スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* キッチンのインテリア&バトン *

Category : interior

2010.1 ブログ用フォト 015 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日は、お天気も良く、暖かくて お出かけ日和ですね~。

でも、我が家は、papa が お仕事なので の~んびりおうちで過ごしてます (^_^;)

今日は、ブロ友の chiichiちゃんからの リクエストに お答えして キッチンを ちょっと

紹介します~ (^0_0^)

大体は、もうおわかりだと 思いますが・・

ダブってたら ゴメンナサイ。。

2010.1 ブログ用フォト 013 

↑ ここは、お米や、炊飯器、カトラリーなどを 置いている棚です。。

以前住んでいたMSは、対面式では、なかったので これを カウンターと して使ってました。

カゴに入っているのは、家族のお茶碗とお椀です。

ispoon supu-n f0-ku 

2010.1 ブログ用フォト 011 

この棚、ホームセンターで お安く購入したのですが、

なんか物足りない~!!!と いうことで、タイルをせっせと張りました (^_^;)

6年前のことです。。

今、思えば、全部”白”に すれば良かったと後悔半分・・・。

2010.1 ブログ用フォト 014 

↑ こちらは、ゴミ箱です。

レンジ台になっている方には、ペットボトルや瓶・缶などの ゴミを。

DULTON の バケツ型には、燃えるごみを。

布バッグには、スーパーなどの袋を入れてます。

レンジ台になっているゴミ箱は、もとは、茶色でしたが やはり6年位前に白に

ペイントしました。。

この頃は、アンティーク風とかシャビーなんて なかったので

ただ塗っただけ・・でも、年月が経つにつれ 自然と角などがはげて 良い感じに・・(^_^;)

2010.1 ブログ用フォト 017 

↑ こちらは、食器棚として使っている キャビネット。

【 momonatural 】 で 購入しました。

ちなみに 我が家には、このシリーズの家具が 3個あります。

中が 見えてスッキリしないのが 嫌で シフォン生地を 貼っています。

hon154 bouru 

2010.1 ブログ用フォト 018 

中は、こんな感じ・・・(*^-^)ニコ

あまり濃い色の食器は、ありませんね~。

・・・・・と こんな感じです。

また、何年か経ったら 引越ししなければならない我が家。

大きな家具は、なく 適度な大きさのモノを 並べて使っています。

でも、色を 統一すれば、それほど変じゃないですよね?

でも、ホントは、もっとスッキリさせたい olive で~す (゚∇^*) テヘ♪

+++

・・・と 今日は、もうひとつ。

noameriさん と わがまま ままさん から バトンが回ってきたので ”続きのほうで・・。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 お帰り前には、ポチっと よろしくお願いで~す(^_-)-☆


 

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学5年頃からだと思います。

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

自分の部屋を貰えた頃で いろいろ飾りたくて何か作ったりしていたような・・。

 

あんまり覚えてないです。。(^_^;)

(3)ハンドメイドをしていて良かった事

作ったモノを たくさんの方に 褒めて頂いたり、喜んで貰えることです。
  
(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと

ついつい、材量を 買い過ぎてしまうこと。

いろいろアイデアを考えている間は、寝不足になったり。。                   

(5)自分の腕を思う存分ほめてください

ないです。

ほんとに、自己流なので いつも不安です。

(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?

ちまちま作業は、性に合っているので むいていると思います。 

(7)主に何を作ってる?

ガマ口、布小物、その他いろいろ。

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

自分らしさ。。 

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

毎日を楽しくさせてくれるもの。

(10)次に回すハンドメイダーさんを3人

ごめんなさい。

回したい方は、すでに やられているので おひとりにさせてください。。

chiichiちゃん よろしくお願いしま~す。

長々と お付き合いありがとうございました~ (^_-)-☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ご面倒でも ポチっと よろしくお願いで~す(^_-)-☆

 

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

いつみてもステキです♪

タイルを貼ってみようと思っても
なかなかこんな可愛く貼れません
oliveさんのセンスの良さにうっとり・・

ルーバーもまさか!手作りしちゃうなんて!! 
それをシェルフにつけるなんて 素敵でいい感じですね。

リンク貼らせて頂いてもよろしいですか?

こんにちは~(^-^)
さっそく見せていただきありがとうございました~~~❤
MOMOの家具だなんて羨ましすぎます**
ファイヤーキングもたくさん持ってるのですね(*^。^*)キャ❤
お菓子作りなど型とかの置場に困っていて(うちは場所がなくって;;)
だんだんと流行りも、好きなものも少しずつ変わりますが
名残りも自分色で良いですね~

バトン、受け取りました♪
コピーしたらいいのかしら??
今日は沢山名前が出てきてドキドキ(笑)
ありがとうございました♪

こんにちは
私は、そのうち引っ越す家に手はかけたくないと思ってきたのですが
oliveさんは、そのときそのときを素敵にすごしていますね
小さなタイルを1枚1枚貼ったり
その家に合うよう家具にも手を加えたり・・
見習わなくちゃ!と思います

こんばんは☆
かわいいキッチン。そして・・・自分でタイルをはったなんて!!!かわいいですね♪

赤が、入ってるのは、オリジナル*いいと思います^^
ほかには、ない・・・って、いいですよね^^

また、遊びにきます~♪

わたしも、ちまちま作業、大好きです♪

chiquichita さん:
こんばんは~☆
ありがとうございます。。
タイル貼りは、初めてで、どんなふうにしたらいいのか?さっぱりだったのですが たまたま合わせてみたタイルも 土台にピッタリ納まりラッキーという感じでした(^_^;)

ルーバーも、ホントに思い付きで・・。
やれば、なんとか出来るものですね~(*^-^)ニコ

リンクの件、喜んで。。♪
こちらも、貼らせていただきますね(^_-)-☆

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
勝手に、名前載せちゃってよかった?ごめんね~(^_^;)

kitchenのフォトは、こんな感じでいい?(笑)
ファイヤーキングは、他にも、数点あるんだけど、リビングのキャビネットに 入れてるの。
また 追々紹介するね(^_-)-☆
momoの 家具、可愛いよね~♪
でも、実は、あまりしっかりしていないの・・(>_<)
自分で作った方が 意外としっかりしてたりして・・アハハ。

好きなモノとか色って、その時々で、変わるから 基本、シンプルにしていた方が 後々いいよね。。
せっかく作ったモノたちは、ちゃんと、使いたいものね。

バトン、よろしくで~す。
うん、コピーして持って行ってくださ~い!!
私も、そうさせてもらったよ(^_^;)
いつでも いいから ゆっくりお願いしま~す。。

凹まないでね(^_-)-☆

Berry さん:
こんばんは~☆
ありがとうございます。
いえいえ、これは、性分ですね~。
じっと、していられない性格です(^_^;)
Berry さんは、これからいろいろ楽しみが ありますよね。。
思う存分、素敵なおうちにしてくださいね。
わたしも楽しみにしていますよ~(^_-)-☆

aka さん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す。
6年前だと、いろいろと 好みが今と違っていた部分もあって 何かとペイントしたり、息子の昼寝の時間を 利用して 作業していました(^_^;)
ほんとに、ちまちま・・今よりカメさんでした・・。
お互い、焦らずに、ちまちまやっていきましょうね~(^_-)-☆

こんばんは♪
ステキなものばっかり~(*^^*)
棚のタイル、かわいいな~って思ってみてたら
やっぱりoliveさんのアレンジでしたか♪
タイル貼り、大変そうで難しそうです~!でもやってみたいです♪

家具も小物もぜ~んぶ一つ一つがかわいくて、おしゃれな雑貨屋さんを
のぞいてるみたいです(*^^*)

今日もステキぽちっ♪

待ってました!!
キッチンは主婦の聖域故、
主婦には一番、気になる場所。
時々、写真の奥に見えるキッチンが気になってました~!!

色ってそのとき、そのときの好みが出てしまいますよね。。
私も茶色の分別ボックスが気になってるんですが…
キッチン全体的にホームセンターで買った家具で茶色っぽいので、、
止まらなさそうで躊躇してます。。
olive家のように素敵にしたいなぁ♪

oliveさん(^^♪こんばんは~☆
かわいらしいキッチンですね(*^_^*)
ファイヤーキングもたくさんお持ちなんですね!
タイルもかわいい~♪
私もキッチンの棚に近々貼る予定です*
oliveさんのようにきれいに貼れるかドキドキですが^^;;;
バトンも楽しく読ませていただきました~♪

こんばんは^^

札幌からこんばんは^^
ばとんありがとうございました^^
ファイヤーキング素敵!

ぽちして、
おやすみなさい。

おはようございます(^o^)

可愛いキッチンですね♪
タイルもとっても上手に貼れていてoliveさんってやっぱり器用だな~*

私も見習ってキッチンにもっと手をかけてあげないと!

oliveさんオリジナルキッチンに応援ポチ!!

putiayaさん:
こんばんは~☆
タイルを 貼った頃って、結構流行っていたんですよ~。
でも、今のように 可愛い柄とかのタイルは、なかったので、今なら、素敵なアレンジが楽しめるんじゃないかな?是非、挑戦してみてください!!
こんな感じの インテリアは、お好きですか?嬉しいな~(゚∇^*) テヘ♪

いつも応援ありがとうございます。
感謝で~す(^_-)-☆

mipo ちゃん:
こんばんは~☆
え~? mipo ちゃんも キッチン見たかったの?持っている家具は、知っているから、そんなこと全然思わなかった~。
うちは、赤をね、無くしていきたいの・・・。
で、木の自然な色と白の2色にしたいんだよね~!!!

徐々に 頑張ってみるよ~(^_-)-☆

mipoちゃんも ちょっとづつ、ペイント挑戦してみない?

・・・で、身体大丈夫?
寝込んでいたなんて・・心配だよ~。
お大事にね(*^_^*)

saoriさん:
こんばんは~☆
ファイヤーキングは、やはり6年位前に ハマっちゃって、集めたんですよ。。
他にも、数点あるのですが リビングのキャビネットに 入っているので また 紹介しますね(^_-)-☆

saoriさんも タイルを 貼る予定だったんですか?
それは、どんな感じになるんだろう?(*゚▽゚*)ワクワク
すごく楽しみです~。
完成したら 見せてくださいね(^_-)-☆

わがままままさん:
こんばんは~☆
札幌から わざわざありがとうございます~(^_-)-☆
お忙しいのに・・・。

バトン、調度良かったので 気にしないでくださいね。。

いつもありがとうございま~す☆

sui さん:
こんばんは~☆
こんなキッチンを 褒めて頂いて ありがとうございます~。
タイル貼るのって、結構楽しいですよ~。って なんでも 楽しいって言ってますね(゚∇^*) テヘ♪
でも、ホント、なんでも 形になるのって 楽しいし、ワクワクです。
suiさんも 楽しんでみてくださいね~(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます~(●^o^●)感謝!!

おはようございます^^

おはようございます。
いつも☆ありがとうございました^^

昨夜10時に家につきました、疲れました。。
今日は、これから仕事ですので、落ち着きましたら後で
お邪魔させていただきますね。

これから仕事ですので
今朝は☆だけして帰りまーす^^

バトン、本当にありがとうございました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わがまま ままさん:
こんにちは~。
お疲れのところ、わざわざ、ありがとうございます。
これからお仕事ですか?
頑張ってくださいね~。

いつもありがとうございます~♪

バトン繋げてくださってありがとうございます。
それと、お気を使わせてしまってごめんなさいね。oliveさんの丁寧なお人柄が感じられました。

今日も楽しく読ませてもらいました。
oliveさんちのか家具や雑貨どれもかわいくて色々参考になります♪

noameriさん:
こんばんは~☆
いえいえ、かえって、遅くなってしまって ごめんなさい!!!
こんな感じで 良かったですか?
3人に、回すのは、なかなか難しいですね。。皆さん、やられていて…(^_^;)

でも、無事に出来て良かったです♪

キッチン、こんなのでも 参考になりますか?
ありがとうございます。。
嬉しいです~(*^-^)ニコ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。