スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* イチゴフェアー *

Category : odekake

2010.1 ブログ用フォト 014 

こんにちは~ (^_-)-☆

気持ちの良いお天気の 昨日、お出かけしてきました。。

car 

 

2010.1 ブログ用フォト 031 

た~くさんの 美味しそうな いちご ♪

【  イチゴ狩り 】 で~す (*゚▽゚*)ワクワク

”栃木”と 言えば、【 とちおとめ 】 が有名ですが、

その とちおとめ の イチゴ狩りです。。

実は、私、イチゴ狩りは、はじめてて・・・(^_^;)

なんとなくですが・・イチゴ狩りのいちごって、売り物にならないような 小粒のいちごばかりなんだろうな・・。

なんて、勝手に 思っていたんです・・。。

でも、ぜ~んぜん、違ってた・・・!!!!

2010.1 ブログ用フォト 043 

ホントに 大きな間違いでした!!!

とっても 大きくて、甘~い イチゴが 食べ放題なんて 夢のようです ((((o゜▽゜)o))) ♪

30分の間に、どれくらい食べれるかな?なんて みんなで 競いあっていたものの・・

頑張っても、20粒。。

30分を前に どうにもこうにもお腹がいっぱいで ギブアップ !! o(*≧д≦)o″))

とにかく みんな大満足でした ♪

 

2010.1 ブログ用フォト 039  

そして、隣接しているお店で、 更に お土産用に お買いもの。

eiji1 

2010.1 ブログ用フォト 041 

そのいちごを たっぷり使って・・

【 いちごのタルト 】 を 作りました。。♪

もう、かなり大満足 (*≧∀≦*)

ひと足お先に 我が家のいちごフェアーで 大満足な olive でした~ (●^o^●)

+++

*  お知らせ *

カウプレやってます  エントリーは、こちら → 

明日までですよ~ (^_-)-☆

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチっと よろしくで~す(●^o^●)

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~(^-^)

もうイチゴ狩りやってるんですね~♪とちおとめ 美味しそうですね❤
うちも毎年行きますが混んでます(+_+)
それにそんなに食べれないですね~(笑)
こちらでは、4月ぐらいからなので羨ましいです**

タルトも美味しそうで真っ赤なイチゴとカスタードがよだれ出そうです(*^。^*)

おいしそーう!!
イチゴ、栃木は、有名ですもんね♪
千葉にも、ちょっとはあるんですよ^^イチゴ狩り。
子どもたちが、いたずらしないようになったら・・・行きたいな*

おいしそうですねー!!わたしは、タルトにもひかれちゃいました。
でも、正月太りで2キロ増。。。母乳をあげてて、やせたのに・・・計4キロ増。。。
ヒヤヒヤしちゃいます。
でも、今日、クレープ食べちゃった。。。

いちご狩りいいですね~♪
わたしも行ったことありません(^^;)
いちごは大好きなので行ってみたくなりました♪

それにしてもおいしそうなイチゴタルト~(*^^*)
いつもおいしいご飯やデザートが食べれるoliveさんのご家族は
幸せですね~(*^^*)

この時期にイチゴ狩りですか!!?
さすが、原産地ですね!!?

私も狩といったら…
プルーン狩くらいで。。
息子は幼稚園で行って、かなり楽しかったようです。
子供のほうが、季節行事に詳しくなっちゃってます。

ケーキも美味しそうだな~。
イチゴがいっぱいだとゴージャスさが
増しますね♪

こんばんは^^

私もイチゴ狩りしたことありますよ!
さくらんぼはたくさん食べられるけれど
でもイチゴって、あまり食べられないですよね?
甘いイチゴで作ったケーキ、とっても美味しそうです^^
イチゴ刈り、息子さんと・・右下にチラッと写っているのは
ひょっとしてoliveさんですか^m^
応援して帰ります。

おやすみなさーい☆

おはようございます(*´∀`*)

おいしそうなイチゴ~!
イチゴ狩り楽しいですよね♪
うちは旦那さん&息子があまり好きではないのでずっと前に何度か行っただけですが私は大好きです***

いちごのタルトもとってもおいしそう(^^♪
oliveさんて何でも作れちゃうんだな~
益々尊敬!

素敵なoliveさんに応援ポチ♪

イチゴ大好きです!!
イチゴ狩り、良いですね~
甘くて大きい食べ応えのあるイチゴが食べ放題なんて
羨ましい♪

イチゴのタルトも美味しそうです~~じゅるる。。。
美味しいスイーツ食べたくなりました(≧∇≦)
応援P!!

oliveさん(^^♪
きれいな青空~~
そしておいしそうないちご(>_<)
写真を見ていたら私も食べたくなりましたよ(*^_^*)

イチゴのタルトも作られたんですね~(^^♪
とーーってもおいしそうで食べに行っちゃいたいぐらいです(笑)

chiichi*ちゃん:
こんにちは~(^_-)-☆
いちご狩りそっちは、4月からなんだね。
こちらは、12月から楽しめるみたいで、そんなに混んでもなくて ホントに、美味しい苺が食べ放題で 夢のようだったよ~(*≧∀≦*)

20粒、食べ過ぎ?(笑)
なんか、食い意地はっちゃった~(^_^;)
でも、いちごって、あれだけ食べたのに、翌日もぜんぜん食べられて 不思議~。
やっぱり、美味しいものは、美味しいね(^_-)-☆

aka さん:
こんにちは~(^_-)-☆
いちご狩りって、結構、いろいろなところでやってますよね。
サクランボは、北海道で1度やってて、すごい大興奮だったのですが、こちらも負けず劣らずです(^_^;)
是非、息子さんが もう少し大きくなったら、行ってくださ~い!!

母乳をあげていると確かに、太りませんよね?
私も、結構、早い時期に体重は、戻りました。。でも、体系が すごく変わっちゃってショックでした~。。
akaさんは、これからまだ、しばらくは、大変そうだから(?)
すぐに 痩せますよ~大丈夫(^_-)-☆

putiaya さん:
こんにちは~(^_-)-☆
いちご狩り、楽しいですよ♪
是非、1度行って見てください。
私は、ホントに、大興奮でした~(^_^;)

タルト、そんなに褒めてもらったら 恥ずかしいです・・(^_^;)
まだまだ、スィーツ作りは、初心者のようなものなので・・勉強です。

mipoちゃん:
イチゴは、ハウスで 作るから、12月からやっているみたいよ~。
北海道にいるときに 仁木町で サクランボ狩りやったんだけど、それもすごくおいしくて、大興奮だったの・・それと 同じくらいの感動だったよ~!!
是非、mipoちゃんも 行ったほうが良いよ!!おススメで~す(*^_^*)

タルト、イチゴが美味しいから、結果オーライでした~^^

わがまま まま さん:
こんにちは~(*^_^*)
いちご狩りやったことありますか?
私も、仁木町で 2回ほど サクランボ狩りを やって、すごい興奮して食べた思い出があります。。その時と同じくらいの感動でした~。
確かに、イチゴは、頑張って20粒くらいでしょうか・・。

ホントに、甘くておいしい苺は、何と合わせても美味しかったです(*^-^)ニコ
そうそう、私、ちょっぴり登場しておりま~す(゚∇^*) テヘ♪
お恥ずかしいです・・・。

いつも応援ありがとうございます(^_-)-☆

sui さん:
こんにちは~(*^_^*)
papaさんと息子さんは、イチゴが嫌いなんですか?
それは、とっても残念ですね~。
甘い苺は、ホントに美味しいのに。。ビタミンCもたっぷりですしね(^_-)-☆

タルトは、とっても簡単レシピです。前日に、少し準備をしておくととっても楽に作れますよ~♪

いつも応援ありがとうございま~す(*^-^)ニコ

neigeさん:
こんにちは~(*^_^*)
やっぱり、女性は、イチゴが好きな方多いですね~♪
とっても美味しくて甘い苺が 食べ放題って すごく幸せですね~。
・・・とは、言っても それほど食べられませんけどね(^_^;)
また、来年も行きたい!!って 思っちゃいました~。

いえいえ、美味しいケーキは、neigeさんの方がだんぜんお上手ですもの。。
私も、もっと上手くなりたいです。。
勉強デスね~(^_^;)

いつも、応援ありがとうございま~す(*^_^*)

saori さん:
こんにちは~(*^_^*)
この日は、とっても気持ちの良いお天気で、青空が 綺麗でした~♪
いちご狩りのいちごって ぬるいと美味しくないんじゃないかな?なんて 思っていたりもしたのですが、この時期なんで、そんなこともぜんぜん気にせず、すごく美味しく頂きました☆

デザート作りは、いつも簡単なモノばかりです(^_^;)
でも、材量が 良かったので、美味しかったです。。
近所なら、是非、来て頂きたいです~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。