スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* DIY で キャビネット その2 *

Category : DIY

2010.1 ブログ用フォト 009 

こんにちは~ (^^ゞ

今朝は、寒かった~ (>_<)

最近、窓の結露が 酷くて た~いへんです356

これ、結構な ストレスなんですよね~、やっぱり、地道に 拭くしかないのかな・・・(+_+)

オリーブ 

さてさて、DTY の 続きです ♪

まず、引き出し。。papa が 帰りが遅くて なかなかベニヤカットを お願い出来なくて

ゆ~っくり 私が やりました (^_^;)

2010.1 ブログ用フォト 005 

ネジ止めして、結構、頑丈な引き出しが出来ました。

2010.1 ブログ用フォト 006 

2010.1 ブログ用フォト 008 

いよいよ、形が見えてきました ♪

まず、引き出しが入る上下に 板を 固定。

2010.1 ブログ用フォト 011 

引き出しの 仕切りを 付けて 上の棚板を 固定。

これで、ほぼ形が完成です。

2010.1 ブログ用フォト 010 

一つだけ 引き出しを入れてみました。

う~ん、ぴったり!!!(^O^)/

穴を木ダボで ふさいで・・・今日は、そろそろ限界なので ここまで~!!!

green 

後は、扉と天板に取っ手も 取り付け ペイント&やすりがけでしょか・・・。

あ、背板も付けないとね (゚∇^*) テヘ♪

取っ手、まだ悩んでいて どうしようかな・・・?

ずっと、↑ こんな感じで 横置き状態で 組み立てているのですが

はたして、ちゃんと立つのか?

この週末で 完成させたいな~♪ と思っていますよ。。

お楽しみに~ (^_-)-☆


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
お帰り前に ポチッとよろしくで~す(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

Comment

わ~い(^-^)

完成が近づくとテンションあがりますね♪
私もoliveちゃんの工程を見ているので わくわくしてきました~~♪
引き出しもぴったりで尊敬します**
木ってゆがみもあるしぴったりに作るのって難しいですよね。。
自分家用ならいいけれど 人のものとか頼まれたら、、、奥が深くて
難しいですね。
取っ手でイメージ変わりますものね~悩んでしまうのがわかります~~(*^_^*)
ワクワク楽しみにしています(^-^)

こんにちは♪
着々と進んでますね~~
っていうか、ホント職人さんのよう(*^^*)
サイズもぴったりだし、家具作り上手ですね!!
ひとつ質問したいのですけど。
引き出しの高さと、引き出しの仕切りに使った板の高さはビミョーに違うのですよね?
その場合、どちらかを削るのですか?
私もいつか引き出し付きの物を作ってみたくて。
良かったら教えてくださいm(_ _)m

お野菜とっても美味しそうです^^
寒い冬、こんな温野菜はポカポカになって嬉しいですよね♪

↓のキャトルのステップ素敵!
私もアンティークの物を一時期狙ってましたが、お値段が(><)
実用性も兼ねてアンティーク加工もだなんてとっても良いお買い物でしたね♪
我が家は「The・脚立!」な感じなので見た目が;;
でもステップになってると、何かと便利でなんですよね~

それと。topの画像のリネンの糸素敵です~!!
これもキャトル産ですか!?

こんばんは
本当に寒くなりましたね
窓の結露・・見て見ないふりしていますが
カビがこわいなぁ

すごい!どんどん形ができてきましたね
色を塗ると全然雰囲気が変わりますから
完成が楽しみですよー♪

だんだんと形が見えてきました!
oliveさん、まるで建具屋さんみたいにお上手ですねv-355
独学ですよね?
尊敬しちゃいますv-353

出来上がりが楽しみだわ~♪

chiichi*ちゃん:
こんにちは~(^^ゞ
頑張ってますよ~♪
いよいよ、あとひと息って 感じまで、来たから、私も嬉しくて・・でも無理は、禁物だからね。。一仕事したら、腕を温めて 休ませてるよ(*´ー`*)
取っ手、なんだかどれが良いのか割らなくなっちゃった~(*_*)
気に入らなかったら、後で変えれば良いよね。。
ホント、木のゆがみって かなりあるよね。。なるべく選んで買っているつもりでも、やっぱり歪んでる・・・(+_+)
まっすぐ作るのも、こんな材料じゃ難しいよね。。
chiichi*ちゃん、オーダー受けてたもんね。さすがだよ~。
ホント、綺麗に作れて 羨ましい~。
私の、まだ横になっているから、ちゃんと立てたらグラグラだったらどうしよう・・・アセアセだよ~(^_^;)

neigeさん:
こんにちは~(^^ゞ
はい、やっとここまで来ましたよ~♪
もうひと息です。。がんばりま~す(^_-)-☆

え~と、引き出しの質問ですが、仕切りの板は、引き出しより気持ち長めに切って やすりで、調整します。だいたい、3ミリ~5ミリ位を 長めに。。ですよ(^_^;)

ステップスツール、やはりアンティークで 探してました?
私も、いいな~って いつもチェックしていたのですが、殆ど、ディスプレイ用と 注意書きがあるので、どうしようか悩んでいました。。
こちらは、ホントに、理想的でした。。ショップに行く機会があったら見てください~。

それと、最後の質問のアルミのリネン糸ケース&糸ですが、横浜の大桟橋近くの小さな雑貨屋さんで 買いましたよ。
スミマセン、名前が解りません・・・。この辺を歩いたらきっと解ると思うのですが・・私は、お気入りで、横浜に行ったら必ず立ち寄るお店です。。
是非、散策してみてくださ~い(*^-^)ニコ

お役に立てたでしょうか? (●^o^●)

Berryさん:
こんにちは~(^^ゞ
結露、ホントに酷くて・・(∥ ̄■ ̄∥)
特に北側の窓は、今朝は、結露が凍ってました・・・。
もう、ほっておくと、ポタポタ滴になって 落ちてくるので、毎朝、全室の窓をふいているんですよ~。
かなり、面倒です。。
Berryさんのお宅は、それほど酷くはないのかな?
ここまで、朝、晩の冷え込みが激しいなら 2重サッシにしてほしいな・・と 思います。。(+_+)

キャビネット、はい、もう少しです♪
こんなに大きなモノは、初めてなので 自分でも、ドキドキです。。ホントに、きちんとした仕上がりになるのかどうか・・・。
来週には、お披露目出来るとおもいますよ~(^_-)-☆

nirodyさん:
こんにちは~(^_-)-☆
はい!ここまで、きました~♪
あとひと息です。。

私、思いっきりド素人ですよ~(^_^;)
なので、ホントに、こんな作り方でいいのか?解りません。。
ただ、使えるものが出来れば、良いんです。。(゚∇^*) テヘ♪

来週には、お披露目出来そうですので、お楽しみに~(*^-^)ニコ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。