スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* 良い香り~ *

Category : 日々

2009.12 ブログ用フォト 004 

こんばんは~ ☆

冬休みで 年末。。なかなか思うように 更新が出来ません。(+_+)

以前、始めた水栽培の 【 ヒヤシンス 】 が 開花しました。。

球根8個分のうち、2個が なかなか育たなかったので、土に植え、残り6個が 次々と 開花。

おうちの中は、とっても 良い香りに 包まれています ♪

外から、おうちに入ってくると、 ホント、すごい香り。。

papa も ビックリするくらいです!!

 

hana  

 

2009.12 ブログ用フォト 006 

今日は、taiga と いつものホームセンター&ショッピングモールへ お出かけしてきました。

この いつものコースが この辺では、お出かけの定番!!

って言うか お買いものと言うと ここしか行くところがないんです (^_^;)

ohana 

 

DIY の ネジなどを 補充のため 購入。

あと、ホームセンターは、切り花もお安いので 買っちゃいました (゚∇^*) テヘ♪

お花が おうちにあると 気分も明るくなりますよね (*^-^)ニコ 

そして、栃木県の アンティークショップや小道具を 売っているお店が 特集になった本を 購入。

これは、すごく興味津々で、何件 行けるか解らないけど、絶対に、行って

紹介したいな~!!と 思いますよ ☆

2009.12 ブログ用フォト 007 

来年の楽しみが ひとつ 出来て 嬉しい olive でした~ (*゚▽゚*)/

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
お借り前にポチっとよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ
キレイに咲いてくれましたね!
お部屋に明るい色が有って、ステキです(*・・*)ポッ
↓クリスマスのディナーも美味しそう!です(^。、^)ジュルジュル

うちは、クリスマスと誕生日が続いたのでバタバタで(>▽<;; アセアセ
子供の誕生日って大変なんだなぁ。って思いました(;´▽`A``

応援♪

こんばんは。

わぁーーーヒヤシンス、きれい~。
どんな香りがするんだろ?
お部屋いっぱい広がったら気分まで変わりますね。

雑貨やさん特集の本いいですねー。
また紹介たのしみにしてますよ♪

今年はセンスのいいOliveさんと知り合えていろいろ刺激をもらいました。
来年もよろしくです。

よいお年を。。。

こんばんは~
oliveちゃん家のヒヤシンスはきれいに咲いていますね~❤
うちのは太くて短くて 格好わる~~です(^_^;)
ところで、ヒヤシンス、毎年水栽培するのですが。。。翌年はきれいに咲きませんよね??
うちは、翌年は土に植えるのですが花がきれいに咲きません。
今回はさすがにちゃんと調べようと思います♪
切り花も可愛い(*^。^*) 花のある生活*良いですね~

うちのパパは無関心で、飾っても見ていないんですが・・(笑)

こんばんは~!
また夜中のroco*です。

ヒヤシンスいいですね~
そんなにいい香りなんですか~~~♡
小学生の頃必ず教室で育ててました。
でも香りは思い出せないわ~
ここ数年ずっと球根探してるんだけど
このあたりは売ってなくて・・・
土植えのが売ってたので買ってこようかな??
我家の水栽培用のガラスの花器
なんとアボカドちゃんが育ってます。
明日まだあったらヒヤシンス買ってこよ~っと!

また来るね~

わ~!!
ヒヤシンス咲くのが早いですね(o^∇^o)
我が家のはまだまだ咲きそうもありません;;
ヒヤシンスは良い匂いでお部屋が満たされますよね(o≧▽゚)o

栃木県の本なんてあるんですね~
いいな*
神奈川県のもないかしら??^m^

oliveさん行ったお店のレポ楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿

こんにちは
心いやされるピンクですね
うちは大掃除もちゃんと終わるのか?って感じで
気持ちよく年が越せるのでしょうか・・
キレイなolive家がうらやましいです

特集になるほど栃木はアンティークショップなどがあるのですね
これまたうらやましい!!
oliveさんのレポで満足させてもらいたいです♪

こんにちは~☆

あら~もう来年の!
って、今年もあと数日ですね♪

oliveさん
素敵な記事や、お付き合いをしていただきましてありがとうございました♪
来年も、よろしくお願いします。

よいお年を!

Nonmama♪さん:
こんにちは~(^O^)/
お花がおうちにあるのって 良いですよね~♪
なんか元気を貰える感じがしますよ!!

クリスマスは、Nonmama♪さん、どんなディナーだったのかな?
息子さんのお誕生日も近いと大変だったでしょう?
まだ、小さいと、食べられる物を作らないといけないし、お疲れ様でした~(^_-)-☆
お正月は、ゆっくり休めると良いですね。。腕の方も少しでも良くなりますように・・・(*^-^)ニコ
 
いつも応援ありがとうございます~♪

noameriさん:
こんにちは~(^_-)-☆
ヒヤシンスの香り、解りませんか?
何って言ったらいいかな?
papaは、香水の香りだって言ってますよ(*^-^)ニコ
1本でも 結構な香りなのに 4本もリビングにあるので、すごいです!!

いえいえ、こちらこそ、noameriさんから たくさんの刺激をもらいましたよ~。
また、お互い来年も 楽しみながらいろいろ出来たら良いですね(^_-)-☆
noameriさんも 良いお年を~(^O^)/

chiichi*ちゃん:
こんにちは~(^O^)/
ヒヤシンス、これで 綺麗な方?
なんか、思ったより葉が伸びないし、お花の色も薄いし、まっすぐ伸びないし・・これでいいの?って 思ってたの・・香りだけは、すごいんだけどね~(^_^;)
以前、お花屋さんに 水栽培後は、土に入れてもなかなか綺麗に咲かないって 聞いたよ~(+_+)
ホントかな?
一応、私もこの後、土に入れてみるね(^_-)-☆

ほんと、男子って、花より団子だわ~(;一_一)
うちも、せっかくお花置いてても 見もしないよ~プンプン!!

roco*さん:
こんにちは~(^_-)-☆
お身体、大丈夫ですか?

ヒヤシンス、どんな香りって 言えば良いのか?
香水系だと思うのですが・・好き、嫌いが あるかも?ですよ。

でも、球根の水栽培って 可愛いですから、見つかると良いですね~(^_-)-☆
アボカドも 立派な観葉植物ですものね♪
私も やってみようかな?

コメントありがとうございま~す☆

suiさん:
こんばんは~☆
suiさんのおうちでは、まだ咲きそうにないですか?
うちのリビングは、この時期は、とっても陽が入るので 早まったのかな?
でもね、葉はそれほど伸びないし、お花の色も薄めで まっすぐ伸びなくて・・これで良いのかな?って 感じなんですよ~(+_+)
香りだけは、すごいんですけどね~☆

栃木の本、これ月刊で 250円なんですよ!
この特集は、すごい嬉しくて、初めて買ってみました♪
どこから行けるかわからないけど、必ず、紹介しますね~お楽しみに☆

Berryさん:
こんばんは~☆
Berryさんは、お仕事いつまでなのかな?
うちも、それほど、綺麗じゃないんですよ~。ホコリは、拭いても拭いても出てきますしね(゚∇^*) テヘ♪

お花で、癒されてます。。
なんか続けて買っていたら、無いと寂しくて・・・元気を貰えるような気がしますよ♪

アンティークショップ、栃木県内全体なので、それほど近くないところも 多いみたいなのですが、絶対、行って紹介しますね(*^-^)ニコ

Berryさんも もう少しですから 頑張ってくださいね(^_-)-☆

そよかぜさん:
こんばんは~☆
そうですよ~。
もう来年の話です(^_^;)
今年は、さすがに、あと何が出来るかな?と考えても、大掃除くらいですものね(゚∇^*) テヘ♪

こちらこそ、そよかぜさんとの いろいろなお話、とっても楽しかったです。。ありがとうございました~☆
また、来年も いろいろな情報なども よろしくお願いしますね~♪
良いお年を~ (*^-^)ニコ
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
