スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* ゆっくり 丁寧に DIY *

Category : DIY

2010.1 ブログ用フォト 003 

こんにちは~ (*^-^)ニコ

どうしちゃったの?私の身体・・・ (*_*)

昨日、朝から胃が痛く、お腹もなんか痛いな~なんて 思っていたら・・

トイレに 何度も通うはめに・・。

胃腸炎だったのか・・熱も、あり 何も出来ずに 1日 寝てしまいました・・・(;一_一)

今日は、まだ、胃やお腹が キリキリ痛むものの 熱も下がり、明日から始まる学校の 準備を 

taiga と 一緒に。。。

ストレスや、疲れが 胃に出てしまうわたし。。

ちょっと、この辺で、身体の中を 休めなさい!!と 言うことでしょうか?

腕もまだ治ってないのに・・・(+_+)

気持ちは、元気なつもりでも、年々、歳をとっている訳で・・・。

年明け早々、反省!!!

osara 

今日の最初のフォトですが papaが 会社の方から 頂いてきた

【 オレンジケーキ 】

2010.1 ブログ用フォト 006 

包みを開けてみると、オレンジがた~っぷり ♪

マーマレードの風味が お口の中に広がります。。(*゚▽゚*)ワクワク

大好きなcoffeeが しばらくは、飲めないので ホットミルクと 一緒に。。

eiji1 

 

2010.1 ブログ用フォト 007 

お恥ずかしいのですが、アトリエが こんなことになっています (^_^;)

今週初めに 大量の板を購入。

今回は、私にとって、大きなモノを 作る予定なので、頭の中パニック状態になってます。。

焦っては、まともなモノが 出来ないような気がするので

今回は、【 のんびり、焦らず 丁寧に 】

と 思っています。。

なんて、ホントにちゃんと出来るのか?解らないので、

今回は、少しずつ、作る過程を 紹介させて頂きますね (^_-)-☆

とりあえず、明日から3日間、予定があるので、 この続きは、来週かな~?

って、いきなり、のんびり過ぎで~す ハハハ !!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
応援ポチッと よろしくで~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

大丈夫ですか?身体を大切に・・・ゆっくり^^
また、かわいい作品ができるように。充電期間ですね♪
お大事にしてください♪

オレンジケーキ、おいしそう^^
中に入ってるのではなく、上にものっているなんて!
はじめて見ました♪

大きな作品~ゆっくり、楽しみにまってます~♪♪♪

こんにちは(o*。_。)oペコッ
ひゃあ~、美味しそうなオレンジのケーキ♪
テンションの上がる、いただき物ですね(*'ー'*)ふふっ♪

w(゜o゜)w オオー!
今度は何を作られるのですか?
気になります(*´ェ`*)ポッ
きっと、素敵な物ができあがるんだろうなぁ~。
出来上がりを楽しみにしてますっ♪

応援♪

oliveさん!大丈夫なの???
すごい大事になってるアトリエ・・・
いいな~この部屋があるだけで
いちいち片付けなくてすむもんね~
うちは狭いからダイニングの隙間でゴソゴソと。。
無理は禁物ですよ!
風邪は万病の元ですから!

で、元気になって↑これ見せてくださいな~v(*^ー^*)

すっごい楽しみなんだけど・・・
自分ごとのようにわくわくしてしまう私(^^*)

配線!またちょこっとアップしますね~!

大丈夫ですか???
oliveちゃんは、働きすぎですーー。
じっとするのもしんどいですが
たまにはじっとしてないと・・
動けるのは幸せなことですから・・

手は、私は仕事を辞めれなかったのでいろいろ接骨院に通いましたよ。
でも全く使わないと治らないので
腰痛と腕で、結局仕事を辞めて
しばらく何もしないでいました。
若かったので家のことは母がするし、今までの睡眠不足を補うように寝てばかりしていたら(?)すぐ良くなりました。いまもときどき
ピアノを弾いたり木工で痛くなりますが、そんな時はすぐやめます。
主婦であれば、なかなか難しい事ですが、ギブスなんかで全く使わないようにすれば、
2週間で治ると聞きましたよ~♪
大モノも楽しみですが
先に治さないと・・・完治しないと心配です~~(^_^;)

こんばんは^^
体調崩されてたんですね。
大丈夫ですか?
無理しないでくださいね(*^^*)

オレンジケーキとっても美味しそう♪
柑橘系のフルーツ大好きです!
香りが漂ってきそうですね(≧∇≦)

で、アトリエの木材の数!
いったい何が出来るんでしょう??
大物ということでますますワクワクですo(^◇^)o
出来上がり楽しみにしてますね~♪

oliveさん

こんばんは。
体の具合大丈夫ですか?
無理なさらずゆっくり休んでくださいね。
アトリエ、すごいですねー。何が出来るか楽しみです!

こんばんは~

体調のほうは大丈夫ですか?
ほんと・・無理しないでくださいねって何が原因なんでしょうね
アトリエが大変なことになっているようですが 何ができるかとっても楽しみですが oliveさんの体調のほうがもっと気になります

無理しないでくださいね
おだいじに・・・

おはようございます(o^-^o)

oliveさ~ん大丈夫ですか??
ゆっくり身体を休めてくださいね!

お!!
大物の作成ですかー
出来上がりが楽しみですね♪
私もoliveさんを見習って〔ゆっくり丁寧に〕モノ作りをしたいと思います*
これって私の永遠のテーマかも。。^m^
なんせせっかちなものですから(笑)

どんなモノができるのか楽しみにしてますよ~ヽ(^o^)丿

応援P!!

私もお正月に食べすぎたせいか、胃の調子が悪く、ちょっとお腹も下し気味・・・
もしかしたら風邪が流行っているのかしら?
oliveさんもお腹に優しいものを食べて早く良くなってくださいねv-410

今年はどんなDIYが出来るのか今から楽しみにしています♪

いつも応援しています☆

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

その後、体調はいかがですか?
胃腸の不調はつらいですよね
ゆっくり休んで治してくださいね
お大事に・・

どんな大きなモノができるのでしょうか?
見ているだけでワクワクします♪
楽しみにしていますね

akaさん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみません(^_^;)

身体は、お陰さまで順調に回復しています。
このまま、痛いところ全部が良くなるといいのですが・・・そんなわけには、行きませんかね~(^_^;)

オレンジケーキ、オレンジたっぷりで美味しかったです♪
自分でも、作れるかも?
見た目もきれいデスよね(*^-^)ニコ

DIYは、こんな身体ですから、のんびり作りますね。
今の私には、papaが 必要なので、上手くおだてて 使わなくちゃ!!です。ハハハ。

Nonmama♪さん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみませ~ん<m(__)m>
オレンジケーキ、綺麗ですよね♪

Nonmama♪さんなら、これよりもっと綺麗なオレンジケーキが 出来るのでしょうね~いいな~(●^o^●)
私も、美味しいオレンジが手に入ったら 作ってみたいな~って 思いました☆

DIYは、前途多難です(^_^;)
なんか 勢いで 買っちゃったのですが、計算が~~ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 大変で アセアセ。。

なんとか、やれるだけ頑張ってみますね~焦らずに (^_-)-☆
 
いつも応援ありがとで~す(゚∇^*) テヘ♪

roco*さん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>
もう、大分元気ですよ~ありがとうございます(^_-)-☆

アトリエ酷いでしょう?ハハハ。
papaに文句言われつつも、無視してます!!はい!
この部屋、北向きで すご~く寒いんですよ~(;一_一)
なので、なかなかこの部屋にこもる度胸がない!と 言うのも 実は、理由の一つで・・・(゚∇^*) テヘ♪
でも、買ってしまったので何とか、頑張ってみたいと思っています。。
どんなものが出来るか・・期待せずに待っててくださいね・・。

あ~配線のコト、よろしくお願いします~。
すごく、興味津々です(*^-^)ニコ

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってごめんね~<m(__)m>

やっぱり、動き過ぎ?
ずっと、これでやってきたからやり過ぎ!?って 感じがしないんだよね~。
でも、今回ばかりは、ちゃんと治さないと!!って 思ってます(+_+)

今日も、鍼で 確実に良くなっていると言われて 少し安心して来たところです。
私には、こっちの治療の方が 合っているみたいなので、信じて、しばらく治療してみるね(^_-)-☆
chiichi*ちゃんのアドバイス、しかと受け止めました~ありがとうね♪

neigeさん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

お陰さまで、胃の方も お腹も 楽になりました(^_^;)
ご心配、お掛けしてしまいました~。

オレンジケーキ、オレンジの香りがいっぱいで美味しかったです。
こんな風に、オレンジを 飾り付けると綺麗ですね~。
機会があったら、作ってみたいなって 思いました。

木材は、ホント、大量で、買うときも一苦労でした~(;一_一)
はたして、どんなものが出来るのか?
自分でも不安なのですが・・焦らず頑張ってみますね~(*^-^)ニコ

YUKIさん:
こんばんは~☆
ご心配お掛けしましたが お陰さまで 大分楽になりました。。
年末から、なんだか寝てばかりで・・(*_*)
疲れでしょうか?

今年は、なるべくのんびりペースで ゆっくりと 行きたいと思っています。。
アトリエの方も すごいのですが・・この部屋、北向きで 非常に寒いので なかなか・・・(*_*;
気長に 待っていてくださいね~☆

momさん:
こんばんは~☆
ご心配お掛けしちゃって、すみません<m(__)m>
お陰さまで、大分楽になりました。。
胃が 元々弱いので、 大好きなcoffeeなどは、飲み過ぎると すぐ胃が痛くなっちゃうくらいです。
でも ホントに、好きなので、水のように飲んだりしていて・・反省です。1度、ちゃんと、リセットしなくちゃ!!です(^_^;)

アトリエ、酷いです(>_<)
この部屋、北向きで 寒くて、なかなか進みそうにありません。。
調度、papaの手も借りなければならないので このくらいのペースが良いのかも?です。。
ゆっくりですが、頑張ってみますね~(*^-^)ニコ

sui さん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す。
お陰さまで 大分楽になりました~。
そして、動いています (^_^;)
でも、ホントに、今年は、焦らず、のんびりで 行こうと心に決めましたよ~。
無理は、禁物!!と しみじみ思い知らされました~。

アトリエも 酷いことになっているのですが、こちらも 当然ゆっくりです(^_^;)
いろいろな場面で、papaの手が必要なので なかなか進まないのが現実です。今の私には、好都合かも?ハハハ(゚∇^*) テヘ♪

sui さんも せっかちなんですか?
お~!!!仲間、発見♪嬉しいな~(●^o^●)
でも、お互い、無理せずに行きましょうね~(^_-)-☆

nirodyさん:
こんばんは~☆
nirodyさんも お腹調子悪いですか?
去年の暮れから 洋食続きなどで 私の胃は疲れモードだったようです。。その上 大のcoffee好きで・・(^_^;)
お陰さまで、うどんやおかゆの食事で 大分楽になりました。
nirodyさんも 胃が疲れてたのかな?風邪の症状は、ありますか?
お大事にしてくださいね~(^_-)-☆

アトリエ、ちょっと酷いですよね。
なんか勢いで 買ってしまったのですが、板のサイズと 私の設計図のサイズが微妙に違うので、どう調節しようか悩んでます。
またこの部屋、来た向きで すご~く寒くて・・(>_<)
時間がかかると思いますが のんびり待っててくださいね~!

いつも応援、ホントに嬉しいです♪
ありがとうございます~(●^o^●)

Berryさん:
こんばんは~☆
今年も どうぞよろしくお願いしま~す♪

なんだか、最近は、不調が 続いてます・・(>_<)
風邪では、無いようなので、たまたま・・?
歳をとるたびに、簡単に熱が上がるようになってしまったように感じます。
気をつけないと・・ですね(^_^;)

ご心配お掛けしてすみません<m(__)m>

アトリエ、酷いことになってます。
でもね、気の香りが いっぱいで なんか嬉しくなっちゃいます♪
どんなものが出来るのか、不安でいっぱいですが ゆっくりやってみますね~(*^-^)ニコ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
