スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 100均フレームで 簡単DIY *

Category : DIY

2010.2 ブログ用フォト 008 

こんにちは~ (●^o^●)

昨日の夕方から 天気予報通り 雪が 降りました~ (+_+)

大人は、嬉しくないけど ・・・

2010.2 ブログ用フォト 003 

子供は、好きですよね~ ♪

ちょっぴり、早起きして 雪だるまを 一緒に作りました ☆

taiga が 下校する頃には、溶けちゃうかな?

fuyu139.jpg 

今日は、先日、作ったモノを 紹介します~。

2010.2 ブログ用フォト 009 

100均で 買った3個の フレームと木材で。。

2010.2 ブログ用フォト 010 

↑ こんなのを。。

木枠は、3室に分かれています。

・・・で フレームには、好きな角度で 止められる ”蝶板”を。

取っ手は、木ダボを 半分に切ったもの。

いつもの 2色使いのアンティーク風デス (^_^;)

2010.2 ブログ用フォト 012 

まずは、そのままチェストに 置いて見ました。。

でも、ここには、違うものを 置く予定なので・・

2010.2 ブログ用フォト 029 

↑ 壁に 。。

あれ?私の頭が 写りこんでます~ (;一_一)

2010.2 ブログ用フォト 031 

設置場所は、キャビネットの上。

この辺一帯を 1月、2月は、強化月間にしているので・・・へへへ。

もうしばらく、この辺のインテリアに お付き合いくださいね~(^_-)-☆

ちなみに CD は、キャビネットの中にしまいました。。(^_^;)

100均のフレームを 使ったDIYは、皆さん、いろいろされてますよね。。

フレームは、今や、いろいろなサイズや、デザインが 豊富なので アレンジは、いろいろ出来そうですね♪

私も、もっと作りたいな~と 考えていますよ (*^-^)ニコ

bird  

最後に・・・・

2010.2 ブログ用フォト 022 

無性に クッキーが 食べたくなって

【 アイスボックスクッキー 】 を 焼きました♪

思った以上に、焼いている途中 生地がダレて しまって 隣同士くっ付いちゃったけど・・

味は、◎ (●^o^●)

ココア味も 焼いたけど、あっという間に無くなりそうです~ (゚∇^*) テヘ♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
お帰り前にポチッとして頂けると嬉しいです(●^o^●)

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

可愛~~❤
こんなの大好きです!!
フレーム活用でお手軽で良いですね♪いつか真似させてください(^_-)
強化月間(笑)どんどん素敵になっていくので毎日楽しみ~♪
寒い日が続き大変ですが
毎日を楽しんでますね(*^_^*)
手の方はマシですか??
何やらもう次もあるみたいで・・ワクワク♪
私も今日は木工しています♪
今もおがくずまみれで、oliveちゃんのブログを見てちょっと休憩中(笑)
ここに来ると 今日も癒されたわ~( ^^) _U~~

さすがですね~~!!
ナイスアイデアです!!
これいいですね~♪
今、資材があふれちゃってどうしよう・・・と思ってたところです^;;
このアイデア、私もやってみたいです~~♪

またまた素敵ぃ☆な物作ってるしぃ~~~^^

100均フレームに見えないよ!
こんな使い方もあるのね( ..)φメモメモ@

こんにちは~(^o^)
またまた可愛いモノをつくりましたね~
いつも何かを作ってるoliveさん♪すごいな~
キャビネットとの相性もバッチリですね(^^♪

無性にクッキーが食べたくなる時ってあるある!!
ちゃんと手作りしちゃうoliveさんって素敵!!
私も見習いま~す♪

こんばんはm(_ _"m)ペコリ
oliveさん、これも素敵っ(*´ェ`*)ポッ
どう見ても・・・ダイソーの商品を使ってるようには感じないです。
なんでも、ちょちょっと作ってしまうから、尊敬です(゜・゜* ホレボレ

あっ!クッキーだぁ。
最近はお菓子も作れなくて。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
息子くんが酷いのです(>▽<;; アセアセ

ポストラック、我が家でソコだけ輝いております(*´ェ`*)ポッ
毎朝、起きて 見て、ぽっとひとりでなっておりまする(*'ー'*)ふふっ♪
本当にありがとうございました。

お礼を・・・と思っているのですが、少しお時間をくださいねっ<(_ _)>

応援♪

こんにちは^^
わぁ~と思わず声が・・・^。^
すごいアイデアですね~
これは、なんとか出来そうかも☆
真似っこして作ってみていいですか?
まずは、100均へGO!!ですが、
近くに無いのが悔しいです^^:

なんだかお久しぶりになってしまいました;;
先日は本当に素敵な物をありがとうございました(*^^*)

100均のフレーム、本当に皆さん色々作られていて凄いなぁ~と
指をくわえつつ見てました(笑)
oliveさんらしい、素敵な物が出来上がりましたね♪
同じ素材や色の物で統一されると、すっきりして見えますね!
今のままでも十分素敵だと思うのですが、まだまだ変身させるのですね^^
今後も楽しみです!

応援ポチリ♪

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
いつもありがとうね~(^_-)-☆
しかも、こんなブログで、癒されてくれちゃうなんて・・嬉しいです♪

この簡単DIY、いい?
なんか、簡単な割には、良い感じだよね~。
是非是非、 chiichi*ちゃんも 作ってみて~!
フレームは、ホントに、いろいろな種類が あって 雰囲気も、変わるかも?

アハハ、今のところ、作っているものは、もうないのよ~(^_^;)
空いているスペースには、連れ帰ったアンティークを置こうかな?と 考えてて・・・。
ガッカリさせちゃったかな?

chiichi*ちゃんこそ、今度は、なに作っているのかな?楽しみだよ~♪

あ、それとバトン、忙しいのに ありがとうね。。
感謝で~す(^O^)/

vanira さん:
こんばんは~☆
100均の フレームは、いろいろ使えますよね。。
簡単なので、 是非、作ってみてくださいね(^_-)-☆
資材の 収納は、どんどん増えていくので 困りものですよね。
私も、いろいろ考え中です (^_^;)

nico+さん:
こんばんは~☆

100均のフレームは、皆さん、いろいろ作られていますよね~。
簡単ですから、是非、nico+さんも作ってみてくださ~い(^_-)-☆

sui さん:
こんばんは~☆
いつもありがとうございま~す♪
ホント、のんびりしていられない性分で・・(^_^;)
最近は、歳なのか?あまりTVを 見ても つまらないので・・ついついあれこれやっちゃいます。。

クッキー、無性に食べたくなりますか?
最近、甘いものが 欲しくて・・・
このクッキー見た目は、悪いのですが ほんのり甘くて サクサクで 美味しいです。。
近所なら お誘いするのに・・(*^-^)ニコ

Nonmama♪さん:
こんばんは~☆
いえいえ、これは、とっても簡単なんですよ(*^-^)ニコ
どうしても、ゆっくり出来ない性分です・・・アハハ。

わ~。そんなに喜んで頂いて、ホントに私も嬉しいです。。
ありがとうございます。

Nonmama♪さんが スィーツ作りを 出来ないだなんて・・ホントに息子さんが べったりなんですね~。。
そんな時期も、ありますよね。。
もうしばらくの辛抱ですよ~(^_-)-☆
え~!!!
お礼だなんて・・・気にしないでくださいね。。などと言いつつ、すごくワクワクです・・・(*゚▽゚*)ワクワク 。。でも、ホント、無理しないでくださいね~☆

応援、ありがとうございま~す!

まろんこさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます。。
これ、結構簡単です。
この蝶板が 結構お高めなんですが 普通のモノにすれば、お安く出来ますし・・。
是非、作ってみてくださいね。。
出来たら、私もみてみたいです~(^_-)-☆

でも、100均は、近所にないのですか?
それは、大変ですね。。
最近じゃ、なんでも100均で 用意出来るので、 ないと困りますよね。。

おぉ!!さすが、100均のフレームとは思えません!!
近頃の100均は広いし、品数もすごいので…
ゆっくり眺めたことも無いのですが、
こんなフレームもあるんですね~。
本当にoliveさんのブログは勉強になります♪

私も最近、子供たちの甘いものが品切れで、、
でも、外出はできなかったので…
久しぶりにクッキーを焼きました♪
oliveさんのとは似てもにつきませんが(悲)

neigeさん:
こんばんは~☆
いえいえ、こちらこそ、素敵に紹介してくださって ありがとうございます(^_-)-☆

ホント、100均のフレームは、皆さん、いろいろなアレンジをされていますよね。。
私だったら?と 考えると こんな感じにしかなりませんでした・・(^_^;)

実は、まだ、何かを作っている訳では、ないんですよ~ハハハ。
空きスペースには、アンティークショップから 連れ帰ったものを ディスプレイしようかと 思っているくらいで・・。
他の壁も、ちょっとづつ変えたいので ゆっくりやっていきますね。。

応援、ありがとうございます☆

mipoちゃん:
こんばんは~☆
そちらの100均は、広そうだね~。。
多分、品揃えは、たっぷりあるだろうから、いろいろ良いものを 見つけられるかも?
これ、簡単だから papaさんに つくってもらったら?(笑)

クッキーって たまに食べたくなるよね!
意外とうちは、taiga が 好きなの。。
でも、味には、うるさいから困るんだよね~(∥ ̄■ ̄∥)

こんばんは♪
うわ~めっちゃかわいいです~(≧▽≦)この感じ大好きです!!
フレームが扉になるなんて~♪
さすがです!!!
これならわたしにもマネできるかな~♪
100均100均(*^^*)
クッキーもすご~くおいしそうで、よだれがぁ~(≧▽≦)

もちろんポチです♪

すごーーい!
ステキ。なるほど♪
関心しますよーーoliveさんの手にかかったらなんにでも変身しちゃうーーすごいです。
私もやってみたくなりましたよーー。
ほんとかわいい棚です。
しかも100均アイテムが使われてるとは誰もきずきませんよーー!

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

バトンのことで、またoliveさんのブログ、紹介させていただきました。
改めまして、受け取ってくださり
ありがとうございました。

雪のせいで事故多発・・ニュースで見ました。
こんな日は、出歩かない方がいいですよね。
雪だるま、かわいい^^
むすこちゃんは大喜びだったんですね。

毎回、ステキな写真を見せてくれてありがとう。
何を作っても、お上手ですね^^v

☆して帰ります。
おやすみなさーい。

putiayaさん:
こんにちは~(^_-)-☆
いつもありがとうございます~♪
これ、気に入って頂けました?
こんな感じお好きなんですね~。
なんとなくputiayaさんの 好みが わかって来た感じです(*^-^)ニコ

そう、100均で。
是非是非、簡単ですから 挑戦してみてくださいね(^_-)-☆
putiayaさんは、器用だから すぐ出来ちゃいますよ~☆

ポチありがとうございます~(^^ゞ

noameri さん:
こんにちは~☆
これ、気に入って頂けました?
嬉しいです(゚∇^*) テヘ♪
100均の フレームは、いろいろなデザインのモノが 出てきているので、使うフレームによって、雰囲気が違うものが作れるかも?ですよ。
是非、作ってみて下さ~い☆

いつも、お褒めの言葉に 感謝です。。(^^ゞ

わがまま まま さん:
こんにちは~♪
いつもありがとうございます。。
また、このブログまで 紹介して頂いて ありがとうございます。

そうなんです!
雪が こちらでも 降っちゃって・・私は、見飽きてますが 息子は、2歳までしか 札幌に居なかったので 覚えていないようで、大喜びでした。。☆

バトンのことは、ホント、気にしないでくださいね。。わたしも楽しませて 頂きました~(^_-)-☆

いつも☆ありがとうございます~!
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
