スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 端材で マステホルダー作り *

Category : gohan

2010.1 ブログ用フォト 024 

こんにちは~ (^^ゞ

↑ こちらのフォト、先日、横浜で 撮ったモノなんですが、ちょっと編集してみました。。

楽しいです~ (*≧∀≦*)

photo 

 

先日、作ったキャビネットの 端材がたくさん出たので、今日は、午前中ずっと、DIYしてました~。

まだ、完成では、ないのですが・・・

2010.1 ブログ用フォト 006 

↑ 【 マスキングテープホルダー Ⅱ 】 です。(゚∇^*) テヘ♪

以前、作ったものは、なんども使っているうちに しっくりこなくなって・・・。

今度は、こんな形です。

下は、ストックや、ラッピング等に使うこま物を入れる引き出しです。

上が、テープホルダーで、丸棒も太いものに。

テープもたっぷり入ります。

ちなみに11本持っているマステは、全部入りますよ ♪

今回、端材で・・ということで すべてノコギリで カットしながらの作業だったので、結構、疲れてしまい・・(∥ ̄■ ̄∥)

続きは、少し休んでからに しま~す。

なので、完成品を 見て頂くのは、もう少しお待ちくださいね。。

osara 

 

今日は、他に、食べ物を。。

2010.1 ブログ用フォト 001 

昨日の 夕飯の 【 春巻き 】 

2010.1 ブログ用フォト 002 

揚げたての 周りのパリパリが たまりませ~ん (●^o^●)

eiji1 

 

そして、夕飯の後には、スィーツ ♪

2010.1 ブログ用フォト 003 (2) 

今年、初の 【 ガトーショコラ 】

最近、腕の調子が良いものだから、ついつい頭にのって あれこれやってしまいます。。

あ~、ダメダメ、またまた、いつもの せっかちな性格が・・・(^_^;)

気をつけないとです・・・反省!!

今年になって、既に 2度も反省している 懲りない olive でした~ 。。。

+++

+++

*  カウプレやってます *

エントリーは、こちら →  

~ 尚、こちらのエントリ-された方への コメ欄でのお返事は、致しませんので、ご了承ください ~

後ほど、皆さんのところへ、お邪魔して、受け付けのご連絡をさせていただきますね。

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチッとよろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~♪(`・∀・´)ノ

パリパリ音が聞こえてきそうです~~❤ガートーショコラも美味しそうですねぇ(*^_^*)

それにしてもマステホルダーの完成が楽しみです♪
一個目って私もいつも試作になります。
木工も一個目は失敗するし(笑)
なんでも(電化製品)でも新製品は故障が多いですものね^^;

手を使うことが多そうですね。
私も今日は久々に木工を仕上げちゃおうと やすりでこすっていました。
気がつくと手は休んでないから
oliveちゃんも寝てる時以外
フル活動してそうで、なんか想像ついちゃいました(*^_^*)

ガトーショコラ*レシピ よければ教えてもらいたいです❤

こんにちはm(_ _"m)ペコリ
画像の編集も…イイ(*´ェ`*)ポッ
素敵ですょぉ!
olive色、バンバン伝わってきますっ(*'ー'*)ふふっ♪

あの…聞いてもいいですか?
その、マスキングテープの入れ物。
丸く、穴が開いてるじゃないですか!!!
アレって…。元々 有ったものなの?
oliveさんが開けたの?
んんん?とーやって?
(=xェx=) モ、モウダメ
はてなマークが頭にいっぱいです(;^_^A アセアセ・・・

オオーw(*゜o゜*)w
ガトーショコラですかぁ!
一度しか食べたことも無いので(;´Д`A ```作ったことも無いのですが…。
oliveさんのガトーショコラの写真が、あまりにも美味しそう!です(*'ー'*)ふふっ♪
食べたみたくなっちゃいました(> <)

応援♪

oliveさん、こんにちは~(^^♪
もぅ、次々に作っちゃうoliveさん、本当にすごい!尊敬です!

私は今週に入ってからな~んにもせずにのんびりしています^^;
写真本当に素敵ですね~。。うっとりです(^^)
私もブログを始めてからすっごく写真に興味がわいてきているところです。
(ですが、デジカメは壊れていていつも携帯から撮っているし写真加工もパソコン音痴の私にはどうしていいのか分からず何もできずにいます…;;;涙)

お料理やデザートもいつもおいしそうで感心してしまいます(>_<)

マスキングテープの完成も楽しみにしていますね~☆
応援!

こんにちわ~~
↓にも遊びに行ってきました!

春巻き~~パリパリいいですよねっ

写真の撮り方も上手いですよね?
私も美味しそうに撮りたいんだ~。
ナカナカ写真も難しくって^^;

PS 少し時間どうりの生活が
出来るようになって
皆さんの所にも遊びにこれるようになりました。
コメントありがとうございますぅぅぅ

こんにちは(^o^)
廃材でマスキングテープホルダーを作っちゃうoliveさん 素敵!!
ホルダーに入れておけば使いやすいですね
ナルホド!!
私はカゴにポイッと入れてるだけなので。。
ちゃんと整理しておかないとですね(>_<)
完成品を見るの楽しみにしていま~す♪

春巻き大ーーー好きな私は写真を見てるだけで食べたくなってきました(^o^)
oliveさんのお料理はいつもおいしそうで献立の参考にさせていただいてます^^
ガトーショコラもしっとりしてておいしそう!!
最近お菓子作りもサボってたのでそろそろ始めようかな^m^

腕の調子、最近は良いんですね
よかったです^^
でもまだまだお大事にしてくださいね!

応援ポチ~♪

こんばんは~~♪

観覧車って見上げてる時が一番好きです^^
画像の加工面白そうですね!

マスキングテープ、使うより溜まってく量の方が多い気が;;
端材でテープホルダーも出来ちゃうのですね~~。
引き出し付きなんて、とっても便利!!
さすがoliveさんですね(*^^*)

春巻きとっても美味しそう!
そういえば、私作った事ないかも;;
今度作ってみようかな♪
そして、ガトーショコラも凄く美味しそうですね!
寒い時期はチョコ系食べたくなりますよね~

腕の調子も良さそうで良かったですね^^
張り切りすぎないように、気をつけてくださいね♪

応援P!

やっちゃってますねぇ(笑)

端材で何か出来ちゃうってすごいと思います。。
捨てるのは勿体無いけど、何もアレンジできず、その辺に転がってます。。(悲)


春巻き。うまそうだぁ~!!
御正月太りのため、食事制限したのはいいけど、この時間に腹ペコで誘惑に負けそうです。。

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
ほんと、春巻きは、揚げたてが 最高に美味しいんだけど、痛いくらいパリパリで・・(^_^;)

なんでもそうなんだけど、いつも 思い付きで作るから、後から こうした方がいい!とか いろいろ出てくるんだよね。。
chiichi*ちゃんも そうかな?
でも、お陰で 少しは、のこぎりも 上達したかも?(笑)

今日は、お互いDIYしてたんだね~(*^_^*)
なにを 作っているのか楽しみだな~♪

ガトーショコラの レシピ、了解!!今度、教えるね(^_-)-☆

ホント、腕を ずっと動かしてるよ~。。休めないとね。。

Nonmama♪ さん:
こんばんは~☆
私もね、Nonmama♪ さんのように フォトの加工って 言うの?やってみたくて・凄く簡単なことだけどやってみました~(*^_^*)
楽しいですね♪

え~と、マステホルダーの丸棒用の穴は、電動ドリルを 使って穴を開けてますよ。これが周りの木が割れちゃったり、でこぼこになったり、いろいろと大変で 全然綺麗にできてないの・・・アセアセ(∥ ̄■ ̄∥)
でも、これ以上は、どうしようもなくて・・その部分は、さら~っと流して見てくださ~い(゚∇^*) テヘ♪

ガトーショコラ、私、大好きなんです。。papaもチョコ好きなので すぐになくなってしまいます。
Nonmama♪ さんのおうちでは、チョコ系は、苦手なんですよね?
私は、チョコチョコした感じが好きで・・コーヒーと一緒にが サイコーです(^O^)/

いつも☆ありがとうございます~!!

saoriさん、こんばんは~☆
ありがとうございます。。
写真って すごく奥が深くて難しいですよね。。
昨年の私の誕生日にデジイチを 買ってもらって勉強中なんですが とっても難しいです(>_<)
saoriさんのフォトは、ケータイで 撮ったものなんですか?
それは、ぜんぜん気がつきませんでしたよ・・。
早く、デジカメが なおるといいですね~(^_-)-☆

マステホルダーは、端材が結構余ってて、いろいろ作りたいものがあるのだけど、これがとにかく何も 買い足さなくても出来るものだったんですよ~。(^_^;)
なので、チャチャッとね(*^_^*)

ご飯はね、上手く出来た時だけ、載せているので・・・ハハハ。
お見せ出来ないような 盛りつけの時もありますよ~(゚∇^*) テヘ♪

いつも応援ありがとうございます☆

めがっちさん:
こんばんは~☆
エントリーありがとうございます。
26日は、息子が くじにしたものを ひきますよ。。
楽しみに待っててくださいね(^_-)-☆

めがっちさんの フォトとっても綺麗ですよ~。
デジイチで撮ってるんですか?
私は、外でのフォトが上手く撮れないので、勉強しなくちゃです。。

足の方、少しずつでも 良くなられて良かったですね。。
でも、あまり無理しないでくださいね~(^_-)-☆

suiさん:
こんばんは~☆
端材が 結構余っているのですが、どれもね、結構短いのですよ~。。
なので、何を作ろうかな~って いろいろ考えて、まずは、何も買い足さなくても出来る こちらを 作りました♪
どんどんたまる一方のマステは、ホルダーに入れると使いやすいんですよ。。
完成を 楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

私なんかの、料理・・参考になりますか?
どちらかというと B級グルメ?
凝ったお料理は、出来ないので・・へへへ。
でも、春巻きは、美味しかったです♪
suiさん、お好きなんですね。。是非、作って揚げたてを 食べてくださ~い(*^-^)ニコ

いつも☆ありがとうございま~す。。

neigeさん:
こんばんは~☆
neigeさんも いつもとても綺麗なフォトを載せられてますよね♪
観覧車のフォト、ずっと撮りたくて・・出来れば、カラフルな観覧車が 撮りたかったのですが・・私が見るのは、いつも1色で・・・。
加工って 楽しいですよ(*^_^*)

マステホルダーは、あると便利なんですよ。
でも、最初に作ったのは、ちょっと不便なところもあったので、私なりに改良版です(^_^;)
出来上がりを 楽しみしていてくださいね。

春巻き、作ったことないですか?
揚げたては、ホントに美味しいので、是非つくってたべてみてくださいね。。neigeさんが 作る春巻きは、絶対、美味しいだろうな~♪

腕の調子がだいぶ良いので・・ついつい・・動かしちゃって・・気をつけま~す(^_^;)

いつも☆ありがとうございま~す。

mipo ちゃん:
こんばんは~☆
端材、転がってるの?
もったいないな~(^_^;)
ネジや釘を使わなくても、木って 木工用ボンドで 結構しっかりくっつくから、ちょっとした箱とか作ってみたら?
なんでもチャレンジだよ~(^_-)-☆

春巻き、大好物なの~。
揚げたてが 美味しいよね~(*^_^*)

こんばんは^^

こんばんは^^

いつもありがとうございます。
ぬるいお風呂から、なかなか上がれなくて
もうこんな時間?!って
とりあえず、挨拶して帰ります。
明日ユックリお邪魔させていただきます。
おやすみなさーい☆

おいしそうです~♪

観覧車の写真、とってもステキです♪
春巻きもガトーショコラも大好物なので
よだれもんですぅ(≧▽≦)
わたしはお料理はぜ~んぜんしないのですが、
お菓子作りは好きなので、oliveさんのを見て
久々にガトーショコラ、作りたくなりました(*^^*)

マステホルダー、完成が楽しみです♪♪♪
もうすでにかわいいですけど(*^^*)

ガトーショコラっ

うわぁ春巻きもガトーショコラも
美味しそうですねっv-218
次から次と いつのまに作ってらっしゃるのかしら?
ネットショップとか開くおつもりはないですか~?
oliveさんの作品ステキなので欲しいなぁって思います。

わがまま まま さん:
こんにちは~(^^ゞ
いつもありがとうございます。
お仕事もされているのですから、無理されず、時間のある時にゆっくり覗いてくださって良いんですよ~(*^-^)ニコ
でも、とっても嬉しいです。
ありがとうございま~す♪

putiayaさん:
こんにちは~(*^-^)ニコ
フォト、褒めて頂いて 嬉しいです(^_^;)
まだまだ、勉強しないとダメダメなんですよ・・・。

我が家は、みんな食いしん坊で、食べることが大好きなんです。。
なので、つい、私も、いろいろ作りたくなっちゃいます。。でも いつも頑張っては、いませんけどね・・アハハ。。(゚∇^*) テヘ♪

ガトーショコラ、是非、作ってみてくださいね。。
美味しいですよね~(^_-)-☆

マステホルダーも もう少しで、完成させますね~☆

chiquichitaさん:
こんにちは~(^_-)-☆
お褒めのお言葉ありがとうございます。。
嬉しいな~(^_^;)
ネットショップなどは、プレッシャーになってしまうのが 嫌なので、考えていないんですよ。。
でも、ガマ口などの小物に関しては、その都度、コメ欄から オーダー頂くこともできますよ。
何か、気に入ったものがあれば、遠慮せずに 言ってくださいね。
材料が あるものは、作りますよ~(^_-)-☆

こんばんは^^

明日もいい日になりますように。

おやすみなさーい☆

ままさん:
こんにちは~(^_-)-☆
毎日、ほんとありがとうございます。。
ままさんも、素敵な週末過ごされているのかな?
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
