スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* パワースポット&アンティークショップへ *

Category : odekake

2010.1 ブログ用フォト 026 

こんにちは~ ♪

昨日は、あいにくの曇り空だったのですが 近場のパワースポットへ ドライブ。

car 

2010.1 ブログ用フォト 004 2010.1 ブログ用フォト 022

2010.1 ブログ用フォト 020 2010.1 ブログ用フォト 035

世界遺産 【 日光 】です。

さすがに 1月。 まだ 冬。。

それほど綺麗な景色とは、言えませんが 美味しい空気をた~くさん

吸いこんで、なんだか パワーを 感じます。

2010.1 ブログ用フォト 028 2010.1 ブログ用フォト 005

2010.1 ブログ用フォト 034 2010.1 ブログ用フォト 029

この季節が 一番ゆっくり出来るらしく、人も まばらです。

まっすぐ高く伸びる 杉の木の間から ちょっぴり青空が・・

『 すご~い綺麗~!!!』 と 思わず 叫んでしまった olive です (^_^;)

2010.1 ブログ用フォト 031 

papa が 撮ったフォト ↑ も なかなか・・。

ちょっと、興味が 出てきたみたいです ♪

2010.1 ブログ用フォト 003 

家族3人、思いっきり”パワーチャージ”完了!!!

そして、ここから 歩いていける アンティークショップへ。。

2010.1 ブログ用フォト 010 

【 NAZUNA  】 さん。

2010.1 ブログ用フォト 009 2010.1 ブログ用フォト 011

2010.1 ブログ用フォト 006 2010.1 ブログ用フォト 007

何処を 撮っても 絵になります。

気さくなオーナーさんといろいろお話しながらの お買いもの すごく楽しかったです ♪

何点か 連れてきたコたちは、また 紹介しますね (^_-)-☆

ki 

実は、この日の 目的は、もうひとつあって。。

taiga の 希望で 【 日光江戸村 】 に行く予定だったのですが

行ってみると、冬季休暇中・・・(∥ ̄■ ̄∥)

ガッカリしている taiga に 隣で ひっそりと 営業中の 【 巨大迷路 】を 見つけ

『 入ってみる? 』 と聞くと 『 うん! 』

・・・・で 

2010.1 ブログ用フォト 039 2010.1 ブログ用フォト 041

やってきました~ (^_^;)

何年ぶりだろう?

昔、流行りましたよね~♪

貸し切り状態の中 馬鹿にしてたけど、出るまでに 30分かかっちゃった~。

でも、ちゃんと、taiga も 自力で ゴールできて ご機嫌でした~ (●^o^●)

そんなこんなで、 思いっきりリフレッシュした1日でした~ ♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッと お願いで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おはようございます♪
昨日は自然をたっぷり味わってこられたのですね~(^^)
キレイな空気を吸って緑に囲まれて・・・気持ちいいですよね(*^^*)
アンティークショップがまたステキですね~♪
わたしもこういう感じのお店大好きです!たくさん買い物しちゃいますよね(^^)v
江戸村、休暇とかあるんですね~。
taigaくん、残念でしたね。でも迷路も楽しそうです~♪
ぽちっとな~です★

はじめまして

FC2のランキングからこちらを見つけて遊びに来ました♪
DIYや骨董市など興味あるものが似ているなあ~と読ませていただきました。
また遊びに来たいのでリンクさせて下さい♪

こんにちは*
今・・・ヨシが、冷蔵庫を勝手に開けてバターを食べようと・・・。
チーズだと思ったようです。
あぁ。。。ちょっと、疲れちゃう^^

でも、このパワースポットに、素敵なお店~
癒されました^^
ブログを通して、癒される~^^

すてきな一日。よかったですね♪
大きな迷路。わたしも、どこかで・・・やったことあります^^
懐かしいですね♪
今の私だったら・・・出られるのか、ドキドキです*

わ~~(^o^)
日光だー!!
小学校の修学旅行で一度行った事がありますが
大人になってからのほうが楽しめそうですよね^m^

アンティークショップはお宝がたくさんありそうですね~
どんなコを連れてきたんでしょう??
楽しみにしてますね(^o^)

巨大迷路すごいですねー
方向オンチの私はかなり苦手です;;;

家族でお出かけしてリフレッシュできてとっても楽しかったんだろうな~***

こんにちは!
空気が澄んでいて・・パワー伝わってきますよ~~★
冬は寒いけれど、気持がひきしましまりますね。

私もいつも夫についていかないけれど、自然のあるところに行きたくなくなりました~~(*^_^*)
それにしても日光いいところだなぁ~~♪
迷路もまだあるんですね(笑)
アンティークも羨ましい~~❤
パパさんのカメラもお上手です**
今、うちも夫の方が普通のカメラにハマっているので早くお金を貯めて欲しいです❤
買われたものも楽しみ~♪
こういう所 大阪には(高野山くらいしか)ないので羨ましいですよぉ~・・

こんにちは~☆

う~ん。
また、遠くへ行きたいが・・・^^

記事の中に、oliveさん発見!?
あ~ん、いいな~ご主人さんの撮影かな??

アンティークショップさんも、すごくよさげですね^^
また、連れて帰ってきたもののUPたのしみにしてま~す☆

putiayaさん:
こんばんは~☆
はい!昨日は、思いっきり 美味しい空気を吸ってきました(*^-^)ニコ
江戸村、ほんとにタイミング悪く・・・でも、おうちから、1時間もかからないので また行きま~す(^。^)y-.。o○

アンティークショップ、大好きです♪
出来ることなら、すべて家に連れて帰りたいくらいです(^_^;)
putiayaさんも アンティークが お好きなんですね(●^o^●)
どんなものを お持ちなんだろう?
是非、見せてくださ~い(^_-)-☆

いつも ポチありがとうございま~す(^^ゞ

yukkoさん:
はじめまして(●^o^●)
訪問&コメありがとうございます♪
お好きなモノが 一緒なんですね~。

リンクありがとうございます。。
また、是非いらしてくださいね(^_-)-☆

oliveさん(^^♪こんばんは~☆
日光、素敵な場所ですね!
お写真を見てとーっても癒されました~。。
アンティークショップも素敵(>_<)
私が好きそうなものがたくさんありそうです~(*^_^*)
oliveさんがセレクトしたもの、拝見するのを楽しみにしています(^^♪

巨大迷路…懐かしいですね~
昔、流行りましたよね^^;私も小学生の頃(別の場所ですが)行きましたよ。。
その時は一時間以上かかった気が…;;;

家族でお出かけ、リフレッシュできてよかったですね(*^_^*)

akaさん:
こんばんは~☆
あらら・・冷蔵庫、ひとりで開けられちゃうのですね。
チーズとバターは、似てますものね(^_^;)
気持ち、お察しします・・・(*_*)

こんなブログで良ければ、癒されに 何度でも来てくださいね~(笑)

私も、思いっきり リフレッシュしてスッキリで~す(●^o^●)

sui さん:
こんばんは~☆
sui さんは、修学旅行で 日光に行ったんですか?
私は、こちらに越してきて2度目なんです。それまでは、1度も行ったことがなくて・・こんなすごいところ、もっと早く来たかったと 思っちゃいました。
確かに、大人になってからの方が 楽しめますね♪

東照宮のホントに近くにあるアンティークショップは、お値段もお安めで、すごく穴場的なショップなんですよ。
ちょっと、面白いものを 連れて帰ったので お楽しみにね~(^_-)-☆

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
パワー感じてくれる?
嬉しいな~(*≧∀≦*)
都会も良いけど、たまには、こんな自然の中で 美味しい空気を いっぱい吸うのも いいよね!
って言うか、栃木は、こんなところばっかりだけどね(^_^;)

chiichi*ちゃんも たまにpapaさんの温泉に 付き合って自然を満喫なんて いいかもよ~(^。^)y-.。o○
カメラに興味があるなら 尚更いいね~♪
巨大迷路、意外と楽しかったよ~(笑)

またまた、連れて帰ったアンティークは、後でゆっくり紹介するね(^_-)-☆

そよかぜさん:
こんばんは~☆
遠くへ行きたい♪聞こえてきますか?(笑)
この時期の 日光は、かなりおススメですよ。。
こんなにのんびり、ゆっくり世界遺産の神社仏閣を 見ることは、なかなか出来ないみたいなので・・・。
4月までは、こんな感じらしいので、もう一度くらい行きたいな~なんて 思っちゃいました(^_^;)

papa撮影の 私・・思いっきり空を見上げてますね(゚∇^*) テヘ♪

それにしても、デジイチ難しいです。。綺麗に色が出せなくて・・・。本を読んでもさっぱりです(>_<)

saori さん:
こんばんは~☆
もうちょっと、綺麗な画像をお見せできたら良かったのですが・(^_^;)
日光、とっても素敵なところなんですよ。
東照宮は、ほんとに素晴らしいです。是非、機会があったら 見て欲しいところです(*^-^)ニコ

アンティークショップ、欲しいものだらけでした~♪
あとで、ゆっくり連れ帰ったモノを 紹介しますね!

巨大迷路、ホント、かなり前にはやりましたよね~(笑)
そうそう、平均で、50分かかる!と 書いてました。。
疲れましたが 意外と楽しかったです(●^o^●)
お陰さまで、 リフレッシュ出来ました~☆

素敵な写真がいっぱいですね~)^o^(
見てるだけで癒されました。
日光・・・小学校の時に(関西在住)来て以来です。
いろは坂で酷い車酔いになった記憶しかありません^_^;

oliveさん、パワー注入して更にパワーアップしそうですね(^O^)

yumiami さん:
こんばんは~☆
yumiami さんも 小学校の時に いらしているのですね~。
小さな時って、あまりこの手のモノを 見ても感動とかわすれちゃってますよね?
多分、大人になってからの方が 楽しめるんじゃないかな?って 思います。
実は、うちのpapa、軽い歴男だったりして・・・(^_^;)
こうゆうところが 好きなんです♪

私は、歴史は、全くダメなのですが・・・ハハハ。
でも、 お陰さまで、リフレッシュ出来ました~(*^-^)ニコ

おぉ!!いいなぁ!!
行って見たいぃ。
日光…多分、一生かけても行ける日は来ない気がする。。
お猿さんが有名なところですよね?
日本も興味深いスポットがいっぱいです。。

それにしても、、olive家の外出にはちゃんとショップ巡りが組み込まれてるのですね!!
羨ましい!!奥様の趣味に協力的な旦那様。。
(うちの旦那だったら却下されてます・悲)

mipoちゃん:
こんにちは~(*^-^)ニコ
一生の中で、1度くらい、来れるよ~。
寝台に乗って宇都宮で 降りたら 簡単だよ~(^_-)-☆へへへ。

うちのお出かけは、まず、私が行きたいお店をピックアップして そのあと周りに遊べるところは、ないかな?って 調べるの(^_^;)

その方が、上手くまとめられて いいのよ~。。mipoちゃんも やってみたら?
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
