スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

*KIDSROOM と DIY *

Category : DIY

 

2009.12 ブログ用フォト 024 

こんにちは~ (*^-^)ニコ

クリスマスも なんとか終わり、今年もあと数日でおしまい。

なんとなく、慌ただしい雰囲気になってきました~!!

昨日は、クリスマスグッズを すべてお片づけ。

今日は、taiga の  お部屋を 大掃除&模様替え ☆

そして ずっと、taiga から comic本の収納が足りない!!!と 言われていたので、

これを機に Shelf を 追加。。

ペイント&やすりがけを 昨日のうちに 私と taiga で 済ませ。。

今日は、papaに 組み立ててもらうことに。

2009.12 ブログ用フォト 003 

サイズをしっかり図って・・・ね (^_-)-☆ papa!!

2009.12 ブログ用フォト 021 

以前、作った Shelf は、3段。

こちらに 更に 2段を 追加。

私の採寸ミスで、板の幅が 違っていることに 出来てから気付いて アセアセ・・(^_^;)

でも、高さが出たので、逆にこの方がバランスが良いかも?

なんて、言い訳です・・ハハハ。

ame 

そして、模様替えは・・・。

2009.12 ブログ用フォト 001 

こちら ↑ 以前の お部屋。

そして、↓ こちらが 模様替え後。。

2009.12 ブログ用フォト 018 

1 

2009.12 ブログ用フォト 019 

kareru.jpg 

2009.12 ブログ用フォト 022 

【 模様替え 】 と 言っても、ベッド&Shelf の位置が変わって ・・と 

そんなに 大きく変えた訳ではないのですけどね。。(゚∇^*) テヘ♪

でも、初めての 自分のお部屋の模様変えで すごく ご機嫌な taiga でした。。♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
応援ポチして頂けると とっても嬉しいで~す(*^-^)ニコ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

うんうん。
逆に安定感がある感じがするし、
圧迫感もないのかな~。
こちらもツートンなのかしら♪

家具の位置がちょっと変わっただけでも、
気分も新しくなりますよね!
来年もいい年でありますように♪

おはようございます^^
taigaくんのお部屋、男の子っぽいですね~~!
シェルフ、私はフォトを見てわざと最上段を小さめに
したんだと思いました。
バランスGoodだと思いますよ♪
自分の部屋に自分も手を加えた物があるって
嬉しいだろうな~
ベッドがあるって事はもう1人で寝てるんですか?
我が家はいつまでたっても甘えん坊で;;;
うちもコミックが山のように増えてるのだけど、本棚が無くて。。。
そろそろ何とかしないと!

カッコ良い子供部屋にP!

おはようございま~す(○^▽^○)

旦那さんが組み立ててくれるなんて優しいな~ヽ(^o^)丿
幅が違っても全然オッケーですね!
ホント、この方がバランス良いです♪

taigaくんは1人で寝てるんですね
うちの息子はまだ私と一緒なんですよ~
部屋にも殆ど行かないし。。
なので子供部屋作りにも気合が入りません(笑)

少しの模様替えでもお部屋の感じって変わりますよね
ニコニコのtaigaくんに応援ポチ!

本棚の色合いが大好きです♪

私もこんな感じのものを主人に作って欲しいのですが面倒みたいで何もやってくれません・・・
IKEAで購入した棚はねじを締めるときに木を割ってしまうし・・・
oliveさんも器用ですが、ご主人も器用なんですね♪

taiga君、漫画好きなんですね。
うちはもっぱら鬼太郎ファンです。
お部屋、娘の部屋よりも片付いていて綺麗です。
これから娘の部屋の大掃除をしますv-410

こんにちは~
パパさん優しい~~❤

うちは何事も一切手を貸してくれません;;
[好き」ではいてくれてるので許しますが・・・(>_<)クソぉ~~=3

シェルフも素敵な色でぴったりですね~♪
私はtaigaくんのクローゼットもデスクも気になるのですが~
何処のでしょうか??
模様替えすると気分も変わるから
良いですね~♪

こんにちわ~~
ナカナカ遊びにこれなくって^^;アセアセ

oliveさん家のクリスマス
今日見ました~~素敵~~^^

でも もう家にはクリスマスの雰囲気ゼロ。。。
私ん家もです。
なんか寂しいような気もしますが。

パパさんって本当に器用で
なんでも作れる手を持ってるんですね~~
かっちょいい~~♪
手作りの棚って素敵だわぁ。
あじがあります。

いいなぁ・・

こんにちは、棚が欲しい!と言ったら
ささっと作ってくれるパパがいて
羨ましいなぁ。

うちも、道具はあるらしいので
今年の目標は、一度 棚?小物に
チャレンジしてみたいです(^^)

買うと高いですもんね・・・

こんにちは~^^

家族揃って模様替えなんてすてきです~^^
いいなぁ~
素敵なお部屋ですね☆

oliveさん、もうすっかり回復されました?
我が家は、なんとなくお兄ちゃんが疲れ気味で、おとなしく昼寝をしています~

あっという間に来年ですね~!
残りわずかな今年を、楽しく過ごせますように♪

mipoちゃん:
こんばんは~☆
ありがとう~!
なんか、採寸ミスが 逆に良かったかも?って 私も、今になって、思ってる(^。^)y-.。o○
これはね、ツートンじゃないの。
おんなじ色を ペイントしたつもりなんだけど、薄くなっちゃって・・・。
2缶目のペンキだったから、違う色だったかも?
こうゆうとこ、アバウトな私だからね~へへへ。

mipoちゃんも 来年は、もっと自分の時間が出来ると良いね~♪
良いお年をね(^O^)/

neigeさん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す(^_-)-☆
なんか、ずっと見てたら、この方が良かったかも?なんて・・採寸ミス、逆にラッキーだったかな?(゚∇^*) テヘ♪
男の子っぽいですか?
実は、まだ他にも、ボックスをペイントしたりやることが あるのですよ~。

そうそう、うちは、ここに越してきてから ひとりで寝るようになったんですよ~。
たまに、怖い本を読んだりしたら 一緒に寝たがりますけどね(^_^;)
neigeさんも お部屋を 作ったら 喜んで寝てくれるかも?ですよ~!

応援 いつもありがとうございま~す(*^-^)ニコ

suiさん:
こんばんは~☆
ありがとうございま~す。
なんか、ホントに採寸ミスが逆に良かったかも?で、嬉しい~ミスでした(゚∇^*) テヘ♪
papaは、イヤイヤなんですよ~。
でもおだてて、褒めて、やってもらってます(^。^)y-.。o○
suiさんも 試してみては?

子ども部屋って、ちゃんと使ってくれないと綺麗にする気になれませんものね。
うちも、最初は、物置状態でしたが、本棚を 作ってからこの部屋で、いろいろやるようになったんですよ~(^_^;)

応援、いつもありがとうございま~す(*^-^)ニコ

nirodyさん:
こんばんは~☆
この色、気に入って頂けました?
嬉しいです♪
ホントは、もうちょっとダークにしようと思ったのですが、なかなかならなくて・・・(^_^;)
でも、このくらいで良かったのかな?

うちのpapaも基本は何もしない人なんですよ~。
ちょっとづつ躾ました~(゚∇^*) テヘ
どうしてもやってもらわないと!!という場面で 助けてもらううちにやってくれるようになったのですよ。。
nirodyさんも やってみては?

娘さんは、鬼太郎が お好きなんですか?
うちは、とにかくいろんなジャンルを読んでますよ。
本は、番号順に並んでいないと気になるらしく、その辺は、誰に似たのか?綺麗にしています。

娘さんのお部屋も、もうスッキリ綺麗になったんでしょうね~(^。^)y-.。o○

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
うちはね、かなり強引に やってもらってるんだよ~(゚∇^*) テヘ♪
腕が痛いことを理由にして、とにかくおだてて、褒めちぎって、やってもらってるの。
男って、単純だから~ね!へへへ。
chiichi*ちゃんとこの papaさんも 手伝ってくれたら、楽なのにね~(*^-^)ニコ

棚の色、思った以上に薄くなっちゃって、重ねて塗っても、この色にしかならなかったんだけど いい?
ありがとう~♪

クローゼットはね、私が独身の時、買ったもので、どこのなのか?
デスクは、二トリのモノで、下の部分をペイントしたの~。

そんなものを、詰め込んでいるから まとまりがないんだよね~(^_^;)

めがっちさん:
こんばんは~☆
いえいえ、めがっちさん、お仕事もお忙しいのですから、気にしないでくださいね~(*^-^)ニコ

クリスマス、終わってしまいましたね。
イヴは、私が寝込んでしまったので、地味~でしたよ(^_^;)

papaは、基本、グータラなんですよ。。
おだてて、褒めて やってもらってます(゚∇^*) テヘ♪
男って、単純ですものね~へへへ。

chiquichitaさん:
こんばんは~☆
いえいえ、材料は、私が調達し、すべて、準備を整えてから、papaにお願いしてます。
じゃないと、面倒がって やってもらえないんですよ~(+_+)
ホントは、腕の調子が悪くなければ、私ひとりで作っちゃうところなんですが・・・今は、仕方なくお願いしてます。
確かに、自分で作ると、お安く出来ますよ~(^。^)y-.。o○

是非、来年は、なにか、作って貰えるといいですね(^_-)-☆

そよかぜ さん:
こんばんは~☆
いえいえ、ステキなんてものじゃないんですよ~(^_^;)
少しでも、注文をつけたり、意見を言うと じゃ~作らない!!とか言っちゃうので おだてて、褒めちぎって 作ってもらったので・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) って 感じ。。
私、ひとりで作った方が よっぽど、気楽なんですけどね。。
腕がまだ完治していないので 我慢です。。

私は、お陰さまで 良くなりました~♪
息子さん、大丈夫ですか?
今は、ノロウイルスが 流行っているようですね・・お互い気を付けて、残り少ない年内を乗り切りましょうね~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
