スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 愛用中 ♪ *

Category : okiniiri

2010.1 ブログ用フォト 007 

こんにちは~(^^ゞ

今朝も、寒かった~ (;一_一)

北側の窓の 結露を 拭こうとしたら 凍ってました~ (∥ ̄■ ̄∥)

2月は、もっと寒いのですよね・・・怖いな・・・。

amiami 

 

こちら ↑ 去年の暮れに 東京の本屋さんで 見つけた

【 古~い地図の 復刻版 】

リビングの地図を頂いてから、妙に 地図が気になるんですよね~。

調度良いフレームがなかったので こんな感じで 寝室に。

実は、この地図を買った後、いつも行くホームセンターでも 素敵な地図を見つけたの。。

思いっきり衝動買いしそうだったのだけど・・我慢!!

でも、今でも、気になっているんです・・ほしいな~♪

2010.1 ブログ用フォト 011 

今日は、この子が主役です ☆

毎日 愛用中の ”湯たんぽ”

数年前のクリスマスプレゼントにpapaが くれました ♪

寒がりの私には、この時期 欠かせないものです (●^o^●)

fuyu0504.jpg 

 

毎晩、就寝少し前に コトコト お湯を沸かして・・・。

2010.1 ブログ用フォト 012 

最初は、ひとりで寝ている taiga が この子を 抱いて・・・。

その後 私のお布団の中へ。

お陰で、お布団の中に入ったと同時に ぐっすり!!!

もうしばらく、この子の お世話になりそうです。

irasuto2 

 

2010.1 ブログ用フォト 005 

 

最後に、昨日の夕食を。

【  野菜たっぷりの クラムチャウダー 】

大好きなんです (*≧∀≦*)

パン屋さんで、焼き立ての パンを 買ったので、つけながら頂きました。

寒い時期は、こんな温まるお料理が 良いですよね~ (^_-)-☆

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
宜しければ、応援ポチよろしくお願いで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは(^-^)

今日も癒されにやってきました~
oliveちゃんとこに来るとホットできるわ~~(*^_^*)

くまさん可愛いですね~
パパさんからさなんて。。愛情たっぷり❤何処で売ってるのかしら??
わたしなんて赤いプラスチックの普通のです(^_^;)

ホームセンターでそんなかわいい地図があるんですか??
関東はオシャレだなぁ~~♪
こちらでは、日用品しかなくて、オシャレなホームセンターがないですよ;;;
クラムチャウダーも美味しそうです!!
お料理もお上手でオシャレですね~♪うちのパパはクリーム系が×
なかなか食べる機会が・・・(^_^;)

取っ手 すごく楽しみなんです♪
エレガント系かアンティーク系とかたくさんありますもんねワクワク(●^o^●)

こんばんはm(_ _"m)ペコリ
oliveさんが、よく地図のお話をされてる影響で…
私もお店で地図に目が行くようになりましたo(*^▽^*)oあはっ♪
雑貨屋さんに売ってたのかぁ?って、一人で笑っちゃいそうでした(*≧m≦*)ププッ
今までは気にも止めなかったように思います(>▽<;; アセアセ

Σ(・o・;) アッ
湯たんぽですね!
私、むかぁーし 湯たんぽ抱っこして寝てて、蓋が開いて熱い思いをしたことがあって…プププッ (*^m^)o==3
そのトラウマで、使えずにいまます(;^_^A アセアセ・・・
ちゃんと、蓋をしなかった自分が悪いのに…ねぇ(;´▽`A``

寒い時は温かい食べ物が良いですよね!
体の中から温まると、気持ちよく眠れますしねっ('-'*)フフ

応援♪

こんばんは
偶然にも世界地図を買ったばかりです!
でもoliveさんみたいにオシャレなものではないですよー
100均で買いました(^^ゞ
日本地図と迷ったけれど、なぜだか世界地図に惹かれて☆
ネコが壁をひっかくので、防止策も兼ねて貼ろうかと思っています

今は可愛い湯たんぽがいろいろ出ていて
ついほしくなります

クラムチャウダー、私も大好き!
あさりのだし+ミルクの組み合わせがおいしいですよね

ご無沙汰^^

相変わらずやってますね。めざせ家具職人!見ててすごく楽しそうでうらやましいよ~。
遅くなったけど、今年もよろしくね。会えるときは会いましょう。札幌にも遊びに来てね。

うんうんうんうん!!!
このディナー食べたい~~

パンで最後のお皿まで綺麗に
お掃除して食べるシチューは
大好きです。。

クラムチャウダー食べたいよ~。
あ~~今日の夕食はシチューに決まりかな?

oliveさんの素敵なインテリア もうたまらない~^^~

雑貨屋さんで私も少し可愛いアイテムを買っちゃうの~。
でも ぜんぜん部屋に合わない・・・^^;
ど~~しよ~~

かわいい湯たんぽですねー!!
ぬいぐるみ感覚で^^いいですねぇ~♪

そして、おいしそうな夕飯*
暖まりますね*たまには・・・わたしも、洋食にチャレンジしたいです*あぁ~レストランに行きたくなっちゃった。
まだ・・・こども達が小さいうちは、家で贅沢しましょ*^^

こんにちは~
私も湯たんぽ愛用者の1人です^^
一度使ったらもうやめられないですよね!
こんな可愛いクマさんの湯たんぽもあるんですね♪
肌触りも良さそうで抱っこしてたら気持ち良さそうですね~

それと、地図!!
私もとっても欲しいのです。
最近あちこちの雑貨屋さんで売られてるらしく、近い内にGET出来たら良いなぁ^^
それにしても最近のホームセンターって品揃え豊富ですよね~

クラムチャウダー私も大好きです!
とっても美味しそう♪
今すぐご馳走になりたいです(笑)

あっ!↓の質問の件。i色々聞いてしまってすみません;;
丁寧にお答えして頂いてありがとうございました(*^^*)


応援P!

あったかアイテムの紹介、癒されました。
旦那さまのプレゼントいいですね~。くまさん湯たんぽ見たらなんか笑顔になりましたよ。

地図もいいですね。
我が家は地球儀ですが・・
平面で見るのもいいですよね。

追記:今日の私の記事でバトンの件でリンクお借りしました。
ご迷惑でしたらスルーしてくださいね。
後報告ですみません^^;

かわいい湯たんぽに、おいしそうなクラムチャウダー^m^
oliveさんのブログに遊びに来ると
いつも癒されます)^o^(

↓の棚~~すごいですね~!
こんな大きなものも作るんですね(^O^)
仕上がりがとっても楽しみです(^O^)

chiichi*ちゃん:
お返事が遅くなっちゃってごめんちゃい(^_^;)
私なんかのブログで 癒されてくれているなんて・・嬉しいな~(*/∇\*) キャ  ありがとうね~♪

クマさん 湯たんぽは、多分 ”プラザ”で買ったんだと思うの。ラッピングがそうだったような・・・。
最近は、もっと可愛いのがあるんじゃない?
湯たんぽ、気持ち良いよね~!
足が冷たいと、なかなか眠れないけど、これのお陰で ホントグッスリだよ(*^-^)ニコ

chiichi*ちゃんのpapaさんは、クリーム系が 苦手なんだね~。
うちも、すごく好きでは、ないと思うんだけど、食べてる。。でも ご飯には、合わない!とか・・ぶつぶつ言いながらね(;一_一)

今日はね、1日中、ペイントしてたよ~(*_*;
さすがに、疲れた~(∥ ̄■ ̄∥)
でもね、なんとか 無事かんせいしたよん~(^O^)/

取っ手は、普通のになっちゃった。。
見てのお楽しみで~す(^_-)-☆

Nonmama♪さん:
こんばんは☆
お返事が遅くなっちゃってすみません~<m(__)m>

地図、気になりますか?
私の影響で・・・? アハハ・・それは、それは、すみませ~ん(^_^;)
なんか、気になるんですよ~。
最近は、とってもオシャレな地図が多くてね。
あ、でも うちには、ぜんぜんオシャレじゃない地図もありますよ。
taigaのお部屋の世界地図は、公文のものだし、トイレには、年末にビッグカメラで貰った 日本地図が・・。
特に、この地図がすぐれもので、一緒に年間カレンダーや、電車の路線、年間のいろいろな行事に世界遺産の場所なども書いていて、お勉強になるのです。
って トイレでお勉強しなくてもね・・・ハハハ。

湯たんぽで やけどなんて・・・(>_<)
あとは、残りませんでしたか?
私は、昔、”あんか”と言うもので 2度も、やけどしまして・・両足に あとが残っています。
中に、豆炭と言うものを入れるモノなんですが・・知りませんよね?
あ・・歳がばれちゃうかな?(笑)

いつも応援ありがとうございます~♪

Berryさん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなっちゃって ごめんなさい~<m(__)m>

世界地図、買われたんですか?
解りますよ~。私も、世界地図が好きです♪
taiga が 小さい時から、テレビで いろいろな国を 紹介するたびに その国を探させていました。
結構、覚えますよ。
Berryさんも 娘さんや、息子さんにやってみては?

湯たんぽ、元々、足が冷たくて、眠れなかったので これは、ほんとに 重宝です☆
今は、ホントにいろいろなデザインのものが あるのでしょうね~。

クラムチャウダーお好きですか?
そうそう、あさりの出汁が 効いているのがいいのですよね~(^_-)-☆

ruiへ:
お帰り~!!
こちらこそ、今年もよろしくね(^_-)-☆
旅行は、どこに行ってたのかな?
レポ楽しみだよ~♪

家具職人!!
ホント、なってみたい(^_^;)
なんか、適当にやっているんだけど、楽しいよ~。。
端材が 結構あるから、しばらくは、楽しめそうです~(#^.^#)

めがっちさん:
こんばんは~☆
クラムチャウダーやクリームシチューは、パンが良いですよね。
ホントは、めがっちさんのように 自分でパンが作れたら良いのですが・・。買ってきたパンでも 焼き立ては、美味しかったです(#^.^#)

我が家のインテリア、気に入って頂けて 嬉しいです(*≧∀≦*)

でも、うちも、見えないところは、結構 ゴチャゴチャしているのですよ~(^_^;)
めがっちさんの お部屋も見てみたいな~(*゚▽゚*)ワクワク

akaさん:
こんばんは~☆
子どもと、一緒に寝ていると 湯たんぽは、いりませんよね。
子供は、暖かいですから、湯たんぽ代わりになりますものね(^_-)-☆

akaさんのおうちでは、和食が多いですか?
アレルギーなどがあると いろいろ制限があるので、難しいのかな?
akaさんは、ほんとにいろいろ頑張ってて 偉いママさんですよね。
たまには、外食もしたいですよね~。
ちょっとずつでも 楽になって、願いも叶うようになると思いますよ。。
頑張ってね(^_-)-☆

neigeさん:
こんばんは~☆
neigeさんも 湯たんぽ愛用してますか?
暖かいと、良く眠れますよね(*^-^)ニコ

地図、探していますか?
ホントに、最近は、オシャレな地図が多くありますよね。
私がいつも行くホームセンターには、アンティークショップが入っているんです。
なので、ここに行けば、なんでも揃う!!!(笑)
食料品館も隣接しているので まさに。。
郊外のホームセンター侮れませんよね(^_^;)

クラムチャウダー、美味しいですよね~♪
自分で作るのも好きですが、フレッシュネスバーガーなどの シンプルなクラムチャウダーも大好きです。
あさりのお出汁が 効いているのが良いんでしょうかね。

ご質問の答え、解ってもらえましたか?
また、なんでも 聞いてくださいね~。
いつも応援、ありがとうございます~(^_-)-☆

noameri さん:
こんばんは~☆
クマさん湯たんぽで 癒されて頂けましたか?(笑)
このお陰で、最近、ぐっすり眠れている私です。ホント、お世話になってて・・・(^_^;)

地球儀も、良いですよね。
息子のお部屋に 大きな地球儀が欲しいのですが なかなか好きなモノに出会えなくて・・。
今は、地図で 我慢です(*^-^)ニコ

バトンの件、了解ですよ~。
1週間以内で 回すのでも良いですか?私が回す方に了解を得たいので。
よろしくお願いしますね。。

yumiamiさん:
こんばんは~☆
こんな拙いブログで、癒されて頂いて ありがとうございます~♪
ホントに、嬉しいです(*^-^)ニコ

DIY、ちょっと大きなモノに挑戦中なんですが、今日、やっと完成しました~(*≧∀≦*)
完璧な自己流でも 出来たので 嬉しくて・・・また、UPしますので 是非、見に来てくださいね~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
