スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* kitchen の 照明 *

Category : interior

2010.1 ブログ用フォト 028 

こんにちは~ (^_-)-☆

今日は、キッチンの照明を 紹介しちゃいますね~。

実は、つい先日まで、キッチンの照明は、ありませんでした・・・。

と 言うのも 我が家のキッチンの照明のスイッチは、冷蔵庫の裏!!!(∥ ̄■ ̄∥)

なので、どうにもこうにも付けられずに いたのです。

そしたら、いつもインテリアやアンティークモノが すてきな roco*さん の ブログで

照明のこと、詳しく教えて 頂いて・・(^0_0^)

良いものが あることを 知りました ♪

・・・で   こんな素敵な照明が キッチンに 付きました~ ♪ 

2010.1 ブログ用フォト 029 

 

ずっと 憧れていたこの形 ♪

ホントは、アンティークが欲しかったんだけど、とてもお高くて悩んでいたら、お店の方が

『 同じ形で 現行品もありますよ~! 』

・・で 並べてみると 殆ど変わらない・・。

しかもかなり お安い・・・ここは、グッと我慢して、現行品に。

いつもなら papa に 相談してから 買う照明も、この場所だけは、私の独断で!!!

2010.1 ブログ用フォト 030 

引きで 見ると こんな感じです。。

ちょっと、ゴチャゴチャのキッチン。恥ずかしい・・・ (*/∇\*) キャ

nabe 

そんでもって、点灯時は、

2010.1 ブログ用フォト 031 

ここ数日、ひとり この灯りを見ては、”にんまり”している olive なのでした~ (^_^;)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ご面倒でも ポチして頂けると嬉しいです~(●^o^●)

スポンサーサイト

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~(^-^)

この照明可愛いですね~❤
コンセントか何かで引っ張ってきてるのかしら?

実はうちも古い家なのでできないけど
沢山ぶらさげたくて
いろいろやってるんですよ(笑)
明るくなって手元も見やすくなったと思います(^_^)/
ちらっと写ってるkitchenじっくり見たいなぁ♪

随分とご無沙汰してしまいましたのに ずうずうしくもカウプレはしっかりエントリーしちゃいました

当選された方 おめでとうございます とっても素敵なものなんで うらやましいなぁ
次回・・・期待しちゃいますねぇ

記事はず~と拝見してました
素敵なものばかりぞくぞくと出来上がって・・・すごい!っておもわず声が出ちゃったくらいですよ。

特にキャビネットなんてプロ技ですね 私も欲しいよ~
キッチンの照明もとってもかわいくって・・これでまたお料理するのが楽しくなりますね

素敵♪
照明が変わると、気分も変わりますよね~。
私もダイニングの照明を変えたくって、、
ネットオークションをさまよう日々です。
お値段とイメージがあうのがなかなか。。
でも、気長に探すつもりです♪

ステキな照明です~(*^^*)
引きで見た写真も全然ごちゃごちゃじゃないですよ~!!
ナチュラルな木と赤とで統一されてて
めちゃステキです♪

oliveさん、こんばんは(^^)
昨日は具合が悪くってパソコンに向かえなかったので抽選の結果を今日知りました~^^;
残念だったけど、楽しい企画をありがとうございました(^^♪

キッチンの照明、かわいいですね(>_<)
我が家のキッチンの照明と似ています~(^^)
ちなみに我が家の照明も現行品です☆
確かにアンティークの照明ってお高くってなかなか手が出ないですもんね。。^^;

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^

わが家の台所の照明と似ています^m^
ほんわか赤い光が、優しくて
暖かくていいですよね。
実際これだけだと、暗くて困るのですが^^;
理想の家にしていくのは楽しいですよね。
私も早く自分の家が欲しいわ^m^

おやすみなさ-い
☆して帰ります。

おはようございま~す!!
oliveさ~ん!
私もダイニングに照明を増やしたくて、でもどうすれば良いのかずっと疑問だったんです~
私の疑問にピッタリの記事なので興奮してしまいました(笑)
私にもできるかな~!!

可愛い照明を購入しましたね♪
確かに今の現行品ってアンティークと変わらない物がでてますよね~
お値段は大違いなのに(笑)

照明が付いて益々素敵になったoliveさんのキッチンに応援ポチ***

chiichi*ちゃん:
こんにちは~(^^ゞ
chiichi*ちゃんのおうちにも たくさんのライトが あるの~?
わ~見てみたいな~♪

これはね、差し込みは、普通に天井についているから スイッチが 問題で、シェード上にスイッチが ついているものを 探したの。
あとは、冷蔵庫を 1度だけ動かして スィッチon状態にして 完了だよ~。
こんな簡単なら、もっと早くしてれば良かったよ(^_^;)

キッチンのフォトに写ってないところは、ゴミ箱と細々したものが おいている棚くらいなんだよ~。
どこら辺、みたい?
今度、綺麗にして載せるよ~(^_-)-☆

momさん:
こんにちは~(^^ゞ
お仕事が美味しそがしい上に お疲れなのに・・来て頂いてありがとうございます。。
あまり無理なさらないでくださいね(*^-^)ニコ
カウプレも せっかくエントリーしてくださったのに 残念な結果で すみません。。
また、必ず企画しますので 待っててくださいね(^_-)-☆

腕の調子が だいぶ良くなってきたので、ジッとしていられないんですよ~^^
ほんと、ノンビリが苦手です(^_^;)

コメありがとうございました~♪

mipoちゃん:
こんちは~(^_-)-☆
最近、こんな感じで、大人可愛いインテリアが いいな~!なんて 思っちゃって・・・。
そう考えると、ダイニングの照明は、ちょっと違うかな~?とかいろいろ問題が出てくるんだけど・・暗いのが嫌いなpapaには、絶対文句言われるだろうし・・この場所で 我慢するしかないよね~・・・。

mipoちゃんも 良いのが見つかると良いね~(●^o^●)

putiayaさん:
こんにちは~(^^ゞ
褒めていただいて ありがとうございます♪

基本的には、こんな照明が好きなのですが、papaが 暗いのが嫌いで、ダイニングなどは、シンプルで 明るいものに しているのですよ・・。
だから、キッチンの照明は、ホントに 嬉しくて・・・(゚∇^*) テヘ♪

saoriさん:
こんにちは~(^^ゞ
頭痛の方は、良くなりましたか?
今日は、お天気が悪いので、ちょっぴり心配です・・大丈夫かな?

saoriさんのおうちにも 似たような照明が あるのですか?
嬉しいな~♪
ホント、アンティークは、大好きですが、そんなにそんなには、買えませんよね。
現行品を、長く使って 自分でアンティークにしちゃえばいいんですよね(゚∇^*) テヘ♪・・なんて、 アハハ。

わがまま まま さん:
こんにちは~(^^ゞ
こちらこそ、いつもありがとうございます~♪

ままさんの おうちにも 似たような照明があるのですね。。
ホント、あまり明るくは、ないですが ほんわかした灯りが なんとも言えず好きです。。
どちらにしろ、今まで、付けなくてもOKだったくらい困っていなかったので、これで、良し!なんで~す(^_^;)
なんて、papaに 言ったら、”それなら買うな!!”って 言われそうです・・・ハハハ。

sui さん:
こんにちは~(^^ゞ
あら~、suiさんも 照明を 増やしたかったんですか?
それは、rocoさんの ブログで 詳しいことが 説明されているので参考になりますよ~。
2回にわたって、教えてくださってますよ~。

こんな照明って いいですよね。。
出来ることなら 私ももっと欲しいです。。
でも 暗いのは、papaが ダメってうるさくて・・それじゃなくても、我が家では、全員メガネちゃんなので・・仕方ないですね(^_^;)

いつも☆ありがとうございま~す。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
