スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 楽しい小物作り *

Category : handmade

2010.2 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ (^^ゞ

なかなか お日さまが 出てくれない 毎日が 続いています・・(;一_一)

今日も、暗くて、寒くて・・どんよりとした 空です。。

青空が 見たいな~ 。。。

さてさて、今日は、”今更 ”という感じですが・・・。

【 おやつプレート 】 を 端材で 作ってみました。

取っ手を レザーにしたかったので、プレートは、ホワイトに スタンプで遊んで・・・♪

この方が レザーが 栄えるかな?なんて・・・ (^_^;)

2010.2 ブログ用フォト 002  

最近、甘いモノが おうちに た~くさん。。♪

滅多にないことだけど、貰うときって、一度にド~ンと 頂くことが多いんですよね。

太らないように、要注意です!!!

このプレート、大きめ、小さめ、いろいろな バージョンで あると便利かも (●^o^●)

hariyama 

 

そして、久しぶりの ミシンも出しました。

2010 2 ブログ用フォト 007 

【 ガマ口ポーチ 】

お友達からの オーダー品と プレゼント用に。

2010 2 ブログ用フォト 005 

今回は、シンプルが 希望だったので、こんな感じです。

あと、二つ、女の子用のオーダーが 二つ入っているのだけど・・

なんか、これって、一度に作る気になれないんですよね~ (・_・;)

botan 

早く作らなくちゃ!!って 思っているものの、さっきも違うもの作ってたし・・・(^_^;)

最近、いろいろと、ひらめくのですが、頭の中で、考えているものだから、

実際に作って見ないと 納得できないんです~(>_<)

かめさんペースで・・・と 言いながら、・・・・いけない olive です。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
お帰り前に ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

目から鱗!
どこからそんなアイディアが出てくるのでしょ?^^
oliveさんの頭の中に入ってみたい(笑)

甘い物。。。
ん、要注意だね!私はすでにやばい体型(爆)

こんにちは(^-^)
青空見たいですね~~!!寒いし雨だし、外に出たくない;;;

ガマ口ポーチはシンプルでも
可愛い~っ!乙女~★
私もこういうの好き~❤
革をプラスすると可愛さアップですね~♪
おやつプレートも便利(●^o^●)
頂きものって重なりますね~
うちも今はおやつがいっぱい*
おなかも常にぱんぱんデス(笑)

おやつプレート、可愛いヽ(^。^)ノ❤ これはいいですね~、真似っ子して作ってみたいです。oliveさん、真似っ子してもいいですか(笑)?
そうなんですよね、お菓子って頂く時重なりますよね。我が家もまさに今、甘い物祭り状態です。
こういうプレートがあると、お客さんにも喜ばれそう!アイディアが素晴らしいです❤

ガマ口ポーチ、上手ですね\(◎o◎)/!手芸関係が出来るって尊敬します…私、DIYとか工作は好きなんですけど、手芸やミシンが苦手なんです(笑)(^_^;)。そのくせ手作りの温かみが好きなので、そのへん得意な母におんぶにだっこです(笑)。
まずは手芸に挑戦するところから見習わなくては!

端材でプレート作り、良いですね~♪
皮の持ち手が良い感じです(*^^*)
たしかに、色んなサイズがあると便利かも!
最近、ランチョンマット代わりに作られてる方多いですよね~
良いなぁ~と思いつつ、なかなか行動に移せない私です;;

美味しい頂き物が沢山なんて羨ましい!!
↓のチョコもとっても美味しそうです。
旦那様からバレンタインに、、、なんて素敵!!
私も来年はそう吹き込む事にしようかしら^m^
ポチッとです♪

はじめまして。
素敵なブログで、うっとりと
アイディアとセンス抜群で
「!」だらけで読ませていただきました*^^*
ハンドメイドも素敵ですね!
お部屋のインテリアや雑貨も素敵で・・・
また遊びに伺います♪

oliveさん、こんにちは~(^^)
おやつプレート、かわいいですね~~*
レザーの取っ手やスタンプ…oliveさんらしさが出ていていいですね♪
ガマ口も素敵(*^_^*)
毎回、本当にささっと作られていて尊敬です~(>_<)
ぽちっ!

nico+さん:

こんばんは~☆
いや~、頭の中は、意外と空っぽだと思いますよ~(゚∇^*) テヘ♪
どうせなら、すごい!!って言うものを 思い付くと良いのですが・・そう簡単には、いきませんね。

最近、私も、ヤバいです。。ついつい食べちゃって・・・(^_^;)

また素敵なプレートですね!!
パッと思いついてササッと作られてしまう所がさすがです!
 考え付いたものってすぐに形にして見てみたくなりますよね~
私、材料なくって中断中です。
ガマ口もかわいい~(*^_^*)

chiichi*ちゃん:

こんばんは~☆
ホント、最近のお天気は、酷いよね~。
元気もなくなっちゃう~(>_<)

ガマ口、褒めてくれてありがとうね♪
おやつプレートも、いいね~。
もっと早く作れば良かった~(^_^;)
端材は、たっぷりあるから、もっと作るよ~☆

冬って、太りやすいよね!!
その上、重ね着もいっぱいしているから、どんどん膨らんじゃって~!(*≧∀≦*)やせたいね~。

サイファさん:

こんばんは~☆
ありがとうございます。
気に入って頂きました?
どうぞ、真似っこして下さい~(^_-)-☆
こんなプレートは、重宝しそうですものね。。私も、もっと作ろうと思いますよ♪

手芸関係は、たまに したくなって、あれこれ作ります。
時には、編み編みだったり、いろいろです(^_^;)
簡単なモノから はじめれば、少しずつでも いろいろ出来るようになりますよ。
頑張ってくださいね~(^^ゞ

neige さん:

こんばんは~☆
ありがとうございます。
端材のプレート、もっと早く作れば良かったな~なんて・・。
結構、重宝しそうです。
もっと、いろいろ作ってみますね(^_-)-☆

バレンタインは、男性から!!と 来年は、是非 早めに吹き込んでみてくださ~い(^_^;)
みんなで、広めましょう~(●^o^●)

ポチ、サンキューです(^^ゞ

RoseLineさん:

こんばんは~☆
はじめまして。。
訪問&コメントありがとうございます。。
褒めて頂いて、嬉しいです(^_^;)
好きで、あれこれ、作ったりして楽しんでいるのですが どれも自己流なので、お恥ずかしいです。
こんなブログですが、よろしければ、また いらしてくださいね。。
私も、お邪魔させて頂きますね(^_-)-☆

saoriさん:

こんばんは~☆
お忙しいのに、来て頂いて、ありがとうございます♪

saoriさんのような おやつプレートを 作ろうと思ったら、ブラウンの色が 濃過ぎて なんか変になっちゃったので ホワイトにしちゃいました。。
これは、アンティーク風にするとなんか食べ物をのせるので 変かな?とも思いましたし…。
難しいです。。(^_^;)

ポチ、サンキューです(^^ゞ

ナルホド~。
端材にはそういう使い方もあるんだ~!

最近、手芸のほうはしてないのかなぁ。。
と思っていたところです!
やっぱりがま口、かわいいなぁ♪
一度、挫折してからがま口作りに挑戦できない私です。。
なんか、がま口がボンドでベタベタになっちゃって(悲)

01ray さん:

こんばんは~☆
ありがとうございます。
端材が ホントにたくさんあるので、どうしようかと思い作ってみました(^_^;)
すべて、中途半端な板なので 困ってしまいます。
01ray さんも 製作中のモノが中断しているのですか?
何が 出来るのかな?
楽しみで~す♪

mipoちゃん:

おばんで~す☆
端材が た~くさん、あるから何か作りたくていろいろ考えているのだけど すべて中途半端な長さでね・・こんなものしか 思い浮かばなかったの~(^_^;)
でも、この手のプレートは、いろいろ使えて良いかも・・(●^o^●)

どちらかと言うと、ミシンより木工の方が 好きなんだけど オーダーが たまっててね・・(^_^;)
完成品を見るのは、好きなんだけど、作るまでが・・ね。。

そんなに難しかった?
近かったら、教えるんだけどね。。。

おやつプレートかわいいですね~♪
やっぱり革はいいですよね~(*^^*)
ちょこっと合わせるだけで、とってもオシャレになりますもんね♪
oliveさんの作品見てるとやっぱり木工もやってみたいな~っていつも
思います♪

ガマ口もかわいいです~(*^^*)
oliveさんの手芸作品、もっと見てみたいです~♪

わぁ❤
プレートとってもかわいい❤
スタンプっていろんな使い方があるんだなぁ~といいお勉強になります!
かわいいスタンプたくさん見るけどけっこういろいろなものに使えるのですね★
今度かってこようかなと思いました^^
こんな素敵なプレートがあると、スイーツがまたおいしそうに見える❤

最近私、食欲がありすぎて困っちゃいます^^;
私も太らないように注意せねば…

がま口ポーチもとってもかわいい(◡‿◡*)
手芸センスゼロなので憧れちゃいます❀

そうそう、私は実家東京なんですよ~★
今日もポチしていきますね❤

putiayaさん:

こんばんは~☆
ありがとうございます。
端材がいろいろ余ってたので、作ってみました。。作るって程では、ないのですが・・・(^_^;)

レザーは、ホント、好きなアイテムですね~。
なんにでも、使いたくなります(●^o^●)

ガマ口、好きで、作っているのでsが、トートバッグなどは、意外と苦手で・・小物作りが好きです♪
また、何か作ったら 見て頂きますね~(^_-)-☆

みかさん:

こんばんは~☆
ありがとうございます。。
端材がたくさんあって、どうしようか悩んで、こんなのが出来ました(^_^;)
スタンプは、いろいろあると便利ですよ~。
布に、押しても可愛いですし・・とにかく使えます。。

みかさん、ミシンは、されないのですか?意外でした~。
私の作るものは、すべて、自己流。。なんでも、やってみると意外と出来るものかも?です(*^-^)ニコ

いつもポチッとありがとうございます(^^ゞ

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

すごい。
何でも手作りしちゃうんですね!
oliveさんは、美術系の学校をでられたとか?
アイデアも出来上がりも素晴らしいです。
私も頑張らなくっちゃー。

明日から4日間仕事です。
早く寝なくちゃ^^
お休みなさ-い☆

わがまま ままさん:

こんにちは~(●^o^●)
いつもありがとうございます。。
いえいえ、私は、普通の女子高、女子大と 至って普通の学校に進みました(^_^;)
ただ、好きなだけなんです・・。

ままさん、お仕事忙しそうですね・・。
頑張って、でもあまり無理されないように・・(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
