スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* DIYで 理想のshelf完成♪ *

Category : DIY

2010.1 ブログ用フォト 026 

こんにちは~ (^^ゞ

今日は、ここ数日 ちまちまと 製作していたものを 紹介しますね。

ずっと、欲しくて、オークションなどで チェックしていた 【 ルーバー 】

なかなかサイズや、お値段などの 折り合いがつかずに どうしようか考えてて・・

” 見栄え重視 ”で 作ってみようかな~!!!

・・と 言うことで

画像1  

端材で 枠作り。

そして、100均で 買った 薄くて細長い板を 塗り塗り&カット。

これを、枠にちまちまと 木工用ボンドで くっつけ。。

ダラダラと やってたのですが こんな作業って 結構、嫌いじゃないんですよね~ (゚∇^*) テヘ♪

・・・で いつもの ペイント&やすりで出来たものを・・

2010.1 ブログ用フォト 025 

↑ こちらに、扉として 付けたいな~!!なんて 構想が ふつふつと 湧いてきて・・

こちらは、もともと以前のMSの キッチンで スパイスラックにと 作ったもので

な~んか shelf と しては、イマイチだったんです~。

hana 

それで、出来上がったルーバーと上下に 板を付け・・

2010.1 ブログ用フォト 007 

こ~んな感じに なりましたよ~ (*゚▽゚*)ワクワク

それじゃ~ ディスプレイも 行ってみよう!!

2010.1 ブログ用フォト 009 

やっぱり、ルーバー扉は、開いて 使いたいので・・こんな感じ ♪

irasuto2 

2010.1 ブログ用フォト 011 

photo 

2010.1 ブログ用フォト 010 

とりあえず、以前と 同じディスプレイですが、

この扉があるだけで、なんだか嬉しくなっちゃいます (*≧∀≦*)

ほんと、自己満足です。。アハハ・・。(^_^;)

 

papaには、呆れられてましたが こんなことを している毎日が とっても楽しい olive なので~す☆ 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

これもステキ~(*^^*)
棚とか自分好みで作っちゃえるoliveさん、やっぱり尊敬!!!
oliveさんの作るもの、みんな好みなので
わたしもいつかこんなの作りたいな~っていつも見ています♪
いつかいつかっていつになることやら・・・(笑)
ステキぽちっ♪

キャー(≧▼≦)凄い!凄い!
素敵!素晴らしい!
私も作ってみたいとは思ってはいたけど
なかなか行動にうつせません^ロ^;
さすがoliveさん!行動力といい!出来栄えといい!尊敬だよっ(^.^)b
 
また遊びに来ますねっ♪

またまた~~ツボなものを作りましたね~~(*^_^*)

ルーバーは作った方が理想の大きさになるから良いですね~
以外に大変ではないのかな?
機会があれば真似したいです~(^_^)/
キッチンは全部!!(笑)
食器や棚もじっくりみたいです(*^_^*)うちは100円食器ばっか=3
照明の後ろの棚が気になります~❤
次々に素敵なものを作り出して
何もしたくないーて ブルーな時ってないのかな?
今日もまたoliveちゃんのブログでやる気とパワーをいただいたわ~♪
いつもありがとうです~**

あっぱれ!!

うううぅ・・・
凄い!凄すぎる!!
ちまちま頑張ったんやね~
でも出来上がりが楽しみだと
こういう作業も楽しいよね~(^^*)
昔はダイソーさんもルーバー売ってたけどね~
最近ほんとみなくなりましたね~
ってか、300円やら500円とやたらお値段が上がってるしね~(^^;;
大きなダイソーに行って探索しないとね~
↓ランプも素敵~~♡
もっと早くすればよかったね~♪

ランプもどんどん増えるかもよ~~v(*^ー^*)

ほんと、いつも思うんだけど
olivesんのパワーはどこからきてるの~???
みならわなくっちゃね~~(* ̄ー ̄)b


すごーい!!
素敵!!!
こんなに素敵な物がDIYで作れちゃうなんてoliveさん職人さん並ですね(^o^)
私もルーバー欲しいと思ってたけど
普通に立てかけて飾る事しか考えていませんでした;;;
扉にしちゃうoliveさんのセンスってすごいな~**

応援P!

こんにちは^^
またまたすご~い!!
ルーバーの扉が付いて、さらに
素敵度↑↑^。^
しかも作られたなんて、驚きです!!
器用ですね~^^
うちのシェルフにも、扉を付けたく
なりました☆

かわいいものがたくさん^^

こどもが・・・ぐずり・・・コメントする時間が・・・
また、ゆっくり遊びにきまーす♪
すてきな手作りに・・・ポチ♪

こんにちは
oliveさん、ホント職人です!
私もこれ、夫に頼もうと思ってたんですよ
仕事でよく作ってるみたいですが
まさか素人のoliveさんが作っちゃうとは・・
あっぱれです!!

oliveさん(^^♪こんばんは~(^^)
今回のDIYもすごいですね(>_<)
次々と作っちゃうoliveさん、本当に尊敬~。。脱帽です!

ルーバー、私も欲しくって同じくオークションで探したりしていたのですが、もうとってもお高くって;;;
私も作ろうかどうしようか考えていたところでしたよ(*^_^*)

でも、買わなくってもoliveさんの作ったルーバー、
とっても素敵な仕上がり~☆
すごい!!

 またまた素敵なルーバー扉ですね!
DIYでできてしまうところがすごいです。
既存のものに合わせることができるのもDIYのいいところですね(^^)

こんばんは~!!スゴイ・・・ドンドンお家がステキになりますね~♪ルーバー手作りなんて・・・気が遠くなりそうです^^;
私はもちろん、HCのに色塗るだけですが^^;
規定サイズしかないんですよね。
自分で作ればサイズもジャストですもんね。今度挑戦してみようかなぁ。。。

わ~素敵なルーバーシェルフになっている。
こんな大変な作業私にはできそうにありません。
開いていても閉じていても素敵です。
これからディスプレイも楽しみですね。

putiayaさん:
こんばんは~☆
これ、気に入って頂けました?
嬉しいな~。ちまちま作った甲斐があります~(゚∇^*) テヘ♪
ちょっと前までは、少しカラフルなシェルフなんかも 作っていたのですが・・そろそろ落ち着かせようかな・・なんて思いまして・・当分は、こんな感じかな?

私は、私で putiayaさんのレザー小物作りに 尊敬ですよ(^0_0^)

応援ありがとうございま~す(^^ゞ

puckさん:
こんばんは~☆
そんなに褒めていただいたら どうしましょう・・(^_^;)
いえいえ、ホントにちまちまやっただけで・・。
ちょっと、力を入れたら 割れそうな板なので 作るのは、意外と簡単。。その分、割れやすいので、ディスプレイは、そ~っとです(゚∇^*) テヘ♪エヘへ・・。

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
これ、いい?
カメさんペースでね、作ってました~。
ほら、chiichi*ちゃんとこで ルーバーを 100均で 買ったって聞いてずっと探してたけど もう売っていないみたいだし、アンティークなんかは、お高いし、どうにか出来ないかなって あれこれ考えて、これが1番簡単な方法かも?
是非是非、作ってみて~(^_-)-☆
私には、楽しい作業だったよ~♪

そろそろね、疲れてる・・ハハハ。
でも、端材も余っているし、なんか作れないかなって そればっか・・!

でも、やっぱり木工作業は、楽しいね(^0_0^)

いつもありがとうね~♪

こんばんは^^

すごーい!!
扉を作ってしまうだなんて!!
家を愛しているということが、良く分かります♪
とっても良い雰囲気になりましたね。

「掲載していただきました」I Me Mine
すごいです^^

応援。

roco*さん:
こんばんは~☆
お身体が 辛いのに ありがとうございます。あまり、無理しないでくださいね~☆

褒めて頂いて、嬉しいです(*≧∀≦*)
はい、ちまちまと、やっておりました(^_^;)
私も以前は100均で 売ってたと聞いて ずっと探していたのですが・・もうないみたいですね。。
アンティークは、お高いし、やるだけやってみました。。
ホント、見かけ重視なので 気をつけて扱わないと 薄い板がポキッといってしまいます~(^_^;)

なんだか、今だけだと思うのですが
端材もあるので やる気モードなんですよ~。
多分、もう少ししたら まったくやる気なし子ちゃんに なるかも?ですよ~ハハハ。

お陰さまで、照明も、付けられて ホントに嬉しいです。。
アンティークが 良かったのですが・・なかなか。。
でも、一つくらい欲しいです。。
いろいろ教えて頂いて ありがとうございました~。

suiさん:
こんばんは~☆
職人さんですか?ハハハ・・ホント、なりたいです(^_^;)
欲しいものは、昔みたいに 買えば良い!と 言うことは思わずに 作れないかな?と 考えるようになりました。。
それもこれも 音を気にせずに 製作出来るこの家に 越してきたからなんですよね~。
嫌だった、転勤も、考え方、一つ変えれば、楽しいものに なるんですね♪

ルーバーだけなら、そんなに 大変じゃないですよ。
ディスプレイ用に 作ってみては?

いつも応援ありがとうございます~(^_-)-☆

まろんこ さん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~。
ずっと、欲しかったルーバーが 意外と作れて 私も嬉しくて・・・(^0_0^)
こんな作業が 好きなだけなんです~。

shelfに 扉って 素敵ですよね?
ルーバーじゃなくても 良いと思いますよ~。
やってみては?

akaさん:
こんばんは~☆
なんだか、お忙しいのに、ありがとうございます~。
息子さんたちと 遊んであげてくださ~い(*^-^)ニコ

そして、応援まで ありがとうございます~♪ 感謝です!!

Berryさん:
こんばんは~☆
これ、papaさんが 良く作られているのですか?
それなら わたしもそっちの方がいいです~(笑)
私のは、見かけ重視ですから、取り付けた薄い板に 力を加えると ポキッと いっちゃいますから~(^_^;)
Berryさん、作ってもらったら 是非見せてくださいね~。
羨ましいな~♪

saori さん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~。
いえいえ、私なんかより saori さんの作られる作品の方が 素敵ですよ~!!!

やはり、ルーバー探してましたか?
ホント、アンティークは、なんでも 高いですからね~(∥ ̄■ ̄∥)

こんな感じで 良ければ、是非作ってみてくださいね。。
saori さんの方が きっと、素敵な仕上がりになるんじゃないかな~?
(*^-^)ニコ

01rayさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~(*^-^)ニコ
ちまちま作業した甲斐がありました~☆
そう、DIYの 良いところは、いろいろ作り変えることが 出来るっていうのも ありますよね。。

まだまだ、端材は、たくさんあります(^_^;)
どうしようか思案中で~す(^0_0^)

vanira さん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~(*^-^)ニコ
ミシンも良いのですが DIYって ホントに楽しいです~♪
なんでも 完成間近の ドキドキワクワクが いいですよね~。

こんなんで 良かったら 結構、簡単ですよ。。是非是非、作ってみてくださ~い(^_-)-☆

emi さん:
こんばんは~☆
カウプレは、残念な結果になってしまいごめんなさい!!
また、企画しますので、 気長に待っててくださいね~(^_-)-☆

ルーバーshelf、気に入っていただけましたか?
嬉しいです♪
ちまちま頑張った甲斐がありました。

意外と作れちゃうものですよ。。
是非、どうですか?
ハマっちゃうかも?ですよ~(^0_0^)

わがまま まま さん:
こんばんは~☆
今日もありがとうございま~す。

ちまちまと 作ってみましたよ。
いえいえ、このおうち、実は、た~くさん不満があるのですよ~。
でも、言ったところで 変わる訳でも、引越し出来るわけでも ないので それなら、好きにやっちゃお~!!!って 感じでしょうか・・(^_^;)

雑誌の掲載は、ホントに嬉しい出来事で・・・。
夢の一つが 叶いました☆

いつも☆ありがとうございま~す。

こんばんは~☆

ルーバーまで作るなんてoliveさん、さすがです!!
大物から細かなものまで、ホント職人さんになれるんじゃないかってくらい
すんなりこなすので驚きの連続です^^

既存の物に合わせて作るって、結構難しい作業じゃないですか?
私はその辺の計算が苦手です;;
完璧ピッタリでブラボー!

↓のミルクガラスの照明、おソロですね♪
照明ひとつで雰囲気ガラッと変わるから楽しいですよね~

応援ポチッと!

ひゃ~~!
こんなものまで作っちゃうんですね(^O^)
もう尊敬しまくりです。
それに、雑貨のディスプレイもいつも素敵☆
雑貨飾るのって案外難しくって
私はとっても苦手なんです^_^;

oliveさんはやっぱりセンスも抜群ですね(^_-)-☆

いや~ん♪素敵過ぎ☆
oliveさんったら!ちょちょいのちょいで作ってしまうのね!
魔法の手みたいだわ~☆

雑貨のお飾りも見入ってしまいました^^
それよかさ、毎回思うんだけど腕・・・大丈夫?

おひさしぶりです♪
驚きました!こんなに素敵に扉がつくれちゃうなんて!扉を留めている金具もかわいいし。
私もいろいろ作ってみたいのですがなかなか。。

↓キッチンの照明、かわいい♪
現行品でこんな素敵なのがあるとは!

neigeさん:
こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございます。。
何度も、同じものを 作るのは、苦手なんですが、こんな地味な作業は、出来た時のワクワク感もあり楽しいんですよ(^_^;)
扉付けは、実は、私も適当です。。
ハハハ。

いつもポチして頂いて ありがとうございます~(^0_0^)

yumiamiさん:
こんにちは~(^0_0^)
きゃ~(*/∇\*) キャ こんな私に尊敬しまくってくださるんですか?(笑)嬉しいな~ハハハ。
いつも、思い付きで あれこれ作っているので、ホント、適当なんですけどね(^_^;)

ディスプレイ、わたしも苦手ですよ~。
ついたくさん置いちゃうし・・・。
もっと、引き算しなくちゃですかね~。。
でも、嬉しいです。
ありがとうございま~す♪

nico+さん:
こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございま~す。
これ、良いですか?嬉しいな~。
いえいえ、ちょちょいなんて・・今年は、かめさんですよ・・(^_^;)
なるべく、休み休みです。

腕は、こんなに作業しているのに、回復にむかっています。。
私にとって、鍼治療は、恐るべし!!!です。
先生も、私の趣味を理解してくれていて、こんなことも許してくれているんです。。最初に行った整形外科では、趣味は、全部中断しなさい!!って 言われたのに・・嘘のようです(^O^)/

ひらまりさん:
こんにちは~(^_-)-☆
最近、DIYに 便利なグッズを 買ったら、ホントに楽にいろいろ作れるようになったので ついついあれこれ作りたくって・・(^_^;)
毎日、こんなことをして 過ごしていますよ~。

キッチンの照明も 最近は、ホントに素敵なモノがたくさんあって、ネットでも 見つかると思いますよ。

何かと、忙しいでしょうが またいらしてくださいね。
私もお邪魔しますね(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
