スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* Valentine と 小さなトート *

Category : handmade

2010.2 ブログ用フォト 012 

こんばんは~ ☆

珍しく夜の 更新です 。。

この週末、papa が 結婚式やゴルフだったため 私と taiga は、お留守番。

お互い、好きなことをして 過ごしました。。

雪も降ってたので おうちで のんびりです (^_-)-☆

・・・で 私は、 ↑ 久々の ワイヤーで 遊びました ♪

最近、大好きな、レザーと 合わせて何か作りたくて・・・。

小さな、 【 トートバッグ 】 です。

Picnik コラージュ 

ねっ!!! 小さいでしょ?

タダの、飾りですが、やっぱり、ちまちま作業は、楽しいです (゚∇^*) テヘ♪

hana 

そして、今日は、【 バレンタインデー 】 ですね。

皆さん、chocolate 渡したのかな?

私は・・貰いました~ ^^

2010.2 ブログ用フォト 013 

【 イナムラ ショウゾウ 】 の

マロンチョコケーキ & チョコレート

調度、papa が 東京で結婚式だったので、大好きな ↑ こちらを 買ってきてくれました ♪

前日、papaに 男性から女性にあげるのが ホントなんだよ~!!!って 

言ってたのが 良かったのかな?

私からは、いつものガトーショコラを 作ろうと思ってたけど、ちょっとずらしてから作りま~す ^^

green 

 2010.2 ブログ用フォト 014

このブログで、 なんども 登場している このケーキは、絶品。。

たっぷりの ミルクチョコと 中のマロンが ホントに、美味しくて・・・(*≧∀≦*)

大事に 頂きま~す (●^o^●)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんは♪
私は、おもいっきし義理チョコ~
渡したら、二人で大笑い^^;
ちなみに、購入したチョコです。

お写真のチョコ、とっても美味しそう~☆

では~♪

ワイヤーの小さなトートバッグ、めっちゃかわいいです~(≧▽≦)
小さいもの好きなわたしには、たまりません~(≧▽≦)
わたしもちまちま作業、大好きです♪

papaさん優しい~(*^^*)
マロンチョコケーキもチョコもとってもおいしそうです~(≧▽≦)
いいないいな~♪

もちろんポチッ♪

こんばんは(●^o^●)
Valentineですね~❤
私はガトーショコラを子供と作りました❤それと北海道の生チョコ買って皆でたべました!!
女性にあげれるように変えたらいいのに・・・そしたら売り上げが減るのかしら??(笑)
美味しそうな写真でこの時間おなかがグ~~~(^_^;)
wire小さいなぁ・・♪
oliveちゃん器用~!!
わたしなら「キー」ってなってそう(笑)
家に昔スタジオクリップで買ったwireのバッグがあるのですが(大きい)
oliveちゃんなら作れますね~(^-^)感心~★

こんばんわ★

かわいいトート*:.。☆..。.(´∀`人)
手にもつとすごく小さいのがわかりますね~❤
本当にoliveさんは手が器用なのですね❀
トートも素敵ですが、1番上の写真のグリーンが入っているワイヤーも素敵ですね(◡‿◡*)
 
マロンチョコケーキ、そんなにおいしいのかぁ…と調べてみたら、上野の方なのですね^^
札幌に来る前は上野の近くに住んですが、なにせ今は札幌^^;
今週末に東京に帰省する予定があるのですが、ちょっと行きづらいなぁ…と断念しました(-公-、)シクシク
空港に入ってたらいいのにー❤
いつか食べてみたいなと思ったのでした♫♬

今日も押して帰りまーす♫♬

ワイヤーのミニバックかわゆい♪
ちいさくっても存在感アリアリですね。
皮コラボステキステキ~。
細かなところまで可愛くて尊敬ですよ。
しかしチョコケーキ美味しそうーー。うらやましぃー。。

こんばんは^^

先ほどはコメントありがとうございました。
元気になりましたよ、ありがとうございます^^

わが家では、いい歳して(笑)
おままごとみたいなハートの器で
チョコレートフォンデュしました。
平々凡々、刺激の無い毎日に
ちょっと笑いが生まれましたよ^^

このマロンチョコケーキ、美味しそうですね!
食べてみたいです^^

初めまして!

こんにちは、サイファと申します<m(__)m>
少し前にお友達から(Natural days in Sapporoのみかちゃんです) 『とっても素敵なブログなんだよ~。』とお勧めしてもらい覗かせて頂いてました。私も雑貨やインテリア、FKが大好きです! 『なんだか気が合いそうだわ~』と思いながら見させて頂いてます(*^^)v♪
バレンタインチョコ、私ももらいましたよ~(笑) お友達から友達チョコを頂きました。相方さんには買って済ませちゃった(笑)
チョコレートケーキ、美味しそうですね♪
ワイヤーバッグも可愛いです。ちょうど手作り雑貨がいっぱいのイベントに行ったばかりなので、なんだか嬉しくなっちゃいました。

良かったらこれからもよろしくお願いします(*^^)v!
ps 事後報告で大変申し訳ないのですが…既に私のブログにリンクさせて頂いてます<m(__)m>

小さ~い飾り可愛い♪
やっぱりoliveさんは器用だな~^m^

旦那さん優しいですね*
とてもおいしそうなチョコ(^o^)
ホントは男性から送るんですか~
私も言ってみようかな(笑)

oliveさん、おはようございます(^^)
小さなトート、なんてかわいいんでしょう~~
こういう小さなものって心ときめきます(笑)
私も真似っこして作ってみたいです。。(*^_^*)いいでしょうか~?
そして、バレンタイン。
oliveさんは、もらったのですね~**
なんて羨ましい…
私はもちろんあげるだけでしたよ~^^;;;

すっごいおいしそう~~~!!
これはたまりません。
旦那様・・・お優しい~~♪
それにこのミニトート・・・ちっちゃくてかわいいですね。
ほんと器用です!!
このワイヤーはすっごく柔らかそうだけど、素材はなんだろう???

素敵なパパ

小さなトートバッグ可愛い!
次から次へとこんなアイデアが
わき出てくるのね・・素敵です。

そして、パパがこんな美味しそうな
チョコレート買ってきて下さるなんて・・
我が家では、東京へ出張のおみやげ
といえば・・「東京ばなな」
ありきたりでしょ・・(^^ゞ

こんにちわ~
旦那さまからのバレンタインプレゼント素敵だな~。

oliveさんの手作りガトーショコラも楽しみ~~

きっとオサレな器に乗って登場なんでしょね??
楽しみにしてま~~す!

そよかぜさん:
こんにちは~(^^ゞ
たまたま、この日、papaが東京だったので、ラッキーだったのですよ~。
こちらでは、美味しいケーキは、なかなかないので・・・。
そよかぜさんが 贈ったチョコは、どんなだったのかな?
正直、学校がお休みの日で、良かったです。。息子は、貰えなさそうだったので・・(^_^;)

そよかぜさんとこの お兄ちゃんは、どうだったのかな?

putiayaさん:
こんにちは~(^^ゞ
レザーって ホントいいですよね!
なんか、ちょっとハマりそうです。。工具とか無いけど、それこそ、自己流で・・・(^_^;)
小さいものって、可愛いですものね。

putiayaさんは、本命チョコは、あげたのかな?

マロンチョコケーキは、絶品なんですよ~(*≧∀≦*)
機会があったら、是非食べて欲しいな~。

いつもサンキューです(^_-)-☆

chiichi*ちゃん:
こんにちは~(^^ゞ
あ~、ガトーショコラのレシピ、遅くなっててごめんちゃい!!
時間が出来たら、レシピを送ろうかと思ってたんだけど、バタバタしちゃって・・もう少し待っててね(^_-)-☆

バレンタイン ホント、男性がくれるといいのに~!!
わたしも、そう思うよ!!
うちのpapaなんて、無頓着だから、高いチョコ買ってくれそうだし・・(^_^;)

chiichi*ちゃん、小さいもの作り、苦手?
確かに、ちまちま過ぎてね・・。
もう、何度もイラっときたりするんだけど、出来た時の嬉しさが たまらないよ~(゚∇^*) テヘ♪

みかさん:
こんにちは~(^^ゞ
ありがとうございます。
なんでも思い付きで、作るので、良いのか?悪いのか?・・ハハハ。

グリーンが入っているのも、作ったのですが、柔らかいワイヤーなので そーっと扱わないと、すぐに曲がっちゃうんですよ(^_^;)

みかさんは、東京が ご実家なのですか?
ご実家に、久しぶりに帰られるのですね。。いろいろ行けるといいですね(^_-)-☆

ポチありがとうございます♪

noameri さん:
こんにちは~(^^ゞ
ミニトート良いですか?
ありがとうございま~す。
最近、レザーがすごく気になってて・・。
いろいろと アクセントに使えますよね(^_-)-☆

マロンチョコは、絶品なんですよ~。
是非、機会があったら、食べてほしいな~(●^o^●)

わがまま まま さん:
こんにちは~(^^ゞ
お元気そうで 良かったです。

きゃ~ご夫婦で、チョコフォンデュですか?ステキ~♪
普段、話さない会話なんかも 出来そうですね。。
素敵な1日になりましたね(^_-)-☆

サイファさん:
こんにちは。
はじめまして。。訪問&コメありがとうございます。
みかさんの紹介なんですか?
ありがとうございます。

好きなモノが 似ているのですね~。嬉しいです。。
いろいろお話しましょうね(^_-)-☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~。

後で、お邪魔させていただきますね!

sui さん:
こんにちは~(^^ゞ
小さなモノ作りは、あまり時間がかからなくて 良いのですよ~♪
いつも、褒めて頂いて、嬉しいです。。ありがとう~(^_-)-☆

そうそう、アメリカでは、元々男性から、女性にプレゼントするのがホントだって聞きましたよ。
去年は、早めにpapaの耳に入れたので、すっかり忘れられちゃって・・なので、今回は、ギリギリに言って正解でした~!!!
来年、sui さんも 言ってみて~!!!

saori さん:
こんにちは~(^^ゞ
ワイヤーのミニトート、気に入って頂けました?
嬉しいな~。。
どうぞどうぞ、真似っこしてください!!saori さんなら、もっと素敵に作っちゃうんだろうな~♪

うちのpapaは、自分もチョコが好きなので、思うようにいってラッキーでした(^_^;)
この調子で 来年も、忘れないように・・吹き込まなくちゃ!!
(゚∇^*) テヘ♪

vaniraさん:
こんにちは~(^^ゞ
このマロンチョコは、ホントに絶品ですよ!
是非、機会があったら、食べて頂きたいです♪

このワイヤーの素材ですか?
なんだろう?
ホームセンターで買った ワイヤークラフト用のものなのですが・・・。
柔らかくて、扱いやすいものですよ。
こんな説明で わかるかな?

chiquichita さん:
こんにちは~(^^ゞ
なんでしょう?
突然、閃くのですが 実際作ってみると、なんか変!!って 言うものも よくあるんですよ~(^_^;)

以前、住んでいたのが 東京なので、どこの何が美味しいかって言うのが ある程度決まっているんですよ。食べることが大好き家族なんで・・ハハハ。
東京バナナ懐かしいです(●^o^●)

めがっち さん:
こんにちは~(^^ゞ
めがっちさんから 頂いたチョコも、とっても美味しかったですよ~。
なんか幸せ太りしてしてしまいそうです(゚∇^*) テヘ♪

私のガトーショコラは、いつもと変わらず・・お恥ずかしいです・・

めがっちさん、すべて、息子と美味しく頂きました~。。
ホント、感激でした。
ありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
