スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* DIYで キャビネット 完成♪ *

Category : DIY

2010.1 ブログ用フォト 027 

こんにちは~ (^_-)-☆

” かめさんペース ”で 進めていた DIY ですが、やっと 完成しました~ (^O^)/

今日は、最終編を 見てくださいね。

↑ こちら アンティークキ-を 使ったチャームなんですが、

キャビネットの取っ手に ぶら下げたくて 作ってみました (゚∇^*) テヘ♪

key 

ではでは、前回の続きから・・・。

2コラージュ 

まずは、形になったものに 扉と取っ手を付けました。

ネジ穴も木ダボですべて 埋めて、やすりがけ。

その後、papaが帰宅したときに 寝たままのキャビネットを 立ててもらいました((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

嬉しい~!!、ちゃんと立ちました~ ♪

2010.1 ブログ用フォト 005 

次は、ペイントです!

まずは、ブラウンに。

いつも使っているものが少なかったので ワトコオイルの”エボニー”と言う色をチョイス。

なんか~、暗い感じ・・(>_<) アセアセ。。

clo-15.gif 

この後、” リリーホワイト” を 塗り塗り。

下地が思った以上に 濃かったので 何度も塗り塗り。

実は、昨日1日、家事以外は、この作業を せっせと やっておりました~!! o(*≧д≦)o″))

・・・で この時のフォトを 撮ることを すっかり忘れてしまいました。

 

この後、アンティーク風にするべく、やすりを。

背板も付けて 最後に、引き出しの取っ手と 天板を 取り付けたら・・・

ジャジャ~ン!!!

コラージュ3   

ちょっと、画像が悪いですが 出来ました~。。

(このお部屋、北側で 写真が上手く撮れないお部屋なんです。。すみません。)

・・・で これだけでは、なんなので・・・

置きたい場所に セッティングで~す (^。^)y-.。o○

2010.1 ブログ用フォト 019 (2) 

ここが 置きたかった場所 。

以前は・・と言うと ↓

Picnik コラージュ 

こんな感じで ゴチャゴチャしたものが オープンになっていて 嫌だったんです。

でも、これからは・・・

2010.1 ブログ用フォト 024 (2) 

こんな感じで スッキリです ♪

2010.1 ブログ用フォト 025 (2) 

キャビネットの中も、いろいろ整理したら この通り!!

まだ、余裕かありま~す (^_-)-☆

kagi 

ハ~、遂に 完成!!

のんびり、ゆっくりな作業でしたが、逆に丁寧に作れて 良かったかも?

こんな大きなモノは、初めてでしたが とっても楽しかったです☆

このキャビネットは、大切に使いたいな~!!って 思う olive なのでした~ (^_^;)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
応援の ポチ頂けたら すご~く嬉しいです(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

おつかれさま~~★

完成ですね~❤
想像通り!!かわいいです♪
ここまでできたらもうなんでも作れますよ~
取っ手はお花?
フリルが可愛いです❤
下地は うちもいつも いらないようなオイルやステインでしますよ(^_^;)
その段階では可愛くないんですよね~;;;
下地が暗いほどアンティーク風に仕上がる気がします!
パーティーションは立てかけていただけでしたか?(違うか^^;)
移動しても素敵なまんまですね♪
oliveちゃんの事だから・・もう違うものを作り始めてそうですね(笑)

完成おめでとう~~~(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
凄い凄い!!
私足付まだ作ったことなくて・・・
大作ですね(* ̄ー ̄)bグット!!
あのくっつけるやついいですね!
でも・・・作る場所ないんです(^^;;
3日ほど誰も帰ってこないならできるけど・・・
そうはいかないもんね~(◎∇◎;)

やっぱ、扉があるとすっきりしますね~!


完全に売り物ですv-355
oliveさん、すごい才能の持ち主ですよね。
もし、オークションに出品すると仮定したら、高値間違いなく付くと思います。
尊敬ですv-347

応援☆

oliveさん、こんばんは~(^^♪
わぁっ。ついに完成したんですね~☆
とーってもきれいな作りで凄いです(>_<)
しかも素敵~~~っ!!
お部屋もすっきりしてよかったですね(^^)
丁寧な説明も分かりやすくってとっても参考になりましたぁ(*^_^*)

応援P!

素敵ですね

はじめまして....
素敵なキャビネットですね!
こんな大物が出来てしまうなんて
すごいですね♪
インテリアも溜息がでるほど素敵です。
いつも読み逃げしていました...
更新楽しみにしています(^^♪

こんばんは^^

毎日を楽しんでいるという感じで
とってもステキです♪
少しずつ、理想の家にしていくって
楽しいですよね^^
いいなぁ、私も早く自分の家が欲しいわ^^;
応援して帰ります。
ありがとうございました^^

素敵~♪
私が今、狙っている家具がまさにこんな感じなんです!!
私の手作り材料がごちゃごちゃで気になる…
子供の玩具を入れるのにもいいな。。
と2つくらい欲しいんです。

自分で作れたら素敵だけどなぁ。。
旦那に相談してみよう(自分で作るきなしww)

すごーい!!完成品だけ見たら・・・・手づくりなんて思えませんね^^
色をぬるときは、やっぱり、一度濃い色で塗ってからのほうがいいのでしょうか^^
いつか・・・と、また憧れてしまいました。

いつも、すてきなおうち~^^

完成に~ポチっと!!♪

すごいですね!!ついに完成しましたね。とってもステキですよ~~!!私もお願いしたいくらい・・・・
キャビネットってあると便利!!
私もプリザーブドの材料とかが増えて収納をどうしようかと今悩み中・・・ステキなお宅をみてはため息です^^;

こんにちは~。・∀・)ノ゛
とっても素敵なキャビネットが完成しましたね~
アンティークショップに売ってそう(≧∇≦)キャー♪
oliveさん凄すぎます!!
益々おうちが素敵になりましたね♪
私もぼちぼち電話台作りに取り掛からなくちゃ!
oliveさんにたくさん刺激をもらいました(v^ー°)
でも上手くできるかな~
行き詰ったら相談に乗ってくださ~い!!

応援ポチ♪

何度もごめんなさい(>_<)
↓の地図、私も持ってま~す♪
oliveさんのとはデザイン違いなんですけど
かわいいですよね~
今ちょうど良いフレームを探してるんですけどなかなかなくて。。
oliveさんのように素敵に飾れるといいな~o(●´ω`●)o

ついに完成ですね!!
素敵~~(*^^*)ウットリ

ペイントの前にまずステインなのですねφ(.. ) メモメモ
ホワイト&ブラウンのキャビネット
良い感じですね。
私もいつかこんな大物作りたいです!
まずは、小物で練習からですね^^
サイズがぴったりな所がハンドメイド家具の良さですよね~
パインのチェストと並んですっきりしましたね♪

ステキ家具に応援ポチッ!

こんにちは<(_ _)>
きゃー、素敵なのが出来上がりましたね(゜・゜* ホレボレ
売ってるみたいです!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
アンティーク調にするのに、2回 塗られるんですね!
手間もかかってて凄いです!!!

↓いやいや、嫌ではなく、むしろ影響を受けて嬉しい限りです(^ー^* )フフ♪
私は2つ出来ない女なんです(>▽<;; アセアセ
お仕事をしてる時は、お仕事一直線、もう 昼間はひたすら走り回って、夜中はPCにらめっこ(;´Д`A ```
そんな奴なので、子育てして
家事をして、趣味を楽しんでる今がすっごく、幸せだなぁ。って思います!

( ̄0 ̄;アッ
湯たんぽの火傷は無いんだけど…、キャンプに行った時、酷い火傷を足にして、あとがあります(>▽<;; アセアセ

炭を入れる湯たんぽですかぁ!
火鉢とかは家にあったけど、知らないなぁ(;´▽`A``

応援♪

遂に完成、おめでとうございま~す!
お疲れさまでした
oliveさんのイメージにもお宅のインテリアにもぴったり♪

そうそう、茶色の塗料って難しいです
いろんな茶色がありますが、なかなか気に入ったものに出合えません
なので白で上塗り+ヤスリがけが一番ですよね~

次回作も期待していますよ!?

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってごめんちゃい(^_^;)

やっと、完成で~す(^O^)/
なんとか、見られるものが出来て ホッとしました~。
取っ手は、そう、お花なのかな?
実は、ボルト&ナットが 一緒じゃなくて、ホームセンターで 探したら、ダサいのしか無くて、苦肉の策で ボルトの先端にリネンを巻いたの~(>_<)
遠目で、見たらわからない?
途中で、違うものに、変えようかかなり迷ったけど、結構、気に入ってます(゚∇^*) テヘ♪

ホント、ペイント大変だけど 下地は、濃い色の方が良いのね~。
勉強に、なりました~。

うんうん、端材がいっぱい余ったから、次は、どうしよう?なんて 考えてる(^_^;)
でも、その前に、ミシンもしようかな~って。
基本のんびりでね~(^_-)-☆

roco*さん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

はい、やっと完成しました~♪
足つき、私も、やってみたくて、手持ちの家具を 穴があくほど調べて(笑)・・・。
なんとか、見られるものが出来て 嬉しいです。

そうそう、タガネが あると ひとりでの作業が とっても楽で、あると便利ですよ!!!
確かに、場所は、必要ですね。
うちも、あのアトリエもどきが あったお陰で 作れました(^_^;)

やっぱり、スッキリ見えますか?
ホント、嬉しいです。
ありがとうございます~♪

nirody さん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみませ~ん<m(__)m>

きゃ~(*/∇\*) キャ
そんなに褒めてもらって 恥ずかしいです~。
そんな、才能なんて、ありませんよ~。
もっと、お上手な方は、たくさんいますしね。
私なんか、まだまだです。。
でも、自分が楽しいことばかりしているので、ホント、タダの自己満足ですね~(^_^;)

いつも応援ありがとうございます~(*^-^)ニコ

saoriさん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみませ~ん<m(__)m>

なんとか、完成しました~♪
適当な、設計図から始まって なんとか形に出来て すごく嬉しいです(#^.^#)

私なんかより saoriさんの 作る作品もどれも素敵で 尊敬ですよ~。
端材も たくさん出たので、また、せっせと 作りたいな~なんて おもっています(*^-^)ニコ

もちろん、のんびりペースでね(^_-)-☆
応援ありがとうございます~♪

01rayさん:
こんばんは~☆
はじめまして。
訪問&コメありがとうございます~♪
もしかしたら、訪問履歴で 良く見かける方でしょうか?
初コメ嬉しいです。
気楽に、コメ残してくださいね~。

ずっと、大きなモノに、挑戦したくて、頑張ってみました。
なんとか形になって 嬉しいです。

こんなブログですが、またいらしてくださいね~(*^-^)ニコ

わがまま まま さん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~♪
ずっと、作ってみたかったモノに思い切って挑戦したのですが、なんとか形になって 良かったです。
ホント、難しいけど、楽しい作業でした。
なんでも、楽しくないと続きませんものね。。

我が家も、賃貸ですよ。
でも、出来ることは、やって楽しんだ方が 得ですものね。。
自分のおうち欲しいですが・・当分、無理なので・・・(^_^;)

端材も、たくさん余っているので、また、なにか細かいものを 作りたいです☆

応援ありがとうございます~♪

mipoちゃん:
こんばんは~☆
やっと、出来ました~(^O^)/
これ、良い?
嬉しいな~!!!
最初は、こんなに板いっぱい買っちゃって、大丈夫なんだろうか?って 不安だったりもしたんだけど、少しずつ形になっていくのは、すごく楽しくて、ワクワク、ドキドキだったよ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

papaさん、作ってくれると良いね(^_-)-☆
買うより、断然 お得だよ~!!

akaさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます~♪
これ、気に入って頂けましたか?
嬉しいです(^_^;)

そうそう、なにか作るときは、下地に ブラウンで上にホワイトを数回塗って やすりで擦ると アンティーク風になりますよ~。
簡単なフックなどから 初めてみたらどうですか?
楽しいですよ~(*^-^)ニコ

少しずつ変わっていく我が家を 見るのは、自分でも楽しいです。
これからも、楽しみにしてくださいね~(^_-)-☆

応援ありがとうございます~♪
うれしいです~(#^.^#)

vanira さん:
こんばんは~☆
やっと、完成です(#^.^#)
これ、良いですか?
褒めて頂いて、嬉しいです(゚∇^*) テヘ♪
ホント、この手の形は、使い勝手が良いですね。
思ったより、たくさん、収納出来るので、重宝しそうです♪

端材が たくさん出たので、またゆっくり細かいものでも、作りたいです。
とっても楽しい作業でしたよ。
vanira さんも どうですか?

sui さん:
こんばんは~☆
お陰さまで 完成しました~♪
良いですか、これ?
褒めて頂いて 嬉しいです(゚∇^*) テヘ♪

sui さんも 電話台頑張って、そして 楽しみながら 作ってみてくださいね~(*^-^)ニコ
もちろん、私なんかで良ければ、なんでも相談してくださいね(^_-)-☆

↓の 地図、持ってますか?
そう、年末だけの限定販売だったみたいです。。
たまたま通りがかって ラッキーでした♪
ホントは、調度良いフレームが欲しいのですが、なかなか無いので あんな感じにとりあえずしているんですよ。。
suiさんは、どんなふうに飾っているのかな?
今度、見せてくださいね~(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます~♪

neige さん:
こんばんは~☆
はい、やっと完成しました~♪
なんとか、形になって良かったです(*^-^)ニコ

そうそう、ペイントは、下地にブラウンで 上にホワイトを数回塗って 最後は やすりで こすってアンティーク風になりますよ~。
まずは、簡単なモノから はじめてみてくださいね。。
楽しいですよ~(^_-)-☆

いつも応援ありがとうございます~♪
感謝で~す!!

Nonmama♪さん:
こんばんは~☆
やっと完成しました~♪
気に入って頂けましたか?
嬉しいです(゚∇^*) テヘ♪

そう、ペイントは、2色を 使って、塗り塗りです。
これ、小さいものは、ペイントも簡単ですが このくらいの大きさになると 一苦労でした(∥ ̄■ ̄∥)
いろいろな体制で 塗り塗りは、こんなところが!!??と いう場所が あとから 筋肉痛に。。

キャンプで 火傷って 大丈夫だったんですか?

やっぱり、あんかって知りませんよね?
私がとっても小さな時だったので・・知っている方は、少ないかもですね(^_^;)

いつも応援ありがとうございます~♪

Berryさん:
こんばんは~☆
お陰さまで、やっと完成しました~♪
なんとか、形になって 良かったです(^_^;)
褒めて頂いて 嬉しいです(*^-^)ニコ

ペイントは、ホントに気に入った色かどうかは、開けてみるまで解らないので、 難しいですよね。
とりあえず、結果オーライで良かったです(#^.^#)

端材が 結構出たんで、また ちまちま作りたいです。。
もちろん、ゆっくりぺーすですが・・・。
頑張りま~す(^_-)-☆

わぁ!ステキ。

どんな風に仕上がるんだろうと
ずっと楽しみに見ておりました。
引き出しまで作っちゃうなんて
本当にスゴいわ。

カメさんでも、着々と仕上がっててステキです。
シャビーな感じにするのは、
最後にやすりをかけると良いのですね。
パパが、ウッドデッキを塗って
くれたのですが、テカテカが、気になるんです。


ひょえ~~~~!
すごいよ!oliveさん!プロだな!^^

うちもさ、ごちゃごちゃスペースを何とかしたい。
やっぱ扉があったほうがすっきりだよね~
その前にいらないもの捨てないとな~(笑)

こんばんは^^

応援に伺いました。
明日も仕事なので早く寝なくちゃ^^;
おやすみなさーい☆

こんばんは。
お寒いところで作られたのですね。すごい大作ですねー。
質感とか風合いとか、ちょっと懐かしい感じがします。
そうそう、遅ればせながら、雑誌拝見しましたよ。
勝手に自分もワクワクしてしまいました。はは。
素敵です。

chiquichita さん:
こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございます~。。
作っている過程を 見ていてくださってたんですね(*^-^)ニコ
ホント、かめさんペースでしたが、その分、じっくり、丁寧に出来たように思います。
でも、こうやって皆さんにお見せできるものが 出来てホントに良かったです(゚∇^*) テヘ♪

chiquichitaさん のお宅のウッドデッキが テカテカですか?
もしかしたら、お使いになったペンキが つやありのものでしょうか?
わたしが使って言うものは、つやなしなんですが・・確かつやありは、テカテカになったような・・・。
でも、角などをやすりで擦って 多少、古びた感を 出したら 雰囲気が変わるかもですね(^_-)-☆

nico+さん:
こんにちは~(^_-)-☆
またまた~、プロだなんて・・・ハハハ(^_^;)
こんな素人の私でも出来たのですから、nico+さんにも 絶対できますよ~。
ついでに、家族の力も借りたら あっと言う間じゃないですか
ミシンも楽しいけど、木工作業は、もっと好きかも?です(●^o^●)
楽しいですよ~♪

わがまま まま さん:
こんにちは~(^_-)-☆
応援に来て頂いたなんて・・感激です(*≧∀≦*)
ありがとうございます~♪
これからも がんばりま~す(*^-^)ニコ
わがまま まま さんも お仕事頑張ってくださいね!!

YUKIさん:
こんにちは~(^_-)-☆
ありがとうございます~。
なんとか、形になりました。
そうそう、このアトリエ、とにかく寒くて・・(∥ ̄■ ̄∥)
でも、身体を動かしていたので、寒い!とは、1度も、感じなかったです。。もう、作る気満々だったので~寒さも、忘れちゃったみたいですあはは。


(*/∇\*) キャ 、見ました?
お恥ずかしいです。
でも、あれから、それほど経っていないのに、おうち変わってますよね。。へへへ(゚∇^*) テヘ♪
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。