スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 古い切手と小さなコラージュ *

Category : handmade

2010.2 ブログ用フォト 010 

こんにちは~ (^_-)-☆

++

突然ですが、実は、ここ数日、気分が ブルーな 私・・(+_+)

いつも行っていた美容室の 美容師さんが 突然、辞めちゃっていて 

新しい美容室に行ってみたのですが それが大失敗!!!

言った通りに切ってくれないし、両サイドが 全然、違う長さ・・

おまけに なんで ここだけ こんなに短いの~???って 言うくらい 変に短いところがあったり・・・

最悪です・・(∥ ̄■ ̄∥)

早く、伸びてくれないかな~。。。

しばらくは、帽子で 誤魔化すしかないな・・・・(;一_一)

1 

気分を 取り直して・・

今日は、古い切手を 紹介しますね。。

最初のフォトは、使用済みの切手で 吉祥寺のお店で 購入しました。

いろいろ入っているものを 買ったのですが

素敵な柄や、ちょっぴり怖いものも。。(^_^;)

でも、最近、始めた ”コラージュ”に 使えます ♪

2010.2 ブログ用フォト 009 

↑ こちらは、日光のアンティークショップで。

1枚1枚綺麗に ラッピングされていたので 好きな柄を選びました ☆・・

しばらくは、このままディスプレイに 使おうかな・・?

clo-05.gif 

・・・で この切手を 使って・・・

2010.2 ブログ用フォト 014 

こんな 【 コラージュ 】 を 作ってみました。

実は・・・・

2010.2 ブログ用フォト 015 

手のひらサイズの ”コラージュ”なんです (゚∇^*) テヘ♪

先日、ちまちま作ったルーバーの細くて薄い板が 余っていたので、

また ちまちま作業で ” 小さなフレーム” を 作り 

コーヒー染めの英字新聞&切手&アンティークナンバーテープなどで コラジュって・・。

ちゃんと、2色塗りのアンティーク風仕上げです (^_-)-☆

どんなに 小さな端材も アイデア次第で、無駄になりませんよね。。(*^-^)ニコ

こちらも 楽しかったので、もう少し作ってみようかな?って・・作りたいものが 多過ぎですね。。ハハハ。

nabe 

そして、先週の 夕食で~す(●^o^●)

2010.1 ブログ用フォト 001 

【 塩ちゃんこ鍋 】

鍋と言えば、我が家の定番は、チゲ鍋なのですが、たまに ちゃんこが食べたくなり作りました ♪

海鮮&鶏肉から お出汁が たっぷりでて 美味しかったです。

2010.1 ブログ用フォト 043 2010.1 ブログ用フォト 044

【 プルコギ鍋 】

みんなが 大好き!!

焼いたお肉にサンチュ&大葉&韓国のり&キムチに ご飯。。

綺麗に巻いて 一口で パクっと!!

たまりませ~ん(*≧∀≦*)

おススメですよ~ (^_-)-☆

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッと よろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

いいなぁ~このコラージュ❤
oliveちゃんの手にかかれば素敵に変~身**
私も切手集めてるの。でもまだあんまり使ってない(^_^;)
そろそろコラージュとかに使おうかなあ・・(未だラッピングや眺めてるだけのです)

髪が決まらないだけでブルーになるの分かる~~。
逆に決まった日は朝から うきうき♪
伸びるまでひと月位?我慢ですね;;;
ワックスとかお使いなら
ごまかしてセット出来るのですが・・・
私もボブから伸ばす途中ではねて よくブルーになってたこと思い出しました(笑)
美味しそうな写真で・・・
プルコギこんどやってみよ~♪

美味しそう♪

どちらのおナベも美味しそう♪
プルコギは作ったことがないから
今度チャレンジしてみます!

手作りのフレームも素敵ですね!
DIYお上手で羨ましい!!

切手の使い方、素敵ですね!!
わたしは、まだ、飾る!ってことまで、手がまわりません^^
いたずらしないように・・・上にあげる!!ってことばかり^^

また、かわいいもの、見せていただいちゃった*
プルコギ・・・おいしそう!!すすみそう~!!

こんにちは
美容師さんが変わるとドキドキしますよね
でも両サイドの長さ違いは許せない!!
伸びるまでの辛抱・・
あっ、oliveさん器用だから自分で手直ししてみるとか!?
うちの夫はバリカンで自分の髪を刈っていますよ
一緒にしてすみません(^^ゞ

素敵な切手をながめてブルーな心を癒してくださいね

古い切手いいですね

いつ訪問しても はぁ・・・スゴいって
ため息しか出ないoliveさんのブログです。
古い切手欲しいなぁって思うけど、
きっとこんな風に 作れないまま
タンスにしまっていそうな私です。

100均の材料もoliveさんの手にかかると
元100均と思えないですよね。
応援ぽち。

こんばんは^^

遅くなってしまいました。
明日、ゆっくり遊びにきます。

☆して帰ります。
おやすみなさい。。
今夜の寒さは、半端じゃないです(;;)
今、水道を全部おとしました。

美味しそうなものを見ちゃった・・
お腹減っています。

こんばんは♪
今、自分のブログを更新してからこちらに来てびっくり!!!
わたしの今日の記事も切手~!!!!
前にもこういう事、ありましたよね(*^^*)
すごい偶然で嬉しくなっちゃいました♪

小さなフレーム、とってもかわいいです(*^^*)
oliveさんの作品はいつもステキでマネしたくなります♪

お鍋・・・おいしそう~(≧▽≦)
プルコギ鍋に興味津々ですぅ♪

日付変わっちゃったけどポチです♪

おはようございます^m^
美容院、ショックですね↓わかります~。
私もこちらに転勤してきた時、何度か失敗しました(^^ゞ
早く伸びろ~って思ってましたよ(^^ゞ

古い切手でまたまた素敵な雑貨ができてますね(^^♪
oliveさんの頭の中はアイデアでいっぱいなんですね~。
羨ましい~。。。

お鍋2種もおいしそうで、見入ってました。
下の鉄板?鍋?いいですね(^O^)

この 下のコーヒー染めが
すんごく可愛いなぁ。
切手もoliveさんの手にかかれば素敵なコラージュになりますね^^

塩ちゃんこもプルこぎも大好き!

小さな額に入ったコラージュ素敵です!!
基本、小さな子が好きな私。
オットにも「また小さいものばかり増えた・・・」と言われてます;;
でもこれ、とても100均の板で、しかも廃材で作ったなんて思えないですよ!
切手も素敵~~
私も古い切手収集したいなぁ(*^^)

最近oliveさんのお料理&スイーツの記事も楽しみになってる私。
今回の塩ちゃんこも、とっても美味しそう♪
カラダもポカポカになりそうですね^^
そしてプルコギも!
大葉大好きなんです!(息子も^^)
これなら沢山食べてくれそう♪
試してみますσ(゚ー^*)

oliveさん、こんにちは~(^^♪
コラージュ、ちっちゃくってかわいいですね(^^)
小さな端材も無駄にしない…oliveさん、さすがです!
お鍋もと~ってもおいしそう。。
プルコギ、大好きです~~
寒い時期にはお鍋が一番ですよね(^^)

髪の毛…私も先日思ってた長さよりもとっても短く切られちゃってブルーになっていたところでした;;;涙
早く伸びてくれるといいですね~。。

↓100均のフレームで作った棚も、とってもかわいいです(>_<)♪

作りたいものがいっぱいでも、
ちゃんと、すべて形にしていってるのがすごい♪

切手。使用済みでもこんな使い方も出来るのですね~。
先日、トルコからの贈り物についていた切手。
捨てなければ良かったなぁ。
結構、かわいい切手だったのに。。

こんばんは^^

4ポチ完了です^^
寒い日が続きますね。
風邪引かないように気をつけてね^^

おやすみなさい☆

おはようございま~す♪

切手サイズのフレームとっても可愛い~*
たくさんの古切手をお持ちなんですね♪
いつ見てもoliveさんのコラージュ作品は素敵に出来上がってますよね(^o^)

プルコギおいしそう!!
我が家はおうちで焼肉ってした事がないんです(>_<)
油がね。。はねるのが嫌でね。。(笑)
でも今度プルコギやってみたいと思いま~す!
このところ寒いのでお鍋がとってもおいしいですよね♪
応援ポチ!!

chiichi*ちゃん:
お返事がすっかり遅くなっちゃって ホントごめんちゃい!
このフレーム作り、カッターで簡単に切れる薄い板だから 楽しく作れたよ。
是非、やってみてね(*^-^)ニコ

切手は、chiichi*ちゃんもあつめているんだよね~♪
私も、適当にやっているだけだから chiichi*ちゃんなら 素敵に出来るはずだよ~(^_-)-☆

髪の毛、なんか気に入らないのは、変わらずだけど、前髪は、伸びてきたよ~♪
伸びるの早いのよ~(^_^;)
へへへ。

yukkoさん:
お返事が遅くなって 申し訳ありません。。

プルコギ、簡単で、美味しいので、おススメですよ~♪
お安いお肉も、下味付けで、柔らかくなりますよ~(^_-)-☆
是非、試してくださいね☆

akaさん:
お返事が遅くなってしまって 申し訳ありません。。。

akaさんのところは、わんぱく盛りの男の子が 2人もいるのだから、素敵におうちを飾るというのは、難しいですよね。。
うちも、まだ息子が小さな時は、確かに、なんでもかんでも 触らないように 上に上にあげてました(^_^;)
もう少しの辛抱ですよ~(^_-)-☆

Berryさん:
お返事が遅くなってしまって 申し訳ありません。。。

髪の長さ・・両サイドの違いは、結構なモノで、多少は、自分で切ってみたのですが それでもまだ、だいぶ違うんですよ~(∥ ̄■ ̄∥)
もう、どうしようもないですね。。

違うことでも考えて 忘れるようにしてみま~す(^_^;)

chiquichitaさん:
お返事が遅くなってしまって 申し訳ありません。。。

いつもありがとうございます。
こんなちまちま作業が 大好きなだけなんですよ~。
簡単なことから やってみると結構たのしいかも?です。
息子さんにペンキぬってもらったり・・どうでしょう?

応援ありがとうございます(^^ゞ

わがまま まま さん:
お返事が 遅くなってしまって 申し訳ありません。。。
いつもありがとうございます。

そちらは、寒さが厳しいようで 大変ですね。。
なんか、すっかり忘れていたあの感覚が 甦ってきました~(^_^;)

風邪などひかれませんように・・・。

いつもポチありがとうございます♪

putiaya さん:
お返事が遅くなってしまって 申し訳ありません。。。

putiaya さんの 切手見てきました~♪
とっても素敵ですね~。
ヒトラーのもありましたね(^_^;)
結構、海外の切手は、人物が多くありますよね。
素敵なものなら 良いのですが ちょっと怖いものなんかは、どうしようかな~?なんて 思っていました。

私も、 putiaya さんの作られるモノのファンです。。
どれもとってもステキ(*゚▽゚*)ワクワク

いつもポチありがとうございます(^^ゞ

yumiami さん:
お返事が遅くなってしまって 申し訳ありません。。。

やはり、引越し先での 困ること。。美容室探しって ありますよね~。
毎回、ここ!!という美容室に出会うまでに 時間がかかります。

この小さなフレーム、簡単なんですよ~。
最近、shelfが増えているので、少しは、自分で雑貨も作らないと 飾るものが ないんですよ~(^_^;)

プルコギ、おススメです。。
是非、作ってみてくださ~い(^_-)-☆

めがっち さん:
お返事が遅くなってしまって 申し訳ありません。。。

英字新聞の コーヒー染めは、簡単で、とても雰囲気の良いモノが できるのですよ。。
出がらしのコーヒーカスを 英字新聞に乗せて オーブンで 5,6分。。
カスを綺麗に落としたら 完成です。。ね、簡単でしょう?(^_^;)

neigeさん:
お返事が遅くなってしまって 申し訳ありません。。。

neigeさんも 小さなコが お好きですか?
これは、とっても薄くて細い板を 使っているので、 カッターで 簡単に作れますよ。。
neigeさんなら もっと素敵なものが 出来ると思いますよ~(^_-)-☆

私の作る料理は、簡単なモノばかりなんですよ~。。(゚∇^*) テヘ♪

簡単で、美味しいのが 良いんですよね~(笑)
プルコギは、お野菜もたっぷり食べられるし おススメですよ~。
大葉がお好きな息子さんも 喜んで食べてくれるかも?
是非、やってみてくださいね~☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
