いものや そうじゃないモノが あるのですが、このボックスは、すごく染み込んじゃって こんな感じになりました(^_^;)
ワイヤーのミニカゴは、作ったものです。簡単ですよ~。
雑貨は、飾り過ぎないようにと思っているのですが 難しいです。。

それと、キッチンワゴンの件ですが、ツルツルの素材は、ペンキやオイルをはじいてしまうので、アクリル絵の具が 確か上手く塗れるかも?です。。良くわからないので、違ってたら ごめんなさい。
やすりをた~くさんかけたらなんとかなるかと言ったら、ちょっとわかりません。。
木肌がすべて出ているなら 大丈夫ですが、中途半端だと綺麗にペイント出来ませんし・・何度も、何度も、重ね塗りしたら なんとかなるかな?
なんか、すみません・・ぜんぜん、お役に立てませんね(^_^;)

kanameさん:

こんばんは~☆
ホント、お天気が悪いと、洗濯も、何かと手間がかかって イラッとしてしまいます・・(;一_一)
うち、家の中に干場が全くないので 大変なんですよ~(>_<)

・・・で、Boxを 褒めて頂いてありがとうございます♪
実は、私も、意外と良い感じになったので 気に入ってます(^_^;)
やっぱり、おうちで ちまちま作業は、楽しいです(*^-^)ニコ

ポチありがとうございます☆

Berryさん:

こんばんは~☆
ありがとうございます。。
思った以上に 汚れてしまったけど、実は、私も好きだったりします(^_^;)
古びた木を 使用していたみたいで ダイソーのモノとは、思えませんよね。。

レザーのミニバッグは、適当に作ったので、出来も、こんなものですね。。(^_^;)
せめて、もう少し、上手くなりたいです・・。

わがまま まま さん:

こんばんは~☆
ありがとうございます。。
どうせ、作るならもう少し、きちんと作れば良かったです。(^_^;)

いえいえ、ほんの思いつきで・・。
失敗も、多いです。

手袋、個性強過ぎですか?
可愛いと 思うのですが・・・。
完成が 楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク

いつもありがとうございます☆

mipoちゃん:

こんばんは~☆
そうそう、最近、わたしの中で レザーブームなの(^_^;)
なんでも、結構合うから 使っちゃうよ~♪

え~??エッフェル塔のスノードーム壊れちゃったの?
悲しい~(>_<)
私、これ、すごく気に入ってて 宝物だよ!!!
残念だったね~。。。

アドバイスありがとうございます<m(__)m>❤
答えずらい質問をしてしまいましたね、ごめんなさい(^_^;)。
我が家はとっても小さいのですが、ここ数年で自分的に大きな家具はなんとか満足する状態になったんです。
そうしたら、細かな部分が気になりだして…(笑)。
カレシさんが内装屋さんで手作りが本職の人なので、いつも相談するんですけど
この数日夜勤やらなんやらで大忙しなんですよ。
で、ゆっくりカレシさんに相談する暇が来るのを待ち切れず
oliveさんに相談しちゃいました(^^ゞ。
なるほど~、合板はアクリル絵の具が塗装しやすいかもなんですね!
oliveさんに頂いた意見を参考に、カレシさんと頑張ってみます!
これから噂のキッチンワゴンを含めたネタをアップしますね~♪
本当にありがとうございました!

ポチッとして帰りまーす(*^^)v

みかさん:

こんばんは~☆
最近の100均は、種類も豊富で すごく使えるものがありますよね♪
こちらは、630円だけあって、作りもしっかりしていたので、結構良い感じになったみたいで 嬉しいです。。
雑貨は、ただ、置いているだけで、全然、センスなんてないんですよ~(^_^;)

ミニバッグも、ホントに適当に作ったので お恥ずかしいです(^_^;)
でも、楽しかったです。。
やっぱり、ちまちま作業は、たのしいです♪

いつもありがとうございます☆

きゃ~~(^O^)
皮のバッグ~超かわいい~~(^O^)
何でも作れるoliveさんの才能
改めて、尊敬です(#^.^#)
ちょこんと飾ってても絵になりますね~!
ポチポチ。

おはようございます(^o^)
ホント毎日この天気の悪さ。。
気分もブルーになりますよね(>_<)

BOX良い感じに仕上がってますね~*
とってもかわいい♪
レザーのミニチュアバッグも素敵!
ちゃんとした工具がなくてもこんなに素敵な物が作れちゃうんですね^m^
さすがです!!
応援ポチ♪

おはようございます^^
ホントにもう、どうにかしくれ!!って空模様ですよね(><)

ミニチュアバック可愛い!!
こんなに小さくてもレザーの良い色が存在感大ですね♪
手先の器用な人が羨ましいです(≧∇≦)
シャビーなボックスも素敵な仕上がり。
勉強になりま~す^^ポチッ!

サイファさん:

いえいえ、気にしないでくださいね。
彼氏さんが いろいろ詳しそうでよかったです。。
キッチンワゴン 素敵に変身することを 願っています(^_-)-☆♪

yumiami さん:

こんにちは~ (^_-)-☆
ありがとうございます。。
でも、このババッグって、yumiami さんの 編み編みバッグ(オーナメントの)と 同じくらいの大きさなんで・・器用さでは、yumiami さんんの方が 上ですよ~(*^-^)ニコ

なんでも、やれば出来るものですね。
形は、いびつだけど、少しずつ 上手くなれば 嬉しいですものね(●^o^●)

ポチポチありがとうございます☆

suiさん:

こんにちは~ (^O^)/
ありがとうございます。
このBox、私が作ったものの中では、かなりの汚れ具合なんですが 意外と 良い感じに 周りとなじんでます。。
古い板は、味が出て いいですよ~。
ミニバッグも、良く見ると酷いのですが、気にしない!!って 感じで・・・(^_^;)

こんなことやっていると 時間がいくらあっても足りませんよ~(*≧∀≦*)

いつも ポチありがとうございます。(^^ゞ

neige さん:

こんにちは~ (^_-)-☆
ホント、今日もですよ~。。この天気・・(;一_一)
うんざりですね。

毎度のことですが、こんな作業が 大好きで・・(^_^;)
センスで言うと  neige さんの方が 絶対にあるとおもいますよ~♪
私も、もっと、洗練されたおうちを目指して がんばりま~す(*^-^)ニコ

いつもポチありがとうございます。(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
