スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 取材でした~ *

Category : 取材

2010.2 ブログ用フォト 001 

こんにちは~ ♪

今日は、昨日と打って変って 曇り&雨。。

そんな日に 取材でした。。

実は、前回に 引き続き 【 I Me Mine 】 の 編集者の方から取材依頼が ありました。

今回は、おうちフォトでは、なく

【 既製品をリメイクして作るインテリア雑貨DIY 】 というページの 監修のようなモノで・・。

朝10時から 午後3時まで。。

2点の 作品を作り、その過程を 撮影してもらったり・・・。。

初めての経験をさせていただきました (^_^;)

2010.2 ブログ用フォト 003 

流れ作業で どんどん進めて、途中、編集者さんに helpしてもらったり・・。

順調に進み 予定より 1時間早く終了しました ♪

clo-05.gif 

製作したものは、

2010.2 ブログ用フォト 011 

↑ 以前、紹介した 【 フレームボックスシェルフ 】

これは、実は、試作品だったんです (^_^;)

なので、今日また作りました。

そして、もうひとつは、

2010.2 ブログ用フォト 006 

またまた シェルフ。。(゚∇^*) テヘ♪

これ、100均の ミニまな板を 利用しています。

簡単だけど、意外と良い感じに出来ましたよ。。

最後に、完成品を 使ってディスプレイ ♪

私の意見もいろいろ聞いて頂いて とっても楽しかったです (●^o^●)

何点か、アイデアを考えていたのですが、この2点が通って すっかりシェルフ作り職人のようです。。アハハ。

amiami 

すべて 終了した後は、手作りのスィーツを食べて頂いたのに・・

フォトを 撮るのを すっかり忘れていました。。。アセアセ。。

いちごのムースだったんだけど。。

これ、家族にも好評だったので 近いうちに また作って紹介しますね (^_-)-☆

【 I Me Mine  】 が 発売になるのは、4月。。

その時には、また 紹介させてくださいね ♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは
すご~い!またまた取材だったんですね
「I Me Mine」では、ちょっとした有名人じゃないですか!?
そのうちoliveさんのハンドメイド&インテリア本が出版されたりして・・
そういう方、けっこういますもんね

勝手に妄想(?)しちゃいました(^^ゞ
発売が楽しみです♪

ひゃぁ~~(◎o◎)
またびっくりして 慌てて変換間違えまくる~;;;
凄いですね~~❤
クリエイターだぁ!!
まな板??
その割に幅が細いような?うーん雑誌の発売が楽しみです♪
一日で作って撮影で大変だでしょうね。。イチゴのムースもまた楽しみ(^_^)
お疲れ様です。
今日はゆっくり休んでくださいね~♪
こんな日も訪問してくれて感謝感謝**いつもありがとうさんです❤

わぁ~^^楽しみです*

お疲れ様でした。
わたしも、いつか・・・つくりたいな^^
楽しみに4月。待っています♪

おいしいおやつも・・・期待♪写真で、楽しませてくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久ぶりです
やっと復活することができました
またまた よろしくお願いしますね

お体の調子はどうですか?
あまり無理しないようにして下さいね

素敵な作品がどんどん生まれて とっても素敵なお家にできあがっていって・・・うらやましい限り
今回はまたまた取材ですか・・・
本の発売までまた楽しみが増えましたよ
そんなoliveさんと友達だと思うと私はとっても自慢ですよ。

ときどき記事のフォトに見え隠れする私の拙いレース編み・・・大事にしてくださっているのだなぁって実感しとっても嬉しいです
ありがとう!

今度はどんな素敵なものが登場するのか楽しみでしかたない私です

あまり無理しないようにしてくださいねほんとに・・・



取材!!かっこいいですね~(≧▽≦)
作品を作ってるところの写真が載るのですね♪
『I Me Mine』絶対買います(*^^*)楽しみです~♪
腰が治っていてほんとに良かったですね♪

いちごのムース~!!!!
うわ~見たかったです~!!!
oliveさんが作ったいちごのムースって聞いただけで、
フォトが無くてもよだれです(笑)
ポチです~(*^^*)

きゃぁ!

こんばんは^^

取材だなんて、すごいすごい!!
私もoliveさんの家に遊びにいきた~い^^
oliveさんの作ったものは雑貨屋さんで使われているものみたい。
I Me Mine 、絶対に買いますね。
ひょっとして、
oliveさんのお顔も見れるのかしら?^m^

こんばんは~☆

回復したんですね~!
で、またまた取材ですか☆
凄いですね^^

素敵な春になりそうですね☆

こんばんは~★
遅くにお邪魔です・・・

また取材ですか??
凄いですv(*^ー^*)
尊敬のまなざし~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
私プレッシャー負けするんです。
なのでブ~なの!

作る過程って焦るね~(^^;;
いつも素敵なの作ってるから
大丈夫よ~(* ̄ー ̄)bグット!!

また4月が楽しみだ~~★

ほんと頑張り屋さんだね!
腰痛?大丈夫?
無理すると次が大変かもです。
気をつけてね(^^*)

また来るね~♪

楽しみですねっ。

おー!前回に引き続き取材に来られたのですね。楽しみです~(^^)

さて、ちょっと来ない間に「ぎっくり腰」だったのですね。
ぎっくり腰は、辛いですよねぇ・・
ぎっくり首も強烈でしたが(>_<)
ホメオパシー的にいうと、ぎっくり腰とか腰痛って、
頑張り過ぎちゃう人らしいですよ。
冷えと無理は、禁物ですわね(^_-)-☆ 

素敵☆

フレームボックスシェルフも100均のまな板シェルフもどちらも素敵☆

I Me Mine  には作り方も載るんですね! 是非欲しい~
楽しみにしています♪

おぉ。これが噂の取材第二段だったのですね!!

なんか…本当にすごいなぁ。
Yちゃんのお友達とは思えない(笑)

その本には、このシェルフの作り方とかも載ってるのかなぁ♪
まな板ならば、旦那に頼らずに私も出来るかしら(妄想)
発売を楽しみにしてます♪

Berry さん:
こんばんは~☆
たまたまだと思うのですが こんなこと想像もしていなかったので 嬉しいです♪
私なんか、まだまだ未熟者で・・・(^_^;)

でも発売になったら 是非、ご覧になってくださいね(^_-)-☆

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
ビックリさせちゃった?(^_^;)
たまたま、こんなことになったと思うんだけど、私自身もビックリで、アイデアを出せって 言われて かなりのプレッシャーだったよ~(+_+)
結局、とても簡単なモノが採用になったので 良いのか?悪いのか?

まな板は、ミニで 幅がそれほどないもので、ちょっとした棚に調度良くて・・(^。^)y-.。o○
chiichi*ちゃんには、超簡単過ぎるものだから 見て~!って 言うのが 恥ずかしいくらい(^_^;)

いえいえ、chiichi*ちゃんのブログいつも楽しみにしているし、お話いろいろしたいから 気にしないでね~(^_-)-☆

akaさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます。
なんだか、バタバタのまま 終わってしまいました(^_^;)
とても簡単な作り方を 紹介しているので、 是非、作って頂けたら嬉しいな~♪

いちごのムーズ、必ず、リベンジしますね。。(^_-)-☆

momさん:
こんばんは~☆
お久しぶりです(●^o^●)
お仕事、落ち着かれましたか?
また、いろいろお話出来るのですね。嬉しいです♪

身体の方は、治療しながらですが、良い方に向かっています。。
ご心配 ありがとうございます。

たまたま、取材のお話を頂いて いろいろ作っていましたが、これからは、カメさんペースにして ゆっくりと 思っています(^_^;)
雑誌が発売になったら 是非 ご覧になって頂けると 嬉しいです☆

momさんの 素敵なレースは、我が家のインテリアにとても欠かせないモノになっています(●^o^●)
大事に使わせて頂きますね!!

putiaya さん:
こんばんは~☆
ありがとうございます。
たまたま、お話を頂いて、今回は、作り方を 詳しく載せるそうなので 私の手がたくさん登場するのかも?です(^_^;)
簡単なモノなので よろしかったら 参考にしてみてくださいね♪

いちごのムースは、必ず、また作りますので、待っててくださいね。
いつもポチして頂いて ありがとうございます(^_-)-☆

こんばんは^^

いつもありがとうございます。
☆挨拶に伺いました^^

明日は峠を越えて仕事に行ってきます。
雪が降らなければいいのですが。

お体、どうですか?
どうか、お大事にしてくださいね。

おやすみなさーい☆

わがまま まま さん:
こんばんは~☆
わ~、よろこんで頂いて ありがとうございます♪
初心者の方でも作れるようなモノを紹介しているので こんなんで良いのかな?なんて 思ったりもしているのですが・・(^_^;)
今回は、作り方紹介ですので 私の ポチャっとした手が たくさん登場するかも?です(^_^;)
発売になりましたら 是非 ご覧になってくださいね~(^_-)-☆

いつも ありがとうございます。

そよかぜさん:

こんばんは~☆
お陰さまで、回復しました。。(●^o^●)
なにかと、バタバタしていたので、こんなことになってしまいましたが、これからは、スローダウンで のんびり出来たら・・?と思うだけは、思っております(^_^;)

roco*さん:
こんばんは~☆
ありがとうございます。。
たまたま、又、声をかけて頂いたのですが 正直、疲れました(^_^;)
やはり、いろいろ作っての作業や下準備等が 精神的に結構なプレッシャーになりますね。
なんとか無事に終わって安心しています。
でも、本に載るのは、初心者の方でも簡単に出来る作品!と 言うことなので、物足りないくらいの作品で・・お恥ずかしいです。。(^_^;)

腰も、さすがに疲れて 今日は、のんびり過ごしていました。。
でも、明日からは、また いつものペースで 好きなようにやっていきま~す(^_-)-☆

コメントありがとうございました♪

chiquichitaさん:
こんばんは~☆
お恥ずかしいのですが、雑誌が 発売になったら 是非 ご覧いただけたら嬉しいです(^_^;)

ギックリ腰は、何度やったかわかりませんが 辛いものです。
ギックリ首を chiquichitaさんは、やられたのですか?
それも 辛そうですね~(+_+)
確かに、私、根っからのせっかちな性格で 頑張り過ぎる!と いうか・・なんでもやり過ぎてしまいます。。今日は、ここまで!!と 言うのが苦手で。。でも 今年は、そんなふうに 中途半端でも 止められるように。。が 目標です(^_^;)
ご心配、ありがとうございます。

yukko さん:
こんばんは~☆
たまたま、今回も取材して頂いて 私も ビックリなのが 正直なところです(^_^;)

初心者の方でも簡単に出来るDIYと いうことなので とても簡単です。もちろん詳しい説明が つきますので よろしかったら 是非、ご覧になってくださいね(^_-)-☆

mipoちゃん:
こんばんは~☆
無事に終わりました~(+_+)
自分でも、こんなことがあって良いのかな?なんて ビックリで~。

作り方は、結構詳しく載せてくれるみたい。ただ、初心者の方でも作れるものということだから ホントに簡単過ぎて・・良いのかな?って・・。
ぜんぜん、ひとりでも作れるから 良ければ、作ってみてね(^_-)-☆

わがまま ままさん:
こんばんは~☆
わざわざ、ありがとうございます♪
明日は、峠越えですか?
雪で 大変ですね。
どうかご無事で・・(^_^;)

こちらも、先ほどから 雪が降っています。。今年は、どうしちゃったんでしょうね~?
春が待ち遠しいです。。

お陰さまで、今日1日ゆっくりしましたので 元気です。。

いつもありがとうございます♪

遅くなってしまいましたー!

またまた取材だったんですね♪
シェルフの作り方、楽しみだな~^m^
作りながらの撮影って大変そうですよね;;;
お疲れ様です(^o^)
発売されたら絶対見ますね!!
応援ポチです♪

suiさん:
おはようございます~(●^o^●)
そうなんです。。
またまた、お話を頂いて、ビックリやら嬉しいやら・・(^_^;)
正直、昨日は、疲れてしまって、1日のんびり過ごしました。。

シェルフの作り方、とても簡単であっと言う間に出来ますよ。。
簡単過ぎて 恥ずかしいくらい・・(゚∇^*) テヘ♪
是非、ご覧になってくださいね(^_-)-☆
いつもポチありがとうございます♪

おはようございます(^^)
またまた雑誌掲載ですか~~
無事に撮影が終わってよかったですね(*^_^*)お疲れさまでした~*
それにしても作り方の監修なんてすごいですね!!
2品とも素敵なシェルフ♪
発売されるのを楽しみにしています(^^)

おはようございます(^O^)
またまた、取材ですか~!
すごいです~。
でも、わかります・・・^m^
いつ見ても、oliveさんのお家と作品素敵ですも~ん(^O^)
たくさんの人に見ていただきたいです。

4月の発売が楽しみにしてま~す(#^.^#)
応援(^o^)/ぽちっぽちっぽちっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっかり出遅れてしまいました;;

またまた取材だったのですね!!
取材中のカメラマンさんの後姿がかっこ良いです^^
ブログを始めると、お部屋の中で写真を撮る事が増えるので
カメラのお勉強も出来ちゃいそうですね^m^

100均素材とは思えないシェルフ。
壁一面にoliveさんの素敵作品が並びましたね!
雑誌の発売楽しみにしてます♪

はじめまして。
以前からC'est jours*のneigeさんの
ブログでお名前をお見かけしていて時々お邪魔させて
もらっていたのですが、今回初コメントです♪
毎回とっても素敵なDIY作品を作っていらっしゃいますが
今回のまな板を利用したシェフル!感動しました(^-^)
本が発売するのが楽しみです♪
また遊びに来させてください^^

saoriさん:
こんにちは~(^^ゞ
DIY初心者の私にこんなお話。。ビックリでした(*≧∀≦*)
なんとか、無事に済み一安心です。
でも、作ったものが あまりにも簡単で 良いのかな?って ・・。
ドキドキです(^_^;)

お忙しいのに、わざわざ遊びに来てくださって ありがとうございま~す(^_-)-☆

yumiami さん:
こんにちは~(^^ゞ
ありがとうござます。。
私自身、ホントに私で良いのですか?って 言う感じなのですが・・・。
作ったものは、とても簡単なので よろしかったら、DIYに挑戦しませんか?(^_^;)
是非、発売になったら 見てくださいね♪

neigeさん:
こんにちは~(^^ゞ
また、こんな素敵なお話を頂いて ビックリしている私です(^_^;)
カメラマンさん、とても楽しい方でしたよ♪
また、少し、カメラのことも教えて頂きました(●^o^●)

とても簡単なシェルフで お恥ずかしいのですが 発売になったら 見てくださいね(^_-)-☆

kaname さん:
はじめまして。。
訪問&コメありがとうございます♪
neigeさんのお友達なんですね~。
いらして頂いて、すごく嬉しいです。
DIYは、ホントに自己流なんで、こんなお話、私でいいのかな?って ドキドキなんですが、多分、わかりやすく作り方を載せて頂けると思うので 是非、発売になったら 見て頂けると嬉しいです(^_-)-☆

是非、またいらしてくださいね。
私も、お邪魔させていただきますね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
