スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 東京国際キルトフェスティバルへ *

Category : odekake

2010.1 ブログ用フォト 019 

こんにちは~ (#^.^#)

今日は、3月の気温になるとか・・?

・・とは、言ってもこの時間は、まだ寒い北関東です・・ホントかな?

eiji11.jpg 

さてさて、昨日は、毎年、この時期に 東京ドームで 行われている

【 東京国際キルトフェスティバル 】 へ 行ってきました ♪

すっかり、あることを忘れていたら 毎年、一緒に行っていたお友達から連絡が。。

上手く、鍼治療も予定に入れて、ハードスケジュールでは、ありましたが 行ってきました。

私、 キルトは、作りませんが 見るのは、大好きです。

せっかちな 性格ゆえ この手の地道に何かを作り上げる!!と いうことが 苦手です (^_^;)

2010.1 ブログ用フォト 017 

基本的に、最初のフォトのものや、↑ こんな感じの キルトが好き ♪

でも、どちらかというと、今年は、地味系な 色のキルトが 多かったような・・・。

大賞を とっていたのも、そんな感じでした。。。

もちろん、とっても素敵な作品でしたよ~(^_-)-☆

2010.1 ブログ用フォト 028 

↑ こちらも 可愛かったです~ ☆

2010.1 ブログ用フォト 026 

良く見ると、小さなヨーヨーキルトや 編み編みドイリーも 。。

可愛いです (*≧∀≦*)

2010.1 ブログ用フォト 032 

↑ 有名な作家さんに なると こんな感じで 一つのブースで 区切られて 

メルヘンの世界のようです ((((o゜▽゜)o))) ♪

特に、こちらは、コラージュもふんだんに取り入れていて、すごかった~(*´ー`*)ウットリ

hariyama  

 

アメリカの アンティークキルトなども、とっても素敵でしたが そちらは、撮影NG!!

急ぎ足で、一通り見た後は、お楽しみ ♪

展示しているキルトの 周りに た~くさんのハンドメイド材料のショップのブースが!!!

殆ど、こちらがメイン?と 言っても良いくらい (゚∇^*) テヘ♪

人の 山を かき分けて いろいろ買ってきましたよ ♪

2010.1 ブログ用フォト 004 

botan  

2010.1 ブログ用フォト 005 

さ~、準備は OK です。

そろそろ、ミシン登場~!!! (*^-^)ニコ

久しぶりの お友達との”弾丸トーク”も すごくリフレッシュになった olive なのでした~ ♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
励みになります。ポチっと よろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

oliveさん、こんにちわ~(^^♪
キルトってあまり直接見たことはないのですが、とってもきれいなのでしょうね~(*^_^*)
きっと、地道な細かい作業ですよね。。(>_<)

ハンドメイドの材料、かわいいです~~
何を作られるのでしょうか(^^)?
センス抜群のoliveさんだから、きっと素敵なものが出来上がるのでしょうね(^^♪

こんにちは~(^_^)/

今日は暖かいですね~
キルト私も好きですよ♪
でもoliveちゃん同様(?)せっかちゆえに今は作ろうと思いません(笑)
ストーリーがあったりするのですよね。いつか・・作ってみたいです❤
材料がたくさんありますね~
イニシャルテープはアンティークですか?
何を作るか 
もう頭の中にはあるのでしょうねふふ(^-^)
楽しみにしています!!ハードスケジュールお疲れさまでした❤

こんにちは。
キルトフェスティバルってあるんだーーoliveさんの写真だけでもすごい感が伝わります。なんだか、テンション上がっちゃいました。
いいなうらやましい、、、。

↓キャビネット完成おめでとう!!
すごいステキ。
売ってるのみたいですよ。イヤ。。売ってるのよりもいい味でてるし。インテリアにもしっくりきますね。

こんにちは~
↓キャビネット、おつかれさまで~す♪
で、今度は、柔らか系のものへ??
こういったフェスティバルへはいったことがないのですが、お買い物となると、競争率高そうですね~!

なんとなく、心地よい疲れを感じていらっしゃる頃かもしれませんね~^^
最近、こもり気味だからうらやましいぃ~♪
いろいろとお出かけした雰囲気で楽しめました。
ありがとう^^

では~♪

盛りだくさんの一日でしたね~^m^
このキルトのイベントって
キャッシー中島さんのハワイアンキルトも出るのかな?
私もパッチワークはしないんですが
母がしていたのを見て、あまりに地道な作業に気が遠くなりました(笑)

素敵なレースにかわいいボタン発見(^O^)
どんな作品が生まれるのかたのしみです(^^♪

こんばんは^^

キルト展、面白そうですね。
私まだ1度も、見たことがないので
ぜひ見たいと思いました。
oliveさん、ミシンで、何を作るのかしら?
楽しみにしていますね^m^

リンクありがとうございます。
仲良くしてください、よろしくお願いします^^

ポチ☆して帰ります。
おやすみなさい。

おはようございます(●´∀`●)
どれも素敵なキルトですね~
小さい布をちくちく。。
すごいですよね(*´Д`)
私にもムリだな(笑)

アンティークキルトもきっと素敵な物が展示されていたんでしょうね
来年は行ってみたいな~

かわいい材料で何が出来るのでしょう(*´▽`*)
楽しみにしてますね♪

おはです^^
キルトって大好きです。
私ん家にも ハワイアンキルトが1枚あります。

1枚1枚 手縫いなんですよね?
デザインも色の配色も素敵だな~。

買ってこられた小物で何が出来るのかしら?
楽しみに待ってます。

↓完成したんですね!
 おめでとうございます!!
 色を塗る作業も1回じゃないんだ~。
 な~んて初歩的な所から知らなかった私。
 こんな棚が作れちゃうだ。 圧巻です^^

ウットリするようなキルトが沢山ですね!
キルトって本当に細かい作業ですよね~
細かい作業も、柄合わせのセンスも持ち合わせてない私には
無理っぽいです(_ _)...。

各ブースもそれぞれ個性的で見てるのが楽しいでしょうね♪
ピンクの壁に、キルト・・・
洋書のようで、ホント素敵です!!
お買い上げされた物もどれも可愛いですね~
木工の次はミシンですか!?
どんな物が出来上がるのか、またまた楽しみにしてますね(*゚▽゚*)ワクワク

saoriさん:
こんにちは~(^_-)-☆
キルト、すごいですよ!!!
とにかく、細かくて繊細で、ホントに、どれだけの時間が掛かるのか?
検討も付きません。。
キルトって いろいろと使い方があって、あると重宝ですよね♪
でも、私には、到底作るのは、無理です。。
見ているだけで、目の保養でした~(^。^)y-.。o○

早速、ちまちま作ってみましたよ。。(゚∇^*) テヘ♪

ジッと、していられない性格で・・・アハハ。。

chiichi* ちゃん:
こんにちは~(^_-)-☆
キルト良いよね~。
特に可愛いのが好き♪
でも、ホントあれを 作るのは、大変だと思うよね~(>_<)
展示しているものは、かなりの大きさだから ホント感心しちゃうよ!!
この手のモノは、私達みたいなせっかちには、難しいよね~(^_^;)

ナンバーテープやイニシャルテープは、アンティークだよ!
ちょっとした雑貨も売ってたりで、ホントワクワクなの~♪

で、これらを使ってさっき、出来たんだけど・・・(゚∇^*) テヘ♪

noameriさん:
こんにちは~(^_-)-☆
東京で行われるイベントは、近隣の方じゃないと なかなか行けませんよね。
たまたま、私も、教えてもらって3回ほど行っているのですが、すごい作品ばかりで 見応えがありますよ。
出来ることなら、見て頂きたいです(*^-^)ニコ

キャビネット、はい!なんとか完成しました~♪
どうなることか?と 思いましたが 形になって 良かったです。
褒めて頂いて、嬉しいです~(*≧∀≦*)ありがとうございま~す♪

そよかぜさん:
こんにちは~(^_-)-☆
はい、キャビネット完成しました~。お陰さまで、なんとか形になって 安心しました(^_^;)

それで、はい!!今度は、柔らかい系に・・(笑)
でも、木工作業が とにかく今、楽しくて、残った板で 何かしたいんですよ~(゚∇^*) テヘ♪

そよかぜさんは、引きこもり中ですか?
お出かけした気分になって頂けて 私も嬉しいで~す(*^-^)ニコ

yumiami さん:
こんにちは~(^_-)-☆
そうです、キャシー中島さん、毎回、拝見してますよ。
ハワイアンキルトも 素敵でした~♪
ホントに、キルトって 地道な作業を ずっとですものね・・・。
私にも、絶対に 無理ですよ。ハハハ。

こちらの 素材を使って まずは、小物を 作ってみました~(●^o^●)

わがまま まま さん:
こんにちは~(^_-)-☆
リンクの件、ありがとうございます。こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね~(*^-^)ニコ

キルト展、とっても見応えがあって 楽しいですよ!!
近くで見ると あまりの繊細さに 感心してしまいます。
私みたいな、せっかちな性格の人には、無理です・・・(^_^;)

ミシンで・・やはり、ガマ口でした。。
ガマ口が 好きで・・(゚∇^*) テヘ♪

応援ありがとうございま~す(^_-)-☆

sui さん:
こんにちは~(^_-)-☆
キルトとっても素敵でした~♪
ひと針、ひと針 ホントに、細かい、繊細な作業を 地道に続けるなんて、私には、到底無理で・・・。
アンティークキルトも、とっても素敵でしたよ。
来年は、是非、行けると良いですね~(*^-^)ニコ

これらを 使って、ちまちま作ってみましたよ~。どうかな?

めがっちさん:
こんにちは~(^_-)-☆
キルトって 素敵ですよね。
めがっちさんのお宅にも ハワイアンキルトが あるのですね~♪
うちにも、ハワイのお土産の小さな鍋つかみが ハワイアンキルトです(^_^;)

買ってきたもので、ちまちま作ってみましたよ~(゚∇^*) テヘ♪

↓キャビネット はい!お陰さまで完成しました~。
難しいけどとっても楽しくて、またなにか作りたいです♪
ペイントは、そうです、何度も 塗るのですよ~(^_^;)

neigeさん:
こんにちは~(^_-)-☆
neigeさんも こんなキルトが お好きですか?
最近のキルトは、いろいろあって、好みが分かれるようです。
私は、特に フィードサックと言う生地を 使ったキルトが大好きです。
アメリカの生地なんですが、とっても可愛い柄が多くて、たまりません(*≧∀≦*)
確かに、生地合わせは、どんなものを作るにも、悩みますね。。

買ってきたもので、早速、ミシンやってみました。。
どうでしょう?(゚∇^*) テヘ♪

私もドームに行く予定だったのに体調不良でドタキャンしてしまいました(;_;)
oliveさんも行くってわかってたら水筒に氷をたくさん詰めて何が何でも行ったのに^ロ^;残念です。
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
