スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

* リビングに大きなフレームが・・ *

Category : interior

2009.12 ブログ用フォト 019 

こんにちは~ (*^-^)ニコ

毎日、おんなじことを 言ってますが 今日も・・寒い~!!! (>_<)

北海道の冬も 東京の冬も とっても寒かったのですが 栃木って 朝晩が すご~く寒い!!

昼間は、良いのですが 寒暖の差が 激しいみたいで ・・耐えられるのか・・・? (;一_一)

amiami 

日曜の夜10時頃の ことなんですが リビングの 地図を眺めていて・・・

これって、額があってないんですよ・・地図が ホントは大きくて 折って入れてたの…(^_^;)

そしたら、ふと 【 良いのが あったの忘れてた~!!!】

ってことで、クローゼットの中をゴソゴソ・・・。

すご~く奥の方に しっかり梱包された”それ” が あったので 文句を言われながらも papa に help!!

clo-05.gif 

 

梱包を 解くと 出てきた ” 大きなフレーム ”

すみません。。興奮していて フォト撮るの忘れてました~ (^_^;)

結婚のお祝いで 知人から頂いた 大きなフレーム付きの 【 シャガール 】 の ポスター。

ゴールドのフレームに シャガール独特の色彩のポスターが あまりの迫力で 我が家には、馴染まず・・

ちょっぴり飾って・・後は、おうちの隅に。。

引越しても そのまま 隅に・・。

・・・で それを 数年振りに 出してみたんです。。

見ると、ペイントで なんとか生まれ変わりそうな予感!!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

clo-15.gif 

 

2009.12 ブログ用フォト 024 

 

ホワイトで 薄めにペイントして やすりで フレームの柄を 浮き出させてみました。。

2009.12 ブログ用フォト 022 

気持ち、地図の方が 小さめだったので 英字のアンティーク風プリントを 枠代わりに。

2009.12 ブログ用フォト 033 

ソファーの 上に ド~~ン!!!と 。

なんか ここだけ ゴージャスな感じ・・(^_^;)

思ったよりも、良い感じで ご機嫌な olive なのでした~ ♪

…って言うか・・せっかち過ぎますかね・・(゚∇^*) テヘ♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ご面倒でも お帰り前に ポチっとして頂けると嬉しいで~す(*^-^)ニコ

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんにちは~♪
すっかり御無沙汰してしまったような・・・ごめんなさいね。

寒い日が続いていますが、お変わりないですか~^^

この地図とフレーム、とっても似合ってますよ!
お部屋の雰囲気にもぴったり☆

いいなぁ~と、うっとりです☆

年末に向けて、元気に楽しく過ごしていきましょうね♪

すご~~い 東京に北海道にも住まれてたんですか??

きっと北海道って寒そうに見えて、寒さ対策がバッチシなんでしょうね?
部屋では半そでよ~~なんて聞いた事があります。

今日の額ぶち これをヤスリで削りだすってあたりが
oliveさんの凄腕ですね^^

私のクリスマスはきっと外食です。
キャンドルナイトクリスマスってその日だけキャンドルの灯火で食事をするレストランを予約してま~~す。。

今から ワクワク^^

わ~~~~♡
ステキになった~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
ハゲ加減もいい感じに・・・
そうよね~どうにかなるのよ!
うちもフレーム塗っちゃいますよ・・・!
どうにか使ってあげなきゃね!
古い地図もすごくはえてますv(*^ー^*)
迫力あって最高です(^_-)b チン~♪
いいお部屋のアクセントになりましたね~♪

また来るね~~(*^ω^*)ノ

「せっかち系」
毎回私と同じで笑えます(*^_^*)思いたったらそく行動~ですよね~♪
パパに文句言われるところも似ていて、本当に親近感**

地図も凄ーく良い感じになりましたね。
ゴージャス系も私は今少しとりいれてますよ~
今はキャンドルスタンドがほしいです(^_^)/
そういえばまたかぶっていて・・・
本当におかしいなぁ~ふふ(*^。^*)
私も額縁塗りました❤ゴールドの賞状入れですが・・
いつもよく似ているolive
ちゃんにいつか会いたいです(笑)

こんばんはm(_ _"m)ペコリ
シャガールは個性がすごいですものね!
oliveさんの家と馴染まないのはなんとなぁーく…
分る気がします(*'ー'*)ふふっ♪
私はダリが好きで!
こちらもまぁ、個性の塊のような方ではありますが(>▽<;; アセアセ
≧(´▽`)≦アハハハ

にしても、oliveさんの物をアレンジする能力は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね。
脱帽です!

応援♪

ステキな額!

こんばんは、今日ツタヤで掲載されてた
雑誌見てきました。
本当にステキな暮らしぶりで 
是非参考にさせて貰いながら、我が家も
アレンジしなくちゃなぁって思いました。
ステキな額ですね。それと、
うちも見せたくないドアホンとか冷房のスイッチとか
隠したいですぅ。 箱でなら作れるかなぁ・・

そよかぜさん:
こんばんは~☆
年末に入ってきて 何かとバタバタですよね。。
忙しいのは、お互い様です・・ぜんぜん気にしないでくださいね(^_-)-☆
フレーム 良いですか?
嬉しいです。。
思い切って 出して良かったです♪

こんなことばかりしていて、もっとすることがあるのに・・ダメ主婦です(^_^;)

今年も、後わずか・・風邪などひかないように 乗り切りましょうね!

めがっちさん:
こんばんは☆
私、北海道出身なんですよ~。
東京には、papaの転勤で 5年いたんです。
北海道は、断熱材などがしっかり入った住宅なので ホントに冬でも半袖で OKでした。
それに比べると、東京も、栃木も 窓1枚の スカスカ状態。。
ホントに 冷え冷えです (>_<)

フレーム、良いですか?
うれしいです。。
そのままだと、この柄で ゴールドなんで 派手派手で~(+_+)
思い切って 行動して良かったです!

クリスマスのお食事、なんだか聞いているだけでも 素敵ですね。。
キャンドルの灯りだけで イヴを 過ごされるのですね~。
(*´ー`*)ウットリ
楽しんでくださいね~(^_-)-☆

roco*さん:
こんばんは~☆

これ、良いですか?
嬉しいで~す(*≧∀≦*)

そのままだと、ゴールドの派手派手でしたけど、なんとかなりますね~。
思い切って 終い込んでたのを 出して良かったです。。
褒めて頂いて ありがとうございます~♪

chiichi*ちゃん:
こんばんは~☆
ホント?また かぶっちゃった?(笑)
なんだろうね~。いつも おんなじようなコト考えているのかな?(^_^;)
せっかちな性格は、多分、ボケない限り、一生治らないかも?ハハハ。

これ、良いかな?
私もね、ちょっと、大人な雰囲気に変えていきたいな~って 思っていたから、こんなフレームは、調度良かったかも?って 思ってるよ。
chiichi*ちゃんは、キャンドルスタンドが 欲しいの?
私も、外国のお城とかにありそうな3本立てられるようなのが 欲しいよ~♪

ホントに、chiichiちゃんとは、いつか会って、直接、お話してみたいよ~(*^-^)ニコ

Nonmama♪ さん:
こんばんは~☆
シャガール、嫌いじゃないのですが・・特に頂いたものは、暗い感じの絵だったので つい終い込んでしまったんですよ~(^_^;)
Nonmama♪ さんは、ダリが お好き?
うん、確かに 個性が強い感じですね。。
絵画は、お好きなんですか?
私も、あまり詳しくはないのですが、観るのは好きで・・今年の春、東京で ルーヴル展を 観てきましたよ。。すごい良かったです(*^-^)ニコ
話がそれちゃいましたが・・そんな頂き物の 高価なフレームを ペイントなんかしちゃって・・・(^_^;)
でも、自分が好きなように変身したら OKデスよね~(^_-)-☆
 
いつもありがとうございま~す☆

chiquichitaさん:
こんばんは~☆
ありがとうございます。
雑誌、見て頂いたのですね~。
お恥ずかしいですが、嬉しいお言葉ありがとうございます。
私なんか、他の素敵なおうちと比べると 載せて頂いて良かったのかな?って 思っちゃうんですけどね・・・。

フレーム、良いですか?
思い切って 梱包を解いて良かったです(^_^;)

いろいろなスイッチやインターホンなどを 隠すものは、空き箱などでも 出来るとおもいますよ~。
ちょっとしたアイデアで、捨てるはずの空き箱も 大変身しますから・・・是非、やってみてくださいね~(^_-)-☆

おはようございます(o^∇^o)

またまた出遅れてしまいましたー(>_<)

神奈川も朝晩寒いですよー(>_<)
oliveさんは北海道出身なんですね~
一度行った事があるけど
食べ物はおいしいし良いところでした♪
また行きたいな~

リメイクで素敵な額に変身ですね♪
売っててもおかしくないくらい!
さすがoliveさんです(^^♪
こういうゴージャスな感じも好きです~

応援P!

おはようございます^^
この地図、以前から素敵だなぁ~と
思ってたのですが、ますますステキに
変身しましたね!!
我が家にも金縁の額が寝室にあって、
いつかペイントしようと思いつつ寒いので
先延ばしになってます;;
私もoliveさんの行動力見習わなきゃp(*^-^*)q
応援P!

oliveさん(^^♪おはようございます☆
素敵に額をリメイクされましたね~(^^)
古い地図がとってもいい感じで、お部屋の雰囲気ともぴったりですね♪
私も、先日リサイクルショップで額を2個購入してきたところでした。。
私も、頑張ってリメイクしてみたいと思います☆

雑誌も拝見しましたよ~(^^)
もぅ、とーっても素敵なお部屋で本屋さんで一人興奮していました^^;;;(笑)

saoriさん:
おはようございます~(^_-)-☆
これ、良いですか?
嬉しいです~(*≧∀≦*)
ホントに長い間 物置の隅で 眠らせていたのが もったいなかったです・・・。
このフレームに合うような大人な感じのインテリアを 目指しているのですが・・なかなか・・
ちょっとづつ、頑張りたいです!

saoriさんも フレーム、買われたんですか?
どんな感じになるのかな?
すごい楽しみです~(*゚▽゚*)ワクワク

雑誌、見て頂いたんですか?
恥ずかしいですけど・・ありがとうございます(*^-^)ニコ
他の方のおうちと比べたら うちなんか載せてもらっていいのか?なんて・・・私も、まだまだ勉強しなくちゃ!!です(^_^;)

sui さん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってすみませ~ん(^_^;)
suiさんは、神奈川なんですね~。
そちらも、朝晩は、やはり寒いですか?
なんか、北海道の家の作りと全然違うのですよね・・・。
こちらは、結露とか酷いですものね~(;一_一)

フレーム、気に入って頂けましたか?嬉しいな~♪
ずっと、隅に追いやられていたので 出して良かったです。。

結構、大きいので ゴージャス感ありありで・・。
これを見習って、他の雑貨も、もう少し 大人っぽくしていきたいのですが・・・。。

いつも応援して頂いて ありがとうございま~す(^_-)-☆

neigeさん:
こんばんは~☆
お返事が遅くなってごめんなさい(^_^;)
この地図、こんなのお好きですか?
なんか、とっても素敵ですよね~。
古いモノ。。たまりません(*゚▽゚*)ワクワク

フレームも たまたま思い出して・・こんなに ぴったりとは、思わなかったので 時間も考えずに 取り出して良かったです(^_^;)
ホント、せっかちなんですよ~。。

neigeさんも 金色のフレームお持ちなんですか?
こんな風にしたら 使えますよ~。
是非、やってみてくださいね~(^_-)-☆
いつも応援ありがとうございます~(*^-^)ニコ



東京の知人宅へ遊びに行ったときに、
おうちの中の寒さに驚きました。
北海道は外は寒いけど、おうちの中はポカポカですものね~。
朝はタイマーでストーブつけちゃうし♪


額、素敵ですね!!
塗装で蘇らせちゃうなんてさすがです♪
入れ物で中身の印象って変わりますよね!!

mipoちゃん:
返事が遅くなっちゃって ごめんね~。
ホント、こっちのおうちは、スースーして寒いの(>_<)
足なんて、しもやけになりそうだよ!!

フレーム、良くなった?
これ、結構、高価だったらしくて、捨てるに捨てられなかったの・・でも、こんな風に使えて良かったで~す(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

olive

Author:olive
インテリア・雑貨・アンティークや古道具・DIYなどが 大好き。
日々の暮らしや 家族のコトなどを 綴っています。

+camera+
Nikon D5000
Canon IXY


参加させていただいています。


* お気軽に コメントしてくださいね *

    *** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
5style.woman
参加させて頂いています。 ポチッと お願いします♪
ブログランキング
にほんブログ村
room flavor.com
*
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

thank you
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
Recommend
掲載ありがとうございます
素材
