スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 楽しい小物作り ♪ *

Category : DECOTTI

2010.2 ブログ用フォト 013 

こんにちは~ (^^ゞ

+++

↑ キャ~!!熊が うさぎを 狙ってる~!!!

なんて・・・へへへ (゚∇^*) テヘ♪

昨日の夜から、 栃木では、またまた、雪が 降りまして・・。

朝、一生懸命、車の雪下ろしをしている papa の 隣で、わたくし こんな遊びを・・(^_^;)

今日の雪は、少ないけれども、しっとりふわっとしていて、雪合戦の球を作るのに ベストな感じ ♪

なんて・・やるわけでは、ありませんが・・・アハハ。。

fuyu139.jpg 

2010.2 ブログ用フォト 025 

さてさて、今日は、最後の 【 DECOTTI 】

後2回の 楽しみ方提案が 残っていまして・・一気に あれこれ作ってみました。

まずは、空き瓶利用の アレンジです。

2010.2 ブログ用フォト 020 

↑ 瓶の 周りに クリームを。

そして、ブロンズのお花のチャームに楽譜と切手。。

首がくた~っと なってしまった バラを短く切って 1本。

お花が より 豪華な感じです。。(●^o^●)

2010.2 ブログ用フォト 028 

そして、↑ こちらは、あてもなく 作ったものなんですが・・(^_^;)

何かに使えるような予感です。。って 言い訳じゃないのですよ・・。

そして、くるみボタンの台を 利用してボタンも。。

ハンドメイドにも、いろいろ使えるので 嬉しいです ♪

今回のキットは、” ミニドーナツ ”

シンプルに 作って 頂いたすべてが 完成しました。。

これらを 以前作ったケースに 飾って にんまり (*^-^)ニコ

2010.2 ブログ用フォト 038 

どれも、ホントに 美味しそうで、ついつい食べてしまいたくなってしまいますよ~!!

osara 

最後に、食べ物つながりで・・・

先日、お話していた スィーツを 先ほど作ったので・・

2010.2 ブログ用フォト 035 

【 いちごのヨーグルトムース 】

ソースも下のムースも もちろん とちおとめを たっぷり使用しています♪

ゼラチンを 少なめにして なめらかプリンの触感の”とろりんムース”です。

美味しいですよ~ (^_-)-☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

イチゴのムース(*^。^*)おいしそ~~~❤
なんでもちゃちゃとしちゃいますね~♪
DECOTTIも終わりましたか~*
沢山アイディアありましたね(*^_^*)すごいすごい!!
『あてもなく作ったもの』 可愛いですよ~、チャームやラッピングなんかに使えると思います!!
こちらは雪は降っていませんが
めちゃ 寒いです(>_<)
oliveちゃん、風邪ひかないでね~(^_^)

デコッティだ~♪
私もお店のサンプルのために作ったことあります(^-^)
生クリームしぼるの楽しいですよね♪

でもやっぱり本物がいいです~(*^^*)
いちごのムース、やっぱりおいしそうです~(≧▽≦)もちろんポチです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして^^

『mipoさん』のブログから遊びにこさせてもらいました!
とっても素敵なお写真に雑貨に…うっとりしてしまいました^^

またチョクチョク遊びにこさせてください^^
リンクもさせてもらいますね❤
(ご迷惑なら言ってくださいね)

ゆっくりと時間のあるときに過去のブログも見させていただこうと思います~♫♬

どれもこれも可愛くってメロメロ~。
スィーツ小物って私もやってみたくなりました。
乙女な感じ大好きです。
↓取材あったんですね~
発売までまてなぃ~楽しみです♪
絶対買うよ!
それとまな板を利用したシェルフ。ツボです!!
まねしちゃっていいですかぁ?
oliveさんみたいにステキにペイントできないけど^^;

雪で遊べるなんて…
若いです(笑)
でも北海道を離れて雪を見るとうれしいそうですね!
関西に嫁いだ妹もはしゃいでました。

どれもこれも美味しそうです♪
うちの子供たちなら食べちゃうかも。
ムースも美味しそうですねぇ。
プロみたい!!

おはようございます♪
雪、こんなに積もったのですね~
ずっとお天気が悪くて毎日洗濯物に困ってます;;

可愛いの沢山出来ましたね!
“ミニドーナツ”美味しそう^m^

イチゴのムースもイチゴたっぷりで美味しそうです(*^^*)
私だったらスイーツ作っただけで1日終わってしまうのに、
oliveさんは凄いなぁ。o ○
尊敬です!
ポチッ♪

カワイーイ!!!♪とっても癒されちゃう時間♪

コチラは・・・雪。つもっていません*
でも、今、ふっています・・・*

小さなちいさなドーナツに♪
ポチッ!!!

こんにちは
本物の雪なんですね!
ふわっとしてきれいだなぁ
って、私も雪遊びなんてとんでもないですが(^^ゞ

小物がたくさんできましたね~
時間があるとき作っておくと、何かのときに使えますよね☆

いちごムース、おいしそう!!
見た目も素敵で、おもてなしにもぴったりですね


chiichi*ちゃん:
こんにちは~(^_-)-☆
ムースは、息子が1番のお気に入りなの。。(^_^;)
簡単だからね・・チャチャッとね。ハハハ。

DECOTTIやっと、終わった~(*≧∀≦*)
こうゆうのって、ホント大変でね~。頼まれて、アイデアってなかなか出せないよね。。
これで、一安心で~す(^。^)y-.。o○
あてもなく作ったもの、何かに使えるかな?(笑)
いつも ありがとうね~(^^ゞ

putiaya さん:
こんにちは~(^^ゞ
DECOTTIやったことあるんですね~。
そうそう、クリーム絞り楽しいです。
たまたま、こちらの楽しみ方を依頼されて 6回分やっていたのですが、結構大変で・・(+_+)
もう、アイデアは、出尽くしました~(^_^;)

いちごのムース、息子が 特に大好きなんですが、男の子は、こんなのが好きなのかな?
先日いらしたカメラマンさんも 気にってくれたんですよ・・・。

いつも、ポチありがとうございます~(^_-)-☆

みか さん:
はじめまして。
訪問&コメありがとうございます。
そちらにも、お邪魔させて頂きましたが 札幌良いですね~。
いつか帰れたらと 思っているので、いろいろ情報を仕入れさせてもらおうかな?(笑)
こちらも リンク貼らせて頂きました。
どうぞよろしくお願いしま~す♪

noameri さん:
こんにちは~(^^ゞ
ありがとうございま~す♪
DECOTTIは、大人用のトイだけど、余ったクリームで、いろいろ作れるから とてもおススメですよ。
特に noameri さんのところは、娘さんが 二人だから、オリジナルの雑貨も作れるし、喜んでもらえそうよ~(^_-)-☆

まな板のシェルフ、どんどん作って~(笑)
簡単ですよ~☆

mipoちゃん:
こんちは~(^_-)-☆
イヤイヤ、若いんじゃなくて、やっぱり珍しいのよ~。。ってわかってるって?(笑)ハハハ。
でも、今日も、降っているの。。
タイヤ、冬用じゃないから、あんまり続くと困るんだよね~って 勝手だよね(^_^;)

確かに、お宅のお子たち、食べるかも?
大人でも、勘違いしちゃうからね。。(^_-)-☆

neigeさん:
こんにちは~(^_-)-☆
結構、降りましたよ~。。雪。。そして、今日も降ってます(+_+)
洗濯物、ホント干す場所がなくて、我が家でも大変です。。
やっぱり、お天気が一番ですね♪

DECOTTIは、前日、やったもので・・さすがに、あれもこれもは、時間がたりませ~ん(^_^;)
家事を何もしなくて良いのなら いいんだけど・・・そんなことは、無理ですしね。

いつも、ポチありがとうございます(^^ゞ

akaさん:
こんにちは~♪
お天気の悪い週末は、お子さんたち、どうしているのかな?

こんなブログで、癒されてくれてありがとうございます~(^_-)-☆

そして、ポチもありがとうございま~す(^^ゞ

Berry さん:
こんにちは~(^_-)-☆
はい、本物ですよ~(笑)
この日の雪は、好きな雪質でした~って、そんなこと言っても わかりませんよね?(^_^;)

DECOTTI、やっと終わりました。。
これで、これ関係のアイデアは、もう出さなくて良いかと思うとホッとします。

スィーツを  Berry さんに褒めて頂けると すごく嬉しいです。。
なかなか上手にならないですが、頑張ります(^^ゞ

今日は、眼科に・・・テレビ。お絵描き、昼寝。。。なんだか、あっという間の一日でした~^^♪
わたしは、クラッカーつくりましたー!!♪^^また・・・ブログに載せちゃいます。*
でも・・・こどものいたずらが、すごかったぁー^^!!!

akaさん:
こんばんは☆
おうちでの遊びは、大変ですよね。。
わたしなら、イラっきたと同時に怒鳴ってます(^_^;)

でも、子供だって、ホントは、お外で遊びたいのですものね。。
今週は、晴れると良いですね~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
