スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 今年最初の ハンドメイド *

Category : DECOTTI

2010.1 ブログ用フォト 008 

こんにちは~ (*^-^)ニコ

お正月気分も 抜けて、普段の生活に戻りつつある 我が家です。

たっぷり、休んだので、元気いっぱいです。。(゚∇^*) テヘ♪

・・で そろそろ、なにか・・・と 思いまして。。

こちらを 使って ハンドメイドです ♪

hana 

 

↑ こちら、【 DECOTTI 】 で クリームのツリーを 作った時に 

一緒に 作っていたものなんです。。

そちらを 利用しまして・・・。

調度、クリスマスの”ディスプレイ”を 片づけて

おうちの中が 寂しくなっていたので ね(^。^)y-.。o○

2010.1 ブログ用フォト 016 

↑ こちら なんと言えば いいのかな?

これも 【 コラージュ 】 と 言って良いのか・・・

”可愛らしい系” の モノを 集めて 使ってみました。

itirinn1.jpg 

 

2010.1 ブログ用フォト 014 

お気に入りの Shelf の横に飾ってみましたよ ♪

ホントは・・・今年は、大人な”インテリア”を 目指しているのだけど・・・

これも、依頼されたお仕事。。

 

あと2回。。無い知恵を 絞りださないと・・・ 頑張りま~す (*^-^)ニコ

doiri- 

 

そして、もうひとつ、お気に入りを 紹介しますね!

2010.1 ブログ用フォト 015 

【 STEAMCREAM 】

動物性の素材をいっさい使わず、植物性の素材を活かしてつくられたスチームクリーム。

ふわっとしていて、軽くべたつかない使い心地が 良いクリームです。

ラベンダー、ネロリ、ローズ、カモミールの 4種類の天然エッセンシャルオイルが配合されているので、

香りも、すごく良くて リラックスできます ♪

全身に、使えるので、お風呂上がりなどにも、つけて 香りを 楽しんでいます ♪

年末、【 佐野プレミアムアウトレット 】 で 購入したのですが、

店舗では、扱いがないとか・・・。

すごく、気に入ったので、もっと欲しいのですが・・・。

寒い季節、乾燥肌の私とtaiga は 保湿クリームが欠かせません。。

みなさんは、どんなクリームを 使っているのかな?

こちらも、おススメで~す (^_-)-☆

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
お帰り前に ポチして頂けると 嬉しいです~(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

わお!制作意欲かき立てられる(爆)

やってますね~♪新年早々^^
さ~ぁ!ワタシも何から始めようかな

さっそく可愛いものを作られましたね~~ふふ(*^。^*)
じっとするのがもったいないというか、できないというか?私はそうなのですが・・・(^_^;)

まさかDECOTTIもそうなるとは・・ですね♪
クリームはよさそうですね~
うちも乾燥肌の人が多いので
この季節何個も買わなきゃ=3
高いものは買えないので
もっぱらベビーオイルです;;;
夫は全身に必要なのですぐなくなるんですよ^_^;
良い香りのクリームは気分も良くなるから良いですね❤
ちなみに、私は今模様替えをしています。なぜ今閃く!?(笑)
大人なインテリアってシンプルになるから手作りモノを飾るのが難しいですね~

こんにちわ~~
お友達にこんな素敵な物を
プレゼントできるoliveさん
私も~~って言いたくなります^^

飾り付けもセンスありだもん!
こんな家に住みたいなッ

そうそう私のボディクリームは
㈱ナユタさんのナチュレゲルクリームです!

病院でも使われてたりするみたいです。
いいですよ~~

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
新春そうそうオシャレなコラージュが出来上がってますね♪
こちらまで、楽しくなります♪
キレイ色がアクセントになってかわいいです。

木のスプンも使えますね。
参考にしまーす。

保湿クリームもまた容器がかわいい♪
我が家はバスロマン(お湯に入れるタイプの)使ってます。
洗濯の残り湯使えないのがたまにキズですが^^;

nico+さん:
こんばんは~(^^ゞ
は~い!!早速、やってます(^_^;)
とりあえず、こちらは、期限がもうすぐなんで やらずにはいられない状態だったんです~(>_<)

可愛いもの、そろそろ卒業したいのですが・・なかなか難しいですね。

nicoさんの 最初の作品は、どんなかな~?楽しみですよ~♪

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
やっぱり、お互いジッとは、していられないね~(^_^;)
まずは、簡単なモノからね(^_-)-☆

やっぱり、この時期は、クリームなどの保湿モノは、欠かせないよね。
ホント、高価なモノは、続けられないよね。
うちにも、いろいろなタイプで数種類 常備しているよ~。

なになに~?
模様替え?
大丈夫なの?病み上がりだし・・無理しないようにね(*^-^)ニコ

どんなふうに変わるのかな?
楽しみだわ~((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

めがっちさん:
こんばんは~☆
早速、作ってみました~♪
最近は、もっと大人な感じのインテリアを 目指しているので、こちらは、可愛過ぎですね~。。
カウプレように しようかな?(*^-^)ニコ
いろいろ計画中ですので、 お楽しみに~(^_-)-☆

めがっちさんのクリームも、良さそうですね~。
皆さん、お気に入りのモノが あるのですね。。
今度、探してみますね~♪

noameri さん:
おめでとうございま~す♪
今年もよろしくお願いしますね~(^_-)-☆

どうしてもジッとしていられない性格で・・始めちゃいました。
褒めて頂いて嬉しいな~♪
木のカトラリーに スィーツって なんか可愛いですよね!!
年甲斐もなく こんなのが 好きでついつい作ってしまいます。。
ホントは、もっと大人な感じのハンドメイドが したいのに・・(*_*)
少しずつ、出来たらいいな~(*^-^)ニコ

わー!!
すごい(≧∇≦)
かわいらしいモノができましたね♪
私も何か始めたくてウズウズ^m^

oliveさんと同じく私もかなりの乾燥肌ですよー
今はニベアのシアバターを使ってます。
ボディークリームはすぐになくなるので
安くて良いものを基本に選んでます(*´ェ`*)

suiさん:
こんばんは~☆
やっぱり、suiさんも 何かしたくてウズウズ?(笑)
クリスマスグッズを 片づけたら なんかおうちが寂しくなっちゃって・・・こんな飾りもアリかな?

やっぱり、この時期は、乾燥しますよね~(>_<)
シアバターって よく聞きますね。
皆さん、いろいろ使われてて、聞いていると参考になります~。
一シーズンで、結構、使うので、いろいろ試してみようかな?(*^-^)ニコ

あけましておめでとうございます
早速可愛いものを作成されたのですね!!!
私はまだまだ気分は年末で大掃除をチョコチョコしていますv-356
今年もブログ楽しみにしています♪

あけましておめでとうございます。
熊本から帰ってきましたー!!
むこうで、雑誌を読みつつ・・・oliveさんのお部屋を想像していました~^^

今年も、よろしくおねがいします♪♪♪

こんばんは~
またまた可愛くって素敵なのが出来ましたね~
ちゃちゃっと出来ちゃうoliveさんが羨ましいです。

冬はほんとに乾燥してお肌カサカサですよね
私は最近はロクシタンの使っています 寝る前には欠かさずしっかりぬりぬりしています。
年末は手がかさかさになってしまってやっと回復しました。
マカダミアオイルとかアボガドオイルをぬってもいいみたいですよ
時々かさかさになりそうなかかとにアボガドオイルをぬって保湿してます

かわいいです♪
そのまま食べちゃいそうww
あと二つも考えなくちゃならないんですか!!?
想像力が欠乏している私には神業としか思えません!

私もすごい乾燥肌というか…
この時期は手がひび割れてます(悲)
いろんなクリームを使ってみましたが、、
今は長男が病院でもらってくる乾燥肌の薬で。
私のほうが愛用しちゃってます。

でも、おしゃれなクリーム。
家事もウキウキしちゃいそうだなぁ~

nirodyさん:
おはようございます~(*^-^)ニコ
今年もどうぞよろしくで~す♪

お掃除やってますか?
掃除に終わりはないですものね・・うちも、気がつけば、埃だらけです・・(*_*)
今年は、あまりせっかちにならずに、ゆる~く作業しようとおもっています・・こんな私ですが どうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆

aka さん:
明けましておめでとうございま~す♪
ご挨拶が遅れてすみません。
ご実家から 帰られたのですね~。
今年は、素敵な年賀状をありがとうございました。。
すみません。。そこまで頭が回らず、私は、出しそびれてしまいました・・・(^_^;)

今年も、いろいろなお話しましょうね~。よろぴくで~す(^_-)-☆

momさん:
おはようございます~(*^-^)ニコ
ちょっと、可愛過ぎですよね・・。
なんか、私のつくものは、こんなのばかりで、もう少し、大人なモノを 作ってみたいです~(^_^;)

ロクシタン、香りがいいですよね~。私もベッドサイドにいつも置いていて、寝る前に手につけています♪
クリームやローションは、つけ心地などがそれぞれなので 好みで使うしかないのかも?ですね。。
いろいろなモノを 試してみますね。。
教えて頂いてありがとうございます~(^_-)-☆

mipoちゃん:
おはよう~♪
これ、可愛い?
ありがとう~。
そう、あと2回、アイデアを出さなくちゃ!!なの~(>_<)
どうしましょう・・・。アセアセ。。

乾燥肌の方って多いんだね~。
私も、手のひび割れすごいよ~。
これには、コロスキンが 1番!!!
最初だけしみるけど 断然 おススメだよ~!!

息子が 皮膚科で貰ったクリームも使ってるよ~(^_^;)
なんでも試してみないとね(^_-)-☆
春が待ち遠しいな~♪

おはようございます^^
新年そうそう、またまた可愛い物出来ましたね♪
木のカトラリー、我が家にもありますが
こ~んなに可愛く変身するんですね^^

今日で冬休みもラスト。
私もそろそろ始動したいなぁと思ってます^^
刺激を貰いに沢山通いますので(笑)あらためまして、
今年もよろしくお願いしますね(*^^*)

neigeさん:
こんにちは~。
木のカトラリー持ってますか?
大分、前に買っていたのにそのままだったので、こんな風に使えて良かったです。。

neigeさんのところも、冬休み終わりですか?
うちもやっとです(^_^;)

早く、自分の時間を 取り戻したいですね~。
今年も、どうぞよろしくで~す(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
